満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

今日の晩御飯☆ミ

今日の晩御飯です(*´∇`*)
2月23日 010

<メニュー>
・あやさんの「大豆三兄弟 大豆ハンバーグ」
・きのこシチュー
・だだちゃマメ
・サラダ(モッツァレラ・生ハム・プチトマトの自家製ドレッシング)
・ご飯

※(色の変わってるところをクリックすると、あやさんのハンバーグレシピが見れますv(´∀`*v)ピース)

あやさんのハンバーグ、3兄弟のはずが、おからを買い忘れ2兄弟に・・・(;´▽`A``
豆腐が入ってるので、普通のハンバーグよりはヘルシーな感じ(´∀`*)ウフフ
美味しかった~~~♪

今日はスーパーで「新たま」を発見!!!
早速、レシピメモを見て・・・2月23日 007
2月23日 008
毎年、恒例のドレッシング作り~~~^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
2月23日 009 スゴ~ク美味しいの!!
Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29

もちろん!!今日のサラダにも使ってます(*^o^*)
特別な調味料は要らないし、本当に美味しいので、作ってみて下さい!!

私は3年前くらいから、ず~~っと作り続けてます!!





3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

「今日の参観日・・・」・・・興味のある人は、「続きを見る↓」からどうぞm(._.*)m


[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

自家製焼肉のたれ v(´∀`*v)ピース

今日は、年に2回ほど作る【ほんわか特製☆焼肉のたれ】を紹介します。1月14日 001結構、日持ちします。6ヶ月はイケます!! 

はちみつ1000g容器1本と、500mlペットボトル1本分
<材料>
 ①・たまねぎ   250g
   ・しょうが    20g
   ・にんにく    20g
   ・りんご     1個  (又は、梨 1個)
 
 ・油      大さじ2

 ☆・しょうゆ    300cc
   ・だしつゆ   150cc
   ・料理酒    50cc
  ・みりん    100cc
  ・砂糖     150g  (梨の場合は、100g)
  

 ★・ごま油    大さじ1/2
   ・すりゴマ   15g
   ・ポッカレモン 大さじ2
   ・ねぎ白い部分  1/2本 (みじん切り)

<作り方>
 ①を 全部フードプロセッサーにかけ、油で炒める(15分)
 ②☆を加えて煮る(10~15分)
 ③②が冷めてから★を加える。
 ④好みの容器に移して、完成~~(∩´∀`)∩ワーイ

<簡単バージョン>
 ①を全部フードプロセッサーにかけ、耐熱ボールに移し、油をまわしかけ
   レンジで6分加熱する。
 ②①を鍋に移し、後は<作り方>②~④と、同様に作る。




ちなみに、ほんわか家は 1月14日 004

この調味料を使用しています。
料理酒は、こだわりが無いので、安いものを使っています(/-\*) ハジュカチ…

土地が違えば、調味料の味加減も 変わってくると思うので、
ちょくちょく味見をして、しょうゆを足したり、砂糖を足したりして下さいね☆ミ


さてさて、今日は おっさんとの 週1回 恒例 ブラブラデーでした(* v v)。 ハズカシ
おっさんがロト6を購入中、イ~~感じの花屋さんを発見!!
1月14日 008
真ん中の、ちっこい白い花がついてるのを買いました(*^_^*)

シンク前の出窓で、ちょっとした 心のオアシス♪~です。
280円だったけど、「安い♪」と思って買っちゃったけど・・・

これって無駄使い・・・?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

はなさんの苺白玉・・・美味しそう~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 


3つ"ポチ"をお願いします。励みになります。

レシピブログに参加しています! 人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





