満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

旅行~~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ~

みなさんっっっ!!!

本当にご無沙汰して、すみませんっっ:(;゙゚'ω゚'):!!!

消しゴムはんこにハマり。。。。。とんでもない量にw( ̄Д ̄;)w汗汗!!

実は。。。。。。。。。。

毎年11月、同じ日に(休日だろうと、平日だろうと) 出雲大社の方に行くのですが、

今年も行っておりました。

長男3歳、次男1歳から行き続けている 出雲方面の旅行!
良く考えたら、今年で8回目でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

11月 098


毎年、とある神社の神事に参加するため、その近くで

三瓶山の『さんべ荘』という 国民宿舎に泊まるのですが、

ここがイイ~~~~~~!!!!

『別館』で、4つか5つくらい部屋。。。というか家?があって、

内風呂付き、部屋はだだっ広くて2つくらいは あるんです。

今回、泊まったお部屋は、ココ!!!

11月 074

11月 075
入り口(玄関?)横には、こんな素敵な心遣いが。。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

11月 063
和室は10畳ほどでしょうか?
その和室! 『布団の山』の右側、ふすまが少し開いているのですが。。。

11月 058
ふすまの向こうは、何畳なのかな?
フローリングだけど、掘りごたつ!!
子供達は、この掘りごたつが大好きで!!!


ちょっと長くなりそうなので、後は『追記』から ご覧下さいm(._.*)mペコッ

なにせ、国民宿舎なので お値打ちですっっっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


✿食べ物、イッときますっっ'`ィ (゚д゚)/

お詫びが。。。。
あたくし。。。食べるのが大好きで夢中になりすぎて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食べたものの写真が、異常に少ない。。。。。
必死に!!一生懸命に!! 味わいすぎましたΣ(゚д゚lll)ガーン


毎年、立ち寄る出雲大社の側の蕎麦屋さん。。。。(。・w・。 ) プププッ
十割蕎麦で、めちゃめちゃ美味しい~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
『出雲蕎麦!!』
11月 102
熱燗用の入れ物に、おつゆが入ってて、かけて食べるんですけど、
食べ終わって残ったおつゆを、次の器にかけて食べるんです!
また、ここで出される『蕎麦湯』が最高で~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あまり空腹ではないのに、子供もガッツリ食べちゃう!!!
本当に美味しいお蕎麦屋さんです!!!


毎年、絶対に買う!『チーズ!!』
11月 118
木次乳業さんの『プロボローネ』は最高に美味しいです♥♥♥
この写真は、『黒コショウ入り、ゴーダチーズ』!!
早速、家に帰って チーズフォンデュにて 食べてしまいました~!!

11月 121
ホームベーカリーの「フランスパン風コース」で、黒ゴマ入りの
ちょっとハードなパンも焼いてみました(´∀`*)ウフフ


あとは。。。。。。。
今年は帰り道に、鳥取県を通ったので
『豆腐ちくわ!!』
11月 112
何でも、70%豆腐が入ってるそうな。。。。(´・∀・`)ヘー
切り口は豆腐色!!
食べると甘味がほんの~~りして、美味しかったです✿


食べ物旅行かァ~~~~ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
ってほど、沢山 食べさせて頂きましたо(ж>▽<)y ☆ 


次回は、消しゴムはんこ 続編をお楽しみ(?(;´▽`A`` )頂けるよう
頑張ります!!!



長い、長ァ~~~~い お付き合い、
本当に ありがとうございましたm(._.*)mペコッ



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

[READ MORE...]
ほんだしDe おでん♪

✿先日モラタメさんで頂いた『ほんだし』で、おでんを作りました✿

10月29日~11月9日 078

11月 015

≪具材≫
大根(大量(;´▽`A``)
ちくわ
コンニャク
たまご
練り製品
豚肉のさつま芋餅巻き (inヤンニンジャン☆)



さつま芋が沢山あったので、おやつの『さつま芋餅』を作りがてら

『豚肉のさつま芋餅巻き (inヤンニンジャン☆)』

を作ってみました(*^▽^*)

11月 019オットォ!(・o・ノ)ノ失礼!!湯気が。。。。


11月 020

レンジでチンした さつま芋を潰して片栗粉を混ぜた お餅を

中心にヤンニンジャンを仕込んで 俵形にし、

豚肉で巻きました☆

さつま芋は甘いので、ヤンニンジャンの塩気&辛味がちょうど良かったです(。・ρ・)ジュル


ヤンニンジャンのレシピはこちらから~~~~
Cpicon ヤンニンジャン by ほんわか


寒い季節、体ぽかぽかメニューは

本当に体も心も 温まりますな~~~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

夕飯 & お弁当 & 最近のMyブーム✿
✿ご無沙汰しておりますm(._.*)mペコッ✿

急に寒くなったり、日中は汗ばむほど熱かったり。。。。ε-(´o`;A アチィ
みなさま~!体調は崩されていませんか????

わたくし。。ほんわか☆おかさん。。は・・・・・・・・・・・・・・・
元気!! 元気ぃ~~~!!!!

最近、超強烈!Myブ~~~~ム到来!!!!

困った事に。。。Myブ~ムに熱中しておりました。。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

Myブ~ムとは。。。。。。

よろしければ、文末の【追記】から、ご覧下さい(o*。_。)oペコッ






ちょっぴり冷えた木枯らし落ち葉日の
✿晩ご飯です✿
10月29日~11月9日 047

≪メニュー≫
Cpicon 豚薄切り肉のふわっと照り焼き by ベリーA
・里芋の煮物
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
・ご飯
・お味噌汁


10月29日~11月9日 051
Cpicon 豚薄切り肉のふわっと照り焼き by ベリーA
私は ピーマンも一緒に炒めました✿
豚薄切り肉が、柔らかくって 美味しい~~~のォ~~(。・ρ・)ジュル

お弁当にも良かったよ( '∇^*)^☆♪



10月29日~11月9日 048
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
楽チン♪グラタンでした(*^o^*)
小麦粉を 「全粒粉」 で作ってるので、私のは 茶色っぽいかも?!

美味しかったです~~(⌒¬⌒*)んまいっっ・・・♪






✿( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~親父弁(//・_・//)✿

10月29日~11月9日 082
≪メニュー≫
・さつま芋ご飯
・鶏豆腐だんごの 酢豚風♪
・玉子焼き (しそ+チーズ)
・ポテトサラダ (干しタラ使用)
・菜花の辛し和え
・トマト



私のお弁当用 『酢豚風タレ』 は、め~~っちゃ簡単っっ♥
『ケチャップ+スウィートチリソース』 だけっっ!!
お弁当に食べると、ちょっぴりピリリ辛なのよ~~✿(*^o^*)


♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ




[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★モラタメさん★ほんだし


✿モラタメさん!当選です~~!!✿
10月29日~11月9日 078
【 ajinomotoさん  ほんだし 】


ほんだし!!
私は いつも、お味噌汁に ほんのチョロッと 入れてます。

この『チョロッと』 で、随分美味しくなるんですo(*^▽^*)o~♪


秘伝「ほんだし」活用術!!
HPで1度、見てみてください!!!
目からうろこの 活用術です!  ヮ(゚д゚)ォ!

私も、『ほんだし おにぎり』に挑戦してみます!!ガンバ!(*゚ー゚)ノ"☆





ps。長い間、ご無沙汰しておりました(o*。_。)oペコッ
今晩、ほんわか☆おかさん ブログ、UP予定です✿
カクカク。。。しかじかで。。。。。。
訪問してくださった方!! 本当に ありがとう~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
   

♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★モラタメ★枯節つゆ

✿モラタメさん!当選です~✿

10月29日~11月9日 055



こちらの『おつゆ』、と~~っても美味しいです“o(* ̄o ̄)o”♪

私は、そのまま(濃縮のまま) おひたしに使っています!!
おひたし。。。って、お醤油だけじゃ うまみが足りないし。。。。。
お砂糖や~みりんや~~。。。。
な~~んて、調味料を合わせる必要が無いんです!!

そのまま、さっと茹でた ほうれん草なんかの 青菜にかけて混ぜるだけ!!
め~~っちゃ 美味しい『おひたし』の出来上がり~~♪♪

あとは~~ρ( ̄∇ ̄o) コレ
朝、お弁当の玉子焼き!!

私は 【 卵 1個 + 牛乳 大さじ1弱 + 『枯節つゆ』小さじ1/2 】
の配分で 焼いてます!!
出汁巻き卵風で、お上品な玉子焼きですよ(*゚▽゚)ノ


モラタメさん!!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う! 


♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 


人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





