満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿晩ご飯~✿

 ✿本日は~『春巻き』ですっっ✿
9月29日003

お給料日前に 助かる~『春巻き』ちゃん♥

今日は・・・豚肉(ほんの100g足らず)+ネギ+人参+干ししいたけ+ニラ+しょうが 
  
       味付け。。。オイスターソース+お酒(少々)+塩コショウ+ガラスープの素
              片栗粉

中の具材は 火を通さず、そのまま春巻きの皮で巻き巻き~~~クルクル絵文字名を入力してください

後は揚げるだけっっヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

残った皮は、ラップに包んで冷凍してみました~✿
 

✿お得意『肉じゃが』✿
9月29日004

今日は、牛肉じゃなくて『牛ミンチ』でしました!!

結構、このそぼろが イケるの~~♪

明日の朝は、この肉じゃが残り・つゆダクご飯に決定ね~~( ̄▽+ ̄*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

✿愛妻( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♥親父弁✿
               ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ

7月7-27日 037
≪メニュー≫
・豚肉味噌漬け焼き
・玉子焼き(チーズ+しそ)
・煮豆
・バンバンジーサラダ
・ハムリボン付き☆プチトマト
・雑穀ご飯
・ふりかけ


アラフォー (言葉の意味がよく分からないのに、使ってみた。。。)
       (。。。っていうか、使いたかった。。。。。)
の旦那ちゃまが、リボン付きのプチトマトですって~~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

こういうの、上司に見られたら どうするんだろう???

明るい突っ込んでくれる上司ならいいけど。。。。。

見たのに、触れてもくれない上司だったら。。。。。。。

 不気味かも{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 

でも、これからも続けるもんね~~~~(*^日^*)゛グワッハッハ



9月29日005
きんのうね、きんのう!!  ←(翻訳・・・昨日)

長男・もんきちのピノに~~~~

星☆ピノがァァァ~~~~ラッキー☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆!!

はじめて見た~~~!!!!!






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿ガーリック豚丼✿
今日は、運動会の代休で 子供達は休み~~♪

な・の・でポイント

映画を見てきました~~♪

『ペンギンの問題 & デュエル・マスターズ』 !!!

結構、迫力あって ドキドキ★面白かった~~~( ´艸`)  


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日ご紹介は、休日簡単メニュー✿

 ✿ガーリック豚丼✿ です(*^▽^*)

レシピはこちらから⇒ Cpicon ✿ガーリック豚丼✿ by ほんわか
9月28日 butadon 026

またね・・・・・シャキシャキの 野菜が なかったの(_ _。)・・・シュン

なので!!じゃが芋で代用してみました!!!!

レタスは・・・・・・

いつだったかご紹介した、小さなプランターで栽培した物です✿

なにせ、極少量なので 大量に収穫できず・・・・・・・・

ほんの 彩りです☆ミ


かんなり!!ハードにお腹が空いてたので、後乗せ。。。後乗せで。。。。↓↓
9月28日 butadon 029
目玉焼きと、エスカルゴバターをのせましたぁ~~~~!!!

全部を ぐっちゃんこ~~に混ぜて食べるのですが、

うんめ~~~~~((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

エスカルゴバター、最高~~~♪♪♪

め~~~っちゃんこ美味しかったのですが。。。。。。。。。。。。。

食後。。。。。。。。強烈 にんにく臭~~~。o○( ̄Д ̄;)

皆さん!!エスカルゴバターに、ご注意を!!!

9月9日 025
コチラは、前回作ったものです(*^o^*)

エリンギで かさまし大作戦!!

コレも 美味しかったです(´0ノ`*) 





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

✿愛妻ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー♥親父弁✿

9月28日 butadon 033
≪メニュー≫
・タラの揚げない唐揚げ
・玉子焼き (カニカマ+しそ)
・ポテトサラダ
・蓮根のきんぴら
・プチトマト
・ハムの✿
・雑穀ご飯
・梅ひじきしらす&きゃらぶき





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:

我が家に 知らない おっさんがっっっ
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



9月28日 butadon 036
次男・きっちょむ作

セロハンテープに、何やら書いて 2階を行き来してるな。。。。。。。

と思いきやっっっ!!!!!

何と 愛くるしい 顔!!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

↑完全に親バカ!!!


しばらくは、楽しめそうです(*^▽^*)




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

2009 運動会✿お弁当

 ✿小学校の運動会✿

昨日は、息子達の運動会でした~\(o⌒∇⌒o)/

私は。。。運動会大好きな 小学生でした~いそげダッシュ

みなさんは、どんな子供時代だったでしょうか?

運動会前日、母は誰よりも遅く寝。。。。。。。

当日、誰よりも早く起き(ちょっと不機嫌(^-^;。。。。。。。。)


重箱に 『栗ご飯』やら 『お赤飯』 を作ってくれましたムフフ

私の大好きなお菓子を用意してくれたり・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


子供にも、そんな想い出を 残してあげなきゃねっっ!!!


私なりに、ちょっと頑張り弁当です✿✿



✿次男・きっちょむ 弁当✿
9月26日undoukai 002
≪メニュー≫
・お花のいなり寿司
・モンスターボールのおにぎり
・鶏肉味噌バター
・玉子焼き (INチーズ・いんげん・しそ)
・どんぐり (ウインナー・ミートボール)
・チーズちくわINきゅうり
・かぼちゃ餅 
・梨 (あきずき)



メニューは家族全員、同じですヾ(*'ー')/~
 
子供達が「友達と食べる~」と言うので、1こづつに分けました(;´∀`)



✿長男・もんきち 弁当✿
9月26日undoukai 005


✿運動会・親父弁当✿
9月26日undoukai 007

おっさんは、お仕事だったので

お弁当だけ、運動会(?行楽?)気分♥♥♥


子供の、見た目の1番人気は。。。モンスターボール

また作って欲しい!子供NO.1は。。。どんぐり!さとと-どんぐり

でした~~☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


ほとんど全部、COOK PAD さんのレシピなので、紹介しますね~(^ー^)ノ
Cpicon 超簡単ポケモンキャラ弁!運動会・遠足に♪ by chupoop
Cpicon お弁当✼運動会 2007 by kiaoramisa
Cpicon どんぐり キャラ弁のおかず by ぽぽりんママ
Cpicon カボチャのモチモチおやき by まほまま
Cpicon パパのお弁当♪~鶏の味噌照りバター~ by MyDining

『どんぐり』は 何回も作ってますが、見た目も味もGoo~~GOOD

『鶏の味噌照りバター』も、お弁当に と~っても美味しくて、何度も作ってます✿




 ✿今日のお昼~たこ焼き~✿
子供に、ちょっとお手伝いを頼みましたσ( ^ー゚)♪

前回は「難しくて、出来な~~~いっっ(≡д≡) 」

だったんですが。。。。。。。。。

今回は!!!
9月27日 takoyaki 002
兄・もんきち。。。。「おもしろ~~~い!!ヽ(^◇^*)/ 」
・・・・・・・・( ̄0 ̄;アッ・・・・・・私が写ってる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


9月27日 takoyaki 003
弟・きっちょむ。。。。「僕も~~~!!!」
・・・・・・・・・・・また、写っちゃって(; ̄ー ̄A ・・・・・いろんな物まで・・・・・
どうか( ̄人 ̄)  気になさらないで下さい!!!


✿ジャジャーン♪ 完成~~~!!✿
9月27日 takoyaki 008

美味しく、家族みんなで頂きました~~ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

今回のは、超ウマウマ!!!

中がトロトロ~~~で、外はカリッと うんめ~~~ヾ(* ̄◇ ̄*)/" ムシャムシャ

たこ焼きの時、クオカの スプレーOILがと~~っても便利です(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

っっっ全然っ くっつきませんよ~(⌒▽⌒) オッドロキー


♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿明日は運動会!今晩は『勝つ』✿

明日は 小学校の運動会です!!!

縁起担ぎで、明日は勝ァ~~~つっっっ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



 ✿今日の晩ご飯✿

9月25日 007
≪メニュー≫
・豚カツ
・くろはんぺん+スライスオニオンのおかかしょう油
・キムチ
・お味噌汁 (玉ねぎ・ナス・人参・油揚げ)
・ご飯



明日、運動会のところ 多そうですね~~(*゚▽゚)ノ

我が家の地方は、30度を越える 晴天の予感です太陽

ガッツリ!日焼け対策 しなきゃっっムキッ

小学校、毎日お給食なので 母手作りお弁当が食べられるのは

1年に 片手に入るほど(x_x;)

だから!!!毎年、め~~っちゃ気合が入るのです!!

なのに。。。。。。。。。。。。。。。

気合が入りすぎて、なかなか寝付けず (どっちが子供だ?)。。。。。。。

とんでもなく 毎年 寝坊するのです!!!sioeダッシュ


だ・か・ら星

少々 寝坊してもいいように、今から下ごしらえを頑張ります頑張るぞ。おーっ。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* ( ̄∀ ̄) *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*



✿愛妻( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♥親父弁✿
                    ((((((((((((( ̄□ ̄;ヨ、寄ルナァッ!!
スリスリーーッ!!((((((((((ノ_ _)ノ
9月25日 002
≪メニュー≫
・鶏ささ身のアーモンド焼き (IN かぼちゃ+しそ)
・玉子焼き (チーズ+しそ)
・ちゃ豆
・レンコンのきんぴら
・プチトマト
・雑穀ご飯
・しらすのふりかけ
・ガッツリ
♥ハート海苔


本日は、お待ちかね~~~~

予告どおりの 『はずかしめ**(/▽/)**弁当』 です!!

ウップップ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どんな顔して、食べてるのかしら~~( ̄-  ̄ ) ???




それでは!!!ぱー

おっかさんは 台所にこもりやすっっっ ダッシュ





♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿静岡県の清水漁港で・・・✿
☆☆ せっかくなので、是非!コメントを残して行ってくださいね~✿  ☆☆
    バレると。。。ちょっと。。。という方は『非公開にする』を チェックすると
    『管理人のみ閲覧できます 』の 内緒コメント
になります!!



✿連休が終わりましたね~~~(^ー^)ノ

みなさん、いかがお過ごしだったのでしょうか???(?_?)

我が家は・・・・・・・・・・・・・・・

主人がツーリングで行く所は、いつも 『静岡県 清水』!!

何でも、漁港があって魚は美味しいし、峠もあるし、峠の上には温泉が!!

あるからだって!!!

その、清水漁港で食べるお食事を毎回、シャメしてくれる、優しい旦那ちゃま・・・

あたくしも、その大盛りの切り身お刺身が

食べてみた~~い( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。。。。。と心の声が。。。


なんと!!この連休 (シルバーウィークというネーミングに、昨日・今日気付いた!)

あまりに予定がなさすぎて、

「行ってみるか~~!!」 by.旦那ちゃま

「本当ぉ~~~!!!(= ̄▽ ̄=)V やったね」


という訳で、清水に行ってきました~~~( ̄▽+ ̄*)

コレ↓を食べるためだけに!!!

20090923231605
 すっごいでしょ~~~!!

普通の 『刺身定食』 なのよ~~!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

『刺身』。。。。。。って言うより『切り身』って感じね~~!!

20090923231603

量が多いって 旦那ちゃまから聞いてたので、子供2人と私で、1人前!!

えっとね~~

マグロの赤身。トロ。たこ。いくら。いか。貝柱。甘エビ。うに!!

トロもね、わさびの周りを トグロを巻くかのように 分厚い切り身刺身で、

普通サイズの 刺身を考えると、8切れ分くらい!!

子供と3人で、ご飯をおかわりして ( おかわりしたのよ~(*゚o゚)/ )

ツマ、1本残さず 食べてきました!!!


そいでね。。。。。とまとママさんとこで見て

食べたいのに、手に入らなかった 『あん肝』 GET!!

JUNAさんとこで見て、「どんなんだろう?????」

と思ってた 『くろはんぺん』GET!!

もう!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 盛り沢山!!!うれちぃぃ~~~!!!

さすがに、渋滞に巻かれたけど、次の日も休みだから (・ε・)キニシナイ!!



そうして。。。。。。。ジャジャーン!!

9月23日 018

✿清水の想い出 晩ご飯✿
≪メニュー≫
・アジの干物と大根おろし
・あん肝!!(∩´∀`)∩ワーイ
・ヒジキと梅のしらす
・がぼちゃのシャキシャキサラダ
・お味噌汁
・ご飯



✿念願の『あん肝』ちゃん✿
9月23日 010
さっそく、とまとママさんに教えてもらって、調理しました~(*^o^*)

とまとママさんのお料理、と~~っても美味しいから見てみてね~~♥

✿とまとママのお料理にっき✿


ママさんね~、仕事も忙しいのに と~~ってもイイ人なの~~(人´∀`).☆.。

それに!!週末公開の お弁当特集は必見よっっ!!


ママさん!!ありがとう~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
と~~~っても美味しかったです~~!!!!



✿かぼちゃのシャキシャキサラダ✿
9月23日 014
かぼちゃって、火を通すだけじゃない!!

と思って、サッと湯通しして シャキシャキのサラダにしてみました( ̄▽+ ̄*)

後日 『COOK PAD』さんにレシピUPする予定です✿



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆  ☆(o^-')b  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

✿愛妻(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー♥親父弁✿
                     ((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!
ε=ε=ε=(/ ̄□)/待てぇっっ ~~~!

9月24日 001
≪メニュー≫
・豚肉甘辛ガーリックソテー
・かさまし玉子焼き (ネギ+天かす)
・白和え
・いんげんのゴマ和え
・プチトマト
・雑穀ご飯
・ヒジキと梅のしらす 


お昼はガッツリ食べ応えのあるものを。。。。。

と思って、『豚肉甘辛ガーリックソテー』にしました!!

仕事の忙しい旦那ちゃまは、

。。。。きっと何食べてんだか 分かってないんだろうな~~

嫌いなもの入れても、分かんないのかな????

。。。。。。。って、嫌いなものって何だけ????(?_?)

結婚してから、年々 嫌いなものが無くなっていく旦那ちゃま。。。。

嬉しいような、イジリがいがないような。。。。。。

( ̄0 ̄;アッ 『たくあん』があった!!!!!!

たくあん、今 家に無いしな~~~~(_ _。)・・・シュン


つまんないから、明日は 

ガッツリ!!『特大ハート♥のり弁』にでも し~~よぉっっ!!




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

パスタ✿定番追加よ~~(*^^)v 

パスタはね、旦那ちゃまと次男・きっちょむの大好物だから(*^o^*)

休日には、よく登場するんです!!

今回は、新作に挑戦です_s(・`ヘ´・;)ゞ..


 

✿ジェノバ風じゃが芋のパスタ~~✿

9月20日 021
≪メニュー≫
・ジェノバ風じゃが芋のパスタ
・ベーコン+玉ねぎのクリームパスタ



『ジェノバ風じゃが芋のパスタ』 大成功よ~~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

じゃが芋がモチモチしてて、鷹の爪が ほんのちょっと‘ピリリ‘っとして
松のみが いい食感とコクを出してて
ジェノバソースが、最高~~~~(*´▽`)◇ゞデリシャス♪

材料をね、今度ちゃんと計量するので待っててね( '∇^*)^☆♪


簡単に説明すると・・・・・・・・・・・・・

≪パスタ  250g分≫
じゃが芋は1.5センチ角に切って、レンジでチン!
フライパンに、多目の油で 
・ニンニク(3個分)みじん切り
・ベーコン(2~3枚)
・松の実            ⇒を炒めて、じゃが芋をIN!
                 ⇒市販のジェノバペーストをIN!
そのまま、パスタが茹で上がるまで 火を消して、
                 ⇒パスタのゆで汁、お玉2杯分 IN!
                 ⇒パスタを入れる直前に火を入れ、絡めて完成✿

頂く時に、パスミジャーノ(粉チーズ)をかけて、召し上がれ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


って感じです(´0ノ`*)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:☆。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

✿先週の土曜日のパンの 紹介です♪


9月11-17日 009 コレは何パンでしょうか?

9月11-17日 010

ジャジャーン(*゚▽゚ノノ゙☆~~~

9月11-17日 015
 ✿ハム卵のパン✿


9月11-17日 012
 ✿クリームチーズ&マーマレードのパン✿


『ハム卵のパン』、今度は発酵の時に落っことして、
砂付きじゃないですよ~(*^o^*)

何とな~~く、「ジャリッ」とするんじゃないか???
と、心して食べたりして・・・・・(自分だけ、先入観が・・・・)

とろ~~り 垂れてるのは、トッピングしたマヨネ~~ズです(*^▽^*)



休日、皆さんは何を食べて過ごしてますか???
我が家は、昨日・・・・

ブランチ・・・・・・・ピザトースト
おやつ・・・・・・・・たません
夕飯・・・・・・・・・パスタ

と、ご飯なしの1日だったので、今日は真っ白なお米が食べたい!!

って思って、朝食は 超和食!!

・白米
・焼き鮭
・豚汁 (大根・人参・里芋の親芋・玉ねぎ・豚肉・揚げ)
・味付け海苔

にしました!お野菜 い~~っぱいの『豚汁』!!
旦那ちゃまと、長男・もんきちは おかわりを♥
次男・きっちょむも 「お野菜のお味噌汁、美味しいね~~★」

って、言わせてやりましたさっっ!!
・・・・・・って言って頂きました。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハイ



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

お手軽✿おやつ✿
こんにちは~~(*^▽^*)

連休ですね~~(*^o^*) 
太陽いいお天気続きで~~、いかがお過ごしでしょうか?


今日は、おやつスペシャルにしようと思って

みなさんは 『たません』 って知ってますか?

ここ、愛知県ではお祭りなどの 出店には必ず あるんです!

三重県出身の私ですが、となり県なのに 食べた事ないものが結構あるんです!!
『たません』も、その1つ!!

結構イケルんですよ~~~о(ж>▽<)y ☆



 ✿名古屋メシ!屋台の味! 『たません』✿

9月20日 016


用意する道具は、 『ヘラ』 と 『フライパン』 だけっっ!!

≪材料≫
・たこせんべい(大判)
・卵 (人数分×1個)
・お好み焼きソース
・マヨネーズ
(↓お好みで)
・青のり
・天かす
・かつおぶし

9月20日 002

1.たこせんべいを、半分に割っておく。
9月20日 011

2.フライパンにサラダ油を熱し、卵を割りいれます。
 (弱めの中火)
9月20日 005

3.ヘラで黄身をつぶし、グジュ~~っと混ぜる。
9月20日 007

4.引っくり返し、両面を焼く。
9月20日 008

5.『1』のせんべいの上に 『4』の卵をのせ、マヨネーズやソース、
  青のり、天かす、かつお節をトッピングし、せんべいではさみ、召し上がれ~♪
9月20日 012


※ アルミホイルで 巻いてもOK!ですが、
  必ず 巻いてください!!
  ソースやマヨネーズが、タレちゃうので♥
9月20日 016
Cpicon 名古屋メシ!屋台の味!『たません』✿ by ほんわか
本当に簡単なので、試してみてくださいねρ( ̄∇ ̄o)


最近、ハマっちゃってるのが こちら~~~♪
 
9月11-17日 008
Cpicon スピード朝ごはん♪クックパー®蒸しパン by つくしぐみ

驚きw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 簡単なのよ~~!!

写真は
・コーヒー+チョコチップ
・抹茶+甘納豆
・粉チーズ+ちぎったスライスチーズ


もう、3回も作ってるんだけど、
クッキングペーパーで包んで、電子レンジ 2分チン!!

材料は、 ホットケーキMIX ・ 卵 ・ 牛乳 !!

出来立てを 召し上がれ~~~♪
本当に 簡単で、美味しいですよ~~о(ж>▽<)y ☆


ps.卵丼レシピ、載せました~✿  
Cpicon 激安☆卵丼!!ヽ(*'0'*)ツ by ほんわか



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ
 



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿かぼちゃスペシャル✿
✿お久しぶりです!!(*゚▽゚)ノ

かぼちゃの季節ですね~~~( ̄▽+ ̄*)
先日から、2個 続けてかぼちゃを頂きまして・・・・・・・・・

普段、1/4個 買う事はあっても、1/4個を8つ 買うことって
       ないですから・・・・・・・・・・・・・・

COOK PADさんに お世話になりつつ、大量消費 してます!!




 ✿晩ご飯は、かぼちゃコロッケ✿
  
9月11-17日 037

≪メニュー≫
・かぼちゃコロッケ (かぼちゃ1/4個強 使用!)
・切干大根煮 (♥(='m') ウププ 得意な煮物 )
・マカロニサラダ (かぼちゃ少々、千切りで 使用)
・お味噌汁 (もちろん!かぼちゃ入り!)
・ご飯 (こっちは真っ白よ~)



かぼちゃコロッケは、かぼちゃもレンジでチン!
玉ねぎ(みじん切り)も、バターと一緒に レンジでチン!
塩コショウをして、丸めて 衣つけて 揚げただけ!

でも  売れ行き 上々!!でしたよ~(*^▽^*)




9月11-17日 034
『マカロニサラダ』・・・・・・キャベツに サッと塩をふって、しぼったものと
ソーセージと、かぼちゃの千切りを サッと湯通し したもの!

今日は、マヨネーズとパスタ用の「ジェノバペースト」を まぜまぜ してます。
かぼちゃって、半生でパリパリ食べてもイケルのね~~!!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆* (^ε^)♪ *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;


 ✿愛情ガッツリ♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪♥親父弁当✿
  ↑ もう、勝手にして~!!ヾ(。`Д´。)ノ

9月11-17日 043
≪メニュー≫
・鈴木のドレッシングソテー (スズキ違いでしたm(._.*)mすみません)
・ソーセージ in たまご焼き
・かぼちゃの煮物
・オクラのおかか和え
・マカロニサラダ
・プチトマト
・雑穀ご飯
・ふりかけ & お手製♥きゃらぶき



『スズキのドレッシングソテー』は、いつも作る玉ねぎのドレッシングに、
しょう油を足して少し漬け、バターで焼きました(^O^)

洋風な感じで、美味しいですよ~~(´0ノ`*)  
Cpicon プロの味!美味しすぎ!ドレッシング☆ by サオリ29


『かぼちゃの煮物』・・・レンジでチン!してから 味を絡めるので、簡単!スピーディー!!
しかも!!美味しいときたァ~~~!!
Cpicon 簡単❤照り焼きカボチャ by なお★nao



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚かぼちゃ消費✿おやつ編゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ジャック・オ・ランタン 第1回戦!!
9月11-17日 042
『かぼちゃプリン』 (かぼちゃ1/4個強 使用)
底の抜けない型が必要なのに・・・・強引に底の抜ける型で決行!!
(・・・・(x_x;)コレしか無かったんだもん・・・・)
見事に、舌触りの悪い 失敗プリン絵文字名を入力してください

カラメルソースは 瓶にい~~っぱい作ったんだ~~(*'-'*)エヘヘ



ジャック・オ・ランタン  第2回戦!!
9月11-17日 047
『かぼちゃのケーキ』 (かぼちゃ 1/4個 使用)
今度は、ケーキに挑戦!! 見た目は 成功っぽいけど・・・・




9月11-17日 049
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! やったわ~~~\(^^\)(/^^)/


9月11-17日 056
Cpicon ノンバター・ベイクド薩摩芋(南瓜)ケーキ by nathu♫♬
こっちの方が 『プリン』 っぽい!!!
なめらかで、美味しい~~~~σ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪

フードプロセッサーで、ガーーっと混ぜて焼くだけなのに、
裏ごししたような なめらかさ~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

旦那ちゃま曰く 「1ホール 食べれる!!」って~~♥

慌てて お母さんにTEL!!
「かぼちゃ、まだ ある?」
って聞いたらば・・・・・・・・・・・

「5個、ストックがあるよ~~~(*^▽^*)」
・・・・・・・・だって・・・・・・・ほっ

ちょっと、多くないかい????

という事で!!!
『かぼちゃスペシャル』!!まだまだ 続きそうです(;´∀`)



✿先日、次男 きっちょむクンの 誕生日でした~~(*^▽^*)
  興味のある方は、「追記」から ご覧下さい(^ー^)ノ

✿ 長~い記事を、最後まで読んでいただき ありがとうございましたm(._.*)mペコッ





♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

今日の晩ご飯&お弁当♥

  ✿ 今日は ヒレカツぅ~~!✿

9月10日 006
≪メニュー≫
・ヒレカツ
・茄子のあっさり煮
・ほうれん草のおひたし
・お味噌汁 (大根・人参・わかめ)
・ご飯




今日は、子供達はスイミングの日で と~~~ってもお腹が空いたらしく
い~~い売れ行きでした(*^▽^*)

疲れた子供達は、夕飯の後で・・・・・・・・・・・・・・・
あったか~~いε-(´∀`*)ホッ ココアと、甘納豆を食しておりました!
  (どんな組み合わせ?!  用意した私が 変なのかな??)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 。(*v.v)。 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 ✿愛妻ウッフン♥( ̄ё ̄)チュッ 親父弁!!✿
  ↑キモさが 日に日に増していく・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

9月10日 002
≪メニュー≫
・鶏天
・スクランブルエッグ
・ヒジキ+大豆の煮物
・ほうれん草のおひたし
・雑穀ご飯
・きゃらぶき( ´艸`)  



何だか、驚くほど体調がすぐれない・・・・(x_x;)・・・・・
と思いきや!!
月1回の例の日が やってきたのでした(*^o^*)

なので、ほとんどが冷凍してあった 作り置きで ♪( ̄▽+ ̄*)
お味は・・・・・・やや、冷凍庫臭がしたのかも???

ごめんよ~~~~おっさん~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

頑張りすぎは 良くないからね!そこそこにしなきゃね!!
(お前は、仕事してないんだから 頑張れよ~~~! (`□´)コラッ!)


何だか、コメレスに回りきれず、本当にごめんなさいm(*- -*)m
✿みなさんのコメに とっても 励まされています!!
日々、頑張れるのは みなさんのお陰だと思ってます!!

本当に、ありがとう~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
必ず、コメレス訪問に伺うので、ちょっとお待ちくださいねm(._.*)mペコッ






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

「仏・伊」 鶏肉✿オレガノソテー
✿今日のご紹介は、レシピブログ様から頂いた、GABANスパイスを使った
  とても簡単で、気軽に挑戦できる お料理です~~~(´0ノ`*)

  さぁ~~~~、今日も元気に イッてみよ~~~!!

✿今日の晩ご飯!『鶏肉✿オレガノソテー』

9月4日 027
≪メニュー≫
・鶏肉✿オレガノソテー
・つるむらさきの辛し和え
・かぼちゃのサラダ
・お味噌汁
・ご飯



『つるむらさきの辛し和え』って、地味ィ~~だけど 美味しい~( ´艸`)  
長男・もんきちも大好きなのよね~~。
ちょっと 親父チック♥

9月4日 024
これは 『かぼちゃのサラダ』!
かぼちゃと、キャベツと、クリームチーズが入ってて
お味は 「デパチカ風」 なの(*^o^*)

・・・・だけど、やっぱ旦那ちゃまの箸は進まず・・・・・・(_ _。)・・・シュン
もともと甘いかぼちゃは、ご飯のおかずにはならないのだった。



『鶏肉✿オレガノソテー』 レシピ
≪材料≫ 4人分
鶏モモ肉・・・・・・・2枚
酒・・・・・・大さじ1
サラダ油・・・・・・大さじ1/2
【A】
  塩コショウ・・・・・・小さじ1/2強
  オレガノ・・・・・・小さじ1と1/2
【B】
  バター・・・・・10g
  しょうゆ・・・・・・大さじ1
 

≪作り方≫ 
1.鶏肉に、酒をまぶし5分ほど置く。
  【A】の調味料もまぶし、まんべんなく なすりつける。
9月4日 013


2.フライパンを熱し、1を焼く。 弱めの中火で、皮目から焼く。
  い~い焦げ目が付いたら引っくり返し、今度は弱火で蓋をして じっくり焼く(13分)

3.焼けたら、余分な油を キッチンペーパーで拭き取る。
  (ペーパー2枚分は要るかも・・・)
9月4日 020


4.3に【B】を入れ、中火で味を絡めたら 食べやすい大きさに切って、皿に盛り付け
  上から、フライパンに残った汁を回しかけて 完成~~~✿
9月4日 022

✿2で、弱火でじ~~~っくり焼く事!
✿最後に切った時、中がピンク色だったら レンジで『チン!』して
  火を通してくださいね☆ъ(*゚ー^)♪

  






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(*^▽^*)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへスパイスレシピコンテストへ参加中♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

「仏・伊」★かぼちゃのバター炒め★オレガノ風味

こんにちは~~(*^▽^*)

いろいろ・・・・・手違いがあり、『かぼちゃのバター炒め★オレガノ風味』のレシピを

COOK PADさんから削除する事になりました。

ブログ上でレシピの公開をしますので、参考になさって下さいm(._.*)mペコッ



 ✿ 『かぼちゃのバター炒め★オレガノ風味』 ✿
   ✿レシピ✿


9月2-3日 023

≪材料≫
かぼちゃ ・・・・ 1/8個
サラダ油 ・・・・小さじ1
バター ・・・・10g
【★】
   塩コショウ ・・・・少々
   オレガノ ・・・・小さじ1~1・1/2

≪作り方≫

1.南瓜を5~7mm厚さに切って、ラップに包む。
 レンジ500wで1分30秒⇒裏返して40秒、チン!9月2-3日 013

2.フライパンを熱し、サラダ油+バターを溶かし、1の南瓜にい~い焦げ目をつける!
   (強めの中火)
9月2-3日 018

3.焦げ目が付いたら、【★】をまぶしかけ、フライパンをゆすり 味を馴染ませて、
   出来上がり~~~(*^^)v v(^^*)
9月2-3日 020


★子供にも、大人気(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
★お弁当にも いい感じ~~(^O^)

★レシピ書いて、びっくり(゚д゚)! 超 簡単だった!!!
 塩コショウ、かけすぎると辛いし、少なすぎると物足らないし・・・(;´∀`)
 少な目から 味見して、徐々に足していって下さいm(._.*)mペコッ
 





♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへスパイスレシピコンテストへ参加中♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

高菜としらすのパスタ
  今日の晩ご飯です
    主人の大好きな♥パスタDay♥
9月6日 003

≪メニュー≫
・高菜としらすのパスタ
・アスパラ&ベーコンのクリームパスタ



『高菜としらすのパスタ』は、こないだの水曜日にPastelで主人とランチで
食べたもので、「家で作って~~~(´0`*)」と リクエストがあり、挑戦してみました!!


結果は・・・・・・大成功~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
旦那ちゃまからは「家の方が、美味しい~~~♪」だって~~(∀`*ゞ)エヘヘ
長男・もんきちも 「美味しい~~!!僕、コレ 好き~~~!!」
だって!!!
我が家の定番、決定です!!!

 ↓ レシピはコチラをクリックしてね(*^▽^*) ↓
Cpicon 高菜としらすのパスタ by ほんわか



20分足らずで、完食で~~~すо(ж>▽<)y ☆
 
9月6日 007


明日から、また新しい1週間が始まりますね~~~!

ぼちぼち、頑張らなくっちゃ!!

朝晩、少し涼しくなって来ましたね~。

皆様、体調など崩されませんように、ゆっくり 休んでくださいね(*^▽^*)




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑ܫ๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

「仏・伊」 かぼちゃのバター炒め★オレガノ風味★ と 冷製★豆乳スープ( ´艸`)
  ✿ほんわか~晩ご飯✿

9月2-3日 036

≪メニュー≫
・わかさぎの唐揚げ
・ずいき+厚揚げの炒め煮
・かぼちゃのバター炒め★オレガノ風味★
・冷製★豆乳スープ( ´艸`)
・ご飯


『ずいき』ね、食べた事なくて COOK PADさんで調べて初挑戦だったの!!
・・・・・・
・・・・・・・・なのに (_ _。)・・・シュン  はしかかった・・・

里芋に あるでしょ? はしかい「里芋」。
のどの奥がチクチクするの。 あれと同じ感じだった(x_x;)

普通は はしかく無いものなんだよね?

また、今度 リベンジです!!


 ✿『スパイスモニター』レシピです✿

かぼちゃのバター炒め★オレガノ風味★
9月2-3日 023
かぼちゃをレンジで『チン!』してから、炒めるので 早く出来ます( ´艸`)  
おまけに 子供に人気!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お弁当にも よく登場してま~~す(^ー^)ノ
レシピは↓コチラを 『ポチッ』 っとしてね!!
Cpicon かぼちゃのバター炒め★オレガノ風味★ by ほんわか


冷製★豆乳スープ( ´艸`)
9月2-3日 029
豆乳を使った冷製スープです。・・・・お椀だけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早めに作って、冷蔵庫で冷やす手間が 要らない!!!
作ってすぐに つめた~~い('-'*)エヘ

豆乳と豆腐で、白くて やわやわ豆腐が お腹にやさしそ~~う(*^o^*)
な、1品です!!
レシピは↓こちらを 『ポチッ』 としてね☆ъ(*゚ー^)>♪
Cpicon 冷製★豆乳スープ( ´艸`) by ほんわか



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o

♥愛妻ウッフン♥親父弁当

8月30-1日 017
≪メニュー≫
・鶏胸肉の自家製焼肉のタレ焼き
・玉子焼き
・かぼちゃの煮物
・小松菜のおひたし
・プチトマト
・雑穀ご飯
・きゃらぶき( ´艸`) 





昨日はね~、もうすぐお誕生日の『きっちょむクン』のプレゼントを買いに
名古屋市内の 東急ハンズ に行ったの!!

そしたらさ~~~!!
案の定、調理グッズ&調味料 の所で・・・足が止まっちゃって・・・
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
前から気になってた 『カレーの壺』 買っちゃった~~(´∀`*)ウフフ~

9月4日 010
別添紙に 説明&レシピがあって・・・・
カレーチャーハンやら、タンドリーチキンやら
いろいろ 使えそう~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

お弁当・・・待っててよ~~~!!(o ̄ー ̄o) ムフフフ✿


そうよ!!そうそう!!
お弁当つながりでさ、ちょっとが欲しい時って ありますよね?
思い切って、プチ家庭菜園にしちゃえ~~!!

と思って(´∀`*)ウフフ♪ はじめてみましたの~♥
9月4日 004
なにせ、ホームセンターで 激安!だったの!!!



コチラは、何年か前に作った 『しそ』 が、
こぼれ種から 勝手に 芽吹いてくれる、 半野生のしそ!!
9月4日 008
結構、使える~~~!!!




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

「仏・伊」✿チャーハンのピンクペパー✿
休日メニューの王道!!チャーハンに乗っけちゃいました(;´▽`A``

 ✿チャーハンのピンクペパー✿
9月2-3日 009
レシピ・・・・・・って程じゃないんだけど(///o///)ゞ
材料は、チャーシュー・ベーコン・しいたけ・しし唐(甘長)・ニンニクしょう油

要するに、冷蔵庫の在庫ってこと!!!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

出来上がった上に、ピンクペパーを振りかけるだけ・・・・・
なんだけど、ちょっとビックリ(゚д゚)!  

このピンクペパー!!
い~~~い風味ィ~~♥(人´∀`).☆.。.:*・゚

普通のコショウを想像すると、随分と辛味が柔らかいんだけど

コショウの風味がぁぁぁ~~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
   うまいっっっ!!!


私、思うんだけど・・・GABANさんのスパイスって、凄く風味があるよね?
(有名メーカーさんだから、当たり前か???)

今、GABANさんの『塩コショウ』を使ってるんだけど、
普通の 「○○味塩コショウ」と同じ感覚で、振りかけたら
めっちゃ!コショウ辛い>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!

このピンクペパーの風味には、おかさん 本気で驚きましたヮ(゚д゚)ォ!


・・・・・・・・続いて・・・・・・・休日メニューPart・2!!
サッポロいっちっ番!!塩ラ~~ァメン~♪
8月30-1日 003
とまとママさんの『チャーシュー』乗っけてみました!!
Cpicon 激ウマ!☆自家製チャーシュー by とまとママ☆


『サッポロ一番』って、高校生の頃 駄菓子屋さんで作ってくれたんだよね~
駄菓子屋のおばあちゃんが!!

たまご入れると、50円増しだったかな??

高校は3年間、陸上部でさ。お腹が減る減る!!
お小遣いの全部が、飲食代だったっけ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

旦那ちゃまも 同じように、隣の県で 駄菓子屋でラーメンすすってたらしい。
たまに、むしょうに『サッポロ1番』が食べたくなるらしいの。

とまとママさんのお陰で、グレードアップ!!!(*^o^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:.

久々の★絵本紹介★です(*゚▽゚)ノ
9月2-3日 011
見ての通り(*^日^*)゛グワッハッハ 『食物連鎖』 についてです。

・食べ物を大切にしなさい!
・虫を 殺しちゃかわいそう~
・環境と動物

みたいな、大切なことが 伝わるといいな~~と思う絵本でした。

図書館で まとめて絵本を借りて、ほぼ毎晩 読んで寝かせるのですが・・・
(もんきち君は、小4なのに・・・甘い??)
結構、子供達も楽しみのようで・・・♪

絵本を読んでて思うことは、普段 なかなか教えられない
道徳的なことが、子供に伝えられる事! 

うまくいえないのですが、日常で起こる出来事って
案外 限られてて・・・
母親である 私の思考も、そう広大でもなく・・・

そんな部分が、補える!そんな気がします。



  ✿ど~~でもいい話✿

9月2-3日 007
昨日ね~~、いつものJAに お野菜を買いに行ったの。

これ全部で いくらだと思う???
えっとね~、ずいき・人参・ピーマン・モロヘイヤ・おくら・つるむらさき
        玉ねぎ・ナス(2袋)・ゴーヤ(2本入り)・しし唐(甘長)

(そこ~~~(;`O´)o! 買い過ぎって言わないっっ!!)

   ✿正解・・・・・・901円

いつも、期待を裏切らずに 安いんだけど、さすがに興奮しちゃった~~!!

安いの、嬉しい~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
全部 食べつくしちゃうから、待ってなさいよ~~っっ(´∀`*)ウフフ


※長い 長~~い記事を、最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!
    (*- -)(*_ _)ペコリ



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへスパイスレシピコンテストへ参加中♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

「カレー」★夏野菜が美味しい♪
レシピブログ様の『GABANスパイス』当選しました~~(∩´∀`)∩ワーイ

レシピブログ様の、当選したの 初めてだから

超ぉ~~~嬉しい~( ♡∀♡)!!

こんなのが届きました~~~♪

8月30-1日 009
【レシピブログの「スパイスレシピコンテスト」に参加中です】

8月8-14日 019
   ✿『夏野菜のカレータレ漬け』
暑くて食欲がない時にも、美味しい~~~♪
冷蔵庫で冷やして食べても、熱いままでも美味しいよ('-'*)エヘ



✿【レシピ】✿
<材料>
・なす
・ピーマン
・[★] ストレートつゆ・・・200cc (濃縮の場合は、記載通りに薄めて下さい)
 カレー粉・・・・・小さじ2
    ガラムマサラ・・・大さじ1
    クミン・・・・・大さじ1


8月8-14日 010
[★]の調味料を混ぜ合わせておきます。
お野菜は切って、素揚げします。
※(お好みのお野菜で♥量も 食べたいだけ♥)


8月8-14日 014
素揚げしたお野菜を、[★]のボールに入れて漬け込みます。
好みで、冷蔵庫で冷やしても 美味しい~♪


簡単だけど、と~~っても美味しくて食欲がそそるので
是非是非、お試しくださいね~~~ヽ(^^)(^^)ノ ~♪


この日の晩ご飯はコチラ~~~↓
8月8-14日 015
・サイコロステーキ・ガーリックソース&おろし
・長芋とろろ
・夏野菜のカレータレ漬け
・お味噌汁


美味しいタレが もやしに絡んで、完食です!!



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

✿愛妻ウッフン✿弁当~♪

8月30-1日 006
・豚肉+玉ねぎのコチュ・オイスター炒め
・玉子焼き
・牛ごぼう煮
・ポテト焼き
・アスパラ+しそハム巻き
・プチトマト
・雑穀ご飯
・シバ漬けみじん切り
・きゃらぶき



~~つぶやき~~

夏休みも終わりましたね~~。

8月31日、夏休みも最後の日だと思って 『ナルト』の映画を
見に行ってきました~~!!

夏休みの間・・・・・・

1日に何十回と 「お母さん!」 「お母さん!」と叫んでいた息子達(*^o^*)

嬉しい時も、楽しいときも、つまらない時も、嫌な事があった時も
何もなくても・・・・・・

「お母さ~~ん!!!!!」

とってもにぎやかで、楽しかったです( ´艸`)  

「お母さん」と言っていても、特別 来てほしい訳でもなさそうで・・・

「お母さん!」と言えば、とりあえず何とかなったような 気になるのでしょうか?

うるさいはずが・・・・・・・

今まで、仕事をしてきたせいか 1日に何十回と 呼ばれる事は
なかったような・・・・

とても、幸せな 母親の醍醐味(なのかな?)を感じられた 夏休みでした!!

小学校が始まり、何故か 少し淋しいおっかさんですが・・・(´;ω;`)

とてもいい夏休みでした!!!(*^o^*)






♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへスパイスレシピコンテストへ参加中♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





