満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

手作り☆ピザo(*^▽^*)o~♪
今日のお昼ご飯o(*^▽^*)o~♪4月29日 009

ピザ~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

最近、ピザが食べたくってぇ~~(*^o^*)
宅配を頼むと、5000円は超えちゃうから、高いし・・・(*'へ'*) ンー・・・

作ろ~~~っと!!


欲張って、3種類も作っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


まずは・・・
4月29日 002
クリームソース系☆ツナコーンピザ!!
パスタソースの「カルボナーラ」缶詰使用!便利で 美味しい~σ(´~`*)
ツナは2缶分、あと、缶詰コーン!

・・・それに・・・昨日の夕飯の残りの、クリームコロッケ2個と
じゃがいもの煮っころがし風の残りも・・・。

子供たちに大人気!!でした(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



4月29日 003
トマトソース系☆ハーブウインナー&ジェノベーゼのピザ!!
トマトソースは少し煮詰めて、生地全体にのばし、
パスタ用のジェノバペーストを点々とスプーンで置き、

ハーブウインナーと、頂き物のイワシの味付き缶詰をくだいたものも
乗せました。
オイルサーディンを乗せるくらいだから、和風煮物のイワシもいいよね~~~
・・・と思ってさ。

私と旦那は、こっちの方が好みだったかな('-'*)エヘ



そして・・・
4月29日 006
デザートピザ♡
薄めに伸ばした生地に、レーズン少々 ばらまき、
バター20g 細かく砕き 散らばせて、シナモンシュガーを多めに振り掛け
上からスライスアーモンドを散らばせて・・・(´∀`*)ウフフ

焼いてる時の臭いに、悩殺~~~ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

4月29日 012

こんなん出ましたけど~~♡

パリッパリで、美味しいに決まってるぅ~~~♪



そうそう!今日は【強力粉350gと、ライ麦個50g】使って、生地を作りました。

家族4人、残しちゃうほど大満足の量でした!!



GW、いつもとちょっと違う家庭料理はいかがですか?!
         (*'-'*)エヘヘ





♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆
ミ)
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩御飯☆ミ

手早くε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ε=ε=!! 

晩御飯(*^.^*)
4月28日 011

≪メニュー≫
・カニクリームコロッケ (冷凍なの・・・)
・JUNAさんの『じゃがいもの煮っころがし風』♪
・水菜の煮びたし
・お味噌汁 (カブ・えのき茸・た~っぷりワカメ)
・ご飯


JUNAさんの『じゃがいもの煮っころがし風』♪           
・・・レシピはコチラ→ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
4月28日 007
バターの香りに、必ずノックアウト d (>◇< ) ! の息子達~~!

子① 「コレ、美味しいよ~~。バターの香りィ~~~ン
子② 「どれどれ~。本当~?っっうんめ~~!!」
母① (ヨッシャーーー!!v(o ̄∇ ̄o) してやったり♪)←心の声・・・

・・・てなわけで、と~~っても美味しく頂きましたρ(゚○゚)σ(゚~゚)
JUNAさん、今日も ありがとうございました~~~!!!




水菜の煮びたし
4月28日 008

お揚げさんと一緒に、煮びたし~~♪
柚子(今日は フリーズドライ のもの)を振り掛け、ひと混ぜして食べると
さわやか~~~風味で、お箸がすすみます(*^o^*)





今日のお弁当~~(^◇^)/ ウホホホ4月28日 002

≪メニュー≫
・煮込みハンバーグ
・玉子焼き (チーズ・シソ巻き)
・里芋の煮物
・小松菜のゴマびたし
・プチトマト
・雑穀ご飯
・自家製ワカメのふりかけ


ほとんどが夕飯の残り物、残り物を冷凍したもの・・・で出来ています。
なので、10分~15分で盛り付けも完成します♪

朝から頭は回らないわ、ギリギリにしか起きれないわ・・・
そんな私でも十分、間に合う!市販の冷凍お惣菜は一切っなし!!
全部、手作り~~~♪

(聞こえはいいが、しょせん残り物の冷凍なのだ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

(うぉぉぉ~~~(;゚ロ゚)ハッ バラしてしまった~~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ・・・)





早い方は、明日からGWでしょうか??

どうか! “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪楽しい休日を お過ごし下さい(*- -)(*_ _)ペコリ




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ)

.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

煮込みハンバーグ♪
今日の晩御飯よ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・4月27日 001

≪メニュー≫
・煮込みハンバーグ♪
・人参のキンピラ
・春キャベツのベーコン煮
・お味噌汁 (カブ・えのき茸・にら)
・ご飯

昨日から ちょっと寒かったので、煮込みハンバーグにしました♪
JUNAさんところで、「ハンバーグ」「ハンバーグ」・・・って見たら、
                      食べたくなっちゃって(´∀`*)ウフフ

粗挽き黒コショウをグッときかせたハンバーグを、エリンギ入りのブラウンソースで
煮込みました!!

ちょっと、ちょっとだけ・・・激うまよ~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


キャベツのベーコン煮・・・美味しくて大好きなんだけど・・・
ベーコンの臭みをなくすためには、どうすればいいのでしょうか???

「コレよ~~!!」
というのがあれば、ぜひ!ぜひ!!教えてくださ~~い!!

宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




急に寒くなり、体調を崩される人も多いのではないかと・・・
みなさん!!
た~~っぷり栄養を取って、ゆ~~っくり寝て下さいね(^ー^)ノ

(・・・最近、眠りが浅く、夜中に何度もトイレに起きる私は、歳・・・???)
↑認めたくないΣ(゚д゚lll)ガーン




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!
☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩御飯☆日記
今日の晩御飯で~すヾ(´〇`)ノアーン♪4月25日 001

≪メニュー≫
・豚細切れ肉+玉ねぎのオイスター・コチュ炒め
・里芋の煮物
・ワラビ
・お味噌汁 (大根・えのき茸・わかめ)
・ご飯


豚細切れ肉+玉ねぎのオイスター・コチュ炒め
簡単だし、ご飯に合うし、玉ねぎが美味しく仕上がるので、最近出番が多いです(*゚▽゚)ノ

里芋の煮物
久しぶりに煮物が食べたくなって、今日は里芋にしました

里芋、我が家では泡ふき防止で、豚ばら肉を炒めた後に里芋をよく炒めてから煮ます
そうすると、お鍋の蓋をしっぱなしでも吹きこぼれませんよ☆(*^o^)v




明日はもんきち君リクエストで、『レミーのおいしいレストラン』を子供と見ます(*^o^*)


皆さんも、よい週末をお過ごし下さいね~(o^-^o) ウフッ




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

揚げない肉団子(*^o^*)
今日の晩御飯(≧∇≦)♪4月24日 012

≪メニュー≫
・JUNAさんの「揚げない肉団子」
・小松菜・ゴマのおひたし
・冷奴 (オレンジページのネギ塩タレ)
・お味噌汁 (大根・えのき茸・わかめ)
・ご飯



4月24日 007
JUNAさんの「揚げない肉団子」レシピはコチラ σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞ

揚げないから、と~っても気楽で しかも!美味しい~~~♪(*´▽`*)=3
500gの豚ミンチを使って、フライパン2個を使い全~~~部、焼きました(^0^*オッホホ

余った分は『お弁当♪お弁当~~♪』と、ジップロックに入れて、冷凍しました(*゚▽゚)v
・・・コレが目的だったりして(⌒▽⌒)アハハ!

皆さんも、1度作ってみてね♪ ハマるわよ~~(/ー\*) イヤン♪




先日の話・・・・
次男(きっちょム)が、

「お母さん、エンピツちっちゃくなったから削って~」

と持ってきたものは・・・強烈ちっちゃい金色エンピツ!!

愛着があるんだろう、と カッターナイフで削った、コレがエンピツです!!
4月23日 009

削ったは いいけど・・・ どうやって書くんだろう???
いくら手が小さくても、コレはムリっしょ~(;´∀`)




今日のお弁当((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ 4月24日 001

≪メニュー≫
・ささみの揚げない唐上げ
・じゃが芋のキンピラ
・菜花の辛し和え
・チーズちくわのキュウリ芯
・プチトマト
・ウズラの卵
・ミートボール&ウインナーDeどんぐり♪
・こんにゃくゼリー
・りんご


プチキャラ弁・・・とか言ってたのに・・・起きたらいつもと同じ時間・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

きっちょムは、ビジュアルにこだわるけど、

もんきちは「手作り」ってだけで喜んでくれるので(う~。・゚・(ノД`)・゚・。泣かせるぜィ)
良かった~~~ε-(´∀`*)ホッ





。。。お詫び。。。
          仕事に、家事に、子供との関わりに・・・日々、頑張っているのですが
         なかなか、コメレスに伺えず、本当に申し訳なく思っています(*- -)(*_ _)ペコリ
          休みの日や、体調・時間の許す時に 必ず!必ず 伺いますので、
         もう少し お待ち下さい(´Д⊂ヽ   





♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

手作り☆ちんすこう(*゚▽゚)v
手作り☆ちんすこう
4月23日 003

またまた『ちんすこう』を作りました。 (^0^*オッホホ

今回は【ラード】を使いました(^ー^)ノ  レシピはコチラ→パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

実は・・・油分を、ショートニング・サラダ油・ラード と3種類作りまして・・・

※上のレシピページのは、ショートニング☆ミ
※コチラは、サラダ油☆ミ → (^0^*オッホホ
※今回のは、ラード☆ミ

気が向いたら、見比べてみてね(o^-^o) ウフッ♪



今日のおっさん弁当♡4月23日 013

≪メニュー≫
・豆腐団子の甘辛タレ
・玉子焼き (じゃこ・チーズ・シソ巻き)
・煮豆 
・カボチャのハーブソルト&バターソテー
・プチとまと
・雑穀米 
・ハムの♡


豆腐団子は、鶏ミンチ250gに麩やら、シソ、冷奴の残り、使いかけの椎茸・・・
などをポリ袋で練って、団子にして焼き、冷凍保存しました(*゚▽゚)v
酢豚タレに絡めたり、いろいろ出来そうです♡


今回は、ちゃんと♡がご飯にくっついてたみたい(*'-'*)エヘヘ
ただ・・・・・・

ハートのニコニコお目めが、片方だけ蓋にくっ付いていたそうで、
1人で「ない、ない!ないねぇ~~~・・・」
(長男が小さい頃、よく言っていた口調で♪)


って言ってたらしい。
何でも、お弁当を食べる時間が遅いから、食堂に誰も入ってこないのだとか・・・
恥ずかしそうに**(/▽/)** 食べてるのを想像してたから、
ちょっと残念・・・というか、何というか・・・

これからもガッツリ! 恥ずかしい弁当 にしていい!!ってことね!

明日は、長男もんきち君が 早速『社会見学』で、お弁当持ちなのだ!!
なので・・・プチキャラ弁を、
おっさんも持っていくことになるだろう(⌒▽⌒)アハハ!


ささ、下ごしらえしなくっちゃ(´∀`*)ウフフ~~~♪




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

唐揚げ☆新種(*^▽^*)
今日の晩御飯ですccc(* ̄0 ̄)●ゞ
4月21日 010

≪メニュー≫
・鶏の唐揚げ・・・新玉ねぎ&レモン絡め (オレンジページより)
・青梗菜のオイスター炒め
・長いも短冊 (万能ネギタレ&梅肉)
・お味噌汁 (大根・人参・わかめ)
・ご飯



きっちょむさん(小2・次男)が 昨日から「食べたい」と言っていたので
作ってみましたv(´∀`*v)

おっかさんは知っているのだっ!!
きっちょむさんは、"から揚げが美味しそう"と言う理由ではない事を!

ただ単に"レモン"が食べたいだけなのだ!!


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

ココまで打ち込んで・・・( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー・・・(*_ _).。oOグゥーo...zzzzzZZ
気付いたら、お得意の朝~~~~♪

と言う事で・・・っと!

揚げるだけの、簡単おやつ♪ちょっと紹介です('-'*)エヘ

4月21日 011
中華料理の『エビチリ』に添えられてる、ピンクのふわふわせんべい みたいなのです。

4月22日 001
子供の頃、催し物で 『スピン』 が出店にありませんでしたか?
それです!!それっ!! 業務用スーパーで見つけました☆
揚げただけで、塩味がきいてて美味しい~♪
シナモンシュガーやココアをまぶしたりしてます☆ミ


4月22日 005
(左)スピン   (右)エビせんべい
揚げる前の状態です。
 揚げるとぶわ~~っと広がるので、子供たちがと~~っても喜びます(*^o^*)
         ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


・・・今日は、仕事がお休みなので、家計簿と向き合おうかな・・・と思っています☆ミ
今日という1日が、皆さんにとって 
良い日でありますように・・・⊂((〃'人'〃))⊃






♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

れんこんご飯♪
今日の晩御飯です(^ー^)ノ4月20日 004

≪メニュー≫
・豚肉とキャベツのオイスター&コチュジャン炒め
・ナスの素上げ on 葉しょうが 出汁つゆかけ
・冷奴 (万能ネギ・かつお節・しょう油)
・お味噌汁 (大根・人参・わかめ)
・れんこんご飯


れんこんご飯♪
4月20日 003

上に『シソ・じゃこ・タタキ梅』を掛けて、混ぜていただきます♪
4月20日 006

とても美味しいご飯なので、後日 レシピを載せますね☆ъ(*゚ー^)>♪



無事、土曜日に歓送迎会&親睦会が終わりました~(*゚▽゚)ノ
何回か おおせつかっている幹事ですが・・・

今回は特別気を使ったようで・・・
胃が(;´Д`A ```十二指腸が(;´Д`A ```痛かったので、
終わってε-(´∀`*)ホッとしました☆ミ

久しぶりに、い~いペースで飲んじゃって~・・・

21時過ぎには帰宅し、お酒臭いのに、子供に絵本を読んで寝かせるおっかさんであった・・・



あるとろろに、おじいさんろ・・・おばあさんがぁ~~~~♪





♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

お弁当、食べる時は…

20090418234035おっさんが、写メを撮ってきてくれました(*゚▽゚)ノ
食べる時は、♡が蓋に 見事にぜ~んぶ、くっついちゃたみたいで…ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・
「裏返しの 愛か……」と、コメントを頂きました…llllll(-_-;)llllll


♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



鶏胸肉、激うまよ~~♪
食べ過ぎ注意♪晩御飯('-'*)エヘ
4月17日 019

≪メニュー≫
・鶏胸肉の名古屋手羽先風♪
・菜花の辛し和え
・冷奴ネギ塩タレ (オレンジページより)
・お味噌汁 (大根・人参・玉ねぎ)
・ご飯


鶏胸肉の名古屋手羽先風♪
写真は胸肉2枚( - 味見3切れ)分です!
以前作った、手羽先を胸肉に変えてやってみました!!
レシピを
「片栗粉・・・大さじ4→片栗粉・コーンスターチ・・・各大さじ2」に変更しました( ノ゚Д゚)ヨッ!
こっちの方が、おいしく出来ました~~(*゚▽゚)ノ

食べやすくって、美味しくって~~~!・・・※食べ過ぎ注意ですε= o(´~`;)o ゲップ

手羽先のメニューはコチラから
 ((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ

冷奴のネギ塩タレ・・・昨日発売になったオレンジページです。色々と使いまわせそうで
旦那ちゃまも「コレ、うんめ~~!!」だって~~~v(^^*) ヤッタネッ!




お弁当☆2日分ρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャ
4月17日 002

≪メニュー≫
・豚細肉の団子バーグ
・玉子焼き(わさびの花・チーズのしそ巻き)
・ひじき煮
・春緑のサラダ
・プチトマト
・雑穀ご飯


4月17日 023

≪メニュー≫
・鶏胸肉の手羽先風
・玉子焼き(ほうれん草・チーズのしそ巻き)
・切干大根煮
・菜花の辛し和え
・プチトマト
・雑穀ご飯ラブラブ♡ビーーーム


今日持ってった、お弁当なんだよね!!  コレ↑↑↑
どんな顔して、食べるのかな~~~( -_-)フッ( -_-)フッ( -_-)フッ

コレは一口で食べて、なくなる量ではナ~~イのだっ!!



広告の品、ゴールドブレンドコーヒー 150g 598円を GET
(↑コレ、大事!!(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン)
しがてら、お弁当の新しい恥ずかしめグッズを 購入するのだ!!

レッツゴー♪...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪






追記で、『参観日&私ってボケた?の巻き~』見てください♡

 ♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

豚細切れで団子バーグ♪
今晩のご飯ですヾ(@~▽~@)ノ
4月16日 017

≪メエェ(゚Д゚)ェエニュー≫
・豚細切れで団子バーグ♪
・春緑のサラダ
・切干大根煮
・花わさびのおひたし
・お味噌汁(大根・なめこ・三つ葉)
・ご飯


今日は、メインディッシュがなかなか思い浮かばなくて・・・
「豚細切れ肉」を使って、ザクザク粗く切って 麩を牛乳に浸したものと、手巻き寿司で
残った1/4カットの焼き海苔を手でちぎって、袋でモミモミ~して焼いてみました(^_-)-☆

残り物、残り物・・・
と思って、しめじをみじん切りにし、粉チーズも混ぜ、カスタードクリームで残った卵白も混ぜ・・・

『味りん・しょう油・練りゴマ』タレに絡めてみました(o^-^o) ウフッ

海苔がきいて美味しかったです~('-'*)エヘ
しか~し!粉チーズは、結構 塩味がきついようで・・・味が濃いかったですΣ(゚д゚lll)ガーン

下には サッと湯がいたもやしが敷いてあるので、もやしがススム~~♪

そして・・・是非とも作ってみたかった『春緑のサラダ』!!4月16日 006

台所劇場のモニさん'Sレシピです('-'*)エヘ
レシピはコチラから~~ →  川*'O')ノヤッホー♪

シンプル~なんですけど、とーーーっても美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ~~
子供のつまみ食いが、止まらない事・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やめて~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー  晩御飯の1品がなくなっちゃう~~(つд⊂)エーン




今日のお弁当o(*^▽^*)o4月16日 003

≪メニュー≫
・玉ねぎと豚肉のオイスター炒め
・玉子焼き (チーズ・ほうれん草のしそ巻き)
・椎茸のバターソテー
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・雑穀ご飯



最近、お腹や背中まわりに 今まで無かった物体が・・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
今回は、『コアリズム』に挑戦!!
(・・・ちょっと古い???)

だって~~~職場の、40代の女性職員が、ぽっちゃり→痩せ型 になったんだもん!!
最近はやってないけど、食べても太らなくなったみたい。だって~~~っ!

中古商品でお安くゲットできたので(o^-^o) ウフッv
もんきち君と頑張る事、30分程・・・お母さん、汗かいちゃったよ(;´∀`)

もう「お母さんのお尻、ブルンぶるん~~~!」って言わせないぞっ!!
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!


ps.明日は『例の』参観日。
   ちょっとお昼寝・・・はしないぞ~~~!!!





♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

煮物の王道☆肉じゃが♪
昨日の晩御飯(^ー^)ノ4月14日 010

≪メニュー≫
・鶏胸肉の酢豚もどき
・肉じゃが
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁 (大根・ナス・あげ)
・ご飯


鶏胸肉酢豚もどき・・・お肉が硬くならないように、下味を 《酒・しょう油・牛乳》にして
水気をふき取り、片栗粉を薄くまぶして焼いたら プリップリで柔らかく仕上がりました(*'-'*)エヘヘ



それでは!!あやさんリクエストの
≪ほんわか☆家の肉じゃが≫4月14日 012


≪材料≫ テフロン加工の片手鍋18cm (深さ8.5cm)

・じゃが芋(中~大)・・・4~5個
・玉ねぎ(中~大)・・・1個
・牛肉細切れ・・・100~150g
【調味料】
・水・・・350~400cc
・ダシ用削り節・・・お茶パック1個分
・砂糖・・・大さじ1/2~1
・味りん・・・大さじ2・1/2
・しょう油・・・大さじ1・1/2 (※分けて加えます)

≪作り方≫
1.お肉は大まかに 1口大に切る。じゃが芋・玉ねぎは好みの大きさに♡

2.サラダ油(大さじ1)を鍋にしき、牛細肉をほぐし炒め(中火~中弱火)、8分通り
  火が通ったら、じゃが芋・玉ねぎを入れ、ガガ~っとひと混ぜし、水を加え、ダシ用削り節も
  加え、蓋をし(強めの中火) 沸騰させる。

                        4月14日 003
3.沸騰したら弱めの中火にし、6~7分煮る。砂糖・味りんを入れる。
  8~10分煮たら、まず しょう油大さじ1/2を入れる。
  5分煮たら、残りのしょう油大さじ1を入れ、2~3分煮て、消火(極弱火で20分程 
  煮詰めても良い)
  ←この間に お風呂に入る、私('-'*)エヘ
4月14日 006

  食べる直前に、もう一度火を通して 盛り付けてね(*゚▽゚)ノ


いつもは、何分って計らないから、緊張した~~≧(´▽`)≦アハハハ
でも、調味料を入れる順番や加減と、間ちょこちょこ 煮て味を染み込ませる・・・
のは同じよ~~!!

最後に味見して、しょう油が足らなければ、足して下さいね( '∇^*)^☆♪




あのね~~~・・・
掃除機の先っちょ。の先端、パワーノズルが壊れた~~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
・・・って言うかね・・・モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ・・・

直そうと思って、いじくってたら
バラバラになって戻せなくなった~~~!!ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

気になってる所じゃないところ(つまり、どこか分からないところ)から、
変な金ぴかボールが出てきたもん!!
金ぴかボールどころか、ネジや~あんなのや~こんなのや~

つまり!!再構築 不能の バランバラン!!

肝心な部分でさ~、壊れちゃったら掃除機、使えないよね・・・ピンポイントでしか・・・

注文したけどさ~・・・先っちょだけ。


こうやって、ブログに書いてみたら、
私って結構 お間抜け なのね~~(='m') ウププ

こんな私だけど、飽きずに見に来てね~~~o(*^▽^*)o~♪




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ある日の晩御飯♪

ご無沙汰しております(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン
優しい旦那ちゃまのお陰で、イ~イ感じになりました(´∀`*)ウフフ

それでは~~!!
いつだったかの晩御飯です(*゚▽゚)ノ
4月13日 003

≪メニュー≫
・とりもも肉の玉葱煮
・ワラビの醤油掛け
・長いもトロロ
・JUNAさんの「イワシのつみれ汁」



4月13日 005
ワラビの醤油掛け・・・重曹でアク抜きしただけのもの。トロトロ~ネバ~っとして美味しい♪

長いもトロロ・・・もどき、と言うべきか(;´∀`)。時間がなく、もんきち君(長男)に ポリ袋の中の
長いもを 麺棒で叩いてもらったのだ≧(´▽`)≦アハハハ


4月13日 008
JUNAさんの「イワシのつみれ汁」・・・←クリックするとレシピが見れます(o^-^o) ウフッ

 


魚をさばくのは、得意ではない おっかさんですが、魚を食すのは大好き~~♪
イワシのはらわたを出すのに、なぜか?口で呼吸する私・・・
そして、下ごしらえが終わって、自分の手の匂いに悩殺・・・♡

イワシの苦手目~な人にも本当!!オススメ!!
と~っても美味しかったです♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ   

JUNAさん、ありがとう~~!!大好きで~す!!(*゚ー゚*)ポッ



いつだったかのお弁当♪4月13日 013

≪メニュー≫
・じゃが芋の豚肉まき(甘辛しょう油タレ)
・こうや豆腐&お鼻(笑)人参
・ブロッコリーのカレーマヨ和え
・玉子焼き (ハム・チーズのしそ巻き)
・ハム
・プチトマト
・雑穀ご飯 (自家製板わかめふりかけ・焼きたらこ)



新しい学年になり、もんきち君は4年生、背の順→1番前!!
女の先生、太ってはいない!まあまあな顔だけど、歳は60代!!(もんきち曰くよっ)


きっちょむさんは、始めての男の先生!!しばらく担任の先生の名前、覚えず!!

(きっちょむさんは、若くカワイイ女の先生が好きなので 
男の先生には 興味がないらしい・・・(;´Д`A ```)


背の順は、前から3番目!



新学期そうそう、賑やかで笑い声(叫び声?)の絶えない☆ほんわか家でした(*´∇`*)


作ってくださいましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
『HAPPY家計日記♪(*'ー'*)ノ☆*.。GOGO節約ママ!』のはなさん
『☆食費2万への道のり☆ 』のこんろさんが、
<♪名古屋メシ!手羽先>を作ってくださいました~~!!ありがとうございます(*^o^*)
っと~~~っても嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。です!!!


♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

タイトルなし
今晩は~(^o^)
バソコンの ウィルスセキュリティの設定の変更で 作業難航中で~すf^_^;…と いっても、旦那ちゃまが やってくれているので、大変なのは 旦那ちゃまで…(*_*)
申し訳ない…(:_;)

ブログ更新は もうしばらくお待ち下さいね(^^ゞ
初鰹♪と豆腐カツ☆
今日の晩御飯です(*゚-゚)ニコッ
4月9日 008

<メニュー>
・鰹のタタキ
・豆腐カツ
・チビジャガ&ベーコン& etc煮物
・お味噌汁 (大根・人参・玉ねぎ・星の麩)
・ご飯

今日は旦那ちゃまが、6年ぶりくらいに自転車通勤(片道23キロくらい・・・)

ヒョエ~~~(゚д゚)! 私には絶対に無理!!

だったので、足腰・筋肉に疲労が・・・と思って、「血となり、肉となるメニュー」
を意識して 作ってみました。

鰹のタタキ・・・だしつゆ・おろししょうが・おろしニンニクで漬けてから、新タマ・
水菜と一緒に盛り付けました。鰹の生臭さが苦手なので、いつも しっかり漬け込みます。

豆腐カツ・・・仕事に行く前に、豆腐をキッチンペーパーで包み、冷蔵庫に入れて
しっかり水切りをし、中にスライスチーズをしそで包んだものを挟み、
なおかつ焼き海苔で外を包み、とんかつ衣を付けて、高温で揚げました。
シンプルな素材だけど、とっても美味しかった~~(^▽^)/

チビジャガ&ベーコン& etc煮物・・・人には言えないほどの ごった煮(;´▽`A``高野豆腐も
切干大根も入ってる・・・オホホ・・・


こんなにメインが ツヤツヤ してるのに・・・
1番美味しかったのは・・・豆腐カツ(_ _。)・・・シュン

安いものが、1番美味しいのさ~~~!!!



今日のお弁当(*'-'*)エヘヘ4月9日 004

<メニュー>
・タラの揚げないから揚げ ←出た~っ!簡単だからって、結構コレになる。
・玉子焼き (しそ・チーズ巻き)
・カボチャのハーブソルト&バター焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・雑穀ご飯
・板わかめの自家製ふりかけ


カレーだった日、お弁当載せ忘れちゃった~~~(;´▽`A``
今度、載せるね~~♪


我が家の ジャック!

新しい小屋に慣れないみたいで、入んないのよ~~奥さん!!
でね、強行手段に出たわけ!

日曜日から、えさの器を 小屋の中に入れてるの。
・・・でね・・・

月曜日~水曜日(昨日)まで、小屋に入った形跡が 無いのよ~~Σ(゚д゚lll)

今晩、早速 イ~イにおいのするえさを、またしても小屋の奥にセッティング~

3日も えさを食べてないんですもの。入らない訳がない(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

やった~~入った~~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

でも・・・後ろ足が・・・ものすごく背伸びしたみたいになってる・・・プププ(〃^∇^)☆彡


あまり見ない マヌケな犬のポーズ!!≧(´▽`)≦アハハハ

しばらく、小屋の奥にえさ入れ大作戦、続行 決定~~~です!!

もんきち君と お母さんと おじいちゃんで作ったんだもんね!
愛情一杯だもん!
中で寝てくれるように なるって!絶対!

そうさせてやるぅぅぅぅぅ~~~~ヾ(▼ヘ▼;)!ー           ・・・コワイ・・・




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

激うま(*^o^*)カレー♪

4月7日 023

激うま(*^o^*)カレー♪ です!!
旦那ちゃまに『喫茶店やるんなら一押しメニューだね(*゚▽゚)ノ』って 言ってもらたの~♪

もうずーっと 作り続けてる味なんだけど、隠し味が・・・冷蔵庫の残り物なの~

コレ→
4月7日 008 キャベツの芯の方。しかも!
                                    まだらに黒い(^-^;
(@゚Д゚@;)あら・・・? 
ジャムは『ブルーベリー』のはずが・・・間違って買ってたのね(;´▽`A``



それと・・・ この カレーには このサラダ!!
4月7日 020

いつも 必ずセットで 作ります!!
玉ねぎスライスが い~い仕事してます(∀`*ゞ)エヘヘ



☆激うま(*^o^*)カレー♪レシピです☆
≪材料≫
・鶏胸肉・・・1枚
・じゃが芋・・・4~5個
・人参(中~大)・・・1本
・玉ねぎ・・・1個
・キャベツ(芯の方)・・・適宜
・ブルーベリージャム・・・1/2ビン ←1ビン買って、2回分!
・市販のカレールー



※ point!
ブルーベリージャムは 『アオハタ 165g』 のものを 1/2ビンです。

市販カレールーは 「コスモ直火焼き カレールー (中辛)」 「直火造り 横濱舶来亭 こだわりの中辛」 「ZEPPINカレー 中辛」を 3種類を鍋に入れています。

圧力鍋でのレシピです。 普通のお鍋だと、キャベツが青臭くなるので オススメできませんm(._.*)mペコッ


≪作り方≫ 圧力鍋を使う!
1.鶏胸肉は2cmサイコロ状、じゃが芋・人参・玉ねぎは好みの大きさに切る。
  キャベツは1~2cm角、粗めのみじん切りで 切る。

2.圧力鍋に サラダ油を熱し とり肉を炒め、表面が白くなったら 野菜を全部入れ
  ひと混ぜする。そこに ひたひたより少な目の水を入れ、ブルーベリージャムを入れ
  混ぜる。

4月7日 0104月7日 012  
  (水加減も、こんな感じで。)

3.蓋を閉めて、蒸気が上がってから 20分 弱火で煮る。
  (長いようですが、これでキャベツが 隠し味に変わるんです!)
  (このあたりから、サラダ作成に 取り掛かります(^_-)-☆)

4.自然放置し、ピンが下がったら (急ぎの時は、鍋上から水を ジャー っとして開けてね♪)
  蓋を開け、子供用は別鍋に取り分け→甘口に~、大人用は好みのブレンドで 
  カレールーを 入れて下さいね(o^∇^o)ノ



さてさて!☆カレーの時の サラダ!!☆
≪材料≫
・ゆで卵・・・1個
・キャベツ(小)・・・1/3~1/2個
・玉ねぎ スライス・・・1/4~1/2個
・シーチキン・・・1缶 (4連パックの)
・塩コショウ・・・適宜
・マヨネーズ・・・適宜



※point!
新玉ねぎなら、(小)1/2個 スライスし、そのまま。
普通の玉ねぎなら、1/4個 スライスし、少しの塩水にさらし 水をしっかり切って、お使い下さい。


≪作り方≫
1.キャベツを3~4cmの千切りにする。(給食のおばさんになったつもりで、ひたすら千切り)

2.ゆで卵をポリ袋に入れ、ムジャムジャに 潰す!(白身が大き目になりやすいので注意!)
  そこに キャベツの千切り・玉ねぎのスライス・油を切ったツナ・塩コショウ・マヨネーズを
  入れて、ぐちゃ ぐちゃ混ぜる。 (塩コショウ少な目で、味見をしながら 足していく)
4月7日 013

3.空気を抜き、キュッと結んで冷蔵庫へ。
  食べる時に 盛り付ける。 汁気が出てきたら、ポリ袋の下の角を切って 汁気を絞り
  お皿に盛る。
4月7日 015

☆完成~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

4月7日 024←モッツァレラ入りです♪

大人カレー、スパイシーすぎたらチーズや 温タマ・生タマゴ を入れて食べてね(o^-^o) ウフッ
 
カレーの野菜の量は、5.5合炊き炊飯ジャーの釜、8~9分目(キャベツが多い!)。

キャベツは、ルーを混ぜてる途中から なくなっちゃうので水分!と思ったほうがいいかも?

はちみつやりんごでは 甘くなりすぎるし・・・
チャツネ(市販の)では 味の変化が分からなかった・・・
と、試行錯誤で完成した ほんわか家☆特製カレーです!!

是非、サラダと共に召し上がれ~
  ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ






♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

メインでいける!!蓮根そぼろ(*^.^*)
4月6日 008
今日のメインは『蓮根そぼろ~=*^-^*=♪』

『蓮根はさみ焼き』にするつもりが、挟むのが面倒だな~・・・
蓮根の産地に住んでるんだし、新しいメニュー 開発!とでも行きましょうΣ(; ゚Д゚)カッ

っと作ってみたら、あんれまぁ 結構イケル☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
ご飯にも、つまみにも 持って来い!な味加減です(o^-^o) ウフッ

≪本日のメニュー≫
・蓮根そぼろ (コチュジャン・オイスターソースetc・・・)
・さつま芋味噌大学?
・菜花の辛し和え
・お味噌汁 (玉ねぎ・カボチャ・エリンギ)
・ご飯


4月6日 010
☆さつま芋味噌大学?・・・味噌味なら旦那ちゃまも食べる???
                と思ったけど、考えが甘かったΣ(゚д゚lll)ガーン
                長男は「こっちの方が好きかも」だって~~('-'*)エヘ
 

4月6日 012
☆菜花の辛し和え・・・いつもの、だけど文句なしに美味しいわ~(*^o^*)



それではっっ!!蓮根そぼろのレシピです(*^.^*)
<材料>
・蓮根・・・大1節
・合挽きミンチ・・・250g
・しょうが・・・一片
【A】・砂糖・・・小さじ1
   ・酒・・・大さじ1
   ・コチュジャン・・・小さじ1
   ・オイスターソース・・・大さじ2
   ・しょう油・・・大さじ1

<作り方>
1.蓮根は一口大の乱切りにし、水にさらし、水気を切る。
  【A】は混ぜておく。

2.深めのフライパンに、油を多めに引き熱し、蓮根を炒め生姜をおろし入れる。
  弱めの中火で3分炒める

3.ミンチをそこに加え、ほぐしながら 炒める。
4月6日 002
  ミンチに火が通ったら、蓋をし(弱めの中火のまま)2分

4.【A】の合わせ調味料を入れ、汁気が無くなるまで2分ほど炒め、完成~♪


濃い目の味付けと、シャキシャキ蓮根の食感がたまらない~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
蓮根を薄く、小さく切れば、出来上がったものをご飯に混ぜても 美味しそう~~♪



ブログはとっても楽しいけれど~~・・・
おっかさんは、明日 子供に持たせる雑巾を縫わなければ…llllll(-_-;)llllll

買っても安い物なんだけど、せっかく新聞屋さんがタオル持ってくるんだし、
ぼろタオルも揃ってるし・・・

もしかすると、今どきの子供は「雑巾は買う物」と思ってるのかも知れない・・・
それではイカンのです!!

何タラ~・マータイさんが「モッターイ ナーイ」と言っているのです!!
日本人の美徳です!!  (・・・勘違いかしら???)

・・・という訳で、ミシンと格闘してまいります( `,_・・´)フンッ




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ









テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

オムリャ~ス♪
冷凍庫に、長~く取っておいたご飯には!!
オムライスっっo(*^▽^*)o~♪

4月5日 014

1ヶ月に1回は登場するオムライスです(*゚▽゚)ノ
レシピは こちら からどうぞ(o^-^o) ウフッ

冷凍庫に 長~く置いたご飯!!

はじっこが、白~くなって チンすると冷凍庫臭いご飯が よみがえります(*^^)v




昨日は、お正月ぶりに実家に行って来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

すこぶる田舎振りを、ご覧下さい!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
4月5日 008

雨降りで、少し寂しそうな山景色・・・
この山に、お天とさんが隠れるので 「坂本 3時」と昔は、からかわれたそうです。
「坂本は 3時に日が暮れる」って言う意味ね( `ー´)ノ
・・・・・だけど、結婚前に冬場、しっかと見張ってみたら
3時どころか、2時半には 日が山に沈んでた・・・≧(´▽`)≦アハハハ

この山に雪がかぶって、3度目には里にも振る。
とかも、あったっけな~~( ̄-  ̄ ) ・・・・・・・・・・・・・

最近では、台風時期は「土砂崩れ」があって、避難勧告が出るほど・・・

この塀の向こうは川なんだけど、土砂崩れがあった時は、
この川にゴロゴロ大きな土砂が!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

猿も、いのししも・・・おまけに鹿も!!
さすがに、鹿に遭遇すると 興奮しちゃう~~~!!


4月5日 004

見ての通り、山に囲まれてる!って事!!
向こうの山(木々?)の中を 国道が走ってるんだけど・・・
ケモノ道を開いちゃったのね!

同級生の弟が、パジェロ(古い?)に乗ってて、
親イノシシと衝突!!
イノシシは 死亡・・・パジェロも廃車だった・・・   オホホ・・・


この実家に1人で住む父が、心配なのもあり、(離婚してるのね。1人娘は大変よう!)
「犬小屋 作るで手伝って~~。木、あるやろ?」
などと口実を作り、様子伺い 兼 孫見せ♪

去年の5月で定年した父・・・
 「ちょっと遊んだら仕事を近くで探して、行くわ~」なんて言ってたのに、
夏になり・・・「こんな暑いときに、今まで よう仕事してきたわ!秋くらいに仕事・・・」
秋になり・・・「まー寒いで やめたー!暖かくなったら・・・」
と、お正月には ダラダラ~と1日を過ごす父・・・。

結構 小まめに家事をしてた人が、夕方になっても洗濯物を干しっ放し・・・
ボケるんじゃないかと心配してて・・・

今回!良かった~~~仕事 してた~!!ε-(´∀`*)ホッ
金銭的じゃなく、生活のリズムややりがい・生きがいみたいなものを 心配してたから、
ホンと!良かった~。

2月に退職時の職場から、人が足らないから手伝ってほしい、と声が掛かったらしく
高待遇らしい事、「去年の春に入った新人は~~ヾ(`⌒´メ)ノ″。。」な~んて愚痴っちゃて~!
生き生きしてた!!

そんな父に手伝ってもらい、もんきち君ときっちょむ(←手伝っていない・・・)
さんとで完成した 犬小屋です!!

4月5日 016


僕の家っすか~~~???
引越しして、大人になった犬を姑にもらって飼ってるから・・・多分8歳9歳??くらい。

犬小屋に入んなくって~~
冬も震えながら、体に雪積もってても外で寝てるし・・・

もんきち君が図工で、木工したみたいっだたのもあって作ってみました(⌒▽⌒)アハハ!
でもね・・・入んないもんは、やっぱ入んない(;´Д`A ```
今日も 犬小屋の外で寝てらっしゃるは・・・・


長~いのを 読んで下さって ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

手羽先♪名古屋めし!久々のヒット☆
今日の晩御飯(*'-'*)エヘヘ♪

<メニュー>
・揚げ手羽先うまタレ絡め♪
・切干大根煮
・めかぶとキュウリのゆずポン和え
・お味噌汁(大根・豆腐・ワカメ)
・ご飯


4月3日 024
揚げ手羽先うまタレ絡め♪・・・久々の大ヒット~~~っ!!我が地元、名古屋メシ♪

4月3日 019
切干大根煮・・・今日のは「極太 切干大根」。徳島県産って書いてあった(*゚-゚) 
美味しかった~♪


4月3日 022
めかぶとキュウリのゆずポン和え・・・キュウリの食感と、ゆずの爽やかさが い~い感じ~♪


今日の手羽先は、久々の大ヒット~~!!激ウマでした(*^^)v

結構 大き目の手羽先13本!一気に完食です~~ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.
家族全員、無口でガツガツ食べました~~(*゚▽゚)ノ


揚げ手羽先うまタレ絡め♪
<材料>
・手羽先・・・13本
・塩コショウ・・・適量
・片栗粉・・・大さじ2
・コーンスターチ・・・大さじ2 (※ない場合は片栗粉・・大さじ4で('-'*)エヘ

【A】・濃縮だしつゆ素(3~4倍のもの)・・・大さじ3
      (ほんわか家は「創味のつゆ」を使っています。)
   ・しょう油・・・小さじ1/2
   ・料理酒・・・大さじ1
  ・味りん・・・大さじ2
【B】・ゴマ・・・大さじ1 (※好みで大さじ2でもOK!
   ・粗挽き黒コショウ・・・大さじ1/2
 
<作り方>
1.手羽先に塩コショウをし、ポリ袋で片栗粉と手羽先をフリフリ混ぜ混ぜ~
2.余分な片栗粉を払い、180度の油で8~9分じっくり揚げる。
3.つけダレ作り・・・【A】を耐熱ボールに入れ、レンジで2分
  そこに【B】を加える。
4.揚がった手羽先に 分量外の粗挽き黒コショウを振り、のタレにくぐらせ、
  さらに盛る。残りのタレを上から回しかけ、完成~~♪



激ウマ~♪だったので、是非 作ってみてね( '∇^*)☆
ビールにも、ご飯にも よく合いますo(*^▽^*)o~♪




今日のお弁当(*゚-゚)ニコッ4月3日 003

<メニュー>
・唐揚げ
・玉子焼き(ハム・チーズ・しそ)
・ピーマンの塩コショウ炒め
・ひじき煮
・ハム
・プチトマト




桜が8~9分咲きですね~~♪
子供の通う学童保育は、公園の隣(ほぼ中)にあって、っとっても桜がキレイ~なので
ちょっと 写真を撮ってみました~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

4月3日 006
4月3日 011

こんなにキレイなのに、遊ぶのに夢中で 桜がどれだけ咲いたのか
全く興味の無い☆<( ̄□ ̄;)>☆ もんきち&きっちょむ でした!!




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

さばの味噌煮♪
4月2日 晩御飯(*'-'*)エヘヘ4月2日 013

<メニュー>
・あやさんの「さばの味噌煮♪」
・肉じゃが
・とまとママさんの「めかぶ♪」
・お味噌汁 (大根・椎茸・カボチャ・大根の葉)
・ご飯


4月2日 012
あやさんの「さばの味噌煮♪」・・・もやしをサッと炒めて 一緒に頂きました(*^.^*)美味しかった~~♪

4月2日 008
肉じゃが・・・煮物は得意なのっ♪

4月2日 006
とまとママさんの「めかぶ♪」・・・めかぶ生 初挑戦です!!サッと湯がいて 刻むんだけど・・・
湯に入れると、手品みたいに色が鮮やかになって楽しかった~♪
それに、この粘り具合がすっごい!!磯野香りも~~イイ~~('-'*)エヘ
おかか+しょうが+出汁つゆ で頂きました(*゚▽゚)ノ


今日は、朝 もんきち君(長男)が起こしてくれて~~!!
おっさん弁当が、作れました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

なんて出来た息子だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・のはずなんだけど・・・


もんきち君・・・どうやら切れ痔っぽい・・・     9歳なんだけど・・・

2~3日前に、うん○後 ティッシュに血が付いた・・・って聞いたような・・・

今日は「痛い''''#(☆。x)」・・・と

確認してみると、確かに!! (←しっかりむき出しにして、覗いてらっしゃる(;´Д`A ```)

スッパマンの中が、切れてる・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


まだ、子供なのに・・・



と思いきや!!

なんとっっ  ヮ(゚д゚)ォ!   今日が 何月何日か分からない・・・

今日は何日だと思う?って聞いてみたらば・・・


4月24日?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

・・・ときた!!!昨日は確か・・・4月21日?って言ってたのに・・・


3月31日には 「エイプリルフール~~~≧(´▽`)≦アハハハ」って喜んでたのに・・・

彼らの『エイプリルフール』は、どこへ???


9歳って こんなもん?

ちょっと不安な、おっかさんでありました( 。-x-)-x-)-x-) イイノカナ???



そんな もんきち君が起こしてくれて、出来上がったお弁当です(*゚▽゚)ノ
4月2日 002

<メニュー>
・鮭と玉ねぎのオイスター&マヨ焼き
・玉子焼き(チーズ・ハム・しそ)
・ほうれん草のおひたし
・サクサクごぼうの甘辛タレ♪
・プチトマト
・雑穀ご飯
・焼きたらこ


明日も頑張ろう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ある日の晩御飯(*゚▽゚)ノ
3月27日 晩御飯ヾ(@~▽~@)ノ
<メニュー>
・ホワイト餃子
・厚揚げ炙っただけ
・キャベツのゆかり和え
・お味噌汁
・ご飯

3月27日 001
ホワイト餃子・・・そういう名前の飲食店があるんです。手作りの分厚い皮が癖になる~♪

3月27日 005
厚揚げ炙っただけ・・・料理途中、魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、香ばしく炙るだけ!
上におろし大根・かつお節・だしつゆ素 を掛けるだけ!激ウマ♪手間かからず♪


3月27日 003
キャベツのゆかり和え・・・サッと湯がいたキャベツに、ゆかりを混ぜるだけ!
ゆかりの酸味を和らげるために、すりゴマも一緒に混ぜるのが ほんわか家風♪



今日は 家族そろって お休みDay~♪だったので、台所仕事は楽チンさせてもらいました☆
なので・・・春眠(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ・・・で載せそびれた
ほんわか家 食卓をお届けいたしま~す(^_-)-☆


春眠なのか・・・???
何なのか・・・???

お昼に、『ちょっと 眠い・・・横になりましょ・・・(*´0)ゞファァ~~♪』

・・・と思ったら・・・

午後1時~午後4時30分 の記憶が ない! ヮ(゚д゚)ォ!

ちょっと自分に驚いたっ!!!

しかも、夜10時・・・・・・もう うっすら眠気が・・・・

人生の転機には、眠気が強い・・・と聞いたことがあるけれど・・・

転機か??  のーてんきか???   ← 上手いっっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


寝る子は育つと言うけれど・・・

私は一体どこが成長するのやら・・・コワイ(;´Д`A ``` ヤバイ(>o<")

眠気がなくなったら、きっと すっっばらしい事が起こるに違いない!!
      
     (*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん


そう信じて!!  寝てみよう~~~≧(´▽`)≦アハハハ




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





