満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿ありがとうございました✿

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ✿ありがとう✿☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

今年、1月2日に始めた ブログ。

パソコンの使い方や、ブログの書き方、操作の仕方など。。。。
本当に分からない事だらけで、

何度 間違って出来上がったブログを削除してしまった事か。。。。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


子供に絵本を読み、
子供が寝るまで。。。と布団にPCを持って行き、肩こりがひどくなったり(;´▽`A``

PC付けっ放しで、マウスを持ったまま 突っ伏して寝てたり.....zzzzz....

ブロ友が出来て、プレゼントを貰ったり 送ったりо(ж>▽<)y ☆ 

本当に楽しくて、充実した時間が過ごせました!!!!

これも皆様のお陰ですm(._.*)mペコッ



本当に 本当に ありがとう~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

上手くいかないことも多いかもしれませんが、
ほんわかペースでやっていきたいと思っています。

あたたかく見守って下さって、ありがとうございましたm(._.*)mペコッ

そして。。。。。。


✿来年も、続けて行きますので よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ✿


2009年 Xmas 022

2009年 Xmas 023

2009年 Xmas 013




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ




Merry☆X'mas ✿『クッキーハウス』✿
クリスマスに作ってみたっっっo(*^▽^*)oあはっ♪
✿クッキーハウス~~~✿
2009年 Xmas 026



★モラタメさん★

手づくりクリスマスパーティーセット
共立食品株式会社

2009年 Xmas 001
ありがとうございます“o(* ̄o ̄)o”ルンルン♪



『スポンジケーキ ミックス粉』で、ブッシュドノエルも♥
2009年 Xmas 033

この「赤・緑・黄色」のは、『フルーツミックスゼリー』で
ちゃんと イチゴの味がするの~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

子供達にとっては、盛り沢山!!!
お腹も 満足((((´~`)モグモグ……(´ー;`)フゥ

ご馳走様でしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)
☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿モチモチおからボール✿
✿。。。とある日の晩ご飯✿

10月29日~11月9日 046
おむりゃ~~~す!!!
定期的に作る、定番メニューです(*^o^*)
でも、美味しいの~~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

家族みんなが、大好きオムリャ~スです♪♪♪

(クリックすると、レシピ掲載ページが出ます✿↑↑)


✿と。。。ある日の♥親父弁当✿

11月 012
≪メニュー≫
・豚薄切り肉のふわっと焼き
・玉子焼き
・里芋の煮物
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・ご飯


この日のお弁当は、「玉子焼き」「プチトマト」以外は、
全て!!自家製 出来合い冷凍食品 だったです。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

晩ご飯のおかずを多めに作っておいて、
1回分に小分け冷凍し、翌日以降にレンジでチン!して入れるだけ!!




✿モラタメさん、当選です✿

11月 136
モラタメさん、ありがとう~~~(๑→ܫ←๑)!!!


早速、✿モチモチおからボ~~~ル♪✿にしてみました(*^▽^*)
見栄えはナンだけど(;´∀`)。。。。
ロ~~カロり~で、体にもヨシ!!!なので、試してみて下さいm(._.*)mペコッ
12月2日 008

≪材料・・・1回分≫
おから・・・・・・50g
片栗粉・・・・・・大さじ2
はちみつ・・・・・大さじ1・1/2 (35g程度)
☆・ココア
 ・抹茶
 ・きな粉
 ・すりゴマなど・・・・ 1種類 小さじ1

今回は『黒ごま&オリゴ』を使ったので
『黒ごま&オリゴ』・・・2本
はちみつ・・・大さじ1(22g程度)

で、作ってます(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

12月2日 002
1.おから、片栗粉、はちみつ、☆の材料1種類をビニール袋に入れる!
  (スーパーのポリ袋は破れやすいので、注意! ボールでもOK!)

12月2日 012
2.混ぜ~混ぜ~、こねこね(/>_<)/
  キュッと握ると、ひとまとまりになる。

12月2日 008
3.8こに丸めて、ラップなしレンジで 500w 2分20秒~30秒!!

ダイエットにも、便秘にも、胃祖父ら本(イソフラボン!)で、女性にもって来い!!!!
黒ごま&オリゴで、さらに!!美容と健康にイイ~~~о(ж>▽<)y ☆  


<Point!!>
・1回分づつの分量で、作ってください。
 沢山で作ると、上手に混ざらず、失敗しやすいです(;´∀`)
・8個分の大きさが目安です。大きさを変えたら、レンジの加熱時間も
 調節してください。
・レンジの加熱時間が長いと、中が硬くなるので レンジの様子を見て、加減してください。




今日は、『追記』はんこのその後。。。。あります(*゚▽゚)ノ





♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 


人気ブログランキングへ



[READ MORE...]

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





