満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

麻婆豆腐(*゚▽゚)ノ
今日の晩御飯ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪3月31日 023

<メニュー>
・ガッテン麻婆豆腐
   ↑クリックするとレシピページにリンクするよ(^▽^)/
・キャベツとベーコンのブイヨン煮
・ごぼうのサクサク甘辛タレ♪
・お味噌汁(大根・えのき茸・わかめ)
・ご飯


3月31日 015
ごぼうのサクサク甘辛タレ♪

3月31日 021
キャベツとベーコンのブイヨン煮
地味~~だけど、案外 好き~~♪
今日は ブイヨンと 塩コショウと 薄口醤油で煮てみました(*゚▽゚)w

ごぼうのサクサク甘辛タレ♪は、間違いなく!ビールがススミそうです!!
あく抜きしたごぼうに、片栗粉をまぶし、揚げて 醤油+日本酒+砂糖 の
甘辛タレに漬けるのですが、片栗粉多目で こんなにツヤツヤしてるのに
サクサク歯ごたえが!!!
ほんわか家的には、もう少し改良が必要そうなので、
何度かチャレンジして('-'*) レシピ載せます~~♪


この春休み!
もんきち君(長男)の成長に、驚くやら感激するやら!
と~っても助かってますヽ(=´▽`=)ノ

ヒーターの灯油入れ、自分は完全にマスターし、きっちょむさん(次男)に
今朝、手ほどきしてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

1キロ程度の 学童保育までを、弟と共に自転車で行き、
ちゃんと弟のペースで行ってくれるし、信号が青でも 止まって弟が
くるのを確認するもんきち君!!エライっっ!!

ごぼうのサクサク甘辛タレ♪も、もんきち君が揚げて、タレに絡めてくれましたヽ(*^^*)ノ
背の高さ的に、ちょうど油がはねる位置が、顔や手で・・・
油が顔にはねても、自分で小さいアイスノンで冷やし
「これで よしっ!」 と、辞めずに続けるもんきち君!!


どうして そんなにエライ子に育ったんだ~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・私に似たわけじゃ 無いのは 確かだっっ!!(*’ー’)(,,*)うんうん

子供の成長に助けられてます。(。-_-。 )ノハイ
成長は嬉しいような・・・ とっても頼もしいんだけど・・・
なぜか 淋しいような・・・ 春のせいかな?(´Д⊂グスン

もう少し、甘ったれちゃんでいてほしい おっかさんであった・・・




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



人気ブログランキングへ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

小麦粉Day♪
昨日の 夜な夜なライ麦パン☆
3月29日 002
焼く直前(^▽^)/
3月29日 004
目指せ!!ニューヨーカースティック!!☆ミ

今回は、強力粉とライ麦粉を 半々にしてみました!
イースト菌も、パトーネマザーで、見た目はとっても似てきましたo(o・∇・)o ヤッタ!

サンタドレが 手に入らなかったのが、残念 …llllll(-_-;)llllll


今朝は頑張ったの~ヽ(*⌒∇^)ノ♪
3月29日 006
肉まん♪

メンマ入りの、豚肉餡!!肉汁たっぷりで、美味しかった~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
9個の肉まん&2個のチョコまんは、完売で~す☆

次回は、見た目をかわいく作ろうと、企んでまーす(^ー^)ノ

チョコまんの、チョコカスタードが余ったので・・・
シュークリームにしちゃった(*゚ー+゚)キラッ
3月29日 008

いつものように、天板2枚分、ガッツリ30個近く 出来ました☆
案の定・・・今度はクリームが足らず・・・(;´▽`A``

慌てて、カスタードクリームを・・・3月29日 011

勇気凛りんさんのレシピを、クックパッドで発見!!
レンジで簡単に出来ましたv(´∀`*v)ピース さすがですね~~♪
何故か、熱々のカスタードが大人気!!で、
熱々を、シュークリームに詰め、(゚O゚;アッ! という間に、30個完食~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

なんか、焼き魚<+ )))><<が食べたくなっちゃった~~~♪





5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

(゚д゚)!びっくりバーグ♪
3月28日 晩御飯(*'-'*)エヘヘ
<<メニュー>>
・びっくりバーグ (とまとママのつくれぼ♪です)
・長いもの炒め煮
・温やっこ きのこ中華風あんかけ
・お味噌汁 (大根・えのき茸・わかめ)
・ご飯

3月28日 013 
びっくりバーグ♪

3月28日 001 
長いもの炒め煮

3月28日 008 
温やっこ きのこ中華風あんかけ




とまとママの『びっくりバーグ』
何がびっくりって・・・中を割ると~~~♪


3月28日 015

上手に見えないけど、中からトマトソース&チーズがとろ~~り♪
高野豆腐を摩り下ろして練るの~~!!
食べると、ガッツリお肉た~~っぷりな食感!!

もんきち君(長男)は、「お父さんと、お母さん・・・大きくていいな~~」
お母さんはお肉が付くだけだから・・・お母さんの、あげるから・・・Σ(T▽T;)

長いもの炒め煮は、はじめにじっくり焦げ目を付けるのがポイント!!
甘辛しょう油味で、子供にも大人気の1品です♪
今日は ハンバーグに負けたらしい・・・(;´▽`A``

温やっこ きのこ中華あんかけは、明日の朝に肉まんを作ろうと思って、
具に竹の子を・・・と思って買ったのはメンマ!!
具に使った残りを、きのこちゃんと一緒に ごま油&塩コショウで炒めて、
味付けは豚骨スープ(顆粒)と オイスターソース!


明日は、肉まん~~~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
チョコまんも作ろうと思って・・・先日買った、バンホーテンのチョコソースで
チョコカスタードを電子レンジで作りました(*^o^*)

ホームベーカリーで、『中華まん生地作りコース』 12分☆
って書いてあったから・・・12分なら、朝起きてからでも いっか~~(  ̄_ ̄)ボー
と思って('-'*)エヘ

朝から、ちょっぴり楽しみ~~♪




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩御飯(^▽^)/
3月26日 晩御飯(*^o^*)
3月26日 007

<メニュー>
・豚肉と玉ねぎのテンメン醤&オイスター炒め
・サラダ (とまとママさんの レモンドレッシング♪
・キムチ
・きのこシチュー
・ご飯


3月26日 008 豚肉と玉ねぎの炒め物
3月26日 014 サラダ
3月26日 011 キムチ&シチュー


お待たせしました~~~\(^▽^)/
(・・・誰も 待ってない???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

2日続けて、パソコン付けっ放しで寝ちぎってしまいました(;´▽`A``

3月26日・・・確か・・・急にグーっと冷えた日で、シチューにしました('-'*)エヘ
シチューと・・・「(ーヘー;)え~と...σ(゚・゚*)ンート・・・
迷ったあげく、作ったのは豚肉と玉ねぎのテンメン醤&オイスター炒め
ご飯にとっても良く合って、旦那ちゃまは
「今日は、ご飯(米?)がウマい!!」と、おかわりしてましたv(*^¬^*)


とまとママのレモンドレッシング、つくれぼです!!
3月26日 005

レモンの皮も使うので、国産のレモンにしてみましたv(´∀`*v)
爽やか~~~で、春・初夏を思わせるお味でした!!

とまとママさんのブログはコチラ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ をクリックしてねっ(*゚v゚*)
お仕事しながら、カワイイお弁当に、ヨダレが出そうな食事・・・(。・ρ・)ジュル
とっても参考になりますm(._.*)mペコッ


和食器が届いたの~~~!!\(^▽^)/
3月26日 001

とっても温かみのある、お茶碗で~~♪
大切に使おうと、食洗機に入れずに手で洗ってます(*'-'*)エヘヘ




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

激安スピード炒飯☆ミ
激安スピード炒飯☆ミ
3月25日 023

大根の葉っぱ使用!!
子供の出番ですっ! 野菜売り場の大根近くの、野菜くず入れ!
中から大根の葉っぱっを調達してもらいましょう~っ!!

大根の葉は、カルシウム、カロテン、鉄分、食物繊維など・・・
栄養価が豊富で、油で炒める事により体に吸収されやすくなるので
美味しく、体に良いものです!!

葉っぱのシャキシャキ感!ベーコンとニンニクの香りがたまらなく
美味しい~~!!

大人1人・子供2人分
<材料>
・大根の葉っぱ・・・1本分 (葉先が無いものなら、2~3本分)
・ベーコン・・・3枚
・卵・・・2個
・ニンニクしょう油のニンニク・・・6~7枚
 ( フリーズドライのスライスニンニクを しょう油に漬けたもの )
・ご飯・・・大人茶碗に大盛り2杯分
3月25日 004

<調味料>
・サラダ油・・・大さじ1強
・塩コショウ・・・少々
・ハイミー・・・小さじ1
・ニンニクしょう油・・・鍋肌ひと回し
3月25日 006

<作り方>
下の写真のように、切る! 冷ご飯は レンジで温めておく。
3月25日 007

1.サラダ油と ニンニクしょう油のにんにくを サッと炒める。

3月25日 010

2.ベーコンを加えサッと炒め、大根の葉も加え 炒める。

3月25日 014

3.そこにハイミー、塩コショウを入れ、サッと混ぜる。

3月25日 015

4.溶き卵を入れ、上にご飯を乗せ、卵が生々しいうちに混ぜ炒める!

3月25日 016

5.鍋肌に、ニンニクしょう油を回しかけ、味をまんべんなく混ぜる程度に
  炒め、完成~~♪


3月25日 018


上の写真にあるように、大根の側を濡らしたキッチンペーパーでくるんで
ポリ袋に入れておけば、しんなり~せず、シャキッ!と保てます☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪




朝は~~ν(o ̄O ̄o)γ

3月25日 002

これをトーストにぬって食べました!!
甘いもの好きの、下の子は「美味しい(*^o^*)」とムシャムシャ食べてました('-'*)エヘ



5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ









テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

手抜き晩御飯('-'*)エヘ
今日の晩御飯('-'*)エヘ
<メニュー>
・ハヤシライス
・ポテトサラダ
・お味噌汁 (大根・人参・キャベツ)

3月24日 007 ハヤシライス
3月24日 003 ポテトサラダ

『ハヤシライス』だけど、ハッシュドビーフの素 ってのを使いました。
もちろん お値打ちな豚肉でね('-'*)エヘ

『ポテトサラダ』は、新玉ねぎスライス + キュウリ + ソーセージです。
ソーセージって、ハムより日持ちするから好き~~(*^.^*)



明日から、子供は春休み~~♪ 嬉しそう~~(ノ^∇^)ノ

明日の朝は、パン!
ホームベーカリーに、パンの材料を仕込んだので、寝て起きたら、
きっと い~~い匂い~~♪

コンデンスミルクの缶タイプを、そのまま鍋で水とともに加熱し、
キャラメルクリームが出来るらしく・・・  土曜日に作っておいたので
その キャラメルクリームをかけて パンを食べるんだ~♪
楽しみ~~♪





5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日の晩飯☆ミ
今日の晩御飯です(*^.^*)3月23日 016

<メニュー>
・ほんわか家☆特製チャーシュー
・ほうれん草のおひたし
・白菜・キャベツのツナびたし
・お味噌汁 (大根・人参・ごぼう)
・ご飯


昨日の正解は~~~『特製チャーシュー』でした~!
              わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


3月23日 014
3月23日 010 ほうれん草のおひたし
3月23日 012 白菜・キャベツのツナびたし

ツナ煮びたしは、白菜にしようと思ったら足りなくて・・・(;´▽`A``
キャベツも足してみました(*^o^*) 
どれがキャベツで、どれが白菜か???

下の追記で~『ほんわか家☆特製チャーシュー』レシピ紹介しています(´∀`*)



☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

今日のお弁当♪
3月23日 004

<メニュー>
・ささみの「揚げずに唐揚げ」
・しし唐
・玉子焼き(しそ・チーズ巻き)
・大根の皮のキンピラ
・菜花の辛し和え
・プチトマト

「揚げずに唐揚げ」美味しいです~~(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
簡単だし、いいもの発見です(*'-'*)エヘヘ



そうそう~!!
昨日・・・旦那ちゃまのお茶碗、割っちゃって・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
私のお茶碗が、少し前から欠けてて
「そろそろ買わなきゃな~~」・・・って思ってたのに。

で、左にある「和」の食器やさんで注文しましたv(´∀`*v)ピース
見てたら、あれも!これも!素敵~~ィ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

余計なものまで注文してしまった、おっかさんであった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(・・・余計って分かってるのに、キャンセルしない・・・(・_・;  )





5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日の晩御飯(^▽^)/
3月22日 夕飯(^o^)ゞ

<メニュー>
・ナスの肉味噌炒め
・大根ステーキ (バター&ポン酢)
・新玉スライス おかかしょう油かけ
・お味噌汁(じゃが芋・人参・玉ねぎ)
・ご飯

3月22日 012 ナスの肉味噌炒め
3月22日 009 大根ステーキ
3月22日 010 新玉スライスおかかしょう油

今日は、ずいぶん早めの時間に夕飯で、『パコと魔法の絵本』を見ました(´∀`*)ウフフ

なかなか、ぶっ飛んでるようで、泣き所チョロッとあり~の 楽しかったです(*^.^*)


昨日は・・・掃除で疲れたのか・・・
ランキングタグを貼り付ける前に、知らないうちに
(PC付けっぱなしで・・・)寝ていました(∪。∪)。。。zzzZZ

朝は、普通に起きれたのですが、すぐに眠気が・・・
寝っぱなし~~~の休日でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


昨日の『タルタルソース』レシピです☆

<材料>
・ゆで卵・・・3個
・玉ねぎ・・・1/4個
・キュウリ・・・1/4本
A・マヨネーズ・・・適量
A・塩コショウ・・・少々
A・ドライパセリ・・・適宜

<作り方>
1.玉ねぎはみじん切りにして、甘酢(酢・砂糖・塩)に漬けておく。
2.キュウリも、みじん切り。(キュウリは無くてもOK)
3.ゆで卵は殻をむき、ポリ袋に入れ ぐちゃぐちゃとつぶす。
  そこにの玉ねぎを 甘酢の汁気を切りながら加える。(ギューっと絞らなくていい。)
  のキュウリも加え、Aで味付けし、完成~~♪


タルタルソースって、ピクルスを入れるのが本当なのかな?
ピクルスの代わりに、玉ねぎを甘酢に漬けてみました(*^.^*)

スピードタルタルは、玉ねぎの代わりにらっきょをみじん切りで使います。
日本のピクルス見たいな感じでしょっ・・・って勝手に思って(;´▽`A``



さ~~て、明日は月曜日!!!
頑張るのだっっっ!!! ヤルゾ!!Σс(゚Д゚с

明日の予告・・・
               3月22日 013

これは何でしょう???
正解は・・・明日の夜♪ (´∀`*)ウフフ




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

鮭のムニエル♪
今日の晩御飯(*^o^*)3月21日 002

<メニュー>
・鮭のムニエル
・手作りタルタルソース
・厚揚げ炙り
・春キャベツ・ソテー(塩コショウ)
・お味噌汁
・ご飯


なんか質素ね~・・・(´・ω・`)ショボーン
春キャベツ、炒めただけでも甘味があって 美味しかった~♪

今日も いいお天気で(*゚▽゚)ノ
皆さん!いかがお過ごしだったでしょうか?

ほんわか家は・・・なぜかビュっと掃除日和でした。
まずは・・・
子供たちに、絨毯を洗ってもらい・・・(半分 強制的(^-^;  )

3月21日 001

この後で、バスタブ洗いついでに タイルのカビ取り!
トイレに、玄関・・・

玄関の飾り変え
3月21日 009
3月21日 007

春らしく、桜なのか?こどもの日仕様なのか・・・??
ま、春らしければ 何でもいっか~~~!







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ししゃもの磯辺揚げ(。・ρ・)ジュル
3月19日 晩御飯(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪3月19日 058

<メニュー>
・ししゃもの磯辺揚げ
・菜花の辛し和え
・ひじき煮
・白菜の浅漬け
・お味噌汁 (大根・人参・柿の茸)
・ご飯

 
遊園地に行って、疲れた・・・
・・・ケド、お腹がァ~~~♪ア~~ア~~ン  すいた!っと。

手抜き冷凍クリームコロッケか、ししゃもの天ぷらか?
と、長男に問うたところ、「ししゃもの天ぷら」がいい!との回答あり。
その答え、乗った~~!!Σ(゚Д゚ !

と、こうなりました!!



☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

今日のお弁当♪4人前3月19日 004

<メニュー>
・自家製焼肉のタレ+生姜の豚肉焼き
・玉子焼き (しそ・チーズ巻き)
・マカロニサラダ
・ひじき煮
・プチトマト
・雑穀ご飯


おっさんはお仕事なので、お弁当を作るし・・・
ついでだ!
遊園地、入場料+フリーパスポートで 結構な出費だから、
お昼は 作っちゃえっっ!!
・・・と、飾り気のない弁当だが、子供が喜んで食べてくれて良かった(*^o^*)


ちょっと疲れてるのか???
異様なテンションで、ごめんなさい(-人-)



追記で・・・『遊園地ほんわか物語』を、どうぞ 1゚▽゚)ツ)) コッチコッチー


5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

激安卵丼!レシピ♪
今日の晩御飯(*゚ー゚)♪3月18日 0103月18日 015

<メニュー>
・激安!激ウマ!卵丼
・ひじき煮
・白菜浅漬け
・お味噌汁 (大根・豆腐・柿の茸・あおさ)


「白菜浅漬け」・・・は、あじ塩+昆布茶+鷹のつめ です。
上手くいくと吉牛のと似てる。

「ひじき煮」・・・は、山形出身のおばちゃんに 青豆の「たたき豆」というのを
頂いて、ひじきの煮物に水で戻さずにザラザラ~って入れるだけなの!
こんなの始めて見たし、なんかつぶされてて・・・カワイイ('-'*)エヘ


さてさて。

激安!激ウマ!卵丼♪のレシピ

<材料>   大人2人+子供2人分
・玉ねぎ・・・1個
・あげ・・・2枚
・卵・・・3個(ちなみに我が家はLサイズ)
《A 》
・味りん・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1・1/2~2
・だししょう油・・・大さじ2・1/4
・水・・・50cc


<作り方>
1.玉ねぎは5mmの薄切りに。あげは幅半分の5mm幅に切る。
2.フライパンにあげと《A》を入れてサッと煮立たせる。


3月18日 003

3.玉ねぎを入れ、あげと混ぜ

3月18日 004

4.水100cc(分量外)を加え、2分程煮る。

3月18日 007

5.卵を溶いたものを入れ、全体の汁気と混ざるようにし、強めの中火で
蓋をして、ゆっくり3つ数えて完成~~♪

3月18日 009

とっても簡単だけど、お肉もないけど、
おあげに い~いお味が染みて、ご飯が進みますヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
お代わりの用意も・・・いるかも・・・(*'-'*)エヘヘ


良かったら、作ってみてね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪



続きは・・・・『ほんわか家☆ミ明日の予定』の巻き


5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ





[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

豚キムチ丼(*^^*)
3月17日 晩御飯(∀`*ゞ)エヘヘ 3月17日 006

<メニュー>
・豚キムチ丼
・マカロニサラダ (昨日のに、キュウリを加えて)
・お味噌汁 (大根・ブラウンえのき・豆腐・あおさ)


今日は、JUNAさんのブログより『豚キムチ丼』を 作らせていただきました(*^^*)
キムチ・・・もやしキムチで
   こういうの→3月17日 002

安くて、とっても簡単に出来ました♪



☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ


今日のお弁当♪w(゚o゚*)w3月17日

<メニュー>
・鶏の照り煮
・玉子焼き(しそ・チーズ巻き)
・マカロニサラダ
・南瓜のハーブソルト&バターソテー
・プチトマト
・雑穀ご飯


何かが・・・???と思ったら・・・

南瓜、実のほうを上に盛り付けなきゃ、色鮮やかな見栄えが
台無しになっちゃった・・・(T▽T)アハハ!

私も ほぼ同じおかずで、お弁当だったんだけど、
「鶏の照り煮」のお汁が ご飯に染み込んで、美味しかった~~(*^o^*)


それでは・・・
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゚*)ノ" オヤスミィ♪



5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

鶏照り煮
3月16日 晩御飯(^o^)3月16日 003

<メニュー>
・鶏胸肉&JUNAちゃんたれDe照り煮
・マカロニサラダ (マカロニ・貝割れ・シーチキン・ハム・MIXビーンズ)
・温やっこ白菜のっけ
・お味噌汁 (大根・カボチャ・わかめ)
・ご飯


先日、チャーシューを作ったタレを少し継ぎ足して
今日は「鶏照り」にしてみました(*'-'*)エヘヘ

温やっこは、白菜を刻んで 味塩・昆布茶・刻みゆず(フリーズドライ) と
一緒に、ポリ袋でモミモミし、浅漬けちっくになったのを のっけました。
お豆腐と、白菜のシャキシャキ感が 良かったですv(´∀`*v)ピース


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

☆お弁当(^o^)ゞ3月16日 002

<メニュー>
・タラの揚げないから揚げ
・玉子焼き (シソ・チーズ巻き)
・もやしのナムル風
・ブロッコリーのチーズソースからめ
・お魚ソーセージィっっ
・プチトマト


「タラの焼かないから揚げ」の正体はっっ!!!
ジャジャ~~~ン!!これを使ったのです!

2月12日 003

私も お弁当に持ってったけど、美味しかった~~(*^o^*)
結構、イケるね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

残り物のソースとはいえ、「ブロッコリーのチーズソース」も美味しかったですよ。


今日は・・・
最近のパンで味をしめ・・・(超 単純おバカ(⌒▽⌒)アハハ!)
「クオカ」さんを 見まくっていたら、春の眠気が・・・(゚ρ゚)ボーーーー( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー

                  (o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

( ゚д゚)ハッ!・・・ パソコン つけっぱなしで寝てた・・・
しかも、台所も グッチャンコのまま・・・   (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

夜な夜な、ゴソゴソ起き出した おっかさんでありました(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ








テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

激安うまうま卵丼(*^^*)v
3月15日 晩御飯(*゚▽゚)ノ
3月15日 011

<メニュー>
・激安卵丼!!
・お味噌汁 (大根・人参・豆腐)


激安卵丼!!激ウマ~~ )^o^( ♪だったの♪
材料は・・・
あげ・・・2枚
玉ねぎ・・・1個
卵・・・3個

だけっ!!調味料を計測するの忘れちゃったから、リベンジしてレシピを載せます!!

頭の中で考えたんだけど・・・

4人分 お米代入れても250円 くらいなんだよね(*゚▽゚)ノ

材料代だけだと・・・85円!! 


しかもめっちゃ早いィ~~~!!



☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

朝☆トースト3月15日 004

クルミのコリコリ感!チョコレートソースの濃厚な甘さ~~♪
んんん~~~デリシャス♪

チョコレートソースは、ティースプーン1杯+ミルク=めちゃウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そうそう!!クルミで思い出したっ!!
焼いてみたいパンがあって、オレンジピールを買ったのを忘れていたので
クルミの二の舞になっては大変 ヾ(゚ロ゚*)ツ!!

焼いてみました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~  <2時発酵前>
3月15日 005
3月15日 006
3月15日 015

ライ麦パンで、クルミ+レーズン+オレンジピールを混ぜ込みました♪

以前、横浜に住んでいた時によく食べたの!!
大好きで~~~!!
10本とか買って、冷凍庫で保管してた、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
保管しなくても「あっ」という間に、食べちゃうんだけどね。

でも・・・引越ししたら、こっちには全く売ってない・・・がーん…llllll(-_-;)llllll

「プルミエサンジェルマン」というお店の【ニューヨーカースティック】!!
ハードなパンだけど、オレンジピールの風味が絶妙で!!
「サンタドレ」ってチーズを乗せて食べたら、~~んんん~~最高!!

お店の味には、なかなか遠いケド・・・
長男は、「買ってきたと思った」 って言ってたから、成功かな?
・・・もっと、もっと黒くてハードなんだけどね・・・



続きは・・・もんきち君作「きっちょむさんと卵丼」
          興味のある方は、ご覧下さいませm(._.*)mペコッ




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ





[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

チャーシュー丼(。・ρ・)ジュル
3月14日 晩御飯('-'*)エヘ♪
3月14日 002

<メニュー>
・チャーシュー丼
・もやし・人参・ピーマンのナムル風
・やっこ (・・・ちょっと季節が早すぎた・・・(;´▽`A``)
・お味噌汁 (大根・じゃが芋・わかめ)

チャーシュー丼は、とまとママさんのブログより「JUNAちゃんタレ」初挑戦ですっ!!
(゚ρ゚)ボーーーーっとしてたようで・・・
昆布茶を お肉にすり込むのを うっかり忘れ・・・(*゚.゚)ゞポリポリ
慌てて、鍋に放り込んだのですが・・・美味しかった~~~!!

また、何かに使おうと、煮汁はしっかり取って置きましたv(´∀`*v)ピース
下に敷いてあるのは、白菜の千切りです。
白菜、生の千切りって、以外にシャキシャキしてイケましたよ(*^o^*)


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

♪くるみパン♪
3月14日 005

明日の朝は~~~♪ これをトーストして、チョコソースかけて食べるんだ~!!
                                ジュルルル(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪♪


ホームベーカリーで、捏ねてる間に クルミが細かくなりすぎても、張り合いない
と思って、かなり大きめでゴロゴロ入れました!!
い~い食感だったら、またお知らせしますね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪



そうそう(*゚o゚)/ クルミをローストしようと思ってね・・・

何年も前に買ったクルミを 冷蔵庫から取り出し・・・

「ニオイがちょっと変だけど、ローストすれば大丈夫か!!」・・・と思ったら

大間違い!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ニオイは強くなるは、食べてみると苦い、というか エグイというか・・・

あまり古すぎて、油分が酸化してしまったのね・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

皆さん!!大量買いにはご注意を!!

慌てて、クルミを買いに行きましたとさ。(;´д`)トホホ…


とまとママさん、お仕事して、カワイイお弁当に 新しいメニューの考案!!
本当に すっばらしい!!と毎日、感激する ほんわかであった!

☆ミ(^▽^)/~<とまとママのお料理にっき>↓↓

コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさまの超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニターに当選しました~ハウス食品様&レシピブログさま ありがとうございます。最初にポチポチお願いします。めっちゃ低迷しているの・・・・・応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。1日1回ポッチお願いします。 ←低迷中応援お願いします。ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p 『HOT!な焼き鶏丼!!!...
HOT!な焼き鶏丼!!!




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

お母さんは料理名人?
今日は・・・お弁当も、夕食も写真を撮り忘れちゃって・・・

変わりに・・・
きちょむさん(次男)が持ち帰ってきた、
   小学校の作品を紹介します(*゚▽゚)ノ3月13日 002
きっちょむさんの本名が・・・バレてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン

いつ、この作品を書いたのか、全く知りませんでした(;´▽`A``
とっても嬉しかった~~o(*^▽^*)o~♪

絵のように、明日から笑ってお料理しよっ(´∀`*)ウフフ


夕飯後、子供たちと水曜日に買ったナッツを食べました。
普通に食べるつもりが・・・

もんきち君(長男)が、上に放り投げて⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) くちで キャッチ!!
の練習をはじめ・・・

怒る役目の母・・・ほんわかも (お母さんは出来るのだ・・・)と心の声が・・・
一緒になって、放り投げ⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) くちキャッチ!!
子供*「才才-!!w(゚o゚*)w~」
母**「・・・・・」  ( ̄‥ ̄)=3 フン自信あり表情 

その後、きっちょむさんもまじって、⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!練習~~!!

楽しかった~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


 

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

鶏唐ネギソースかけ(*゚ー+゚)キラッ
今日の晩御飯(*゚ー+゚)キラッ3月12日 003

<メニュー>
・鶏の唐揚げネギソースかけ (中華ではユーリンチーっていうのか?)
・バンバンジーサラダ
・切干大根煮
・お味噌汁 (大根・人参・ナス)
・ご飯


今日の ネギソースをかけた鶏唐は、牛乳と(胸肉でも柔らかくなる♪)塩コショウだけの
味付けです(*^o^*) ネギソースが絡むからね。
  
お弁当用に普通の唐揚げも作りましたv(´∀`*v)ピース

明日こそは!!早起きして、おっさんのお弁当、頑張るぞ~~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!






5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

残り物リメイク料理♪
今日の晩御飯(*'-'*)エヘヘ3月11日 005

<メニュー>
・温やっこ・白菜のシーチキン煮のチーズソース掛け
・ポテトサラダ
・たくあん
・ご飯


今日は おっさんが送別会で居ないので(1年に片手に収まる程しかない)
子供と3人の食事です。

一昨日、昨日の残り物で、しかも!いつか使おうと輸入食材店で買った
「チーズ&ブロッコリーソース」 (←賞味期限切れ・・・粉末だし、いっかー)
を上に掛け、1品。

日曜日のブランチの サンドイッチの残りと、ちゃ豆を合わせ、マッケインのポテトフレーク
(初めて使ってみる(o^-^o) ウフッ)で、ポテトサラダを。

物凄く短時間で出来ちゃった~~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

見た目によらず、チーズソースはご飯にのっけて食べたらリゾットみたい~でした(*^o^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さんを送別会場所に送っていき、帰りに輸入食材店に立ち寄り・・・

子供たちは、ガチャガチャの前で立ち止まり・・・
(お母さんは、ガチャガチャに お金は出さんぞ!!)・・・と心でつぶやき

子供も一緒に、お店へGO!
前から興味のあった、「マッケイン ポテトフレーク」をGET!!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

「これ、買っていい?」と息子2人が持ってきたものは・・・
3月11日 002

プルーンにナッツに、干し梅の飴!!
輸入食材店だから、もっとコッテリ甘~いお菓子か、カワイイ絵の付いたゼリービーンズ
とか・・・  もっと魅力的なものが (親としては、ちょっと控えさせたいもの) あるはずなのに!!

これなら・・・と買ってあげました。
このスッパイマンの梅キャンディー!!
これは、激ウマ!!!です。
べっこう飴の甘さと、スッパイマンの酸味が 絶妙~~!!


そんな出来のいい息子をもつ母は・・・
3月11日 003

こんなものを カゴに入れたのでありました・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`(汗)

だって~~~!!
とまとママさんの「チョコココアパン」が美味しそうで、忘れられないんだもん!!

くるみ入りのパンを、トーストして上に 
この「チョコクリーム」を掛けて食べたら・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

それにさー!この「チョコクリーム」に牛乳混ぜて、
チョコレートドリンクが簡単に出来上がります。
って書いてあったんだもん~~~!!!

土日が楽しみだな~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

(・・・・・・・・こんなおっかさんで ゴメンヨ。・゚・(ノД`)・゚・。息子達・・・)




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

簡単ウマい肉豆腐(*゚▽゚)ノ
今日の晩御飯(*゚-゚)3月10日 003

<メニュー>
・肉豆腐
・白菜シーチキン煮
・ちゃ豆しょう油漬け
・たくあん
・お味噌汁(カブ・カボチャ・舞茸)
・ご飯

肉豆腐の作り方は、《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛←この絵文字をクリックしてね(*'-'*)エヘヘ

昨日は張り切っちゃってァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、今日は地味な感じっ(;´∀`)
たくあんは、手作りのをもらったんだけど、塩気が濃くなくてとっても美味しい♪
おばちゃん、ありがとうっっ!!(*^o^*)
(年配の方との付き合いが好きな、ほんわかおっかー)
( ゚д゚)ハッ!   地味な料理が好きだから、気が合うのか!!)

今日も!子供が1番に箸をつけたのは・・・「ちゃ豆」だった(;´▽`A``
「ちょっとー!他のも食べなさいっっ!!(;`O´)!」
と言ってしまった・・・o( _ _ )o ショボーン

最後は、肉豆腐のおつゆをダボダボっと掛けて、ご飯をすすっていました(*^o^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお弁当(*'-'*)エヘヘ3月10日 001

<メニュー>
・酒粕ハンバーグのトマト煮
・玉子焼き (チーズ・ほうれん草巻き)
・ちゃ豆
・白菜の胡麻和え
・トマト

なんとなく~、ほんわか家の冷蔵庫にどんな野菜が入ってるのか、バレそうな・・・
そうさ、そうさ、そうなのさっ!!
でっかい白菜がデ~~ン!といらっしゃいます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あの手この手で、毎度 食べつくして差し上げましょうぞっ!!


沢山のコメント、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ
お昼休み、携帯片手に(⌒~⌒)ニンマリ、時には(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン うなずき・・・
幸せなお昼休みを過ごさせて頂きました!!



5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

メインはどっち?ハンバーグ&サラダ♪
今日の晩御飯(*゚ー+゚)キラッ
3月9日 006

<メニュー>
・酒粕ハンバーグ
・トマトとほうれん草のツナドレッシング
・温やっこ (板わかめのふりかけで味付けし、カブの葉の塩・ごま油漬けを掛けました)
・ちゃ豆のしょう油掛け
・お味噌汁 (カブ・カボチャ・えのき茸)
・ご飯


今日は ど~~見ても作り過ぎちゃいました(・・。)ゞ テヘヘ
土曜日から「ちゃ豆」が ふやかしてあったので、今日こそ作らねば・・・だし、
豆腐も2丁あって、水曜日までの賞味期限だったから・・・

ハンバーグもあったのに、子供の一番人気は「ちゃ豆のしょう油漬け」・・・でした(;´▽`A``

最近 知ったの!!
だだちゃ豆・・・じゃなくて「ちゃ豆」って言うんですって!
知り合いのおばちゃんが山形県出身で「山形の方の料理だよ」って言ってた!!

2晩くらい、じ~っくり水で戻して、沸騰したお湯にサッと入れてサッと上げるんだって!!
お正月料理で、塩抜きした数の子と一緒にしょう油だけで合えて、
このコリコリした食感を味わうものなんだよ!って言ってた!!

だから、今日はサッと入れてサッと上げたの!!

やっぱり、こっちのほうが美味い~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


酒粕ハンバーグは・・・ふわふわだったけど、やっぱり酒粕の風味がして・・・
好きな人にはたまらないかも。

仕事イヤイヤ病で、同感してくださった方。
いい方法を教えて下った方。
元気付けてくれた方。
本当にありがとうございましたm(._.*)mペコッ



5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

いしもちの煮付け♪
3月7日 夕飯です(*'ー'*)ふふっ♪
3月8日 003

<メニュー>
・いしもちの煮付け
・板わかめのふりかけ (板わかめ、というのを頂いたので、作ってみました♪)
・白菜の胡麻和え
・粕汁
・たくあん (自家製のを貰いました(*^^))
・ご飯


「いしもち」って魚、皆さん知ってますか?
私は、初めてで・・・ でも、スーパーで安かったの!2匹 240円!
煮付けにしましたが、美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪
ネットで調べてみたら、かまぼこに使われるんだとか・・・・・・らしいですよ!

「板わかめ」島根県の名産品を、頂きました(*^o^*)
袋の中で 粉々に砕いて、フライパンでゴマと一緒に 空炒りし、
味付け(砂糖・ハイミー・だし醤油)して 「ソフトふりかけ」になりました。
自家製とは思えないほど、いい お味のふりかけ~~(*^o^*)


ちょっと・・・いいお話ではありませんが・・・
仕事イヤイヤ病(←勝手に命名(;´∀`))でして・・・(;´д`)トホホ…
週末、ぐったり~~まったり~~していました・・・・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

皆さん!そんな「仕事イヤイヤ病」に掛かった時は、どんな対処をしていますか?
もし、よろしければ・・・教えて頂きたいです・・・・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月7日 お弁当♪3月8日 002

<メニュー>
・酢豚(ピーマンなし・・・なかったんだもん)
・玉子焼き
・菜花の辛し和え
・キャベツのゆかり和え
・ごぼう・大豆のキンピラ
・雑穀ご飯



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝の遅めのブランチ♪3月8日 001

以前にも書きましたが、手はさみサンドイッチです( '∇^*)^☆うふっ♪

前日にホームベーカリーにパンを仕込んでおき、サンドイッチの具を皿に乗せるだけ!!
好みの具(って・・・種類がこれだけなので、すべての具をはさむのですが・・・)を
好みの分量、自分ではさんでほおばります!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ♪

これからの季節、新タマのスライスがオススメ!!
卵マヨと一緒に食べると、玉ねぎが甘い~~~(⌒~⌒)めちゃウマです!




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ








テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

八宝菜丼(*^o^*)
今日の晩御飯です(*゚▽゚)ノ
3月6日 006

<メニュー>
・八宝菜丼
・温やっこ
・お味噌汁


今日は、気が抜け~抜け~  ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
手抜きメニューでした、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

「温やっこ」は・・・例のごとく、味付けは昆布茶!
具は、舞茸と、上にのった緑なヤツは 「カブの葉」です!
カブの葉を、小口切りにして、ポリ袋の中・・・味塩少々・ごま油でモミモミしたものです♪

暑い季節は、やっこの上に乗っけても 美味い~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ごま油が、(・∀・)イ~イ仕事してます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお弁当♪
3月6日 004

<メニュー>
・魚棒フライ
・玉子焼き(チーズ・つくし巻き)
・肉じゃが
・菜花の辛し和え
・プチトマト
・雑穀ご飯


ほとんどが昨日の夕飯で・・・・(;´Д`A ```
おっさん・・・ごめんね   m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

魚棒フライ♪
今日の晩御飯です(*゚▽゚)ノ
3月5日 005

<メニュー>
・魚棒フライ(カジキを棒状に切って、フライにした物です♪) &オーロラソース
・肉じゃが
・菜花の辛し和え
・つくしの甘辛卵とじ
・味噌汁(大根・人参・キャベツ)
・ごはん

3月5日 007つくしちゃんです(*^o^*)
3月5日 008 ←キタナイ・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
子供たちが 舐めるほど好きな<(゚ロ゚;)>ノ!!オーロラソース

そもそも「魚棒フライ」は、職場で以前 ご利用者の食事として出されていたものです。
あんまり美味しいので、家で作ったところ 大好評で、それから定番になりました(^o^)

オーロラソースは、マヨネーズ+ケチャップ+砂糖(少々) がほんわか風(´∀`*)ウフフ
                                      ・・・あれ?これって普通???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のおっさん弁当3月5日 001

<メニュー>
・鶏胸肉のピカタ
・玉子焼き(チーズ巻き)←シソがなくなった・・・(;´▽`A``
・ほうれん草のおひたし
・ごぼう・人参・ベーコン・大豆のきんぴら
・プチトマト
・雑穀ご飯

メインが~~~(TдT) と悩んだあげく、ピカタになりました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お休みを頂きまして・・・(*^o^*)
まったり家計簿とにらめっこ・・・と思って《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

洗濯でも干しましょ~~(*^o^*)
と思ったら・・・・・   何じゃこりゃっっっ?!  Σ(゚Д゚;エーッ!
洗濯機の中が・・・ティッシュまるけ~~  がーん…llllll(-_-;)llllll

そうだった。長男の花粉症が強烈で・・・
             ポケットティッシュ3つも持って、小学校に行ってたんだ・・・_| ̄|○ il||li

今日が 休みじゃなきゃ、キレてるところだった・・・。
しかも、晴れてて良かった(*^o^*)

外で、バシン!バシン! 洗濯物を叩きながら、「あら~ キレイな雪(*゚ー゚*)ポッ」
と思えるくらい、粉々ティッシュが 舞い散ったのでした(T▽T)アハハ!

何度も 繰り返されては、たまらん(≧ヘ≦ )!対策、対策・・・
3月5日 003
洗濯機、本体に貼り付けましたv(´∀`*v)ピース


我が家の張り紙は、こんなところにも・・・
3月5日 004 
朝の集合時間!というか・・・分?

「早くしなさい」と、急かしたくないので 
時計を見て自分で「急ごう!」と思わせよう!という魂胆なのだ。

1日に何回も 「しゅうごうじかん」・・・になるのですが(;´▽`A``
                              ま、いっか~~~(*^o^*)



♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

お弁当(;´▽`A``
3月3日のお弁当(*^o^*)
3月3日 002

<メニュー>
・ナスの肉味噌炒め
・玉子焼き(チーズ・シソ巻き)
・れんこんのキンピラ
・水菜の煮びたし
・プチトマト
・雑穀ごはん


昨日、タイトルに「晩御飯とお弁当」・・・って書いたのに
お弁当、載せるのを忘れちゃって・・・・失礼しました・・・m(._.*)mペコッ

花粉症対策・・・皆さんはどうしてますか?
私は・・・
洗濯物を 家の中に干そうかな・・・と。明日から・・・
家の中に、湿気がこもるから 本当は外に干したいのですが・・・

お布団は、敷布団を外には干しません!
これは、いつだったか 干して、えらい目にあいました━━(;゚Д゚)━━!!
ほかほかお布団で、「い~い気もちぃ~♪ネムネム\(*´Q`*)/~o○◯」
のはずが・・・
∵ゞ(>д<)ハックシュン!連発で、寝るどころじゃなくなっちゃって、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今は、気が向いたお休みの日に、コインランドリーに敷布団を突っ込み、回します!
ホカホカで、湿気もとんでい~い気持ちです!うふ♪(* ̄ー ̄)v

あとは~~年中 「甜茶」を飲んでます。

皆さん、お勧め対策があったら是非!!教えて下さい!!




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

晩御飯とお弁当
今日の晩御飯です(*^o^*)
3月3日 005
3月3日 004

<メニュー>
・クリームコロッケ(手抜きで(;´▽`A``冷凍ものです)
・ほうれん草のおひたし
・ごぼう・人参・ベーコン・大豆のきんぴら風
・お味噌汁(大根・ネギ・えのき茸)
・ごはん

今日は!今日こそは!
長男・もんきち君を耳鼻科に連れて行きましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

12時15分から、電話予約スタートで・・・
15分、何度ケイタイで電話しても 話中でつながらず・・・
公衆電話からも 試みましたが つながらず・・・
諦めて・・・ケイタイを机に置き、リダイヤルしながら食事介助(・・・仕事中かよっ(#゚Д゚)y-~~
12時40分頃、「ヤッターーっ!!!」   

耳鼻科の先生に
「雨降りに、マスクして(病院だから、させたものだった)これじゃあ、張り合いないね...(-_-;)
ですって。・・・こっちも張り合いないわーヽ(`Д´)ノプンプン
薬も変更、増量になり、今のところスヤスヤい~い呼吸で寝ております(*^^*)

・・・よかった~~ε-(´∀`*)ホッ

というわけで・・・
夕方5時半~7時過ぎまで、病院に行っていたため←言い訳
冷凍物の手抜きであります(;´∀`)

その他は帰宅後(4時)~5時半までに、(お掃除も含め)
頑張って下ごしらえしましたv(´∀`*v)ピース

いや~~バタバタしたけど、良かった良かったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

簡単ご飯と「産まれて来る子供のアレルギー予防」
今日の晩ご飯ですo(・∇・o)(o・∇・)o !
3月2日

<メニュー>
・ナスの肉味噌炒め
・水菜の煮びたし
・厚揚げ炙っただけ・・・おろし乗っけ
・お味噌汁(大根・キャベツ・えのき・わかめ)
・ご飯


いよいよ 花粉が本格的になって来ましたね~~( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

もんきち君(長男)が、結構重症で・・・
2月始め頃から耳鼻科に通い、薬をもらってるのに・・・
昨日も鼻がつまるから・・・って寝る時に両方の鼻の穴に鼻栓して・・・
夜中に取ってあげたら、今度はものすごいズルズル息・・・

家族の中で 1番早くに、花粉症治療に行ったのに・・・なぜ1番ひどい???
ひどくなると可哀相だから、早めに行ったのに・・・
お医者さ~ん!しっかりして~~!!

結構 ひどくなってるし・・・やっぱり子供は可哀相・・・(´Д⊂ヽ
だから・・・だから今日、病院に連れてってやりたかったのに・・・

またもや、残業・・・
昼休憩も いつもより遅めで・・・結局、午後診察の予約が取れなかった・・・

もんきち君!!ごめんね!!m(*- -*)m


と・・・今日は ちょっぴりネガティブなおっかさんであった||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


<産まれて来る子供のアレルギー予防>・・・は「続きを見る」からどうぞヽ(*^^*)ノ

♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今夜は、お好み焼き(*^^)
今日は、ホームセンターに行った時、駐車場にある
お好み焼き・たこ焼き屋さんのニオイに悩殺でした・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

・・・なので晩御飯はお好み焼きです♪(*´▽`*)ノ゛
3月1日 002

お好み焼きの具は・・・  冷蔵庫にあるものだったから・・・
・キャベツ
・人参
・ネギ
・玉ねぎ(甘味が出てオススメです♪)
・コーン
・豚肉

5合炊き炊飯器のお釜い~っぱいの具でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいいお天気だったので、もんキチ君(長男)と つくし採りに行きました。
まだ少し早かったようで・・・目を凝らして ようやく( ̄ー『+』)発見!! という感じでした。

3月1日 001

まだまだ、これからですねっっ!
はかまを取って、サッと下茹でしましたが・・・
まだ若いので、はかまの間隔が狭く、はかま取りに随分 時間がかかりました(;´ρ`) グッタリ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

義父から頂いた酒粕を、いろいろ使ってみようと
今日は「とろける酒粕チーズ」というものを、クックパッドで調べて 作ってみました(^▽^)/

こんな感じの出来栄えで・・・
3月1日 003

こんな風に、試食してみましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
3月1日 004

何か 間違えたのかな・・・???
ちょっと ほんわか家の味覚には、合わなかったようです・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
酒粕の風味が・・・  ん~~~・・・


まだまだ酒粕があるので、次なる作品に挑戦です!!ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





