満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

今日のお弁当v(^^*) ヤッタネッ!
今日のお弁当です!♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~1月31日 002

<メニュー>
・牛肉アスパラ巻き (牛細切れで巻きました♪醤油&砂糖の甘辛タレです)
・玉子焼き
・高野豆腐
・だだちゃ豆
・プチトマト

前夜の残り物が多いですが・・・
ご勘弁を・・・(。-人-。) ゴメーン

今日は!!
子供に餃子の皮を作ってもらう予定(@⌒ο⌒@)b ウフッ

さっ、p(・∩・)qがんばろっ!!



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日の晩御飯(o^-^o) ウフッ
今日の晩御飯です\(o⌒∇⌒o)/
1月30日 001
<メニュー>
・鶏肉の自家製タレ焼き (下に レタスとシソが敷いてあります。)
・ねぎ焼き (チヂミをイメージして作りました。困った時の1品お助けメニューです♪)
・洋風?高野豆腐 (ベーコンとセロリとで、煮てあります。)
・だだちゃ豆
・味噌汁
・やずやの雑穀米

ほんわか☆食卓1月30日 003
お味噌汁の湯気が、モヤモヤっとしてますね・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今日は、小食お菓子大好き星人・・・きっちょむさん(次男)が、
な、な、なんとっっ!!ご飯を3杯も、おかわりしました!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ご飯中、格闘技の角田さんの話になり、
「手っ取り早く強くなるには、沢山食べて腕立て・腹筋すれば、誰だって強くなれる!」
と、おっさんが言ったからだろう・・・
3杯 たいらげた きっちょむさんは、その後腕立て伏せをやっていた(^∇^)アハハハハ!

しかし、お尻がとんがるほど 細細きっちょむさんは・・・筋力もなく・・・
腕は曲げられず、尻の上下→腕立て伏せをして
「お母さん、僕、強くなったの わかる?(`・∀・´)エッヘン!!」
と、得意げなのでした・・・(≧∇≦)ブハハハ!



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日の夕ご飯o(*^▽^*)o~♪
1月29日 夕ご飯ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪1月29日 004

<メニュー>
・麻婆はるさめ
・だだちゃ豆 (塩味)
・ほうれん草のおひたし
・味噌汁 (大根・カボチャ・白菜・あげ)
・雑穀ご飯


食卓はこんな感じで~~♪1月29日 006
ほうれん草のおひたし1月29日 008

今日のは、練りゴマだしつゆ・砂糖でタレを作り、
そこにほうれん草・かつお節を入れて和えました。

練りゴマで、まったりコクがあり、美味しかったですv(´∀`*v)ピース


だだちゃ豆は、ネットでお米を買ったらおまけで付けてくれたもの。うふ♪(* ̄ー ̄)v
普通の鍋で、沸騰してから10分ゆでただけ。味塩を上からかけて、食べました。
なんとも、素材の味だけなんですが美味しくって、モンキチ(長男)と、パクパク食べました(*´∇`*)


風邪なのか???花粉症なのか???
鼻がつまって、鼻水 たらぁ~~~ん ( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

せっかく過ごしやすい季節になるっていうのに・・・
花粉症のバカヤローヽ(`Д´)ノプンプン




3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

子供好みな 絵本
1月29日 009
最近、読んだ絵本です(*´∇`*)

「もぐてんさん」というモグラが、可愛かったですよ(´∀`*)ウフフ

きっちょむさん(次男)が気に入ったようで、2~3日続けて絵本を開いてました(´∀`)
「もぐてんさんと一緒に寝る」と、布団の中に持って入るシマツ・・・ヒ( ̄д ̄)エー

こんなモグラ、いたら欲しい・・・



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

今日の夕ご飯(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今日の夕飯どす(*´∇`*)      焼きそば
1月28日 005
食べだしたら止まらない!アンチョビポテト
1月28日 001
ヤミーさんの本、VOL.2から作りましたv(´∀`*v)ピース
なぜか、ジャガイモが甘くて美味しかったです!!
アンチョビメニューを増やすべく、頑張って食べまくるぞ~~~!!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!



今日は水曜日ィ~~~~♪♪♪仕事は休みィ~~~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
毎週 恒例の おっさんとブラブラDay~~~

・・・といっても、車の車検を受けに行っただけなんですε=( ̄。 ̄;)フゥ

待ち時間があったので、本屋さんで単行本を買い、
ミスドで (コーヒーが何杯でも、おかわりできるから(∀`*ゞ)エヘヘ)
コーヒーとドーナツを頂きながら、読書をすることに・・・

私が買ったのは「99のなみだ ~涙が心を癒す短編小説集~」
ミスドで、時間をつぶすために・・・のはずが・・・

事もあろうに、ミスドで(T-T) ウルウルしてしまった(;´∀`)
この本は、ヤバい!!
病院での待ち時間に読もうものなら、きっと不幸があったんだと
みんなの同情を引くこと、間違いなしっっ!!

ちょっと、いい本見つけちゃった~~~(´∀`*)ウフフ♪と
小さな幸せでした。


いい話(?)の後に何ですが・・・
今日、義父の似顔絵を描いていて、絵の苦手な私ですが、
めずらしくよく似ていたので、お披露目したいと思いま~~す!!
1月28日 007
失礼しました・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



最近、マイブームのヤミーさんです!!私も輸入食材店、大好きなんです!!雑貨屋さんも・・・
本レシピ、まだまだ挑戦しま~~す!!

さて今回もヘルシー晩ごはん本こと、『ヤミーさんの3STEP晩ごはん―「ただいま」からあっという間!食いしんぼうのヘルシーメニュー、99品 』、から私のお気に入りレシピをご紹介!前作の『朝ごはん本』同様、この本に掲載されているレシピはすべて、化学調味料も市販のダシ類も使わず、素材のうまみを生かして作るように工夫してあるので、簡単なのにとってもヘルシーなんです♪そんなレシピを10回に分けて紹介していきます。とい...
どど~んとホットプレートサイズ!ルッコラとトマトのサラダピザ



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日の晩御飯p(・∩・)qガンバレ!

今日の夕食です☆(*^o^)乂(^-^*)☆ 1月27日 006
<メニュー>
・かにクリームコロッケ (手抜きなの・・・(;´∀`))
・厚揚げとほうれん草の バター味噌
・切干し大根煮
・味噌汁 (大根・人参・ワカメ) ←写真手前の お椀の中身は 具沢山~♪
・ご飯
・昨日の残り・・・ヤーコンとセロリのサラダ

厚揚げとほうれん草のバター味噌ソテー

 切干大根煮   1月27日ブログ

1月27日ブログ2 
 

こんな季節柄、仕事は忙しく・・・
苦し紛れにあみ出した厚揚げ料理は、バターの風味がきいて美味しかったです♪



夕食後、長男モンキチと、恒例の太鼓の達人を~~

レベルが上がってきたと言うべきか・・・
ゲームにストーリー性があって、あの人形の顔をした太鼓キャラと
お別れしなければ ならない事態に話が進展!

ほっほーー

と思ったのは、私達夫婦だけ・・・

モンキチくんと、きっちょむさんは(次男)寂しさのあまり、涙・涙・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

確かに、かわいいキャラだったけど・・・
泣くほどのことか・・・???

感受性豊かに育った我が子に、かわいさを感じつつ・・・
もっとレベルを上げれば、人形太鼓キャラが 戻ってくるんじゃないかと
必死で太鼓をたたく、おっさんであった・・・  ハッ!(`ロ´;)



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

今日の晩御飯☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
1月26日 晩御飯ですd(*⌒▽⌒*)b 1月26日 004
<メニュー>
・牛細切れ肉の自家製焼肉のタレ焼き (下に白菜の千切りが敷いてあります。)
・湯豆腐 (白菜・春菊・ネギ・ウインナー入りで、味付けは「昆布茶」のみ)
・ヤーコンとセロリのサラダ (塩コショウ・マヨ・フライドオニオン合え)
・味噌汁 (大根・人参・ネギ・ジャガイモ)
・ご飯

食卓はこんな感じぃ~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
1月26日 005
今日のお弁当は、「カレーライス弁当」でした。
数日前の残り物なのに・・・・・・・・・
・・・・・・「美味しかったよ!ありがとう!」と、メールをくれるおっさん。
あたくしには、もったいないお言葉でございますぅ~~~~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

寒くなって、風邪やらが流行り始めた今日この頃・・・

老人施設の高齢者の方々は・・・体調不良者、続出!!!
高齢になると、体調不良といっても命取りなところがコワイ・・・~~(*/>_<)o

仕事も、仕事後も・・・飛び回った1日でした    (;´д`)トホホ…

それに引き換え、我が家の長男モンキチ君は・・・
朝6時から、太鼓の達人で遊んでいたのでしたっっ!!( ̄◇ ̄;)エッ

実は・・・便乗して、2曲ほどご一緒させて頂いた・・・・・・母=34歳でした
                                       ≧(´▽`)≦アハハハ


3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

今日の昼ごはんo(*^▽^*)o~♪
今日は、一度挑戦したかったヤミーさんのメニューに挑戦しましたv(´∀`*v)ピース
まずはにんにくとジャガイモのグラタン♪1月25日 008
そして、ビーフストロガノフo(*^▽^*)o~♪1月25日 006


昨日は牛丼だったので、手伝ってもらったモンキチ君が「今日も昨日と一緒?」
と聞いてきました。

確かに・・・牛丼と、ビーフストロガノフは材料が一緒だ・・・
なかなか鋭いなっっ、おぬし!!

ちなみに、昨日の夕飯も一緒に・・・
1月24日 010

なぜに牛丼か・・・といいますと・・・

モンキチ君が、お年玉で「太鼓の達人」を買いまして・・・

というか・・・「面白そうだよ!!」と下心ありげに すすめたのは
何をかくそう、この私!!・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも、「ちょっとお母さんにも貸してっっ!」と、家族4人 ハマりまくっているのでした
                                      ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ちょっと冷静に、叩いている(遊んでいる)のを聞くと、
                  なんともスザマジイ音!!Σ(´∀`;)

ご近所さん、決して虐待ではありませんので・・・(; ・`д・´)(; ・`д・´)

仲良く遊んでいるだけなんです~~~(叫ぶ)!!


遊んだ後は、腹が減る・・・
そして夜食!!1月25日 009
旦那ちゃまと一緒に、たった今!!3つづつ頂きました(@⌒ο⌒@)b ウフッ




3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

絵本o(*^▽^*)o~♪
今日の絵本の紹介は、こちら!!1月22日 010

私は1人っ子なので、兄弟がどういうものか・・・どんな心の葛藤があるのか
正直、わかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも・・・「僕とお兄ちゃん(僕と弟)、どっちのほうが好き?」
と聞かれて、どう伝えて良いか困った時に 見つけた絵本です。

「どっちか」なんて ないけれど、2人とも、と~~~っても大切!
なんだと、分かってくれると いいな~~なんて思います(@⌒ο⌒@)b ウフフ




3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:絵本 - ジャンル:育児

超うま!!ハンバーグ♪
<1月22日の夕ご飯 1月22日 018

<メニュー>
・ハンバーグ (甘辛ガーリックソース&ぶなピー)
・菜花の辛し和え
・大根の皮とセロリのキンピラ (ハンバーグと同じくらい人気だった♪)
・お味噌汁
・まっ白ご飯

ハンバーグは、結婚前に「家庭の味が、外食に負けるとは・・・許せんっっ!!」と
意気込んで、何度も試作を重ねてたどりついた味で、結構自信作だったりする(`・∀・´)エッヘン!!

(実家の父は、「またハンバーグか?ええ加減にせェ!」と、あきれていた・・・)

職場のわこうど達も、「すっごく美味しい~~」と言ってくれる。

(・・・ただ単に、私が怖いからか?お世辞を 思いっきり間にうけていたようだ・・・(つд⊂)エーン)

えぇーいっ!自信作です!!

明日にでも、レシピを乗せるので見に来てくださいね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪


とまとママさんちの、ホームベーカリー・・・家のと一緒かも??
すごく美味しい臭いに、いつも悩殺ですキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

「とまとママ」ですヾ(@~▽~@)ノ

風邪は大分良くなり、本調子ではありませんが、食欲も出てきてモリモリ食べられるようになりました。ご心配おかけしましてごめんなさい。そして、お休みであまり訪問が思うようにできなかったのにコメント&応援ありがとうございました。とっても嬉しかったです♪感謝感激です・・・・・・ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ 本当にありがとうございました(σ・∀・)σ♪ご訪問ありがとうございます~♪最初に応援ポッチ(*・д・)σお願いします m(._.)...
手捏ねパン♪そして…サプライズ♪♪♪


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

絵本も紹介ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今日は、我が家の息子達に毎晩読む絵本の中から、
「ちょっと紹介」です。

1月22日 013

いつも図書館で借りてきて読むのですが、この本は モンキチ君(上の子)が
初めて、感動のあまり涙した絵本で、小学1年だったか、2年の頃・・・

子供が絵本で泣くのか???!
と驚いたのと、「そんな良い絵本なら買おう!」と思い、購入しました。

誰しも子供の頃、かわいいペットが欲しい!と思うのではないでしょうか?

我が家には、雑種ではありますがワンコが1匹おりまして・・・
なにやら、絵本の中の子供と自分がダブったのでしょうか?

それともモンキチ君の感性が、すっばらしいのか・・・(親バカ

ほんわか家オススメの1冊です。



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


テーマ:絵本 - ジャンル:育児

今日のお弁当(^_-)-☆
今日のお弁当ですヾ(@~▽~@)ノ
1月23日 019

<メニュー>
・豚肉のコチュマヨ焼き
・玉子焼き (大根の皮&セロリのきんぴら巻き)
・菜花の辛し和え
・里芋の煮物
・プチトマト



昨晩・・・だけではないのだが・・・(常習犯、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗))

布団の中で、子供に絵本を読んだあと、ブログを更新しよっっo(*^▽^*)o♪
と心の中で思いつつ、子供が寝付くのを待っていると・・・・   (´ρヾ) ネムネムゥー

いつの間にか、朝まで寝ているのだった・・・ (〃゚д゚;A アセアセ・・・


そんなこんなで、朝を迎えるおっかさんであった・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


今日も仕事にいってくるぜ!!




3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

我が家のヒット!鍋o(〃^▽^〃)o♪
1月21日晩御飯です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
1月21日 003
「常夜鍋」  今年の我が家の流行り鍋です (o^∇^o)ノ

なんでも、その昔・・・
寒い季節に、体が温まるし、旬のお野菜で栄養価も高く、
毎日食べても飽きないことから、「常夜鍋」・・・といわれるようになったんだとか・・・

まんまとその言葉通り、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ と(我が家では)評判の鍋です♪

<材料(4人分)>
・豚ロース(薄切り)     450g
・ほうれん草          2束
・豆腐(絹)          2丁
・サラダ油          大さじ1
・ごま油            大さじ1

(A)・ねぎ(白い部分)      1/2本
   ・しょうが            1カケ
   ・にんにく           1カケ

(B)・鶏がらスープ       7カップ
   ・酒              1/2カップ
   ・塩              小さじ1/2

(タレ)ポン酢
    万能ねぎ
    白ゴマ
    七味唐辛子

<作り方>
1.(A)を全部みじん切りにする。
  ほうれん草は根っこごと食べるので、よく洗う。
  豆腐は、食べる時にその都度、ちぎって入れる。

2.サラダ油・ごま油を熱し、(A)を入れ中火で炒め、薄く色づいてきたら
  (B)を入れ、煮立たせる。
3.煮立ったら具を入れ、ひと煮したらすぐ食べる。
  煮すぎないようにする。
  (ほうれん草の豚しゃぶ・・・の要領です(^_-)-☆)
1月21日 001


一口メモ・・・まではいかないのですが、
ほうれん草に含まれる、「シュウ酸」とやらは水に溶けやすいので
煮汁は美味しくても、雑炊にしない方がいいか・・・と思います♪


「なんか、お腹が痛い・・・☆ ̄(>。☆)」と言っていた、長男モンキチでしたが
食べ始めると、箸が止まらず・・・一番最後まで、食べ続けたのであった・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

お弁当用♪スピードメニュー
今日は1月19日お弁当より2品レシピを紹介します! o(*^▽^*)o~♪

<カボチャのハーブソルト・バター炒め>1月19日 001

<材料>
・カボチャ          1/8~1/6個
・バター           10g
・クレイジーソルト     少々

<作り方>
1.カボチャを5mm~7mm厚さに切る。
2.レンジ500w  1分30秒  加熱
3.フライパンにバターを溶かし、を入れ軽く両面焼く。
4.クレイジーソルトを振って、完成!!(*^^)v

<一口メモ> 
・カボチャはレンジの火が通りやすいので、全部が透明っぽくなってなくても
 オッケー! 火が通り過ぎると、崩れるので注意!
・最後、クレイジーソルトを振った後に、スライスチーズ1枚を手でちぎり入れても
 美味しいよ♪

・クレイジーソルトじゃなくても、ハーブソルトなら何でもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ



<10分De酢豚>
1月19日 009
<材料>
・豚肉カレー用         100g
・玉ねぎ             1/4個
・ピーマン            1個
・好みで人参          3cm (一口サイズに切って、レンジでチンしておきましょう) 

(A)・酒             小さじ1/2
   ・しょうゆ          小さじ1/2
   ・塩コショウ         少々
   ・牛乳            小さじ1/2   ←お肉を柔らかく仕上げるためです(*^^)v

(B)・片栗粉          小さじ1
   ・強力粉          大さじ1   ←粉っぽくなります。

(☆)・ケチャップ      大さじ2
    ・ポン酢         大さじ1・1/2
    ・砂糖          小さじ1強

<作り方>
1.豚肉をポリ袋に入れ、(A)を入れ モミモミ~
2.野菜の材料を1口サイズに切る。
3.(B)を入れ、袋の中で フリフリ~。耐熱皿に重ならないように並べ
  ラップなし、レンジ700w 4分 (ちょっとピンク色で、火が通ってなくてもオッケー)
4.フライパンに油をしき、の野菜を炒める。
5.玉ねぎが透き通ってきたら、の肉を入れる。
6.軽く焦げ目が付く程度に炒め、(☆)を回し入れ、完成~~!!

<一口メモ>
・出来上がった時、目に酢の刺激がツーン ときますが
 食べるときは、刺激もなく 美味しいので、気にしないで下さいね(^_-)-☆


以上 2品の紹介でした  m(._.*)mペコッ
毎日のお弁当の、お役に立てれば とっても嬉しいです♪o(*^▽^*)o~♪



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


    

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

ウマウマ湯豆腐♪
1月20日 晩御飯ですo(*^▽^*)o~♪
1月20日 004
ジャジャ~ン!!湯豆腐です!!

今日も残業する事、1時間半・・・
火曜日は、子供の習字があったんだけど・・・
人でが足らず、しかも忙しいときたもんだ Y(>_<、)Y ヒェェ!
習字に嫌気が差してる子供達は、大喜び  (*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!   であった(;´д`)トホホ…


というわけで、超スピードメニューではあるが、
この季節!!バイク通勤のおっさんには たまらない!!ぽかぽかメニューなのだっっ!!
しかも、おっさんが「豆腐好き」ときたっっ!! 
                        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

湯豆腐だけど(?)コクがあり、メインにしても子供も満足な お味ですっっ♪)^o^(


湯豆腐
<材料>
・豆腐(1丁350g)      2丁
・白菜            好みで
・春菊            1/2束
・人参            1本
・ねぎ            1本
・ウインナー         1袋(100g)
・日本ハム「天津閣 ふかひれ入りスープ餃子」 1パック   ←見切り品で100円引きだったの♪

・だし用削り節       出しパックいっぱい分
(A)
 ・みりん          大さじ3
 ・だししょうゆ       大さじ2
 ・練りゴマ         大さじ1/2~2/3  ←コレがpoint!

<作り方>
1.見た目のように材料を切り、鍋に削り節を入れた出しパック、ねぎ、
  人参、ウインナー、水を入れ、火にかける。
2.沸騰したら(A)を入れ、味付けする。
  薄めの味でオッケー!
3.火を弱めて、豆腐、白菜の芯を入れる。 
4.煮えたら、白菜の葉の部分、春菊、「ふかひれ入りスープ餃子」を入れ
  さっと煮て、出来上がり~~♪
5.好みで ポン酢、甘味噌をかけて召し上がれ~~。

<一口メモ>
・「ふかひれ入りスープ餃子」は、無くてもオッケー。
 いつもは我が家も入れてません。・・・たまたま安かったから・・・
 いつもはウインナー2袋・豚バラスライス肉150gで、美味しく食べてます♪
・食べるまで時間が空くときは、3までを作っておき、
食べる直前に4~作ると、春菊がいい色で出来上がります。
・もしも・・・もしもご近所のスーパーに、日本ハム「天津閣 ふかひれ入りスープ餃子」
 が売っていたら、おでんに入れても美味しいので、一度食べてみて下さい。
 写真左の、白い団子が、ヤツの正体です!
・材料は、御家庭で好みのお野菜を、好みの分量で作ってください。
 練りゴマを入れると、コクうま♪になりますo(*^▽^*)o~vv


寒い季節、うまうま湯豆腐で家計もホクホク、体も温まりましょう!!


3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

今日のお弁当
今日の お弁当です  ♪o(~∇~*o)(o*~∇~)o♪
1月20日 001

ずばり!!はずかしめ弁当~  (//・_・//)カァ~ッ…(//・_・//)カァ~ッ…

結婚して10年になろうとしてるおっさんが、ハートつきのお弁当を食べる・・・
                                       職場で食べる・・・
                                        (///o///)ゞ テレテレ(//・_・//)カァ~ッ… 

私はそれを想像して、仕事中(⌒~⌒)にんまり~♪
今日も\(*⌒0⌒)bがんばろ~♪  と、思えるわけであります。 ヾ(´▽`*)ゝはいっ♪

<メニュー>
・れんこんはさみ揚げ
・しそ・チーズ巻き玉子焼き
・大根の煮物
・マカロニいろいろビーンズサラダ
・プチトマト
・ハ~トつきご飯


やっべー!!行って来まーすo(*^▽^*)o~♪



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

サクサク!てんぷら衣♪
1月19日 晩御飯
1月19日 013
<メニュー>
・れんこんはさみ揚げ
・マカロニサラダ
・大根の煮物 (煮物は大得意♪)
・味噌汁(カブ・キャベツ・かぼちゃ)
・こはん


てんぷらの衣が、氷水じゃなくてもサックサクッになるので、ちょっと紹介します♪

<サックサク衣の作り方>
・小麦粉            80g
・ベーキングパウダー    小さじ1・1/2 ←コレがpoint!
・水               140cc

とにもかくにも、ガガッと混ぜるだけ!
少々、粉っぽさが残っても大丈夫!
この分量で、天ぷらを作ってみて下さい♪

サックサク間違いなし!!


いろいろレシピは、水曜日、仕事が休みなので 載せるつもりです!!
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

今日のお弁当♪(^0^*オッホホ
今日のお弁当は、こちらで~すっっ!!
1月19日 005
<メニュー>
・酢豚 (ちょっと頑張った!でも、スピードメニューだ!)
・鶏そぼろ巻き玉子焼き
・キャベツのゆかり和え
・カボチャのハーブソルト・バター炒め
・プチトマト


酢豚、キャベツのゆかり和え、カボチャのハーブソルト・バター炒め
は、また作り方を 書くつもりです   o(*^▽^*)o~♪

今日は、常備菜なし、冷凍物なしの完全手作りだぜ~~~
                               ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


それでは、今日も仕事に行っちくるっっ   ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

簡単「大学いも」(*^_^*)
今日は、体がダルイ~~~で・・・
薬局で「養命酒」を買って、飲んでみました(>o<")

昼寝をガッツり!!よ~く寝れましたo(*^▽^*)o~♪

そして・・・ ブックカバーを作ってみました。      ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
こっちが表で・・・
1月18日 002
こっちが裏です。1月18日 001
右側は「文庫本カバー」で~す。

仕事中、老人施設の高齢者を、病院に診察に連れて行くと、
待ち時間が 長~~~いので、寝てもイケないし、本を読むわけです!!

「ストレスに勝つ!!」なんて、題名が(例えば!ですよっっ!)見えてもマズイので・・・
真面目にやれ~~~~!!と怒らないで・・・・   (ノД`)シクシク

今日は、子供の大好物!!「コロコロ大学いも」を紹介します 
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

1月13日 006
<材料>
・さつまいも(中)       1本
(A)・メープルシロップ      大さじ3
   ・しょうゆ            小さじ1/2 

・黒ゴマ            適宜

<作り方>
1.さつまいもをよく洗い、1.5~2㎝のサイコロに切り、水にさらす。
2.1の水を切り、イモをラップで包み、レンジ700w  4分 チンする。
3.フライパンに多目の油を引き中火、2を入れ軽く焦げ目をつける。
  (始めは、あまり転がさない。焦げ目が付き出したら、転がし焦げ目をつける)
4.キッチンペーパーで、フライパンの油を吸い取り、弱火にし(A)
  入れ、混ぜ合わせる。
5.器に盛って、完成~~!!  o(*^▽^*)o~♪

<一口メモ>
・ホットケーキにかける、メープルシロップ、子供にせがまれて
 買ったはいいが、余った・・・そんな時の お助けメニューです。
 お助けメニューのはずが・・・・ 
 簡単なので、定番調味料になってしまった・・・   、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


作ってみてねヽ(=´▽`=)ノ  子供は、大喜びよ~~~!!


3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


                 



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

お弁当(*^▽^*)

1月17日(土)
今日の おっさんのお弁当ですv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
1月17日 003

<メニュー>
・海老カツ
・ほうれん草巻き 玉子焼き
・白菜胡麻和え
・れんこんキンピラ
・アスパラのハム・しそ巻き

 
意外と、「アスパラのハム・しそ巻き」が美味しいので
レシピ(って言えるほどのものか・・・?)を紹介しますヾ(@~▽~@)ノ 
 1月17日 007

<材料>

・アスパラ      1本

・しそ         1枚

・ハム         1枚

・マヨネーズ     少々

<作り方>

1.アスパラを、サッとゆで 水分を取っておく。

2・ハム・しそを半分に切り、写真のようにマヨネーズとともに置き、

  後はクルクルするだけっ♪

1月17日 004 

 

しその風味とアスパラのみずみずしさ、マヨネーズが微量ながら

イ~イ仕事してます!!

 

1度、お試しあれ~~   ヾ(=^▽^=)ノ

 

 


 

3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
レシピブログに参加しています! 人気ブログランキングへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

30分で2品!スピードおかず(*^^)v
1月16日(金)

今日は仕事が忙しく、残業で・・・
子供を迎えにいって、家に帰ったのは6時・・・ 
その15分後、おっさん帰宅・・・・・・・       Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・という事で!!30分 De 2品!!完成~~~!!

星、三つ 頂きました~~!!      ☆☆☆

なすの肉味噌炒め
1月16日 003

<材料>
・なす(中)      3本
・豚バラ肉(薄切り) 100g

(A)・イチビキ 献立いろいろみそ    大さじ3と 1/2
  ・しょうゆ                 大さじ1 

・ゴマ         少々

<作り方>
1.なすを5cmに切り、それを縦に1/4~1/6に切る。
  豚バラ肉は2~3cmに切る。
2.多目の油でナスを炒める。
  1度しみ込んだ油が、炒まってくると出てくるので
  フライパンを拭くように、キッチンペーパーで吸い取り
  豚バラ肉を入れる。(焦げ目が付くくらい炒めると、美味しい♪)
3.もう1度、キッチンペーパーで油をふき取り
  火を、少し弱め、Aを入れサッと炒め、出来上がり。
4.仕上げにゴマを好みで振る。

<1口メモ>
・我が家では、豚ばら肉ブロックが100gづつ、冷凍常備してあるので
 レンジ200W 1分 して、薄くスライスして、使っています。
・もっと急いでいるときは、耐熱ボールになすに、サラダ油を回しかけ
 レンジ700W 5~6分 して、再度フライパンに移し、ばら肉と共に
 炒めます。(弁当には、そうしてます)
・好みで、七味唐辛子をかけても、めちゃウマ!!です。
・(A)は、キャベツ&豚バラ肉→回鍋肉!!になります!!

市販の甘味噌とは思えない!美味さです(*^^)v


白菜ゴマ和え
1月16日 004

<材料>
・白菜     1/4個

(A)・4倍濃縮つゆ        大さじ1強
   ・すりゴマ           大さじ1と 1/2

<作り方>
1.白菜を縦 半分に切り、1・5cm幅に切って、サッとゆでる。
2.ザルにあけ、冷ます。
3.水気を「ギュー」っとしぼり、(A)で味付けし、完成!

<1口メモ>
・子供の頃、法事っていうと近所のおばさんが集まって
 料理をして振る舞っていた、記憶の中の料理です。
 地味ですが、美味しいんです♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなで、今日はこの2品と昨日の「きのこシチュー」でした  (//・_・//)カァ~ッ…



3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
レシピグログの参加しています♪

人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

お弁当ヾ(@~▽~@)ノ
1月16日 002  今日のおっさんの お弁当です\(o⌒∇⌒o)/

<メニュー>
・から揚げ(ヤミーさんの本より、10分かからず今回は成功(*^^)v)
・鶏そぼろ巻き玉子焼き
・里芋の煮物
・菜花の辛し和え
・ハムとトマト

今日も寝坊・・・ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
30分で仕上げました!!

仕事に行って来るぜ!!




3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

今日の晩御飯ヾ(@~▽~@)ノ
1月15日の夕飯です(*^_^*)
1月15日 005

<メニュー>
・さわらの漬け焼き
・きのこシチュー
・ほうれん草の黄金コンビおひたし(黄金コンビとは、おかか・すりゴマです)
・あずき粥 (小正月なので・・・昆布茶で薄味にし、昆布の佃煮をのせました)

毎晩、子供に絵本を読むのですが、その後・・・子供と一緒に寝てしまった・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ちょくちょくあるのですが   Σ(゚Д゚;エーッ!

台所には、夕飯後の食器が~~~・・・・・・

今から、片付けます・・・ササッ!(ヘ^^)ヘ┌┐


絵本、面白いのにであったら、また紹介しますね~o(*^▽^*)o~♪




3つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

お弁当o(*^▽^*)o~♪
1月15日 001
今日の お弁当ですo(*^▽^*)o~♪

<メニュー>
・チンジャオロースの卵とじ (味付けが濃いかったので・・・)
・玉子焼き (シソ・チーズ巻き)
・れんこんのキンピラ
・ほうれん草のおかかDeおしたし
・プチトマト
・ご飯 鶏そぼろのせ


早起きしすぎて、まったり( ゚ ρ ゚ )ボーっと40分・・・   ボーっとしすぎだろっ!  (`□´)コラッ!

最後に 慌てて作りました(;^ω^)



「ポチ」っと3回、お願いします。励みになります。 仕事に行ってきま~す!!

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキング タグ 3


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

自家製焼肉のたれ v(´∀`*v)ピース

今日は、年に2回ほど作る【ほんわか特製☆焼肉のたれ】を紹介します。1月14日 001結構、日持ちします。6ヶ月はイケます!! 

はちみつ1000g容器1本と、500mlペットボトル1本分
<材料>
 ①・たまねぎ   250g
   ・しょうが    20g
   ・にんにく    20g
   ・りんご     1個  (又は、梨 1個)
 
 ・油      大さじ2

 ☆・しょうゆ    300cc
   ・だしつゆ   150cc
   ・料理酒    50cc
  ・みりん    100cc
  ・砂糖     150g  (梨の場合は、100g)
  

 ★・ごま油    大さじ1/2
   ・すりゴマ   15g
   ・ポッカレモン 大さじ2
   ・ねぎ白い部分  1/2本 (みじん切り)

<作り方>
 ①を 全部フードプロセッサーにかけ、油で炒める(15分)
 ②☆を加えて煮る(10~15分)
 ③②が冷めてから★を加える。
 ④好みの容器に移して、完成~~(∩´∀`)∩ワーイ

<簡単バージョン>
 ①を全部フードプロセッサーにかけ、耐熱ボールに移し、油をまわしかけ
   レンジで6分加熱する。
 ②①を鍋に移し、後は<作り方>②~④と、同様に作る。




ちなみに、ほんわか家は 1月14日 004

この調味料を使用しています。
料理酒は、こだわりが無いので、安いものを使っています(/-\*) ハジュカチ…

土地が違えば、調味料の味加減も 変わってくると思うので、
ちょくちょく味見をして、しょうゆを足したり、砂糖を足したりして下さいね☆ミ


さてさて、今日は おっさんとの 週1回 恒例 ブラブラデーでした(* v v)。 ハズカシ
おっさんがロト6を購入中、イ~~感じの花屋さんを発見!!
1月14日 008
真ん中の、ちっこい白い花がついてるのを買いました(*^_^*)

シンク前の出窓で、ちょっとした 心のオアシス♪~です。
280円だったけど、「安い♪」と思って買っちゃったけど・・・

これって無駄使い・・・?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

はなさんの苺白玉・・・美味しそう~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

 


3つ"ポチ"をお願いします。励みになります。

レシピブログに参加しています! 人気ブログランキングへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

うまうま オムライス!!

休日に出番の多い、オムリャ~ス で す! o(*^▽^*)o~♪

1月12日 ブログ  

 

 

 

 

 

 

 

 




冷凍して、日にちのたったご飯が、よみがえります! (⌒▽⌒;) オッドロキー

チン!すると、ちょっと冷凍庫臭いのもオッケー!

 

<作り方 4人分>

 ・冷凍ご飯        茶碗大盛り4杯分             < ケチャップライス >

 【具】・ニンジン    1本 ( みじん切り )           冷凍ご飯を レンジでチン!

    ・たまねぎ    1/ 4~1/ 2個 ( みじん切り )     炊飯器を保温にし、ご飯を入れる。   

    ・ベーコン     4枚                      ニンジン、ベーコンから炒め

    ・残り野菜     ( あれば、みじん切りで )       【A】で味付け、炊飯器に具のみ 

 【A 】・ハイミー      小さじ1                   入れ、よく混ぜる。 

    ・塩コショウ     少々

    ・ケチャップ     大匙6

 1月13日 005     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・たまねぎ         1 / 4個 ( 薄く、スライス )         <ソース

  ・バター          10g                   バターでたまねぎを 炒め800cc  

  ・ハッシュドビーフのルー  又は  ビーフシチューのルー     の水を入れ、ルーを入れる。 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

  ・卵             8個                   <上乗せ卵焼き>               

  ・砂糖        (卵2個に付き 小さじ1) ×4      卵に、牛乳・砂糖を入れ混ぜる。          

  ・牛乳        (卵2個に付き 大さじ1) ×4      フライパンにバターを溶かし、半熟   

  ・バター       (卵2個に付き 10g)   ×4      オムレツを作る。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   以上3つを 合体させたら、完成~~! ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

 

 



長かったですが・・・、時間は30分くらいで出来ます(^_-)-☆

冷凍ご飯、残り野菜 (大根の葉ちょろーんと・・・とか)を、使い切れますので
是非!!作ってみて下さいねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。レシピブログに参加しています!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

休日の朝食
1月11日 0061月10日の 夜に、パンが焼けました(*^^)v
レシピは、ホームベーカリー<1.5斤分>
     
       強力粉   380g
       はちみつ  76g
       卵(M)   1個 (LサイズでもOK)
       牛乳     (250gー卵の重さ)分  ←ここがポイント!
       塩      4.5g                卵を1個使い切るために
       バター    45g                面倒ですが、計算してください
       ドライイースト 3.8g               よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙

1月11日 0011月11日の 朝食です(*^_^*)

こうやって、お皿に盛り、自分で好みの具を はさんで食べるのです(。・_・。)

子供達は、ハムや卵が てんこ盛り  (@Д@; アセアセ・・・

今回は、頂き物の カボチャのスープをつけてみました。

<手はさみ?サンドイッチ>
         
            パン      1斤分  (1.5斤HBのパンでは、半分)
            キュウリ   1本
            ハム     10~15枚程度
            卵       3個  ゆで卵にし、ビニール袋の中でくだき(子供のお手伝い)
                         マヨネーズ  大さじ3~4
                         塩コショウ   適宜
                         を入れ、さらに モミモミ~~←皿に盛って完成~!

新たまねぎの 季節には、是非!!新たま を!!
卵と一緒にはさむと、と~~っても 甘~~く感じられるのです (*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ 


1月11日 ブログ そして・・・おやつ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

 お餅    1個 (4つに切る)
 バター   10g
 しょうゆ  小さじ1/2
 砂糖    一つまみ
 ゴマ    お好みで・・・あっても、なくても

 ① フライパンにバターを乗せ、中火弱めで加熱
 ② 溶け出してきたら、お餅を乗せ、ゆっくり目に両面、焼く
 ③ お餅が やわらかくなったら、消火し、しょうゆ・砂糖をかけ、サッと混ぜる
 ④ お皿に盛り、好みで ゴマや、青のりを散らして、どうぞ~~


休日の、手はさみ?サンドイッチは、オススメ!!です。
手間が かからないし、 子供は喜ぶし、 家族の起床時間が バラバラでも、冷めたりしない!!


そんな感じです  ★⌒(@^-゚@)v ヨロシクネ♪

↓クリックして頂けると、とっても (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! ♪
レシピブログに参加しています!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

今日の お料理(@^^)/~~~

今日の 我が家の晩御飯は、コレです↓(^o^)丿1月10日 002
メニュー  ・マーボ豆腐 ( 市販の素を使いません! 我が家のベスト10に入る ウマさ(*^^)v)
       ・里芋の煮物 ( 味が濃い目だったので、もやしを敷きました。)
       ・お味噌汁 ( 大根・えのき・わかめ)
       ・ご飯

マーボ豆腐は、NHKの「ためして ガッテン」で放送されたもので、パソコンでも調べられると思います。
忠実に、書いてあるとうりに作れば、下手な中華料理屋さんよりウマい!!です!  

私は 今、こんなものをすすっているのです)^o^(1月10日 005

夕飯の仕度の時、ゴロゴロしてる 子供を呼びつけ
「お手伝いしてくれる~?」・・・と、酒かすを ちぎってもらっちゃいました(*^^)v
私だけしか飲まないのに、文句1つ言わない 子供達は、なんて優しいのかしら!!(>_<)

酒かすで 作る 「甘酒」が、私は大好きで、しかも まだ酒かすが ゴロついているやつ!
冬は これと、ぜんざい がなきゃ、始まらないっっ!!

ぜんざいって、関東の方では小豆の「つぶ」がある方が 「おしるこ」で
「つぶ」のない方が 「ぜんざい」 なんですよ~~!!
あっちに住んでいた頃、びっくりしたことです(*_*)

ぜんざいは、私は圧力鍋で作ります。
一晩 水で戻す・・・なんて手間は いらないのです!!
ざざーっと、カッチンこっちんの 小豆を洗い、水とともに、圧力鍋に GO~!!

シューっといい始めて 10分! これで小豆はOK!!
後は、好みの甘さに 仕上げるだけ(*^^)v

子供の 「食べた~い!」 にも十分 答えられます!!(^_-)-☆


今朝の話・・・
朝ごはん、何が食べたい? と 子供に聞くと

お兄ちゃん ( 9歳・3年生 ) ・・・  「 納豆ご飯 」
  弟    ( 7歳・1年生)  ・・・  「 フレンチボックス!! 」 ←フレンチトーストの事

と、違うものを 言いやがった・・・(>_<)
いつもの事では あるのだが・・・  どうして同じように育っても、好みが違うのか?
 
一人っ子の私には、よくわからないのであった・・・1月10日 001
今日だけは、各々の わがままに、答えたおっかさんでありました(^o^)丿

明日は、おっさんもお休み~~~♪
なので、明日の朝食は  手巻き寿司ならぬ、手はさみサンドイッチ!!
どんなかは、明日、ブログに 書きますね~~(^_-)-☆
とりあえず、下ごしらえを・・・ 美味しいパンが焼けますように(・o・)  1月10日 004

それでは・・・  お休みなさ~い

PS・・・旧友よ!!今日は、こっちの方こそ 楽になったよ!!ありがとう(^_-)-☆

 

 

 

 



レシピブログに参加しています!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

昨日の夕飯♪
昨日の夕飯は 「 カレー鍋 」 でした(*^_^*)

1月9日 014

4時までの仕事が、忙しく 終わったのは5時で・・・
ちょっぴり楽をしてしまった(^_^;)

でもね、おっさんが「今年は、カレー鍋が流行ってるらしいよ~。食べてみって~!」
って言ってたから、ま、いっか(^・^)

ハウスの市販の「素」を使ったのですが・・・
スパイシーで、旨みが少し足りなかったような・・・(個人的な感想です)

やっぱり、手抜きはイカンですね(^_^;)

朝のお弁当ですが・・・
ヤミーさんの本を見て、から揚げを作ったのですが

なにせ、寝坊気味で あせって(@_@;) 新作に挑戦しては だめですね~~
カッチンこっちんで・・・(~o~)  歯が立たない・・・とは、まさに この事っ!!


でも、短時間で出来るメニューなので、絶対にマスターしてみせるぜっ(^_-)-☆


レシピブログに参加しています!




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

お弁当、作れたっっ(*^^)v
早起きできる人を、心の底から 尊敬します (*^_^*)

今日も・・・布団から なかなか抜け出せなかったのですが、今日こそは!!
という、半分 意気込みだけで、作りました(^_^;)

常備菜(残り物?)があって、良かった(^。^)
1月9日 013

メニューは、夜に アップします(*^^)v

から揚げ (ヤミーさんの レンジでから揚げ)
玉子焼き
れんこんきんぴら
ポテトグラタン
プチトマト

まさか、歯磨きしながら これを書いていることは・・・誰も知るまい(~_~;)

化粧して、洗濯ほして、行かなきゃ~~ 老人施設へ・・・
何を隠そう、老人保健施設で看護士を しているのだ~~

早起きして、弁当を張り切ると、達成感はあるのだが・・・
出勤して 何故か、お腹が「ぐ~~~」っとなり、
コーヒーを入れて、ちょっと一服タイムに 入ってしまうのだ( ^^) _U~~

なんてパートだ・・・!!

気にせず(気にしろよっ!)、今日も行ってきま~す(@^^)/~~~

レシピブログに参加しています!



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





