満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿コラーゲン♪鍋✿
 徐々に・・・徐々に・・・寒くなってきましたね~落ち葉

体も心も暖まりたい・・・・・( ̄。 ̄)ふぅ~~~
 

っという事でっっキラキラ(オレンジ) 鍋いっときましょう!!


✿モラタメさん、当選です~✿

10月日 017
 『エバラ コラーゲン鍋の素』

こんなに沢山“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

こらーげんっっ!!!顔(きらきら)手書き風シリーズ26ピース

そうなのよね~~~最近、目の周りや眉間に うっすら しわが。。。。

早速、頂いてみましたの~おんぷ

10月28日moratame 010
≪具≫
・豚肉
・肉団子
・だまこもち
⇒ Cpicon ✿きりたんぽ玉✿(だまこもち) by ほんわか
・ごぼう (た~っぷり2本分!)
・キャベツ (たっぷり目~)
・人参
・しいたけ


瓶のタイプを使いました~~♪
1カップのスープの素に、水3カップ入れました!!

生姜の香りが ふわ~~~ん~~~
体も温まるぅ~~~、肌の調子も良くなるぅ~~!!

嬉しいお鍋でしたo(*^▽^*)o~♪

。。。。。。。子供も一緒に食べてた。。。。。
。。。。。。。。もともと 肌は ちゅるんっっ ちゅるんっっ なのに。。。



✿ヘルスィ~~豆乳豆腐✿
10月日 032
こちらも、瓶のタイプの 『コラーゲン鍋の素』で!!

1カップのスープの素に、2~3カップの豆乳を入れ、
お豆腐を入れただけ!!!

好みでネギを散らしたりして下さいね~~~✿

私は、高菜漬け+メンマ にしてみました(^ー^)ノ
朝ごはんにも  持って来いですね~~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン







今日は、生活チョコッとmemo! コーナーです(^▽^)/
裏の白い、新聞広告や 紙。。。。。。。
切って 『メモ用紙』 にします( ´艸`)  

10月28日moratame 013


見て! 見て~~!!
ちゃんと 上の部分がくっ付いてるでしょう~♪♪
10月28日moratame 014



こうやって 端っこを揃えて、液体のりを塗るだけ!!!!
のりを塗ったら、洗濯バサミなどで はさんで、乾かすの~~♪
(私は、1晩 ほったらかしにします✿)
10月28日moratame 015

興味のある人は、試してみてねウインク





♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(?????)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿秋ご飯✿
  ☆こんにちは~~^^!!

皆さん、体調は崩されていませんか???
無理は禁物です!!

ゆ~~っくり、休む時間を取って下さいね~~(^ー^)ノ


それではっ!
 
✿秋ご飯✿
10月日 047
≪メニュー≫
・鮭のムニエル (自家製タルタル♪)
・秋のおこわ (栗・しめじ・ぎんなん)
・カボチャの煮物 トロミあんかけ
・キャベツの胡麻おひたし
・野菜た~~っぷり水餃子スープ



10月日 050
 『秋のおこわ』は、栗ご飯ベースで しめじ+銀杏 にしました。
もち米(3割程度)が入って、モチモチ美味しい~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



10月日 048
『自家製タルタル』 何ってことはないタルタルなんですが
いつも 何故か?大人気なんです♪


10月日 051
『野菜た~~っぷり水餃子スープ』
「鮭のムニエル」を作ると、メインディッシュにしては ちぃ~~と物足りないので
作り置き(残ったから冷凍しただけ(^-^;…)手作り餃子のスープにしました。
手作り皮の、ミンチ+レンコン+エビ+ホタテ  餃子です✿
レンコンの歯ごたえも、エビやホタテの海鮮の風味も抜群~~♪





✿親父弁当( =_=) ちゅかれた~✿10月日 002
≪メニュー≫
・ハンバーグ
・玉子焼き (inカニカマ)
・カボチャの煮物
・キャベツのおひたし
・梅ひじきのしらす


っっっっ完全にっ!!手抜きですな!!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
市販の冷凍食品不使用って事で、許してくんなまし・・・(_ _。)・・・





✿手作りマスク✿
10月syumi 010
試しに~~と思って、柄付きのを 先に製作しました(*^o^*)
ま~~~ボチボチでんな~~。


✿Myブーム『消しゴムはんこ』✿
10月27日hanko 015
ものの、数十分で出来てしまうので、面白くって面白くって 止まりません!!
今日、作ったこのはんこも 何に使うのか。。。。
全く見当も付きません!!(;´∀`)


✿家から出たくない病✿10月27日hanko 013
先日、ホットカーペット用カバー(絨毯?)を、冬仕様に変えました!!
こんな、ふわぁふわぁのにしちゃったらぁ~~~~~
お昼寝せずに、いられないわ~~~!!ヾ(≧∇≦*)三(*≧∇≦)ツ!! 

パソコンと、消しゴムと、このカーペット。。。。。。。
しばらく 外出しないわっっっ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン





♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿旦那ちゃまの誕生日✿
 ご無沙汰しております~(o*。_。)oペコッ

2週間、子供が交代でインフルエンザのため、学級閉鎖でしたが

ようやく今日から、2人そろっての登校です! ε-(´∀`*)ホッ

いやはや。。。。。。

確か、次男・きっちょむの『消しゴムはんこ』の続きですが。。。。。


10月日 043

完成しました~!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

当然!!!次男だけ。。。という訳にはいかず、

長男のも 彫り彫り ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そしたらば!!!!

『消しゴムはんこ』のとりこになってしまったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

10月syumi 009

「母」印と、「ニコニコ(^O^)マーク」印は、小学校の音読カードに押しています!

はんこが小さいので、使わなくなったエンピツのお尻にくっ付けてみました(*゚▽゚)ノ

「魚」とか 「麦」とか。。。。。。。。

何に使うんだろう????????

衝動的に彫ってしまった・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






さてはて!!!
先週の土曜日は、旦那ちゃまのお誕生日でした~アップロードファイルプレゼント

✿誕生日の夕飯は、こんなのです~✿

10月日 037

≪♪メニュー♪≫
・もち米シュウマイ
・豆腐の豆乳温ヤッコ(高菜&メンマのっけ)
・牛細肉&ピーマンの種のチンジャオロース風
・キュウリの自家製『キューちゃん』
・お味噌汁


実は。。。。。。

旦那ちゃまの大好物!!!と思いますよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

っっっごめんなさいっっっ!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

全部!私の 『作りたかった』もしくは『食べてみたかった』物ばかりです!!

『牛細肉&ピーマンの種のチンジャオロース風』は、『いってQ~~!』で見て、

食べてみたかったの!ナンのって!!


。。。。(´Д⊂グスン。。。。。。

皆さん。。。旦那ちゃま。。。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ




✿紅茶のシフォンケーキ✿
朝から、バースデーケーキ用に焼きましたo(*^▽^*)o~♪
10月日 026


せっかく上手に膨らんだのに。。。。上手く型から出てくれなくて

きちゃない。。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
10月日 038


カットして、生クリームを乗せて食べました~o(*^▽^*)o~♪
10月日 042

シフォンケーキは、まだ新婚さんだった頃ハート

毎週金曜日になると、いろんな種類を焼いてました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

夜更かしして、小腹が空いた時に食べれるようにって。

イロイロ焼いた中で、紅茶が1番好きだったの~(*^o^*)


朝はケーキを焼いて、午後から名古屋市内に プレゼントを買いにGo!!

子供達も 自分のお小遣いを持って!!!

子供達は、お父さんの好きな「虎屋の羊羹」や「栗きんとん」。

お洒落な箱に入った「飴」を買っていました!!

子供のお小遣いなので、「虎屋の羊羹」は極小の2本。

「栗きんとん」も2個。

次男は、持ってるお小遣い、全ぇ~~部プレゼントにつぎ込んでいましたヮ(゚д゚)ォ!

子供達の『お小遣い制』が始まって、はじめて!

自分以外の人のために、お小遣いを使いました!!

旦那ちゃまも、とっても喜んでくれて、子供達も と~~っても嬉しそうでした( ´艸`)  


なんだか、『嬉しい』がい~~~っぱいの誕生日でしたウインクLOVE



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

♪ト~ンかっ・ト~ンか・ト~ンかっっっ★豚カッツ~~~♪

✿きっちょむ君の、今日の収穫✿(^-^;

10月19日 005

 花梨1個   と    熟しすぎたピーマン

もちろん!!拾った......((((*。_。)_ ヒロットコ

あんまりマメに拾ってくるので、花梨酒でも作ろうかな・・・・(;´∀`)



 ✿晩ご飯 豚カツヽ(*'0'*)ツ!!✿

10月19日 007
≪メニュー≫
・ヒレカツ
・切り干し大根煮
・アスパラとエリンギのバター炒め
・お味噌汁 (玉ねぎ・南瓜・キャベツの芯)
・ご飯



風邪やらインフルエンザが流行ってるらしいから

ビタミンB郡で ふっ飛ばさなきゃね!!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..




✿おっさんの お弁当✿

10月19日 016
≪メニュー≫
・鶏肉団子のカレー味
・白和え
・かぼちゃもち
・切干大根煮
・白菜浅漬け
・雑穀+玄米+白米のご飯
・ひじき梅しらす


今日は起きたら、6時50分www( ̄Д ̄;)wwwワオッ!!

7時には、子供も旦那ちゃまも起こして、
7時30分には出発するのにさ~~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

冷凍庫の残り物をチン!!して、(〃゚д゚;A アセアセ・・・

なんだか、太りそうにないお弁当で、コレもイイでしょう(;´∀`)・・・ってことで・・・






今日のきっちょむ君は、例のお土産を(。・w・。 ) ププッ
いつもより、1時間も早く持ち帰ったのです!!!


お母さんも ピーンっ(o・。・o)! ときたわ!!!
あ~~~~たも、インフルエンザ閉鎖なのね・・・・・

今週末まで。。。。。。きっちょむも学級閉鎖ァ~~~

もちろん!!我が息子は、インフルエンザになっておらず。。。。

いたって健康!!元気モリモリ!!

「お母さァ~~~~ん!!暇~~~~~(x_x;)」

だわな~~~~~~

「明日から、消しゴムはんこでも作りゃ~~(*^o^*)」


↓↓こんなのを、作るらしい。。。。。。。。。。

10月19日 026
っていうか、細かっっっ!!!!ヒエェェェェ。。。。。。。

こりゃ、私が作ることになりそうですなっ。。。。(;´Д`)。。。。



✿マスク✿

10月19日 025

白いの、手掛けております。

いつ頃、出来上がるのか???

クイズにでも、しようかしら(ΦωΦ)フフフ…



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿こいまろ茶✿ 

✿モラタメさん、当選です~~✿

モラタメさんの『お試しこいまろ茶セット』、当選しました~(*^o^*)

10月19日koiaro-maratame 004
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!急須も一緒にo(*^▽^*)o~♪

2007年モンドセレクション最高金賞受賞『日本茶で世界初!』
だそうですよ~~~(゚~゚)ふぅぅぅん

o(*^▽^*)o~皆さんも、良かったら登録・応募してみませんか?



早速、夕食時に入れてみました(´∀`*)ウフフ~♪
寒くなってきたから、あったかいお茶が 美味しいね~且⊂(゚∀゚*)ウマー
10月19日 013

私は、湯飲みにお湯を入れて、

湯飲みを暖めがてら、お湯の温度を冷ますわけです(・o・)ノ はい!!

湯飲みのお湯を、今度は急須に入れ、『こいまろ茶』を頂きました。

見ての通り、キレイ~~☆な緑色~~(* ̄。 ̄*)ウットリ

まったり甘味があって、普段のお茶にしては、随分高級です(*^o^*)

渋くも、苦くもなく、2番茶、3番茶でもまったり甘味がありました~~( ´艸`)  


風邪も流行る季節。
緑茶には ビタミンC も含まれ、
さらに!!! カテキン効果で、のどの殺菌効果もあります!!

暖まるし、風邪の予防効果もある!
美肌も。。。。。( ̄皿 ̄)うしししし♪

どうぞ、お試しあれ(´∀`*)ノシアップロードファイル

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿カレー&ナン✿
✿カレーDeナンに初挑戦( ノ゚Д゚)ヨッ!✿

いつものカレー。。。。。。
と言いたいところですがヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

『冬瓜入りカレー』なのでありますヽ(´・`)ノ フッε

何故かと申しますと。。。。。。。

次男・きっちょむが、小学校から帰ってくると。。。。

なんとっ!立派な冬瓜を抱えて帰って来るではありませんかっっ!!(*゚ロ゚)ノミ☆

『細キチ』と我が家では呼ばれることのある、細身のきっちょむが!!

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。冬瓜を!!!!

どうしたの?

と聞いたらば、

「捨ててあったから、拾ってきた!!(*^o^*)」

。。。。。。と。。。。。。。。(^-^;

少~し、ヒビが入ってたから、捨てたのね。。。。。ウ・・ ウン(・_・;)

┗(-_-;)┛重い冬瓜を、せっかく持ち帰ってくれたので、

カレーに入れてしまえ~~~~エイヤッ↑(/>_<)/

。。。。。。ってなわけです!!

(ご飯を食べながら、「重かったでしょう?」と聞くと。。。。)

「うん!(*^o^*)ちょっと、蹴ってきたから、大丈夫!!」

(。。。。。。。蹴ったんだ~~。。。。。シーー( ̄、 ̄*)ーーン)


というわけで。。。。

✿そんなカレーをご覧下さいm(._.*)mペコッ


10月17日kare-masuku 009
≪メニュー≫
・(蹴られた(^-^; )冬瓜カレー
・ナン 
・コールスロー風キャベツのサラダ
・サラダセロリ+白菜+タコ+トマトの バジルソースサラダ
・バターライス



10月17日kare-masuku 012
『ナン』
長男・もんきちのリクエスト☆で、ナンに初挑戦!!

フライパンで焼くから、楽ち~~ん(o^-^o) ウフッ
フライパンの蓋をして焼くと、片面が ぷく~~と膨らんでいい感じになりました♪



10月17日kare-masuku 010
『バジルソースのサラダ』
これ、ハマっちゃった~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
タコとセロリが、タマんない~~~(*゚・゚)!!!!!
バジルソースにめ~~~っちゃ合う!!!
10月5-13日gohan 010キューピーさんの真ん中の瓶!!
コレ、やばいよ~~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ✿

<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

✿おっさん弁当✿

10月15-16日monita- 017
≪メニュー≫
・南瓜コロッケ
・白菜の胡麻おひたし
・コンニャク炒り煮
・玉子焼き
・トマト
・ご飯&ふりかけ


う~~~茶色いわ!!茶色い!!!
茶色が好きなのよ~~~~(@'ω'@)

白菜のおひたしは、コンニャクの下に隠れてるの。
お弁当箱が深いから。。。。。(^0^*オッホホ



✿インフルエンザって事もあって、マスクを作ってみました~✿10月17日kare-masuku 002
✿マスクネタは、『追記』をご覧下さい~~m(._.*)mペコッ✿




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ
[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿手軽に♪イタリアン✿
 
✿先日、レシピブログ様の<キユーピー Italiante>シリーズ 当選しました✿

   ☆ありがとうございます☆(*- -)(*_ _)ペコリ


10月5-13日gohan 010<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪
≪Italiante イタリアンテ アマトリチャーナソース≫
≪Italiante イタリアンテ 豚肉を加えて作る サルティンボッカ≫
≪Italiante イタリアンテ バジルソース≫


正直、ココだけの話。。。。。。。(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・
『バジルソース』以外、食べた事もない!聞いたこともない名前で(;´▽`A``

どうしよう~~~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

我が家には、和食器しかないし。。。。。。(_ _。)・・・
お洒落なコーディネートは。。。。。

(゚O゚;アッ!

結婚15周年記念日♥自宅でイタリアン!!

は、どうでしょうか????

15周年目。。。。。。。。

微妙ぉ~~~~~~(゚〇゚;)。。。。。。。

いえいえ!!!

『銅婚式 』って言うらしいですよ!!(*゚o゚)/^

そんな訳で。。。。。σ(^∇^ヾ)コッチコッチ↓↓





“ちょっといい週末”の食卓コーディネート
✿結婚15周年♥自宅でイタリアン✿

10月15-16日monita- 019

すごいの~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
コレだけ作って、30分!!!

早いっっ!!

10月15-16日monita- 022
≪Italiante イタリアンテ アマトリチャーナソース≫で作ったパスタ!

レトルトソースを、パスタを茹でてる鍋で、一緒に温めて パスタと混ぜるだけ!
味は、トマトの酸味がキツくなくて、まろやか~で美味しい~~♪♪



10月15-16日monita- 028
≪Italiante イタリアンテ バジルソース≫で作った、サラダ!!
・レタス
・サラダセロリ
・トマト(アイ子)
・モッツァレラチーズ
・タコ

タコサラダセロリと バジルソース!!

め~~っちゃ合う~~~!!!
セロリのシャキシャキ感!!タコの食感!!バジルのソース!!!
ん~~~~絶妙~~~!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚



10月15-16日monita- 030
≪Italiante イタリアンテ 豚肉を加えて作る サルティンボッカ≫
パッケージの記載通り、生ハムを片面にくっ付けて焼きました(*^o^*)

『生ハム+豚肉 = 焼く』 初体験!!!!
うんめぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~!!(T-T) ウルウル




10月15-16日monita- 034
食後は。。。。
カフェオレ & 南瓜のクッキー で15年分の会話を楽しんで( ´艸`)  


≪END≫


本当は、旦那ちゃまと 2人で うっしっし~ヽ(°▽、°)ノで食べようと思ってたのに。。。。

なんと!!!小4・長男 もんきち がっっっ!!!

インフルエンザで学年閉鎖!!! 本人、幸い元気!!!

いたって健康!!!

。。。。。。。。小4の息子と食べてしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

。。。。。。全部!!!。。。。。ウン。。。。ぜんぶ。。。。


10月15-16日monita- 035
「お母さん!!すっごい!!」
「ごちそうだねぇ~~~~(゚ー,゚*)ジュルルル」


(イッちょ前に、スプーン使ってクルクルしてやがる!!)
(後ろに。。。。いろんな物が うつっちゃって。。。。すみませんm(._.*)mペコッ)




10月15-16日monita- 039

ココだけ(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

豚肉のサルティンボッカ。 
バジルソースのかかったセロリを乗っけて 食べたら、
め~~~っちゃ美味しいかった~~~~(⌒¬⌒*)♪

こんな事できるのも、お家ご飯だから????(@⌒ο⌒@)b ウフッ




長い長~~い お付き合い、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ


♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ






テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿クッキングシート♪メニュー✿

いつも、応援、訪問ありがとうございますm(._.*)mペコッ

本当に、本当に!!嬉しいです:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~ん!!!

陰ながら応援してくださっている皆さま!!

本当に ありがとうございます!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ようやく 私事が ひと段落しました。。。。。(´▽`) ホッ

また、ゆる~~~りペースで頑張って行きたいと思います!!

よろしくお願いします(*゚ο゚)ゞ おっす!          by.ほんわか☆おかさん


☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*


。。。早速ですが。。。。。。

✿COOK PADさんより✿
 
✿『リード ヘルシークッキング シート』当選しました~✿
       ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪


ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

今日は『リードクッキンギシート』 モニターレシピをご覧下さいm(._.*)mペコッ


ヒンヤリ~朝晩、冷えてきましたね~~落ち葉

 ✿煮込みハンバーグ✿は、いかがですか?
10月2日nikomihannba-gu 022
Cpicon ✿時間短縮♥煮込みハンバーグ✿ by ほんわか
ハンバーグをオーブンで焼くので、焼いている間に煮込みソースが
作れて、時間短縮できますよ~~o(*^▽^*)o~♪



✿きりたんぽ玉(だまこもち)✿
10月3日damakomoti 013
Cpicon ✿きりたんぽ玉✿(だまこもち) by ほんわか
お鍋の季節がやってきましたね~~おでん
冷ご飯で、しかも!!洗い物なし!!で出来るので、
ぜひ!試してみてくださいね✿




✿お弁当✿
9月9日 016
Cpicon お弁当★フライパン1つ同時に2種類以上! by ほんわか
最近。。。。仕切りのあるフライパン、売ってますよね~。
欲しいけど。。。。使う頻度を考えると、もったいなくて。。。。
クッキングペーパーで、かごが作れたらな~(人´∀`).☆.。.:*・゚
と、考えてみました~~(*゚▽゚)ノ




✿みたらし団子✿
10月15-16日monita- 011
Cpicon ✿みたらし団子✿ by ほんわか
「おかあさ~~ん!みたらし 食べたい~!」
。。。。っと かわいい息子の頼みならっっ!!
月見団子の残りの粉で、作ってみました(^ー^)ノ
焼くのはフライパン!
しかもね!フライパンが汚れないのっっ!!
ちょこっと、COOK PADさん、覗いてみてね☆ъ(*゚ー^)>♪





♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

モラタメさん!!ありがとう(*^o^*)
✿『モラタメ』さん、当選です✿
o(ж>▽<)y ☆ 


10月5-13日gohan 018

『無添加洗剤 さらさ』 です(*^▽^*)

・無添加洗剤って、汚れが落ちにくいΣ( ̄□ ̄;)。。。。。。
・普段の洗剤より、量を多く使う(;´Д`A ```

という(私個人の・・・)印象があったのですが、
『さらさ』 は、汚れ落ちがイイ!!
室外犬の、飛びついた足跡も 普通に洗濯して落ちましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

それに!1回の洗濯に使用する量も 普通の洗濯洗剤と同じ量!


私・・・・・
月1回の、女性特有の日。。。。。。。
『布ナプキン』なるものを 使用しているんです。

大切なところの 「痒み」や「ムレによるかぶれ」 を軽減したくて。

とても使い心地がいいのですが、
『無添加洗剤』 の方が 肌にはいいらしくて。。。。。

なので、タイムリーな コメントができるといいな(o^-^o) ウフッ
と思っています。

『さらさ』、汚れ落ちは 普通の洗濯洗剤と 変わりません!!
ちょっと びっくり(゚д゚)! でした(*^▽^*)

みなさんも、お試しくださいね~~~(*゚▽゚)ノ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

お月見(゜▽゜)
  
お月見ススキ

みなさんは、お月見 しましたか???

我が家は、近所の子供も集まって、団子食べお月さま鑑賞会!でした(*゚▽゚)ノ

10月3日maturiotukimi 023

手作り団子に、きな粉・あんこ・甘辛しょうゆタレ を用意して♥

天体望遠鏡で月を見て

「お月さんって、デコボコだね~~~」

「白鳥座ってどこ?」←小4はちょうど、星座の勉強中でして。。。宿題らしい。。。

真っ暗な中、少し~ヒンヤリ~した空気が秋ですな~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

男の子は、暗いのに。。。。夜なのに。。。。追いかけっこ!!!!

誰もこけなくて、良かった~~ε-(´∀`*)ホッ



日中は、『秋祭り』でした(*^o^*)
10月3日maturiotukimi 003
この、お獅子を、女の子1体、男の子1体持って

町内をぐるり と回ります。

数年前までは、近くの神社まで行ったのですが

子供の人数が少なくなり。。。。。町内だけに おさまりました(; ̄ー ̄A ・・・



丸っと1日!朝から晩まで!!みんなで元気に遊びました!!








 晩ご飯

10月3日maturiotukimi 025
≪メニュー≫
・スペアリブの煮込み (冬瓜・ピーマンも一緒に!)
・小松菜のおひたし
・お味噌汁
・ご飯


少しづつ、朝晩 冷えてきましたね~~(*^o^*)♪

私は、秋・冬と大好きなの~~(๑ܫ๑)

今日は、スペアリブが あたいを呼んでいた!!!!

いつもより安い!しかも!!!

数パック、さらにお値打ち値段に!!!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

いいの、いいの~~!!今日、お料理するから~~♪

我が家は、圧力鍋で煮ました!!

なので、骨から するする~~っとお肉が外れるぅ~

うまいっっっ!!!!←旦那ちゃまも 喜んでくれました(*^o^*)


こういう、温かい煮物や、鍋系、シチュー系の季節だぁ~~~о(ж>▽<)y ☆ 

ちょっと((o(´∀`)o))ワクワク しちゃいます




コメレス、ごめんなさい!!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ちゃんと!ちゃんと!!!
伺いますので、もうしばらく お待ち下さい!!

本当に、ごめんなさい(ノД`)シクシク




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑ܫ๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

✿初✿モラタメさん!!

 ✿モラタメさん!初当選です~✿
10月3日damakomoti 003
 ✿ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス(木もれびの香り)✿

モラタメさんより、頂きました~~~☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

初めての当選で、と~~~っても嬉しいです(*゚▽゚)ノ


フレア君ののった『木もれ日の香り』は、

と~~っても やさしい(人´∀`).☆.。.:*・゚香りです✿

鼻に付くような キツイ匂いではなく、嫌味のない

『木もれ日って、こんな感じぃ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚』

という香り~~~♪♪♪

お洗濯も、ふわふわで い~~い気持ちヾ(*´∀`*)ノ

モラタメさん、ありがとう~~~~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿かぼちゃスペッシャル✿第2弾✿

今日は、貯めに貯めたっっ!!!

 ✿かぼちゃスペッシャル✿第2弾✿

9月18^19日 012
Cpicon ~冷たいかぼちゃ豆腐~ by mzhroom
ちょっと、緩かったわ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、わさびがピリリと利いて、美味しかった~~♪

9月23日 014
Cpicon ✿かぼちゃの『シャキシャキ』サラダ✿ by ほんわか
私の✿オリジナル✿レシピです!!
かぼちゃを『シャキシャキ』で、食べてみませんか?


9月26日undoukai 005
Cpicon カボチャのモチモチおやき by まほまま
冷凍できるし、お弁当に便利よ~~♪

9月29日018
Cpicon コロコロかぼちゃ✿マフィン by ほんわか
これも!!オリジナル✿レシピです(*^▽^*)

かぼちゃがゴロゴロ入っちゃって~♪
クルミの食感が たまんない~~~ヾ(*´∀`*)ノ
シナモンの匂いに、悩殺!間違いなし!!!



10月1日 002
こんなに た~~ンまり焼いちゃった、クッキーのつもりちゃん(;´∀`)

子供は「美味しい~!」って言うんだけど・・・・
食感は 『もち????えっ???』 でしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


10月1日 006
ちょっと可愛くしてみたけど、リベンジです!!!



✿今日のお弁当~~✿

10月1日 009
≪メニュー≫
・チャーハン(ウインナー・ピーマン・ブナピー)
・じゃが芋とコーンのグラタン
・ほうれん草の海苔おひたし
・人参で『ハロウィーン』!!


10月1日 010
今日は、次男・きっちょむの遠足✿

チャーハンが良くて、かぼちゃお化けも リクエスト!!

おとっつぁんも一緒!!!、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

グラタンは、前夜にホワイトソースをレンジで作っときました!!

牛乳50ccと、お弁当サイズの 少量で!!

また、後日 Cook PadさんにレシピUP予定です✿




✿お知らせ✿
母の具合が良くないので、なかなか更新出来ないかも知れません(x_x;)シュン
必ず!!!コメレスに伺うので、少々 お待ちくださいねm(._.*)mペコッ





♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





