満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

しじみの白ワイン蒸しo(*^▽^*)o♪

ある日の晩御飯(*^▽^*)

6月26日 007
何だか、茶色い食卓だわ~~~( ̄∀ ̄;)

≪メニュー≫
・鶏胸肉の自家製焼肉のタレ焼き
・なすの煮物
・味噌漬けらっきょ(自家製)の冷やっこ乗っけ
・しじみの白ワイン蒸し
・お味噌汁
・ご飯
 



6月26日 012
『なすの煮物』・・・豚ばら肉で甘辛く煮るんですが、お味がよ~く 
           しみて美味しいです♪ 旦那ちゃまの好物の1つ!


6月26日 008
『味噌漬けらっきょ(自家製)の冷やっこ乗っけ』・・・韓国唐辛子入りなんだけど
       辛すぎず、シャクシャク歯ごたえが 美味しい~♪


6月26日 014
『しじみの白ワイン蒸し』・・・アサリじゃなくて?しじみ???と思った、あなた!!
       そうですよね~。大きめのしじみを 沢山もらって、試しにやってみたら
       おおお美味し~~~いっっ!!(゚д゚)!
       白ワイン+クレイジーソルト系+バター  の味付けです!
       お汁が すすりたくなる(って言うか、すすった)程、美味しかったです♡
 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。.

今日の親父弁当ぉ~~(≧▽≦)

6月30日 003

≪メニュー≫
・シュウマイ (手作りよ~~♪)
・玉子焼き(グリンピース入り)
・カボチャのバター&ハーブソルトソテー
・ほうれん草のゴマびたし
・ハムリボン付きプチトマト
・雑穀ご飯
・きゃらぶき( ´艸`)  


アラフォーの旦那ちゃまが、リボン付きハムって・・・(='m') プププ
私の楽しみっっ♪




<注意!!>
☆爬虫類の苦手な方!! 勢いよくスルーして下さい!!
  勢いよくっっ!!


6月30日 008

こちらが、産卵後のカナヘビです!
はっきり言って、トカゲ・・・???

爬虫類系図鑑 (長男が最も良く使用(;´∀`) ) によると、
トカゲは、うろこが蛇のように ツヤツヤ してるんだとか・・・。

今日も「蜘蛛」やら「バッタ」を取って、与えたそうな・・・
「すぐに食べた~~(*^▽^*)」
・・・そうな・・・・・・・・・・・・(=◇=;)

卵から赤ちゃんが返っても、お家には入れないで~~(。>0<。)
お家だけはっっっ!!!




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

絶品オムリャース( ´艸`)  


我が家のオムライスヾ(@⌒¬⌒@)ノ


6月29日 001

休日に登場する事が多い、我が家のオムライスです(*^▽^*)

もう いっちょ~~!

6月29日 004

お味は、美味しいの~~~♪(´∀`*)ウフフ

ケチャップライスに、バターの香りのする ふわふわ卵~!

そこに、ハッシュドビーフ or ビーフシチュー のソース♪

すべてが混ざって 美味しいの~~~♪

定期的に作る理由は・・・

 『冷凍庫臭のご飯』 が美味しく食べれる事!!

だまされた(→o←)ゞ~~と思って、1度作ってみてね(*'-'*)エヘヘ

レシピはこちらから→→ (#⌒∇⌒#)ゞ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


今日の親父弁当( ̄▽+ ̄*)

6月29日 005

≪メニュー♪≫
・鮭と玉ねぎのオイスター&マヨ炒め
・カボチャの煮物 (電子レンジで♡)
・玉子焼き (しそ+ツナマヨ)
・いんげんのおかか煮
・プチトマト
・雑穀ご飯 
・きゃらぶき( ´艸`)  




土曜日にね、子供の友達が遊びに来てて 
(って、しょっちゅう家の周りに4~6人集まってるんだ・・・)

「カナヘビ(トカゲみたいなヤツ)の メスを捕まえた!」 って喜んでて

しかもメスで、卵を持ってるとか 何とか・・・

虫かごに 住まいらしきものを作って、どうやら飼うらしい∑(-x-;)

日曜日も 自分の朝食より先に、カナヘビのエサ(生きてる蜘蛛とか・・・虫)を

取って 与えてたの。

そしたら・・・昨日の夜に 卵を産んだらしい!!

朝から 嬉しいやら大騒ぎ!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
 
6月29日 010

私にとっちゃ、ちょびっとキモイけど・・・(^▽^;)

かわいい赤ちゃん、見れるといいね☆☆☆


窓際に・・・いつの間に こんなに沢山・・・:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:
6月29日 011

前は1個だったはずなのにな~~~

夜中、............ (; ゚゚) コッソリ起きて作ってんのかな???






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

土曜日はパンDay(*^▽^*)
みなんさん m(._.*)mペコッ ご無沙汰しておりました!!

まったり、家族との~んびりする時間を 取らせて頂きましたm(_ _"m)ヘ

今週もよろしくお願いしま~~す(*゚ο゚)ゞ おっす!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


日曜日の朝に 楽チンをしようと思って(^0^*オッホホ

土曜日にパンを焼きました~~ヽ(*⌒∇^)ノ♪

6月27.28日 008
まずは (*'-'*)エヘヘ 『チョコチップ & くるみパン』


6月27.28日 015
『ぷち・シナモンロール』


6月27.28日 016
『ハムチーズ on チーズ』


6月27.28日 020
『ハム&ツナマヨパン』


今週のパンは、1次発酵の時(って言っても、HBだったのですが)
多分、発酵温度が高かったのでは・・・??

家の中も暑くなって来ましたもんね~~(;´∀`)

出来上がったパンも、ちょっと硬めのパンで・・・
よく言えば歯ごたえ十分!!(*^日^*)゛グワッハッハ

今回も!!ガッツリ天板2枚分 焼いたのに・・・

もう完売です!!

自分の作ったものを、家族が喜んで食べてくれるのは
本当に幸せを感じます~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

来週も土曜日、パン作り やるぞ~~~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



そうそう!!(*゚o゚)/  ちょっと~ 奥さん!!

うちね~、寝室のエアコン・・・壊れちゃったみたいっっ
              /(*ε*) アイタタ・・・

寝室は2階で、しかも古い木造(築40年は経ってるかも・・・)!!

すきま風、抜群!! 

断熱材なんて コレッポッチも入ってなくて、夜でも熱気ムンムンι(´Д`υ)アツィー

2階に、たった1つしかないエアコンちゃん・・(ノД`)シクシク



早速、電気屋さんに行って 『広告の品』 をGET!! 

・・・・・・予想はしてたんだ~~(x_x;)シュン  予想は。。。。。。

取り付けは水曜日・・・ コレでもねばったんだ・・・

暑いι(´Д`υ)アツィー 寝苦しい夜は、リビングで寝るか~~っ!!


結婚して10年。引越し2回を共に歩んでくれたエアコンちゃん。

私は・・・冷蔵庫の方が早いかな、と思っていたのに(希望??350Lは、足らないよ~)

ノーガードの、エアコンちゃんとは!!

10年間、お疲れ様でしたm(_ _"m)ペコリ






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

昨日はパスタ~~♪

☆パスタ2種類☆Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

6月25日 003

≪メニュー♪≫
・アンチョビ入りトマトソースのパスタ (on モッツァレラ)
・カルボナーラ



、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) いつも一緒で ごめんね~~ペコリ(o_ _)o))

でも、毎回 ビミョーに味が違うのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今回は、と~~っても美味しく出来ました ε-(´∀`*)ホッ




おっさんの♡お弁当

6月25日 013

≪メニュー≫
・豚細切り肉の つくね焼き
・玉子焼き
・カボチャ+きのこのバター炒め
・いんげんのカレーマヨ和え
・トマト
・雑穀ご飯
・きゃらぶき( ´艸`)  
・ウインナーDeペンギン♪


ウインナーのペンちゃん♡
こんなに上手く出来たけど・・・・

お弁当のフタを 「ムギューッッ」 っと閉めた時に、きっと・・・・
誰だか 分かんなくなったんだろうな~~ (_ _。)・・・シュン


嫁に出す~~

6月25日 014

今日は、前職場に 制服を返しに行ったので、ご挨拶に・・・

紅茶のシフォンケーキチョコレートケーキを焼きましたjumee☆shy1

16~17cmの紙型が 2個 一緒に焼けて、得した気分~~♪

1個は、我が家用に ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

久しぶりの『シフォン』ちゃん! ふわふわ~で、と~っても美味しかったです♪



今日は、シフォンを2個焼き、

お母さんに頼まれた『きゃらぶき』4キロを 下ごしらえし・・・

ちょっと疲れちゃった~~(´д`lll)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

6月20日 006

とまとママさんに、プレゼントしたクッキーです(*^▽^*)♪

こんな風に ラッピングしたのが初めてで、楽しかった~~(o^-^o) ウフッ


レシピはこちらから♪↓
Cpicon .。゚:*薔薇チョコクッキー*゚:。. by cocococoa

Cpicon 抹茶クッキー*ホワイトチョコサンド by まりも1016

このバラのクッキーね、生地は結構簡単で

バラにするのが、紙粘土細工やってるみたいで楽しかった~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

見てビックリ!食べてみてびっくり!!美味しい~~~♪







♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コリコリ☆つくね♪

鶏つくね☆軟骨入り~~☆(o^-')b

6月23日 005

≪メニュー≫
・鶏つくねin軟骨!!(温泉卵を付けて頂きます☆)
・ナス素揚げ 葉生姜のっけ
・トマトのサラダ
・お味噌汁 
・ご飯



先日、焼き鳥屋さんに行ったんだけど(前職場の人とね・・・)

『軟骨入りつくね』を メニューで発見!!

どんなの(?_?)と興味津々!! 注文して食べてみると・・・・

うんめぇ~~~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

6月23日 001


家族にも食べさせたい!!と思って、作ってみました(⌒▽⌒)アハハ!

結果は、大成功~~☆

コリコリしたのが中に入ってて、メッチャ美味しい~~~~!!о(ж>▽<)y ☆


レシピはコチラを参考にしました☆→Cpicon 居酒屋さんの鶏軟骨つくね焼き by monemaruku
ちょっと手間だったけど、串に付けました!
チョコッとアレンジしてるので、またレシピ 紹介します(*^▽^*)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;

今日はおっさんがお休みなので、お弁当も お休みですm(._.*)mペコッ

6月22日 012

お弁当が 痛みやすい季節になって来たので、こんなものを使うことにしました(´0ノ`*)

慣れないので、入れるの忘れがちです・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

☆お知らせ☆

『自家製☆焼肉のタレ』 クックパッドにレシピ載せました≧(´▽`)≦ 
よかったら、見てみてね☆ъ(*゚ー^)♪
Cpicon 激ウマ!!焼肉のタレ♪ by ほんわか




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

晩御飯とお弁当♪

自家製焼肉のタレ♪で晩御飯(*゜▽゜ノノ゛

6月19日 005

≪メニュー(^ε^)♪≫
・自家製焼肉のタレ 鶏胸肉焼き☆
・人参のキンピラ
・お味噌汁
・ご飯
・きゃらぶき( ´艸`)  


6月19日 008
人参のキンピラって、サラダ油で炒めて だしつゆ+みりん で普通~~に
キンピラにするだけなんだけど・・・ 

人参の甘味が 最大限生かされる~(≧▽≦)!!
お弁当にも ピッタリよ☆


『自家製焼肉のタレ』
安い鶏胸肉や、豚細切れ肉が 柔らかくて と~~~っても美味しくなるの!!

レシピはこちら →→ ((o(>▽<)o)) ウマイのよ~♪



昨日はね~、職場の介護さん達が 『歓送迎会絵文字名を入力してください 』 をやってくれたので
行って来ました~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

焼肉だったんだけど、生ビールビールがうまい~~~~!!

何の気兼ねもいらず、楽しいひと時を過ごしました~♪
介護さんたち・・・20歳そこそこの 若人ばかりでっっsioe

そんな新人若人に 「私って いくつに見える???」・・・
って聞いて、若く見積もってもらって 喜んでた、私・・・汗


「いくつに見える?」・・・って聞くところが、おばはんなのにね~~(;´▽`A``



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

さてと!お弁当でゴザル♪

6月22日 011

≪メニュー≫
・豚肉のタレ焼き
・新チビジャガの煮物
・いんげん+しそ のハム巻き
・玉子焼き
・プチトマト
・雑穀ご飯



『いんげん+しそ のハム巻き』は、マヨネーズ少々 とで巻き巻きするんだけど、
アスパラでも イケる~endo のよ♪


お弁当の『ハムの花』は→Cpicon キャラ弁に…ハムのお花は斜め切り by BAL

参考になさって下さい~~(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

パンツくり?

パン、焼きました~~(*^▽^*)

6月20日 013
クリームパン & ジャムパン


6月20日 017
ウインナーパン & コーンパン

クッキーも焼いたのよ~~~♪
子供の作品です♡


6月20日 011
きっちょむさん作品 『スタッフィ~』

6月20日 008
もんきち君作品 『ウンチ & 指輪』


クッキー作りは、『お菓子作り』っていうより 『粘土細工作り』って感じで・・・

黙々と作ってた(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

実家の母も呼んで、一緒に作ったの!!喜んで手土産、持って帰ったわ~♪



一気に作ったとあって、さすがに疲れちゃった~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おっさんのお弁当♪

6月20日 002

≪メニュー≫
・牛細切れ肉の甘辛生姜煮
・玉子焼き
・人参のキンピラ
・ほうれん草の胡麻おひたし
・プチトマト
・ハムの花
・雑穀ご飯
・きゃらぶき( ´艸`) 



さ~~~てっっ!!

明日から、そこそこ頑張るかぁ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

牛細切り肉のケチャップ焼き☆ミ
今日のご飯どぇ~~すヽ(*'0'*)ツ

6月18日 002

≪メニュー♪≫
Cpicon 感激が忘れられない牛肉ケチャップ♡ by ユメもふぁ
・冷やっこon明太マヨ小松菜
・大根おろし
・きゃらぶき( ´艸`)  
・お味噌汁
・ご飯


6月18日 004
以前にも載せたような・・・( ̄-  ̄ ) ンー・・・
ほうれん草でもOK!です(^▽^)/ 明太子+マヨネーズ+ゆずポン のソース!!

ゆずポンのお陰か、明太マヨがあっさりヽ(*'0'*)ツ!!
青菜も美味しく頂けま~~す(*^▽^*)

6月18日 005
今年は、もう最後であろう きゃらぶきチャン
いろんな所に 嫁に出したが、事件が!!!

いたって普通の 【きゃらぶき】 なのに・・・
友達が 「あーたんち、きゃらぶきにニンニク入れるの?

「(゚Д゚) ハア?? いんや、しょう油とみりんくらいだけど・・・」


・・・・・・・・・・(@ ̄Д ̄@;)・・・・・・・・・・あっ!!!!

そういや、ニンニクを焼酎に漬けてたビン!洗って、熱湯消毒して・・・
それが、嫁に出た先か!!!

仲のいい友達で 良かった~~~ε-(´∀`*)ホッ

保存用のビン!!皆さんもお気をつけあそばせ~~~



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。

今日のお弁当♡

6月19日 002

≪メニュー♪≫
・つくねのシソ巻き☆甘味噌からめ
・玉子焼き (ハム・チーズ・しそ)
・大根の短冊煮
・ちくわと小松菜の塩コショウ炒め
・リボン付きプチトマト
・ハムの花
・雑穀ご飯
・きゃらぶき( ´艸`)
  


『つくねのシソ巻き☆甘味噌からめ』は、先日チンジャオロースの日に作り、
冷凍してあったもの!!

残り物の冷やっこ+使い余った竹の子・・・しかも冷凍保存!!

朝は楽チンで、手が込んでそうな気がする!!そんな出来栄え(人´∀`).☆.。.:*・゚




明日は、日曜日の朝に向けて!!

惣菜パンを作る予定です(#⌒∇⌒#)ゞ

クッキーも焼こうと思って~~(´∀`*)ウフフ

なので・・・・朝、お掃除を子供たちに ガッツリ!!手伝ってもらうつもりです!!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


つくれぽ紹介♪  ワー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

☆食費2万円への道のり☆こんろさん

Cpicon サクサク☆海老カツ by ほんわかを作ってくれました~~!!

まだまだ、最近のメニューで、しかも!!

『クックパット』レシピデビュー作品だったの~~!!(๑→ܫ←๑)

本当に嬉しい!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!

ありがとうね~~~о(ж>▽<)y ☆

こんろさんね、家計のやりくりを頑張ってて、なのに!!

食事のメニューが しっかり多いの~~♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

1人だけの夕飯も、ちゃんと作るところが 「えらいな~~~」 

とおっかさんは思うのです!! みんな見てみてね~~~(*^▽^*)






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

パパッと ご飯( ´艸`)  

SPEED!おかずヽ(*⌒∇^)ノ♪

6月17日 022

≪メニュー≫
・ナスの肉味噌炒め
・キュウリの浅漬け風
・お味噌汁 (長芋・玉ねぎ・えのき茸)
・ご飯


6月17日 018
【キュウリの浅漬け風】・・・は、塩+昆布茶+ごま油(少々) でモミモミしました。


【ナスの肉味噌炒め】 は、と~~っても簡単でスピーディーなので、オススメ☆(o^-')b

以前にレシピを 書いたので、右側の『カテゴリー検索』から、ご覧下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

食欲のない時でも、このナスちゃんは 食べれるんだな~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン





つくれぽ紹介~~♪  ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)パチパチパチ~~

フルーツ日記くう太郎さん

豆腐ハンバーグを作ってつれました~(*^▽^*)

子供ちゃんが、コネコネして と~~っても美味しそうに写ってます(o^-^o) ウフッ

みなさん!みてみて下さいね☆ъ(*゚ー^)♪



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;


☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯☆チンジャオロース!!

激安ピーマンで、チンジャオロース(≧▽≦)

またまた1個10円で、10個買ってしまったので・・・

今回は 『チンジャオロース』 にしてみました(^ε^)♪



6月17日 005

≪メニュー≫
・チンジャオロース
・肉じゃが
・長芋の短冊 (えのき茸のガーリック&バター&醤油炒めかけ)
・お味噌汁 (大根・カボチャ・ワカメ)
・ご飯



チンジャオロースのお肉は、安いステーキ肉だったので

[ 牛乳+しょう油+酒 ] に漬け込み、焼く前に汁気をキッチンペーパーで

拭き取り、片栗粉をまぶして 焼きました。 

柔らかくて、ジュースィ~に出来ましたよv(^-^)v



そうそう!!皆さん、冷やっこが残ったら どうしてますか?

今回、チンジャオロースの 『竹の子』 も余りがあったので、

《鶏ミンチ+冷やっこ(残り)+竹の子(粗みじん切り)+えのき茸(粗みじん切り)》

の材料を 【しょう油+みりんor酒】 で下味を付け、ポリ袋でモミモミ~~♪

クッキングシートを敷いた、耐熱皿に 小判型(つくね) に整形し並べ

ラップをして、レンジ700W  4~5分!!

お弁当用の 『つくね』 にしてみました ( ´艸`)  

冷凍しておいて、甘辛しょう油タレでもいいし~

甘酢でピーマンや 玉ねぎ、人参と炒め合わせて 酢豚風もいいし~~

しその葉でくるんで、塩コショウで焼き付けてもいいし~~~♪

いろいろ工夫できそう(´∀`*)ウフフ  

お味見したけど、竹の子がい~~い歯ごたえでおいしかったですよ~~(*^▽^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

お弁当☆紹介

6月16日 011

≪メニュー≫
・豚肉+玉ねぎのカレー粉炒め
・玉子焼き (チーズ・そぼろ・しそ)
・カボチャの煮物
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・雑穀ご飯

寝坊して・・・フハハハハ・・・(;´Д`A ```
おっさん(゚д゚)!びっくり、かわいいキャラが作れなかったの…llllll(-_-;)llllll

30分では、無理だった・・・

明日こそは!!頑張ろう!!・・・っかな~~~(* ̄- ̄)






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

昨日の晩御飯(*^▽^*)
昨日の晩御飯です(^▽^)/

6月16日 005

≪メニュー≫
Cpicon 豚こまの南蛮風♡タルタル添え by ドキンたん
・手作りざる豆腐
・トマト・もやし・おかひじきのサラダ
・お味噌汁(カボチャ・にら・玉ねぎ)
・ご飯



昨日は 『豚こまの南蛮風♡タルタル添え』 に してみました♪ヘ(゚∇゚ヘ)v

この南蛮風のソース(?タレ?)、めっちゃ美味しい~~♪

あまり酢がキツイと、箸がすすまないおっさんも 

「美味しいヾ(@⌒¬⌒@)ノ 」  って言ってた!!!

子供も レタスにくるんでムシャムシャ食べてました~~v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

今日のお弁当♪


6月13,5日 036

≪メニュー≫
・ハンバーグ
・玉子焼き (ハム・しそ)
・高野豆腐
・しそちくわ・もやし・おかひじきの炒め物
・プチトマト
・ハムのお花
・ご飯
・きゃらぶき( ´艸`)
  



つくれぽ紹介です☆(o^-')b

フルーツ日記 の くう太郎さんが 

『鶏胸肉の手羽先風☆』 を作ってくださいました(^▽^)/
(↑レシピは、こちらをクリックしてね☆(o^-')b )


ありがとうございます(≧▽≦)!!!

我が家でも、このメニューは ランキング上位 (いや、TOPかもしれない!) です☆

くう太郎さん ところは 果物屋さんで、仕入れた果物の紹介や、HPでネット販売も
されている、やり手さんですっ!!(^O^)

みなさん、是非是非!覗いてみてくださいね!!!(#⌒∇⌒#)ゞ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

PS・海老カツ、レシピ出来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
   こちらをクリックしてね☆ъ(*゚ー^)→Cpicon サクサク☆海老カツ by ほんわか

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

食育ワンダーランドGO!!
土曜日、『食育ワンダーランド』というのに 行ってきました~(∩´∀`)∩ワーイ

今日は、そこで子供が体験してきた事の ご紹介ですv(o ̄∇ ̄o) ♪




まずは・・・キッズシェフ!!

子供を連れて行くと 

「お母さんは○○時に 迎えに来てくださ~い(^ー^)ノ」・・・・・・とな?!?!

しかも1時間半後・・・

心配半分、どうやって時間をつぶそう・・・半分。

作るものは 『おし寿司』 と 『黄身しぐれ』 !!

シブイ!!キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

チョロッと 覗いてみると・・・
6月13,5日 005
手前の2匹・・・・・・話、聞いてね~~~しっっ(; ・`д・´)  我が子よ・・・

6月13,5日 009
赤いTシャツの2匹が、我が息子・・・
何かをやっているっっ!!  何かを・・・

6月13,5日 012
きっちょむよ~~~(;´Д`A ``` 
手がエプロンの中だが・・・ふら~ふら~っとしてるが・・・
ヤル気は あるのか???

そんなこんなで、こんなん出来ましたけど~~~♪
6月13,5日 022
6月13,5日 023

凄いじゃん!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
教えてくださったお姉さん、ありがとう~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


後は・・・ざる豆腐作り
6月13,5日 026


そして・・・バター作り体験!!6月13,5日 030

クラッカーやパンではなくて、付いてきたのはじゃが芋!!!



おまけに・・・スタンプラリーでGETしたのはコレ!!
6月13,5日 032

もんきち君が選んでくれたの~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


と、盛り沢山な1日でした~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

本日の晩御飯(´∀`*)ウフフ

今日は、数年ぶりに と~~っても仲の良い友達に会ってきました~(*^▽^*)

いつから知ってるんだろう・・・  多分、小学校とか 中学とかから・・・

あんな事や、こんな事まで知ってる w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! そんな古い友人!!

彼女が初子妊娠中(出産間近!)で!!

片道100キロ ( ゚Д゚)ヒョエー !! ぶっ飛ばして会って来ました!!

・・・そんな訳で・・・


いつだったかの晩御飯の紹介です(∀`*ゞ)エヘ

6月4日 013

≪メニュー≫
・豚肉のコチュ・オイスター炒め
・おかひじきのオカカ合え
・蓮さんとこで見た 『キャベツと塩昆布の炒め物』
・お味噌汁
・ご飯



『豚肉のコチュ・オイスター炒め』ね~

残ったものを翌日、カレー粉と共に炒め直すと 

カレー味でお弁当にぴったりだったよ~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ps。蓮さん、必ず『つくれぽコメ』書きに行くので 待っててくださいね~~(^ー^)ノ






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

今日のお弁当(゚∇^*) テヘ♪

6月12日 006


≪メニュー≫
・鶏ささ身としそのつくね☆甘辛タレ
・玉子焼き (しそ・チーズ)
・カボチャ・しめじ・いんげんのバター&ハーブソルト炒め
・ほうれん草のおひたし
・ちゃ豆
・プチトマトのさくらんぼリボンちゃん
・雑穀ご飯 (カエル笑顔付き♡)



今日はね~~朝から 『つくね』 フードプロセッサーで頑張っちゃった☆



子供の小喧嘩

我が家の もんきち(小4)と、きっちょむ(小2)が ちょっとした喧嘩をしててね・・・

いつもの ちょっとした喧嘩だったんだけど、売り言葉に買い言葉で

思わず言っちゃったのね・・・

(きっちょむ) 「そんなイヤな事言うんだったら、お兄ちゃんなんか出てけっ!」

(もんきち) 「きっちょむが そう言うんなら出てくわっ(○`ε´○)!!」

本当に、夜 真っ暗な中、玄関の外に出てった 兄、もんきち・・・

(母の心の中・・・きっちょむ、どうするのかな?
          ちょっと夕方、兄がいないだけで
          「お兄ちゃんがいないと、僕 つまんない。早く帰って来ないかな?」
          って…( ̄。 ̄;)ブツブツ言ってるのに・・・  )

すぐに追いかけるきっちょむ・・・
      「お兄ちゃ~ん!お兄ちゃん どこ~~?!」

返事なし!諦めて すぐ 帰ってくるが、真っ暗なお父さんの部屋にこもる・・・

その後、数秒で兄もんきち 帰ってくる。

(もんきち) 「きっちょむ~~!きっちょむ~~!!」

(きっちょむ) 「・・・・・・・・・・・・・・」



きっちょむさん、本当にお兄ちゃんが出てっちゃって  

どうしよう~~(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

と内心、思ったらしく泣いてた・・・ 

「今度からは、どんなにイヤな事があっても、言っちゃいけないね」

と抱きしめてやりました・・・

兄・もんきちは・・・「きっちょむ、ごめんね。」

だって。悪くないのにねっ。

い~い息子達だ~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚    


やだ~~自分で書いてて、また涙がちょろんと出ちゃったわ~・・・





連日 バタバタとして、コメレス遅れてます・・・(;´▽`A``

必ず伺います!!コメ、出来なくて ごめんなさい!!!!(*- -)(*_ _)ペコリ   






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

海老カツヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今日の晩御飯です(*゜▽゜ノノ゛☆

6月11日 015

≪メニュー≫
・海老カツ
・ほうれん草のおひたし
・ちゃ豆
・お味噌汁 (大根・人参・ダツイモ)
・ご飯
・きゃらぶき( ´艸`)
  


小エビのムキ身、冷凍でお安く売ってるものを 海老カツにしてみました('-'*)エヘ

しそを混ぜて、おあげに詰めて揚げました(ノ^∇^)ノ

あげのお陰で、崩れやすい・・・という事もなく、サックサック衣になりました(*^^)v 

後日、レシピをアップ予定です(o^-^o) ウフッ


***ちゃ豆***
6月11日 017

私、コレ 大~~~~好き!!!なの絵文字名を入力してください

無くなったら、くう太郎さん(フルーツ日記)とこで買えるのかな・・・?

っていうか、買えるようにしてぇぇぇ~~~~!!



今日は、きっちょむさん(次男・小2)お手伝い 頑張ったよ!
6月11日 008

お手伝いって (手伝った後に 褒めると・・・だったかな?) 

右脳が鍛えられるらしいよ~~~~!!← 本当にっっ!!

手伝ってもらうと、楽だから・・・一石二鳥さ!!(='m') ウププ






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お弁当ヽ(*⌒∇^)ノ♪

6月11日 004

≪メニュー≫
・鶏天
・玉子焼き 
・高野豆腐 (?人参付き?)
・ポテトサラダ 
・プチトマト (エルモちゃん、成長した?)
・キュウリ (皮・・・カエルちゃん)
・雑穀ご飯
・自家製ワカメのふりかけ
・ハムの桜
 


とまとママさ~~~ん!!

エルモちゃん、ちょっと成長した???

まだまだ、努力が必要ですなっっ!!

カエルちゃんは、クマさんの抜き型だよ~~!!



今日は頑張っちゃって・・・掃除や草刈り、片付けetc・・・
明日も、お弁当 頑張れるかな???




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

つけ麺☆坦々そぼろ☆

今日は 『つけ麺』 ハマっちゃった!!ハ(゚▽゚v)♪

6月10日 005

≪麺ニュー≫
・つけ麺
・つけダレ
・半熟卵
・坦々風そぼろ


すっかり 『つけ麺』 にハマってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

子供からのリクエストあり、旦那ちゃまは「素麺より 好き!」 ですって!

今日は 『坦々風そぼろ』 も付けてみました(o^-^o) ウフッ
6月10日 008

・ニンニク・生姜のみじん切り
・豆板醤
・味噌
・砂糖
・XOジャン
・醤油
・ナンプラー
・唐辛子


で調味しました。唐辛子は、キムチ用に買った「韓国産」の物です。

「韓国産」だったからか、見た目より辛くなくて、

子供も ジャンジャンおつゆに混ぜて、食べてました~(^ー^)ノ

「こりゃ~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ!!」と旦那ちゃまも、満足そう('-'*)エヘ

半熟卵が、い~~い仕事してます!!
6月10日 015

うお~~~~たまらん!! (゚ー,゚*)ジュルルル・・・

次回の課題は、つけダレ!!

魚介スープで食べたい を作りたいと考えています( ̄▽+ ̄*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

今日は、おっさんがお休みなのでお弁当も お休みです(^▽^)/

昨日のお弁当の『ハムのお花』は

Cpicon キャラ弁に…ハムのお花は斜め切り by BAL

を参考にしてま~~すヾ(@^(∞)^@)ノ

明日も、プチキャラ弁、頑張らなくっちゃね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 


人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

イロイロ晩御飯ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今日の晩御飯です(*゚▽゚)ノ

6月9日 007

≪メニュー≫
・ガッテン麻婆豆腐
・とまとママの『トマトのコンポート』
・鳥肝煮
・自家製キムチ
・お味噌汁
・ご飯


なんだか・・・とんでもない組み合わせだけど・・・(^0^*オッホホ

昨日の冷奴の残りを(も?)使って、麻婆豆腐にしてみました!!

NHKの『ためして ガッテン!』で、以前 放送されていたレシピですが、

激ウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ ~~ですよっ!!


6月9日 017
『鳥肝煮』・・・たまに無性に食べたくなるんです(´∀`*)ウフフ

今回は・・・プラナリアの餌(?)の残りで・・・汗;

6月9日 015
『自家製キムチ』・・・以前作った、キムチだれを使いました!!

白菜がね、1/4個 58円 だったの(*^▽^*)


6月9日 010

とまとママの 『トマトのコンポート』 です!!

旦那ちゃまがね、「味は桃だな!」って言ってました~(o^-^o) ウフッ

冷蔵庫で冷やして頂きました~!!

美味しいデザートみたいな感覚で、甘くて美味しい~~~♪

ママさん、ありがとう~~~о(ж>▽<)y ☆ 




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆:

今日のお弁当です(〃^∇^)o_

6月9日 005

とまとママさん、ごめんね~~~人( ̄ω ̄;)  エルモじゃない・・・(;´Д`A ```

≪メニュー≫
・豚肉タレ焼きおろしポン酢
・玉子焼き (ハム・チーズ・しそ巻き)
・キンピラごぼう
・オクラのゴマ和え
・プチトマト (リボン付きと・・・エルモになるはずだった方と・・・)
・雑穀ご飯
・自家製ワカメのふりかけ
・ハムのお花


お弁当、まだまだ修行が必要ですな!!!







♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日の晩御飯(^ー^)ノ

今日の晩御飯です(@⌒ο⌒@)b ウフッ

6月8日 002

≪メニュー≫
・豚肉タレ焼きおろしポン酢♡
・ゴーヤチャンプルー
・アボガド
・冷奴 ネギ塩タレ&ゆずポン
・お味噌汁
・ご飯



今日は、いつもの『豚肉タレ焼き』を "サッパリ夏用 "にしてみました('-'*)エヘ

下には 水で戻すだけの 「ふえるワカメ」 をしいてます。

大根おろし&しその上から、ポン酢を回しかけ サッパリ頂ける1品です(^ー^)


ほんわか家☆今年の初物☆『ゴーヤチャンプルー』

私ね、大好きな部類に入るの~~~♪

・・・だけど旦那ちゃまは苦手なので、いつものメニュー+1品 にしてみました。



やっぱり多く 作り過ぎたみたい・・・ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

仕事に出てないと、食が細くて・・・  どうやって残りを食べようか・・・???



~プラナリア情報~

今日は早速!子供たちは、各々1匹づつ プラナリアを持って、登校しました!

きっちょむ(次男)の先生は、プラナリアをご存知なようで・・・

探しに行くと聞いて、『期待してるよ!!』 と言ってくれたらしく、

きっちょむは 張り切って小学校に登校!!!



帰ってきて、先生の反応を問うと・・・

「へ~~ って見てくれたけど・・・

先生が見た時は ビックリしちゃって縮んじゃったから・・・

『コレ、違うんじゃない?』って言われた・・・(_ _。)・・・シュン」


と言う事だった・・・・・・

結構 きっちょむは 『使命感』 感じてたから・・・

見つかった時も 「思ったより小さかった」だねっ!!

          「見っけにくかった」だねっ!!

と、先生に報告することを 考えてたみたいだったから・・・

先生も忙しいんだろうケドさ・・・ 







♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

山ぶき探し( ´艸`)  

子供と山中を散策♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪


皆さんは 『プラナリア』 をご存知ですか?

ナメクジの薄っぺらい版・・・とでも言いましょうか・・・

6月7日 001

プラスチックのコップに入っているので、見にくいですが こんな生物です。

図書館で 『子供の科学』 という雑誌を面白そうだから借りてみたら

この 『プラナリア』 が載っていたんです!


輪切りにしても、全部に目が付き、しっぽが再生され、

輪切りにした数だけの、プラナリアが 再生されるとか・・・



それを見た(読んでない・・・)子供たちは、「欲しい欲しい~!!」の一点張り!!

PCで調べてみた結果、と~~っても水が綺麗な所にしか居ないのだとか・・・

「天然ものは、ほとんど見つからないので、実験用にネットで購入した」

という人が多かったのです・・・がーん…llllll(-_-;)llllll

子供の遊び(?)生物に、ネット購入は バカバカしい・・・

あちこち、川を探してみたのですが、人工的に作られた川だったり

生活廃水の流れ込む川には 存在するはずもなく・・・・・・




思いついたのが、∑(・o・;) アッ 私の実家!!!

あそこに居なかったら、もう見つけられない!!!

と思い、行ってみると・・・・  まずは滝に感動する子供・・・・

滝の水を飲む・・・・  なんだか楽しい~~~♪

子供達は探す気配なーーしっ!!! ヽ(`Д´)ノプンプン

ココまで来たんだ!!出来る事はやってみよう!!

何も・・・見つからないような・・・気がする・・・・

アレ??? この石の裏に 小さいけどウニウニ動く物体が・・・?

もしかして????

あああ~~~~~っ(゚O゚;!!!!!!!!!!!!!!!

きっちょむ(次男) 「お母さん!!!頭が四角くて、目がある~~~!!!」

ま~~~~じ~~~~?!?!?!  キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(頭は三角なのですが、ツッコム余裕もなくて)

子供以上にテンション上がりまくってました~~~o(*^▽^*)oあはっ♪



デジカメを忘れちゃったので、携帯の写メで 『滝』 をご覧下さい~♪


20090607215329

20090607215333

20090607215342

20090607215335


今、思うと危なくて怖いのですが・・・・

子供の頃・・・

この滝に打たれて 「修行だァ~~!」 ってやってました・・・Σ(゚д゚lll)

夏でも、水はと~~っても冷たくて、

でも、早く帰らないと山道は 薄暗くて怖いのです。

(・・*)。。oO あ~あ・・・懐かしい・・・



おまけみたいですが、ふきも取ったんですよ!

『ふきの葉味噌』 と 『ふきの葉の佃煮』

6月7日 009

見栄えは アレ ですが、味噌のほうが風味が生きてて美味しかったです(*^▽^*)


PS。蛍もね・・・見たは見たんだけど・・・
   まだちょっと早かったのかな? しょぼいめでした(x_x;)シュン
   盛り沢山で、ちょっと疲れたおかさん☆でした・・・(´0ノ`*) 




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ
 



テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

ピーマン肉詰め&玉ねぎ丸ごと?!
今日の晩御飯( ̄▽+ ̄*)お手伝い付き☆

6月5日 007

≪メニュー≫
・ピーマン肉詰め  ← 1個10円だったので、10個買った!
・玉ねぎの丸ごとスープ煮
・小松菜のおひたし
・ご飯



今日は(も?)、ピーマンの肉詰めのほとんどを 手伝ってもらっちゃった~♪

子供1 : 「お腹が空いたから、パン食べていい?」・・・って聞くから、

母 : 「じゃあ、お手伝いして!!」

子供1 : 「いいよ~~」

母 : 「ちょっと~~!きっちょむ(子供2)も手伝って~!!」

・・・という具合。

ハンバーグ種を捏ねるところも、ピーマンを切るところも

ピーマンに片栗粉をまぶすのも、肉を詰めるのも!!

母・・・楽チン~~~にっこり

ありがとよ~~~出来のいい息子達よ~~号泣



玉ねぎの丸ごとスープ煮
6月5日 014

丸ごとレンジで『チン!』として、固形ブイヨンで煮るだけ!!

玉ねぎが と~~っても甘くて 美味しかった~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日のお弁当♪

6月5日 003

≪メニュー≫
・豚肉+玉ねぎのカレー炒め
・玉子焼き (ハム+チーズ+しそ巻き)
・里芋の煮物
・ちくわとハム・チーズのお花♪
・プチトマトのジェノバペースト和え
・雑穀ご飯
・自家製ワカメふりかけ



今日は、早起き出来たので 頑張ってみました(^O^)



さ~~て!明日は、実家に行くぞ~~!!

① プラナリア探し
② きゃらぶき摘み
③ 蛍探し

②以外は子供の希望で・・・・
猿に襲われずに、全部 出来るといいのだが・・・




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

魚棒フライ☆(*^▽^*)
今日の晩御飯です♪o(^-^o)(o^-^)o♪

6月2日 009

≪メニュー≫
・カジキの魚棒フライ (棒状に切って、フライにしました☆)
・じゃが芋のキンピラ
・モロヘイヤのおひたし
・お味噌汁
・ご飯



6月2日 011

『カジキの魚棒フライ』には、この『オーロラソース♪』を付けて頂きます(^ー^)ノ

マヨネーズ + ケチャップ + 砂糖(少々) + 牛乳 (少々)

とっても美味しくって、子達供は (この時も・・・(;´▽`A`` )

ソースをご飯に塗りたくって食べています( ´艸`)  





昨日は・・・

タイトルだけ入れて、なぜか???アップして寝ちゃってたのね・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この気の抜け具合!!・・・こんな自分が結構 好きだったりして・・・汗;



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚

気を取り直して!!  お弁当です(#⌒∇⌒#)ゞ

6月4日 003

≪メニュー≫
・ハンバーグ
・目玉焼き
・じゃが芋のキンピラ
・小松菜のおひたし
・カレー炒飯



ハンバーグは、ナスのはさみ煮のミンチを残しておいて、

玉ねぎみじん切り + パン粉を牛乳で浸したもの 

を加え、焼きました!!


仕事がお休みだから、頑張って作らないとね☆ъ(*゚ー^)>♪

・・・とか言いながら、時間が足らず、目玉焼きになってるし・・・(;´▽`A``


何とも気の抜けた主婦生活を 送っとります~~にっこりふるーつ☆Cultivation・笑(小)



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいですっっ(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

豚カツ☆味噌ダレ≧(´▽`)≦ 

ある日の晩御飯d(*゚v゚*)

5月22日 012

≪メニュー≫
・ヒレカツ (甘味噌ダレ)
・キャベツのゆかり和え
・ハンサムレタス&スナックえんどうのサラダ
・お味噌汁
・ご飯




我が家は、『豚カツ』といえば 味噌ダレ!!

5月22日 014

ん~~美味しい~(⌒¬⌒*)♪ 

子供は 味噌をご飯に塗りたくって 食べています( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


簡単だけど、と~~っても美味しいこのサラダ!
5月22日 007

レタスを沢山食べたい時には、オススメ~ρ(´ー`) db

レタスは適当な大きさにちぎり、味塩+ごま油 をポリ袋に入れ、

シェイクシェイク !!6((((≧▽≦))))9

そこに ちぎった焼き海苔も入れ、まんべんなく混ぜ、盛り付けて完成~♪


とっても簡単なのに、何故か箸がすすむ1品ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

スズメの卵・・・  

モンキチ君、「これ、僕の宝物だから 触らんといてよ~!!」

と、持っているのは・・・暖める時に使っていたコットン。

大事そうに手に持って、寝てましたzzz(∪。∪)。。。zzzZZ






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 


人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日の晩御飯(^ー^)ノ

ナスのはさみ煮(-^▽^-)♪

6月1日 012

合挽きミンチをガッツリ挟んで、お醤油+みりんで甘辛~く煮てみました(o^-^o) ウフッ

からしをピリリと効かせて、美味しかったです((((´~`)モグモグ…


6月1日 009

コチラは『アスパラといんげんのソテー♪』

珍しく、北海道産の生ホワイトアスパラが手に入ったので、いんげんと塩茹でし

ハーブウインナーと、塩コショウでソテーしてみました(ノ^∇^)ノ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

お弁当(*^▽^*)

6月2日 003

≪メニュー≫
・ポテトコロッケ
・玉子焼き (しそ・チーズ)
・里芋の煮物
・お魚ソーセージ
・プチトマト
・雑穀ご飯




『すずめの卵』

今日も、小さな枕灯で暖めていたのですが・・・

夜、もんきち君が うっかり (゚O゚;アッ!・・・・・・・  ポトッ・・・

30cm程度の高さを落下・・・    

チョコッと割れ、中味がドロ~~っと・・・・

がーん…llllll(-_-;)llllll  

こんなはずじゃなかった・・・

カワイイひなが産まれると思ってたのに・・・

なんて事をしたんだ~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。・・・


私の思う、もんきち君の心の声です。

彼は、部屋のすみっこで、カーテンに隠れて泣いていました。

「もう~~!何やってるの!!」 は無用です・・・

何も言わなくてもいいんです。1番ショックだったのは彼自身ですから・・・

私は、卵を無言で片付け掃除し、生ごみの中に・・・

しばらくして・・・コソッと  「お母さん、卵は?」

母、ほんわかは ピン(o・。・o)!とひらめきましたサ!

母 「お墓作って、埋めるの?」

モンキチ 「うん・・・」 


明日は早く起こしてあげるから、お墓 作ってあげなね~号泣





♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

つけ麺☆美味すぎ~~(*^▽^*)

昨日の晩御飯☆つけ麺挑戦よ~(゚▽゚v)ィェーィ♪


三重県や愛知県では、つけ麺はメジャーじゃなくて・・・

最近、チラホラ見かける程度なの(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

とまとママさんとこで見たら、と~~~っても美味しそうだったので Let's 挑戦!!



☆ジャジャ~~ンо(ж>▽<)y ☆ 
6月1日 004


しょう油+酢の付けダレと・・・

カレー味も作ってみました 川*'O')ノヤッタヨー♪


6月1日 005

前日から『味付け卵』もスタンバイ!!

いつだったかの『チャーシュー』もっ♡


美味しすぎ~~~~!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

もうね、タレの味見の段階で 『ヤバイかも・・・激うま~~!!』

食べてみて、家族全員 「美味しい~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ♪」

今回は、麺5玉分だったんですが、全然足りない!!(;´▽`A``

次回は もっと! もっと!大量に!!!作るぞ~!!!



我が家の 定番メニューに決定です!!

あまりの美味しさに、久しぶりに感激しました~!!!(o^-^o) ウフッ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は、いいお天気で・・・

子供2人が 何かを持って帰ってきた!!

しかも、ちょっと興奮気味・・・?!(・◇・;) ドウシタノ?


もんきち・・・「お母さん!卵、拾った!!コレ何?育つ?産まれる?」

母・・・「どこで拾ったの?」

もんきち・・・「公園のタイヤ(廃タイヤ)の上に 置いてあった!」

母・・・「???」

ウズラより小さい卵で、茶色っぽい・・・何?鳥?

調べてみたら 『スズメ』 っぽい。

しかも、38~40度で適度な湿気も必要だって・・・

どうも無理っぽい・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

でも・・・子供たちはと~~っても楽しみにしてて

『止まり木』なんて、作っちゃってた( ´艸`)  


これから、どんなドラマがあるんだろう???




♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





