満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

皮も?!手作り餃子さん✿

 皮も?!手作り餃子✿

子供達に手伝ってもらわないと 完成しない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
我が家の餃子!!


包む具・担当=ほんわか☆おかさん(母)
皮・成形担当=もんきち・きっちょむ(子供2人)


子供がいないと、皮から手作りは出来ません(; ・`д・´)
立派な戦力です!!p(#^▽゚)q ファイトッ

こんな感じで、今日の午後は過ぎていきました・・・・ヒュー
~~

8月29日 002

≪メニュー≫
・餃子 (盛り付けが汚いかも(;´∀`)・・・)
・厚揚げ+小松菜の煮びたし
・エリンギ+椎茸のバターソテー (子供のリクエスト!)
・お味噌汁 
・ご飯


8月29日 003
餃子です~(*^▽^*)
羽は、皮を作るときに『コーンスターチ』をまぶすので、
焼くと自然に 出てきます!!

今回、久しぶりの 『♪ウマウマ配分♪』 だったので、
メモして、クックパッドに掲載しちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪✿


Cpicon 手作り餃子✿激ウマ!! by ほんわか

8月29日 007
厚揚げ+小松菜の煮びたし

8月29日 008
エリンギ+椎茸のバターソテー
有塩バターだったので、味付けはコショウのみです✿



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今日は、写真を撮る時間も無いほどの寝坊(またか・・・)だったので
いつだったかの・・・・・・

愛妻ウフン♥親父弁当
↑'`ィ (゚д゚)/そこ~!
  『きもい~((´д`)) 』って言わない!!!

7月7-27日 024
≪メニュー≫
・タラの揚げない唐揚げ
・玉子焼き
・キンピラごぼう
・ピーマンの炙り (シンプルだけど、美味しいの♥)
・ハムリボン付きプチトマト
・雑穀ご飯
・きゃらぶき(๑→ܫ←๑)




いよいよ!!!
おっさんの「わっぱ弁当」専用、お弁当袋が完成しました~✿

8月29日 012

お洗濯可の、ちりめんで作りました('-'*)エヘ
ヒモも、ちくちく縫ったの~~!
・・・・暇だったのね・・・



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

サザエ✿フルコース

✿お久しぶりです~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっと出てきました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

夏休み・・・今年は梅雨が長引き、冷夏なの???

と~っても涼しくて 過ごしやすい

(夏休みの醍醐味には、ちょっと雰囲気が欠ける??)

そんな日々ですね~~~(*^o^*)



子供の宿題も、すっかり終わり ε-(´∀`*)ホッ

「やりたい!!!」 という子供の要望にも答え、早々と気が抜けている・・・

わたくし、ほんわか☆おかさん です('-'*)エヘ



ブログ、お休み中にも 度々訪問してくださった 皆様っっっ!!!!

ポチポチ 拍手をして下さった 皆様っっ!!!

本当に、。・゚・(ノ∀`)・゚・。本当に、ありがとうございます!!!

心、温まる思いで いっぱいです!!!

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~ん!!!


またまた、ほんわか~ペースでやっていきたいと思っています!!

よろしくお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○

さてさて先日、私にとって 1番長~い友達が、
第1子✿女の子を出産しまして♪※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※

その友人が、送ってくれたサザエを 初めて調理してみました~~(*^o^*)


 サザエ✿フルコース!!です♥

8月14-26日 015

まずは、お刺身を・・・・
頂き物の『イカの沖漬け』と一緒に♪

ちょっと頑張って、包丁でかつら剥きをし 『つま』も添えてみました('-'*)エヘ



8月14-26日 021

続いては~ 定番☆『壷焼き』!!
コレでも、小さいのを選んだんですよ(*^▽^*)



8月14-26日 019

そして 『サザエ☆エスカルゴバター焼き』!!
子供には、1番人気でしたo(*^▽^*)oあはっ♪



8月14-26日 018

『サザエの甘辛佃煮♪』


お酒を飲まれる人には、たまらないコースかも???

と~~っても美味しくいただきました(*^▽^*)✿

ありがとう~~~~!!!(๑→ܫ←๑)



サザエの殻、全部で15個!!

捨てるには、ち~~ともったいない気が・・・・・・(*'へ'*) ンー

子供が遊ぶかも??と庭先に置いておいたところ・・・

近所の子供が「欲しい~!」と、数個売れ、

我が家のワン公が、1個 ジャレつき・・・・・・

い~いオブジェになってます(´∀`*)ウフフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

✿親父弁当✿

8月8-14日 026

≪メニュー≫
☆ロコモコ丼!
・ハンバーグ (ちと焦げちゃって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
・目玉焼き
・コーン
・ポテ~ト
・キャべツの千切り
・プチトマト



このお弁当箱を注文してる時から、
『ロコモコ、作ろ~~』“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

と考えていたメニューでした☆(*^o^)乂(^-^*)☆ !!

我が家のおっさん、ロコモコ 大好きで!!!
でも、ハンバーグが・・・・・・

また、リベンジしなくっちゃ( ̄‥ ̄)=3 フン




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

つくれぽ&落花生塩茹で
『自家製☆ハニー醤油チャ―シュー』
♡とまとママさん

     ✿つくれぽで~~~す✿

8月6日 013

とまとママさんの『自家製☆ハニー醤油チャ―シュー』

簡単で、と~~~~っても美味しかった~~о(ж>▽<)y ☆

187円の豚モモ肉 ブロックが、昆布茶+調味料で 本当に美味しいの~♪


試して見てね( '∇^*)^☆♪⇒⇒ ✿とまとママ✿ 



今日のおやつ☆落花生の塩茹で☆
8月6日 007
今日はスーパーで、『生の落花生』を発見( ̄ー『+』)!!
子供の頃、おばあちゃんが 落花生を塩茹でしてくれて、
と~~~っても美味しかったの(o^-^o) ウフッ

我が子にも✿✿✿

8月6日 012
割ってみると、こんな感じ~~~♪
い~い塩加減で、カラの内側のワタまで ほじって食べました~~(*^▽^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

親父LOVE★⌒ヾ(^-'*)弁当
8月3.4日 027
≪メニュー≫
・鶏肉味噌照り焼き
・玉子焼き (しそ・そぼろ)
・糸こんにゃくサッと煮
・ピーマンポテト詰め
・チーズちくわinきゅうり
・ハムの花
・雑穀ご飯
・きゃらぶき



やっぱり、前夜に下ごしらえして、メニューを決めとかないと、
私は お弁当、ちゃんと作れないな~~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

その下ごしらえが・・・面倒で・・・
『ま、いっか~~~zzzzz・・・・・・・・・・・・・』
となると・・・!!!食べてる人が、1番知っている!!!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:; お詫び ;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

夏休み、4年生になったもんきち君。宿題が・・・・・
「多くなる」 とは聞いていたけれど、親が連れて行ったり
出向かなくては ならない宿題が あるのです(゚д゚)!

子供と おやつを作ったり(男の子だけどね☆)
プールに連れて行ってあげたり、

いろいろしたいと思っているので、思うようにブログの更新が
出来ない時も、多々 あるとは思いますが、


必ず!!訪問しますので、気長~~に見守ってくださいm(._.*)mペコッ

ps.退職した事など、プロフィールを変更したり、
  ブログサブタイトルを ~パートさんちの食卓事情~ から

  ~お母さんの✿魔法の手~ にしたり、
  「お気に入りのお店♪」を追加したりしています。
  これまでと変わらず、よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ✿



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夏休みの、ある1日・・・・

おこんばんは~~~川*'O')ノヤッホー♪

昨日は、近所の子も一緒に3人の男の子を連れて
市民プールに行ってきました!

私は・・・・・・
「水中だと運動率が8倍になる!」って旦那ちゃまが言ってたから
ガッツリ水中歩行をしようと 張り切って!!!!

10分、勢いよく歩いたら、息切れが・・・・・・
でも、10分・・・って事は、80分間、地上で歩いた事になるのね・・・
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

と心でつぶやき…( ̄。 ̄;)ブツブツ

せっかく来たんだし、もうちょっと頑張ろう!!
と歩いていると・・・・もんきちが手をつかんで、1人引っ張る事に・・・
きっちょむさんも連なり・・・、もう1人連なり・・・・・・・

子供3人を引っ張り、歩く事30分!!!
「オバサン、ちょっと温かいとこで休んでくるね~」
と、プールから出ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
体が めちゃくちゃ重い┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
足も 上がんない・・・・・・・・・
コケそう・・・・・・・・・・・

子供の分は?だけど・・・・
30分×8=240分!!  歩いた事になるの???
4時間・・・・・・

オバサン、へとへとですぅぅぅ~~~



という事で!!
今日のご飯、いっときましょう~~(* ̄0 ̄)/

8月3.4日 017
≪メニュー♪≫
・チンジャオロース
・ゴーヤチャンプルー
・JUNAさんの『糸コンの葱たっぷりピリ辛炒め』✿
・トマト
・お味噌汁 (たまねぎ・キュウリ)
・ご飯



お味噌汁にキュウリ~~~?!(゚Д゚)
と思った、あなたっっっ!!!

キュウリの皮をピーラーでむき、1cmほどの輪切りで
コトコト~~煮ると、キュウリの青臭さがなくなって、
旦那ちゃまは 「ナス」 と思ったらしい。(←今、聞いてみた!)

ちょっとイケるかも?
と思って、今日 キュウリを買い足したわよ~~!!
JAで「農産品販売」みたいな所、キュウリ6本60円!!!
他にも、激安野菜 お買い上げ~~~♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン♪



JUNAさんの『『糸コンの葱たっぷりピリ辛炒め』✿』
8月3.4日 019
実は・・・2回目リピなんです~~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ
美味しいですよ~~~♪
レシピはこちら⇒ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



いつだったかの新聞に乗ってた、
卵ご飯の優秀作品!!!!

~~~の材料は こちら~~~♪
8月3.4日 006
芝漬けのみじん切り
しそ
すだち
おしょうゆ

8月3.4日 009
こんな風に盛り付けて、おしょう油かけて~~
すだちを絞って、、混ぜまぜ~~~~♪

卵臭さが無くって、サッパリ!すだちがお上品さをかもし出す!!
と~~っても美味しいので、お試しを~~~♪



おっさんの(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))弁当
8月3.4日 001
≪メニュー♪≫
・タラの揚げないから揚げ
・大豆とひじきの煮物
・キャベツのゆかり和え
・おくらのオカカ和え
・プチトマト
・ソ-セージで3匹のブタ´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
・雑穀ご飯
・きゃらぶき
・焼き明太子



今日も、長々とお付き合い頂き、ありがとうございました~~(*^▽^*)
             m(._.*)mペコッ



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コレが『本物のひつまぶし』!!

日曜日に、TVでまおちゃんや みきティーが出てて、
まおちゃんが「うなぎ」を食べてるのを見て、『うなぎ・・・食べたい!!』
と、旦那ちゃまが!!!

名古屋の「しら河」という所に、食べに行ってきました~(*^▽^*)



こちらが 例の『ひつまぶし』です✿
20090803124911

おひつの中には、うなぎ1.5匹分!
お茶碗、軽~く4杯ほど!

もんきち君(小4)、大人用サイズを1人前 食べちゃったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

20090803124908



まずは、軽く混ぜて そのままで!
20090803124906



2杯目は、薬味をのせて!
20090803124904



3杯目は、薬味&おだしをかけて!!!
20090803124902




ふ~んわり柔らかいうなぎ・・・・・・というよりは
焦げ目が と~~~っても香ばしい~~♪
甘すぎず、辛すぎず、絶妙のタレがた~~~っぷり!!!

☆うんめ~~~~~~~~~~ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

いつもは3口のご飯しか食べないきっちょむさんも
「おかわり~」・・・・と2回も!!!
大人茶碗に2杯は食べてた!!!

もんきち君は、1人前ペロ~~~っと食べて、その後で
まだ、31アイスクリーム、雪だるまのヤツ!!全部食べてた~!

こんなに食べても、太らなくていいな~~~!!
私・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll





<小話・・・>
朝、8時半~スイミングに行ったんだよ~!!
なのに・・・・また、プールに行きたいらしい・・・・・・・

もんきち君、今日は背泳ぎを教えてもらい、もうマスターしたんだって。
明日からは、平泳ぎだって 喜んでた!
どんなスポーツ少年なんだろう???

っていうか・・・母、ついていけない・・・・・・・・・(ヽ´ω`)

しかし!!いいお天気だし、プールに連れてってやろうと思うのです!!
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

夕飯の用意もしたし!!!今から、行ってきます!!!!!
・・・・・・・ということで

・・・もしかして、今晩は「ご飯&弁当」記事、アップできないかも知れません。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
撃沈かも~~~~~( ゚Д゚)ヒョエー

すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ホタテ天丼о(ж>▽<)y ☆ 

 ✿今日は『ホタテ天丼』よ~♪

8月1日 001

≪メニュー≫
・ホタテ天丼 (ベビーホタテ・しそ・竹の子)
・長芋の短冊 (梅干入り『だし』かけ)
・厚揚げの炙っただけ!
・お味噌汁 (玉ねぎ・人参・キャベツ)



奥っちょで、よく見えないかもしれませんが・・・・・
『厚揚げの炙っただけ!』簡単で裏切らない1品です!!
ガスレンジのグリルで、炒め物をしてる時なんかに炙るだけなんです!
しかも、サッパリしてて 香ばしくて 美味しい~~о(ж>▽<)y ☆

グリルには、アルミホイルを敷いて 炙って下さいね( '∇^*)^☆♪
洗い物も、な~~~しっっ!!
大根おろしを乗っけて、だしつゆかけて、召し上がってください✿




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

 いつだったかの?親父弁当

7月7-27日 024

≪メニュー≫
・タラの揚げない唐揚げ
・玉子焼き (ハム・チーズ・しそ)
・キンピラごぼう
・ピーマンの炙っただけ (またか~~(→o←)ゞ)
・プチトマト&ハムリボン✿
・雑穀ご飯
・きゃらぶき



明日から、子供のスイミングが「5日間短期・夏季講習」が始まりま~す!!
今日、スイミングスクールのインストラクターから、TELがありまして・・・

イ・「もんきち君、クロールで50m泳げるようですが、記録は伸びましたか?」

と・・・・・・・・・。

私・「100m泳げるようになったようです。」

イ・「・・・・・スクールでの内容なんですが・・・・・・・何かありますか?」

私・「(何かって・・・・・・・)本人は平泳ぎが上手になりたいようですけど・・・」

という受け答えで・・・・・・(*'へ'*) ンー
用は、「何しに スイミングに来るの?」って感じだったのかな?
だって~~~!本人が行きたいって 言うんだもん!!

きっちょむさんの事は、聞かれなかった。
きっちょむさんは、普通に泳げるようになるための 
練習が出来るからなのかな?

兄弟でも、1人は体育系・1人はインドア派。
いろいろ あんのよ~~~っっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もんきちは、間違いなく楽しめるはず!!
きっちょむさんが、楽しく出来るといいな~~。
水の中は大好きなんだけどね~~~

以前、スイミングの「お試し」で違うところに行った時は
「先生が恐かったから、行きたくない」・・・・・と。
水の中は好きなんだけど、好きに遊びたいだけなのね~。




☆Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~☆


☆あやさん☆が、と~~~~っても素敵に紹介してくださいました( ´艸`)  

『あぁ、おかちゃま料理上手だわって一口食べて納得しました。』

って・・・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー めっちゃ嬉しいィィィ~~~(*´∀`*)!!

あやさん、3人の子育てに、お仕事に、と~~~っても頑張りやさんなんです!!

みなさん!!ぜひぜひ!見てみて下さいね☆(/▽゚\)チラッ






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





