満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

名古屋メシ☆『ひつまぶし』(*^o^*)
 今日は 2度目の『土用の丑』の日!
と言うわけで・・・・・・・・・

 『ひつまぶし』 v(o ̄∇ ̄o) ♪

7月31日 014

≪メニュー♪≫
・ひつまぶし
・肝吸い
・肝煮


今日は、もんきち君にお米を研いで炊いてもらったら・・・・・・
こんな日に限って・・・・・・1合間違えてたみたい・・・・・

ご飯が、柔らかい・・・・・・軟飯・・・・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

そんな事は、さて置き!!!

7月31日 006
『肝煮』・・・魚屋さんで、肝だけパックに入って売ってたので、買って作ってみました
o(*^▽^*)o♪
おっさんがね~~~美味しいって♪

7月31日 015
『肝吸い』・・・すだちの皮を、きっちょむ君が 超みじん切りにしてくれたので、
それも 入れてます(^▽^)/
さわやかな 柑橘系の風味が、お上品なお味ィィ~~~♪

『ひつまぶし』とは・・・・・・
うなぎを5mm~1cm幅に切ったものを、ご飯の上に乗っけて頂くものです。

1杯目は、そのままで。
2杯目は、ネギ・刻みのりなど、薬味を乗せて。
3杯目は、薬味・わさびを乗せて、おだしで お茶漬けにして・・・

今日は、昆布・削り節のおだしで、すだちも添えてみました(*^▽^*)
すだちの風味がァ~~~、とってもサッパリと頂けて 美味しかった~!!

7月31日 013


そうそう!!みなさん うなぎのタレってどうしてます?
くっ付いてくるやつって どうも甘くて・・・・

付属のタレに『しょう油+酒』を混ぜて、うなぎの頭を 黒く焦げ目が付くほど
グリルで焼いて
、タレと一緒に 少々煮て 使っています(o^-^o) ウフッ
香ばし~い、うなぎの風味加わって、美味しさ倍増~~♪
7月31日 008




.。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 今日の親父弁当(;`O´)o!

7月31日 003
≪メニュー≫
・コロッケ
・玉子焼き (チーズ・しそ)
・牛ごぼう炊き
・マカロニサラダ
・チーズちくわinキュウリ
・プチトマト
・雑穀ご飯
・きゃらぶき
・そぼろふりかけ


いやぁ~~~
こっちのわっぱ弁当は、見栄えがするね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ご飯を詰めるのが、難しかったです・・・(;´∀`)

もちろん今日も寝坊です!!o(`⌒´*)oエッヘン!
(↑自慢する事じゃ、ね~~~しっっ↑)




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ししゃもの磯辺揚げ☆タピオカmilk

今日の晩ご飯は~~♪

   『ししゃもの磯辺揚げ』(*゚ー゚)♪

7月30日 018

≪メニュー≫
・ししゃもの磯辺揚げ
・牛肉・ごぼう炊き
・マカロニサラダ・・・カレー味
・お味噌汁 (大根・人参・ワカメ)
・ご飯



今日のししゃもの磯辺揚げは、「酒・だしつゆ・ショウガ」で下味をほ~~んのり
付けてみました(*゚▽゚)ノ

カリッカリで、美味しい~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


今日はね、デザート付きだったの~~~♪

仕込んだのは、こちらっっっ↓
7月30日 010
黒い筋子???と思った あなた!!!

ブブーーー×

正体は・・・
7月30日 013


7月30日 023
途中まで飲んじゃってから、w( ̄▽ ̄;)w!!写真撮るの忘れた!!

飲みかけなので・・・きたなくってゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ
このストローは、100均ーで見つけたのっっ!!
ちょっと、お買い得ぅぅぅ~~~☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

親父弁当ぉ~(*゚ο゚)ゞ おっす!

7月30日 002

今日は、ちょっと驚いちゃったわよ~~!!
寝坊はいつもの事なんだけど・・・・(いつもなんじゃんっっヽ(`Д´)ノ)

昨日はずいぶん早く寝てzzz・・・・ 
夜中も起きずに グーグー寝てzzz・・・・・・・

なんで寝坊ォォ????

と言うわけで・・・10分弁当ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

≪メニュー≫
・豚肉味噌漬けソテー
・スクランブルエッグ
・プチトマト
・・・・・・・・・・


以上っっっっ!!!!

おっさん・・・ごめんね・・・・・・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


そうそう!!!(゚O゚;アッ!
お箸入れが完成したの~~~♪
7月30日 007

お洗濯できるちりめんで、手縫いです(*゚▽゚)ノ

ぼちぼち お弁当袋も作成予定 (・・・は未定~~♪)です(*^▽^*)




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

焼きおにぎり(*^o^*)

今日は、夏休みの子供のお昼にぴったり☆!!!
休日の ちょっと遅めの朝食に!!
夜中、小腹がすいた時に ちゃちゃ~~っと出来ちゃう!!!


 ☆焼きおにぎりヾ(@⌒¬⌒@)ノ

7月7-27日 020

≪ レシピ・・・(おにぎり5個分) ≫
[ 材料 ]
・ご飯 (炊き立てでも、冷ご飯でも、白米でもOK!)
・バター・・・・・・10g
【☆】 ・だしつゆ or しょうゆ・・・・・・大さじ1
    ・みりん・・・・・・大さじ1弱
    

[ 作り方 ]
1.ご飯をラップで、おにぎりにする。
2.フライパンにバターを乗せ、おにぎりを焼く。(少し強めの弱火)

7月7-27日 010

い~い色目が付いたら、引っくり返し、両面 焼く。
7月7-27日 012
ウインナーも一緒にいためちゃったりして・・・(;´∀`)

3.いったん おにぎりをお皿に取り出し、バターの残り香がある
  フライパンに【☆】を入れ、フライパンを回しながら 少し煮詰める。

7月7-27日 017

4.おにぎりの上から回しかけ、完成~~~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

バターにしょう油!!
合わないわけがナイっっ!!!о(ж>▽<)y ☆ 

めっちゃんこ美味しいので、試してみてね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪



☆コチラにも、アップしました~↓↓
Cpicon 超簡単で、美味しい~~焼きおにぎり♪ by ほんわか




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいですо(ж>▽<)y ☆ 

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

アサリの包み蒸し(*^o^*)

 今日の晩御飯です(^▽^)/

7月28日 007

≪メニュー(*゚▽゚)ノ≫
・豚肉のオイスター&コチュジャン炒め
・大根の煮物
・ゴーヤのおひたし
・アサリの包み蒸し
・ご飯



7月28日 010
『大根の煮物』・・・今日は煮物が食べたくなって、作りました(o^-^o) ウフッ

7月28日 011
『ゴーヤのおひたし』・・・おひたしって 何?!と思ってるあなた!!
私もそう思ったのっっ!!苦味が強すぎるのが 苦手だけど、コレはそんなに 苦くなくて
美味しかった~~(*゚▽゚)ノ
Cpicon 冷やして食べて~♪ゴーヤーのおひたし by ミルチャンママ

7月28日 019
『アサリの包み蒸し』・・・中はね~、こんな感じヾ(>▽<)o!

7月28日 017
春雨とニラが入ってて、味噌仕立てなの~~!レンジで3分チン!!するだけ!!
手軽で、アサリのい~~いお出汁が出てて、感激~~~♪
Cpicon あさりと春雨のみそ仕立て by 旭化成ホームプロダクツ



今日はね、スイカ 特大 1/2個!!さとと-スイカ
冷蔵庫にも限界が~~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

こんなんにしてみました~!!

7月28日 005
これぞ!!本物の すいかバー!  ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはは♪

1個づつ、ラップに包んで冷凍しました(⌒▽⌒)アハハ!
アイスっぽくて、いい感じ~~♪



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。

親父弁当ヾ(>▽<)o!

7月28日 002

メニュー・・・は、ほとんどが残り物の手抜きなので・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
今日は 省かせていただきますm(_ _"m)ペコリ

おっさん弁当、もっと頑張らなきゃ・・・(_ _。)・・・シュン



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

カボチャ♪コロッケ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

(^ー^)ノ  お久しぶりです~~~(*^▽^*)

☆ご無沙汰しておりました!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


お休み中も、たくさんのコメントをいただき、とても嬉しく。・゚・(ノ∀`)・゚・。
心強かったです!!!

お返事が出来なくて、すみませんでしたーー!!ペコリ(o_ _)o))

お姑さんも退院し、ひと段落・・・・・・(゚O゚;って、オ~~~イッッ!!!

夏休みに 入っちゃいましたね~~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

無理せず やっていこうと思ってます~~~~ヽ(*´∀`)ノ


よろしくお願いしますっっ!!(*゚ο゚)ゞ おっす!




☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*



 今日の晩御飯です(^ー^)ノ

7月7-27日 119

≪メニュー♪≫
・かぼちゃコロッケ
・巨大キュウリの煮物
・冷やっこ (『山形のだし』かけ)
・お味噌汁 (人参・ナス・玉ねぎ)
・ご飯


7月7-27日 127
『かぼちゃコロッケ』・・・玉ねぎ荒みじん切り+鶏ミンチ+かぼちゃ+
スライスチーズ2枚+塩コショウ
玉ねぎは少し歯ごたえを残したかったので、7mm程度の荒みじん切りで♡
ソースをかけると甘味が増し、柔らかめの中味がデリシャ~ス♪

7月7-27日 122
『山形のだし』とは・・・ナス+キュウリ+オクラ(ネバネバ系)+みょうが+しそ を
みじん切りにして、出しつゆに漬けたものです。
30分程度漬けただけで、美味しい~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
シャクシャク、歯ごたえがо(ж>▽<)y ☆たまらない!!

7月7-27日 123
『巨大キュウリの煮物』・・・冬瓜を煮るのと、煮てるかも?
去年は家庭菜園で・・・とんでもなく大量に巨大化してしまい・・・
頻繁に食卓に上がりました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ナンプラーで、キュッと味をしめると美味しい~!冷やしても美味しいですよ!



ブログをお休み中も、子供たちのあんな事や~こんな事!
私の ちょっと恥ずかしいこんな事~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いろいろあって、何から伝えようか・・・?(*'へ'*) ンー???

覚えていらっしゃるでしょうか?
爬虫類『カナヘビ』の卵!!

今日は写真なしです!!安心してください(*^▽^*)

結局、卵は孵らず・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しか~~し!! 
昨日、孵化したばかりっぽい『カナヘビの赤ちゃん』を2匹!もんきちがGET!

とってもちっちゃくて、ちょっとかわいかったりして・・・(o^-^o) ウフッ

親玉の『カナヘビ』は・・・ 

虫かごのフタがしてないので、勝手に出て行きエサを食べ、
また、虫かごに戻ってくるのです!!

だから、見るたびに いる数が違う・・・・・・

夜は必ず定数に戻ってる。自分家だと思ってるのかな?

お陰で(?)、例年の夏より、害虫が少ないです!!劇的に!!

害虫、食べてくれてるのね・・・きっと・・・・・・ちょっと助かる(ΦωΦ)フフフ…




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:*☆*:;;;:*☆*:;;;:;

今日の親父弁当☆

7月7-27日 117

≪メニュー≫
・牛肉すき焼き風甘辛煮
・玉子焼き (しそ+チーズ)
・なすとゴーヤの味噌炒め
・ほうれん草の海苔おひたし
・アスパラのハム巻き
・プチトマト
・雑穀ご飯
・きゃらぶき


きゃ~~~!!わっぱ弁当初公開よ~~~~( ´艸`)  
今までも2段だったから、詰め慣れたサイズで、違和感なし!!!

ただ・・・結構 軽いのね(^0^*オッホホ

もう1種類、わっぱ弁当を買ったんだけどね、
わっぱに合う、和布!!ちりめんでお弁当袋を 作ろうと思って(*'-'*)エヘヘ

只今、思案中です♡




またまた、みなさん!!
よろしくお願いしますね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

JUNAさんのワンタン☆コリコリつくね
ある日の2日分☆晩御飯です(*^▽^*)

JUNAさんのワンタン~~♪
7月3.4日 001

≪♪メニュー♪≫
・JUNAさんのワンタン
・ゴーヤチャンプル~
・冷やっこ
・キムチ


7月3.4日 002
豆もやし+水菜でヘルシ~~~! 食べ応え十分!!
家族4人(内、超少食一人)、1袋=35個のワンタン 完食です!!

JUNAさんのレシピはこちら→→ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 美味い~
http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-566.html



鶏つくね☆軟骨コリコリ入り~~
7月3.4日 007

≪♪メニュー♪≫
・コリコリ鶏つくね
・キンピラごぼう
・つるむらさきのからしじょう油和え
・お味噌汁
・ご飯



とまとママさんの所で、見ちゃったら またまた食べたくなっちゃった~~!!

ん~~~~っ!やっぱり、コリコリ甘辛タレが 絶品о(ж>▽<)y ☆ 

とまとママさんのつくねはコチラ⇒   とまとママ♡



<お知らせ>

昨晩、お姑さんが自宅で具合が悪くなり、救急車を要請。
入院となりました。

しばらく、病院のいききと主人の実家の家事に追われることに
なりそうですので、ブログの更新が出来ないと思います。

また、ブログ再開した際には、見に来て下さい!!








♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

土曜日のパン☆

☆今週もパン、焼いたど~~~( 」^Д^)」!!

まずは・・・・・・(^ー^)ノ
7月3.4日 031
『シナモンロール』・・・シナモン+グラニュー糖+バター のフィリングに
             レーズン+くるみ も巻き巻き~~♪


7月3.4日 024
『チーズクリームパン』・・・Cpicon チーズクリームパン by なまごみら
           中味は~~こちら↓↓(*^o^*)♪

7月3.4日 027
とろ~~りチーズのクリーム♪ とっても優しいお味♡

7月3.4日 036
『ハム&卵パン』・・・Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん
              ちょっと、この生地 美味しすぎ~~~о(ж>▽<)y ☆
             翌日でも ふわ~ふわ~!もっちりっ!!
 


『チーズクリームパン』はね、12個も焼いたのに、出来立てのアツアツを
子供たちに、半分、食べられた~~~!!

半分もっっ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


何とっっ!! 今日は事件勃発Σ(゚д゚lll)ガーン

今回、オーブン2回に分けて焼いたんです。
その2回目に焼かれるはずのパン、2次発酵を車の中でしたの!
作業台に乗せたままでね。

今の季節、車の中は暑いからね~~(;´∀`)

無事、発酵も終わり 車から家の中へ・・・・

うんうん、まずまずの発酵具合!!

玄関で 作業台が引っかかった~~~( ゚д゚)ハッ!

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

パンが・・・パンが落ちた~~~!!

3秒ルールなんて、あったもんじゃない!!

パンに、パンに砂がァ~~~~~~ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

落ちたのは4個・・・・・・どうぢよう・・・・

結局、砂の部分をちぎり取り、そのまま焼いたのだ~~~!!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

シナモンのなんて、砂か何だかわかんな~~いっっ!!


今朝、その事件をすっかり忘れてシナモンロールを食べた私・・・・・・

何か・・・・???違う食感が・・・・・???

(*゚ロ゚)ハッ!!

ジャリジャリは、私にも当たった~~!!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

家族よ・・・・・・・気にしないで食べてくれ・・・・・・(x_x;)シュン



昨日の晩御飯ですだ~~~(*^o^*)

7月3.4日 049

≪メニュー≫
・がんこ亭主のウインナー
・サニーレタスの 味塩+ごま油
・棒棒鶏サラダ
・にらちぢみ
・お味噌汁
・ご飯



だ~~いぶ前から気になっていた、このウインナー!!!
ちょっと値が張る事もあり、いつも流し目で誘惑するだけだった ウインナーちゃん。

今日は!!今日こそは、衝動的にGET!!したわ~~~!!

7月3.4日 037
とっても、長ァ~~~~いの!
普通のウインナー、4個分くらいある長さ!!

ゆず+すだち の風味がほんの~りして、美味しかった~~♪
ちょっと塩味濃い目で、ビールのお供にピッタリっぽい!!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.*:..。o○☆

とまとママさんとこで、美味しそう~~なベーコンがヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

晩御飯の用意をしながら、ベーコンも焼いてみました~~(*^o^*)

紅茶を下に敷いてオーブンで焼くんだけど・・・

オーブンから出したら、あらまあ(*^o^*)、美味しそう~~~♪

せめて匂いだけでも・・・

( ̄●● ̄)クンカクンカ...   フガっっ!!紅茶が吹っ飛んだ!!

鼻息、荒すぎ~~~!!!!

7月3.4日 050

自家製!に感激~~!!
と~~っても  美味しかったです!!!

レシピはこちら→とまとママさん♡
                Cpicon オーブンでベーコン♪ by おから星人



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.*:..。o○☆

土曜日の親父(='m') ウププ弁当~

7月3.4日 020

≪メニュー≫
・ワンタンの具で、ナス餃子& (´(●●)`)ブタ餃子~~q(≧∇≦*)p
・キンピラごぼう
・つるむらさきのからししょうゆ和え
・玉子焼き
・プチトマト
・ハムの花
・雑穀ご飯
・きゃらぶき( ´艸`)  



今日は、本当に長い記事を最後まで読んでいただき
☆ありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ


豚肉☆くわ焼丼( ´艸`)  

『今日は、ちょっと疲れた・・・』 そんな時にオススメ♪(◇^*)Ξ(*^◇)

♪豚肉☆くわ焼丼~♪

7月01日 005

≪メニュー≫
・豚肉☆くわ焼丼
・キムチ
・お味噌汁


あやさんの所で、見たんだったか?聞いたんだったか?
とにかく、食べてみたくて!!・・・やっぱり食い気!(≧ω≦)b

丼にしてみました~~(^▽^)/
と~~っても美味し~い!!σ(´~`*)ムシャムシャ

甘辛タレが、ご飯に合う~~~~~!!キャーо(ж>▽<)y ☆

レシピはこちら→Cpicon 豚肉☆くわ焼丼 by ほんわか



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



さてはて・・・日曜日のTVで

『みじん切りのたくあん+Hot牛乳=コーンスープ』
って、やってました???

うっかり屋で、結構なんでも忘れる 長男☆もんきち が・・・
しっかり覚えておりまして・・・

「お母さん!たくあん、買ってきた?!」とウルサイ!!

小学校には忘れ物するくせに!なぜに?たくあんは覚えてるのだっっ

夕飯後・・・そわそわと やってました!!
自分でみじん切りにして・・・牛乳入れて・・・レンジに入れて・・・

チ~~~ン!!

7月01日 012

スプーンで、たくあんを絞るように押さえ、飲んでみたら・・・

「本当だ~~!!コーンスープだ~~♪」←もんきち

(「゚ー゚)ドレドレ..お母さんも・・・。・・・・ん~~微妙~~~~

塩を入れたり、今度はフープロでペーストたくあんにしたり、
鶏がらスープを入れたり・・・

結局、私も一緒になって 実験 してしまいました~(;´▽`A``



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆※



親父弁当(*v.v)。

7月01日 016

≪メニュー≫
・豚肉☆くわ焼
・玉子焼き(ハム&チーズのしそ巻き)
・高野豆腐
・ハムリボン付きプチろマト
・しし唐
・さくらんぼ
・雑穀ご飯 on ブタちゃんかまぼこ
・きゃらぶき( ´艸`)  


7月01日 015
こんなに素敵ィ~~な『かまぼこ』、見っけちゃったもんね~~♡

私の事、「鼻がちょっと上むいてる」とか言うからだ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

妻の逆襲!!どーだ!!参ったかァ~~!!



≪お礼ペコリ(o_ _)o))≫
Cpicon サクサク☆海老カツ by ほんわか

↑クックパッドさんで、『海老カツ』でのランキングが2位になりました~!!
自分でもビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


これも、皆さんがいつも見て、応援してくださっているお陰です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!
本当にありがとうございます!!




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)
☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

鮭のムニエル♪
鮭のムニエル レモンパセリソース☆つくれぽ

6月25日 027

≪メニュー♯ρ(^∇^*)♭≫
・鮭のムニエル レモンパセリソース
・美味しいポテサラ
・モロヘイヤのおひたし
・お味噌汁
・ご飯



『鮭のムニエル レモンパセリソース』 と 『美味しいポテサラ』は
JUNAさんのつくれぽです(*^▽^*) ↓レシピはこちらから~↓
冷蔵庫が~JUNAさんを呼んでいる~~♪(*´○`)o¶~~♪



ポテトサラダ、本当に美味しかった~~♪
シャキシャキお野菜の歯ごたえが、と~ってもGoo~!!
チーズもいい感じで、定番になりそうですにっこり

ムニエルも、いつものタルタルじゃないのが いいな~なんて思ってたので
お洒落に『白ワイン』なんて使ってみました(o^-^o) ウフッ
JUNAさんのレシピ+しいたけ+えりんぎ で、ソースを作りました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

親父弁当ヽ(`⌒´)ノ

『ネーミング』 とは裏腹な、お弁当~~(;´∀`)
6月26日 004

≪メニュー≫
・ハンバーグ
・玉子焼き
・ポテトサラダ
・いんげんのおかか煮
・プチトマト
・ハムの花
・雑穀ゴハン
・トトロ~~~♪


・・・・・・トトロに見えます?
作ってる本人が何なんですが・・・ふくろう???

旦那ちゃまから、食べる時のお写真が届きました・・・
20090628165505

・・・こりゃ・・・たぬきだ~~~Σ(゚д゚lll)ガーン

旦那ちゃま、帰ってきて「えっっ?! たぬきじゃないの???」

そりゃ~そうだよね・・・・・
どなたか、暑さに強いスライスチーズ、オススメを教えてくださいm(._.*)mペコッ



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





