満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

★中華丼★
昨日から、小春日和~~~ですね~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

月曜・火曜日と続けて、次男・長男の参観日でした。

長男・モン吉は、『10歳』という事で 『1/2★成人式』 をするらしく。。。。

泣いちゃったらどうしよう。。。。(゚-゚*;)。。。。。

と思いながら、小学校へ行ってきました。


5時間目・・・・・「将来の夢」を1人1人が 作文を書き、発表していました。

野球選手・サッカー選手になりたい子。

料理人になりたい子。

家業の鉄工所を継ぎたい子。(知っている子だけに、エライ!!!)

そして、モン吉の夢は。。。。。。。

(何だろう?寿司屋だったかな?((o(´∀`)o))ワクワク。。。。。)

『お父さんと 同じ職業になりたい』!!!

∑(゚Д゚) 。。。はじめて聞いた!

コレを聞いたら、旦那ちゃまは涙を流して、鼻水を垂らして喜ぶにちげえねえ!!!!

早速、メールしてみました(✪ฺ▽✪ฺ)✧



そして・・・・・・6時間目。感動のフィナーレ!!親子のお手紙交換!!!

(モン吉、何て書いてあるのかな?)
(私は子供との10年間の思い出やら、長く書いたら訳わかんなくなっちゃったケド。。。。)

(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

。。。

「お母さん!お父さんに渡しといて!!」

「お母さんは、開けちゃダメだからね!!!」



。。。。。。。。。。。( ̄□ ̄;)。。な・な・な・・・・・何と?



お手紙には大きく「お父さんへ」  と、確かに書いてある。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。( ̄へ ̄|||)。。。。。。。。。。

いいんだー。いいんだー。

確かに、よく怒るお母さんだし。。。。。

ちっちゃい時は、あんなに「お母さん」「お母さん」だったのに。。。。。。

いいんだーーー。

だいぶスネた、昨晩でした。。。。。。。。






いいんだーご飯 中華丼✿

H22.2.22 016
≪献立
・中華丼 
・ジャーマンポテト
・お味噌汁
・前日からの残り物




H22.2.22 017  H22.2.22 020
『中華丼』・・・・具は、豚肉・白菜・人参・干し椎茸・ピーマン・ヤングコーン・ウズラの卵

『ジャーマンポテト』・・・・レンチンしたじゃが芋をバターで炒めて、ウインナーもin!   
         お醤油 少々+オレガノ+コショウ で調味しました。
         い~い味加減だったようです(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪






✿愛妻( ̄ё ̄)チュッ親父弁✿

H22.2.22 040
≪献立
・ハンバーグ
・菜花の辛し和え
・ひじきと打ち豆の炒め煮
・浸し豆
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ゆかり









✿頂き物✿

H22.2.16 033
手の平に乗っかるサイズの、カワイイお重❤
中は。。。。。。



H22.2.16 034
こんな感じです♪
京都のお土産だそうです。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
もったいなくて、食べれません❤(人´∀`).☆.。.:*・゚

しばらく、観賞して楽しみます~♪






★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★豆腐チゲハンバーグ★
みなさま~~~こんばんは~~゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

よい週末を お過ごしでしたか???


ほんわか家は。。。

子供のSNOW用品 揃えに、GO!GO!GO!!

私は。。。。。。。。

10年近く取っておいた、スノーボードの服を引っ張り出して、

大丈夫!!ε-(´∀`*)ホッ  まだ着れる~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン


主人は。。。。。。

せっせと PCとにらめっこで 調達してます( ̄‥ ̄)=3 フン!!

楽しい~~~~~♪





✿豆腐チゲハンバーグ✿

H22.2.22 039

H22.2.22 013
≪献立
・豆腐チゲハンバーグ
・菜花の辛し和え
・辛子明太子
・お味噌汁
・ご飯





この前、水曜日のランチで デニーズで食べたの~~!!!

めっちゃくちゃ美味しかったので、作ってみました~~~(ノ^∇^)ノ

家族に大好評で!!

超!嬉しい~~!!




H22.2.22 002  H22.2.22 009
今回のハンバーグは、高野豆腐を2枚。乾燥したまま ゴリゴリ摩り下ろして
ぬるま湯100ccに、コンソメ + 鶏がらスープ(粉末) を混ぜ、ハンバーグに!!
肉々しくて、旦那ちゃまも気に入った様子❤

い~~い焦げ目を付けて!(中は半生でもOKなの!!)



H22.2.22 023  H22.2.22 025
耐熱皿に ON!!
チゲのスープ(豆もやしのキムチ+白菜+人参+自家製ヤンニンジャン)と
豆腐・にらをトッピング~♪



H22.2.22 030
溶けるチーズも乗せちゃって、200℃ のオーブンで15分!!




  


H22.2.22 036
チ~~ン!!
美味しいわ~~~~о(ж>▽<)y ☆

チゲスープの中に、お野菜もしっかり入ってるので 1品で満足しちゃう!!

全部食べたら、スープの中に ご飯を入れて食べると

また美味しい~~~~。゚(PД`q。)゚。!!!

絶対に!絶対に!!!!また、作るわ!!!!









✿愛妻( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~親父弁✿

H22.2.22 057
≪献立
・タラの揚げない唐揚げ❤
・玉子焼き (しそ+チーズ)
・ふろふき大根
・菜花の辛し和え
・お花✿人参 (プチトマトを切らした( ̄▼ ̄|||) ・・・)
・雑穀ご飯 on ふりかけ




『ふろふき大根』 は、大根をお弁当用にサイコロに切って、ラップに包んでレンチン!
      その後、お鍋に 『水+ほんだし+醤油 ちょろ~~っと』で、煮ます♪
      自家製甘みその 柚子の風味がほ~~んのり♪ 美味しい~~✿

↑こういうのを、1番始めに手掛けておいて、玉子焼きやタラを焼くと、
その間に、い~い具合に 味が染みてます(o^-')b








✿ロールケーキ✿
H22.2.22 049
週末に、また焼いてみました❤

はじめて焼いた時の生地と、抹茶の時の生クリーム in ホワイトチョコ !!

ヤバいわ~~~~!!

ふぉ~~~んとに美味すぃぃぃ~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚


H22.2.22 046
もちろん!!長さは こうよっっ!!

抹茶の時の、500ccのペットボトルを思い出してね♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿











★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★夕飯&お弁当★
みなさん~✿お元気ですか???

我が家は。。。。

春休みに、スキー場に行くらしい!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

子供達、大喜び!!間違いなしよ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


。。。。と言う事で。。。。。

もう、「使う事はナイ!」と思っていた、スキー場グッズ!!

。。。。かれこれ10年近く、使ってない。。。。。。

おまけに、「使わない」と勝手に決め込み、お姑さんちの倉庫にお蔵入り。。。。。


今から、倉庫に 掘り起こしに行ってきますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ






✿いつだったかの夕飯✿

H22.2.9 065
≪献立
・豚肉の自家製焼肉のタレ焼き♪
・きぬかつぎ (生姜醤油)
・豆腐の甘辛炒め
・辛子明太子
・お味噌汁
・ご飯






H22.2.9 060 H22.2.9 057
『豚肉の自家製焼肉のタレ焼き』・・・困った時・時間のない時にとっても重宝してます(*゚▽゚)ノ
          是非 1度、作ってみて下さい(o^-')b⇒Cpicon 激ウマ!!焼肉のタレ♪ by ほんわか

『きぬかつぎ』・・・な~~んて事はナイ、里芋皮付きで蒸しただけ!
        ブドウを食べる時の様に、生姜醤油を付けて、ちゅるん♪と頂きます✿
        何とも 美味しくて、子供も大好きな1品です(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪


H22.2.9 052
✿こちらのレシピを参考に作りました✿⇒Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ
ちょっと焦げちゃったけど、美味しい~~~~♪
外はカリカリで、甘辛タレが よ~く絡んで ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!






✿愛妻chu!(*^)( ̄ー ̄)親父弁✿

H22.2.19 007
≪献立
・蟹クリームコロッケ 
・玉子焼き(チーズ+しそ+浸し豆)
・かぼちゃソテー
・ほうれん草のおひたし
・ひじきと打ち豆の炒め煮
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ふりかけ




いつだったかに作った、『蟹クリームコロッケ』が!!

まだ冷凍庫に待機しているのだ!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

かぼちゃは冬至の時のが、スライスして生のまま冷凍してあるので

レンチンして、焼くだけなのだ~~~~!!!!







✿おやちゅ✿

H22.2.18 010

またまた ワッフル~~♪

cuocaさんのミックス粉で、楽ち~~ん♪

いよいよ!!鉄板のを極めた!!(。。。。つもりでいる。。。。)

消えそうな極弱火で、片面2分30秒 ⇒ 引っくり返して 4分!

じっくり中まで火を通したい時の 焼き方です✿





✿子供の⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ✿

先日・・・・・

あまりお天気の よろしくない休日・・・・・・・

子供達が「2階に行って、遊んでいい???」

と聞くので、「いいよ~~~」と言うと、

いつもなら、押入れから飛び降りたり、かくれんぼをしたりして

ドタバタ~~~ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

音がするのですが、その日は 全く音が無く・・・・・・・

       ( ̄- ̄) シーン…


。。。。。。シーー( ̄、 ̄*)ーーン。。。。。。。。

寝たのかな?と思うほど!!シーン・・・・・

休日が終わり、

さ~~て!!お掃除~~~お掃除ィ~~~♪

と2階で 布団を押入れに上げると。。。。。。。。。

ん?。。。。。。ん~~~~~???



H22.2.16 016
何かある!!!
(落書きは、前に住んでらっしゃった方の忘れ物です(^_^;))




H22.2.16 015
どうやって 取り付けたんだろう???

どうやら、押入れを締め切って、簡易ライトを取り付け

漫画でも読んでたのかな?

ちょっと基地的 発想!!!

いいよね~~~✿  基地って必要!必要!!!!











皆さま。。。良い週末を お過ごし下さい!!(≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪


★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★


♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★手抜き残り物Deご飯★
こんばんは~~(^ー^)ノ

何かし~~ら、バタバタと1日を過ごしました。

皆さんは いかがですか???



あまりにも「手抜き晩ご飯」となってしまったので、

今日は『親父弁』から、ご覧下さいね♪






✿愛妻ダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー親父弁✿

H22.2.18 006
≪献立
・豚肉自家製タレ焼き
・キャベツとピーマンの炒め物
・玉子焼き(しそ in チーズ)
・ポテトサラダ
・浸し豆
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ひじきふりかけ






✿夕飯✿・・・・・・・手抜きでスンマセン(^_^;)

H22.2.18 016
≪献立
・あったか肉豆腐
・根菜★ホワイトシチュー
・ポテトサラダ(残り物で・・・・)
・浸し豆(残り物で・・・・)
・辛子明太子(残り物で・・・・)
・キムチ(残り物で・・・・)




H22.2.18 017
『根菜★ホワイトシチュー』の具は、大根・人参・玉ねぎ・レンコン・鶏胸肉  です。







✿お~~~やつぅ~~♪✿

最近、マシュマロがあると 必ず竹串に刺して焼いて食べる息子達・・・・・

なんとっっ!! 新作登場!!!

H22.2.18 001
「お母ぁさ~~ん!!見てぇ~~~❤」 by.次男・きっちょむ

焼きマシュマロのチョコぶっ刺し!!サンド?

・・・・・・・・(;´▽`A`` っていうか、よくチョコに竹串が刺さりましたね・・・・・・





「あ~~~む❤」
H22.2.18 002
見よ!!この嬉しそうな顔!!!

チョコ大好ききっちょむでした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




そういえば!!( ̄0 ̄;アッ

きっちょむは、チューペット星人でもありまして・・・・・・・

チューペットの終わりを迎える秋

まだ1歳とか2歳の頃・・・・・・・

唇を真っ青にして チューペットをほお張っておりました

こりゃエライこっちゃ!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

と思って、チューペット禁止令を出すと・・・・・

(「あほか~!!誰が震えてチューペット食べとるんじゃ~~~!!」by.母 )



「ヂュ~~ペット~~~!!!(;`O´)oー!」



。。。。と、ジダンダふんで怒ってたっけ?

何だか 懐かしくて、可愛くて、ちょっぴり淋しくなっちゃうな~~~(・・*)。。oO








★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★ししゃも磯辺揚げ★
こんにちは~~!! ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ

胃腸風邪、心配して頂いてありがとうございました!!

昨日のブログで

『壁を ブッ叩こうかと 思うほどの吐き気・・・・』 と書きましたが、

本当に!!『 叩くぞ! コノヤロー!!』 と思ったんです!!

思いとどまったのは・・・・・・・

以前(まだ最近・・・・・)、

野良猫を追い払おうと ガラス越しに 大声を出したのですが

効果は無く。。。。。。野良猫、いい気分~~~♪♪

(# ゚Д゚) ムッカー!!

ドン!! ミシミシ))))・・・・・・・

追い払うため、ガラスを蹴飛ばし・・・・・・・

クモの巣状に 割れてしまいました・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


・・・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ  そんなはずじゃなかったのに・・・・・


チラッと、よぎりました。


思春期の息子がガラスを割ったとしても、文句は言えねェ・・・・・・・

おっかさんでした。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
   





✿ししゃも磯辺揚げ✿

H22.2.17 023
≪献立
・ししゃもの磯辺揚げ
・ポテトサラダ
・ホウレン草のおひたし
・浸し豆
・辛子明太子 (頂き物ですv(^-^)v)
・お味噌汁 (なめこ・大根・ワカメ)
・ご飯




調子こいて、作っちまった!!
揚げ物は、まだ早い・・・・・って分かってたのに・・・・・・・・

ししゃもを1本だけ、よばれました。

ちょっと病み上がりのお腹には キツかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



H22.2.17 018  H22.2.17 002
『ししゃもの磯辺揚げ』・・・・・ほんわか家の定番メニューです(o^-')b
      サクサク衣の天ぷらにするには 『小麦粉+ベーキングパウダー(少々)+水』 !!
      これで、『冷たい水』だの 『氷水』 だの必要なくなります!!

『ほうれん草のおひたし』・・・・・かつお節で和えると、エグミの素の 『シュウ酸カルシウム』 が
          ~~~~~~~~で、ウマい事 なるらしいですよ!!
          (忘れた・・・・・←なら書くなよ(`×´) プンプン!!)




H22.2.17 008  H22.2.17 015
『ポテトサラダ』・・・・・レンチン!したじゃが芋に、白菜とキュウリの浅漬け(塩もみしたのと
        一緒でしょう!) + キャベツ + ソーセージ + チーズ + マヨ!

『浸し豆』・・・・・・前にブログで紹介したモノです✿







✿愛妻( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~親父弁✿

H22.2.16 038
≪献立
・豚厚切り肉の酢豚風♪・・・・(味付け⇒ケチャップ+スィートチリソース+醤油)
・玉子焼き (しそ+チーズ+コチュジャン)
・白菜の胡麻おひたし
・大根の皮のキンピラ
・カブの浅漬け
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ひじきふりかけ




今日は旦那ちゃまは、お休みなので♪
もっちろん<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! 

『いつだったかのお弁当』です!!!!







✿最近❤気になる憎いヤツ✿

H22.2.16 052
          ↓      ↓
         ↓


H22.2.16 048
見た目は 「( ̄□ ̄;)は?」 なんですけど・・・・・・・・・

エリンギがモコモコ出来るらしい!!!

お店で見たのは、『しいたけ』だったんだけどね~~~

長男・モン吉が 「エリンギの方がいい~~!!」って言うもんですから・・・・

土曜日に栽培開始したんです~~♪




4日目・水曜日の朝!!

H22.2.17 025

ストッキング(^_^;)の様な、カビ(キノコ)菌の間から

それらしき物がぁ~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ちょっと、楽しみです~~*。♫.(('艸'〃))。♫.* 。。。。。。。食べるのが❤


『森産業株式会社』さんのHPに、色々あったよ~✿
しいたけ・しめじ・なめこ・マッシュルームなど・・・・








★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★激安!!卵丼♪★
みなさま~~!! (〃 ̄∇)」やっほ~♪

お元気ですか~~?


バトンを回しっ放しですみませんでした。( TДT)ゴメンヨー

日曜日、夜中から下痢・嘔吐で・・・・・・・・

ズバリ!!胃腸風邪でしょう~!! (ちびまるこ風で!)

8年ぶりの嘔吐・・・・・。゚(PД`q。)゚。

壁を ブッ叩こうか・・・・・と思うほど食べて時間の経った嘔吐は辛いですね・・・・(/>_<)/

長男・モン吉は。。。。

『お母さん、何か手伝う事ない?』

『熱は?』と、アイスノンに ちゃ~~んとタオルを巻いて持ってきてくれたり・・・。゚(PД`q。)゚。

なんて優しいむずご(息子)なんだ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


皆さまも!!くれぐれも 胃腸風邪には ご注意を!!!


それでは!!休日メニュー、イッときま~す(^ー^)ノ



✿激安!!卵丼♪✿

H22.2.16 007
≪献立
Cpicon 激安☆卵丼!!ヽ(*'0'*)ツ by ほんわか
・サラダ (大根・白菜・人参・ピーマン・キュウリ・レタス・プチトマト)
・お味噌汁




『激安★卵丼』・・・・・は、材料費100円未満で家族4人分が出来ちゃう!!
       おまけに超~簡単!!お腹も満足な1品です(o^-')b




※前回の『カレーの煮付け』で、どうしても紹介したいサブメニュー♪

H22.2.9 013  H22.2.9 024
『蒟蒻の炒め煮』・・・・・な~んて事はないのですが、ココ↑
        この、なみなみの所で蒟蒻をカットすると、見た目も一風変わって
        味の染み込みも 抜群です(o^-')b  お試しあれ~♪







2回目挑戦!!

✿抹茶 in ホワイトチョコクリーム✿

H22.2.11 012
今回は、ちょっとヒビ割れちゃいました(; ̄ー ̄A ・・・



H22.2.11 002
(゜д゜)<あらやだ!  茶色の部分がキレイに取れなかったわ~。
 (例の、割ぽう着姿のあたし・・・・♪)


H22.2.11 010
今回は、短い方の辺を巻き巻きしたので、長いでしょう???
    (・・・・・・・・ヒビ割れまくっている・・・・・)


H22.2.11 011
この包丁は、旦那ちゃまのイタズラです!!!


H22.2.16 014
こんな感じで~~❤

生クリームにホワイトチョコが混ざってるので、クリームが硬めで巻きやすかった~♪

おまけに切りやすかった~(o^-')b

お味は・・・・・抹茶のほろ苦さと、チョコクリームの甘さがベストマッチ!!(o^-')b

生地の食感は、この前作ったものの方がフワフワで美味しかったような・・・・・








❤思わぬプレゼント!!❤

H22.2.16 056
『Mama's Paradise ~我が家の三兄弟~』

のあやさん
が、送ってくださいました~~!!

カワイイ箱を 開けてみると~~♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


H22.2.16 058
じゃじゃ~~~ん!!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
チーズスフレケーキと、パウンドケーキでした~~❤

胃腸風邪で、食欲のないおかさんでしたが、
「うぅ~~~~食べたい~~~!!」
と、ケーキを頂きました!!!!!


手作りって、美味しいね~~~~♪♪♪
お陰で、今日は こんなに回復しました!!!

あやさん、忙しいのに本当に ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。♪













★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

モラタメさん❤当選!
モラタメさんより、

日本予防医薬株式会社『イミダペプチド 20本セット』

当選しました~~ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
H22.2.16 024


鶏胸肉から抽出される成分『イミダペプチド』を豊富に含むドリンクです!

肉体疲労・精神疲労回復を、協力にサポートしてくれる!!

頼もしいドリンクです(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪



飲んでみたら。。。。。。

(@゚Д゚@;)あら・・・不思議!!!

結構、疲れた時の頭痛も取れて、清々しい気分になるわ♪

今度、久しぶりのパートに出た時のために、取っておこう~~❤


モラタメさん!!ありがとうございました~m(._.*)mペコッ


♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ



カレイの煮付け&親父弁

おはようございます(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

今日は久しぶりに、い~い天気❤

お洗濯、ガンガンやっちゃいます!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!



本日は。。。。バタバタと多忙なため、写真のみで失礼いたしますm(._.*)mペコッ

コメレスは。。。。

伺えずに、すみません。゚(PД`q。)゚。

皆さんのコメが、私のヤル気にしっかりつながっています!!

ありがとうございます!!!! о(ж>▽<)y ☆

週明け、月曜日には コメレスに伺います!!!!

ごめんなさい~~~m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・



✿夕飯~子持ちカレーの煮付け✿

H22.2.9 022



✿愛妻❤親父弁✿

H22.1.29 020




★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

くう太郎さん♪たの子さん♪蓮ちゃん♪れいこさん♪cocoroさん♪お願いしま~す(o^-')b

✿くう太郎さん♪たの子さん♪蓮ちゃん♪✿
    ✿れいこさん♪cocoroさん♪✿


☆バトンを渡しま~~~すε=ε(((( *≧∇)ノノノ


先日、大好きな✿とまとママさん✿から、バトンを預かりました~~*。♫.(('艸'〃))。♫.*

ドキドキ(*゚O゚*) 嬉しい~~о(ж>▽<)y ☆


背伸びせず、意気込まず、平常心で答えて行きたいと思います( ´艸`)  





◎バトンのルール

1.必ずバトゥンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に
  書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きざ~ます。
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。




★お名前は?


ほんわか☆おかさん


・・・・・・・ほんわ~か♪した雰囲気とはほど遠い(と思っている)私。。。
    でも、本当は 『ほんわ~か』した お母さんになりたい!!
    そんな思いから、このネーミングにしました(ノ´∀`*)
 



★おいくつですか?


アラフォーです。しかも!!今年、本厄。。。。。






★ご職業は?


奥様です❤・・・・・・母でもあり、昼寝付きでもあります(T▽T)アハハ!





★資格は持ってる?


普通自動車免許
大型自動二輪・・・・・旦那ちゃまとツーリング❤と思って取ったのに、ペーパー( ̄▼ ̄|||)
看護士





★今、悩みが何かありますか?


悩みは。。。。。ありませんっっ(´ ▽`).。o♪♪






★あなたの性格を一言で言うと?


チャキチャキしてる!・・・・と思うのに、天然と言われることもある。






★誰に似てるって言われた事ある??


泉 ピン子!
常盤 貴子
    ・・・・・・・・・この2人に共通点って?????





★社交的? 人見知りしちゃう?


社交的だと思ってたのに、最近 人見知りすることに気付きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アラフォーになって、はじめて気付くなんて・・・・・・オマヌケ・・・・・






★人の話にはしっかり耳を傾ける?


適度に傾ける♪
・・・・・・・・・・・・・・・ただし、子供には「お母さん、聞いてないし~~~(`ε´)ぶー」
       と、言われる・・・・・・   





★ギャンブルは好き? 嫌い?


特に、好きとか嫌いとかはありませんが・・・・・・・
大当たりしてみたい!!・・・・とは思います





★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?


実は・・・・・嫌いな食べ物も無い変わりに、特別好きな食べ物も無いのです(^_^;)
      最近、気付きました・・・・

(゚O゚;アッ! ブルーチーズは苦手かも!!







★恋人いる?


旦那ちゃまと、2人の息子





★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)


1.家事をバカにしない人!
2.優しい人❤
3.過去に浮気をしたことがない人!
4.前向きに努力してる人
5.面白い人♪ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪






★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?


謝れます。
怒らせてしまった事は事実なので、すんなり謝っちゃいます。







★親友と呼べるお友達は何人いる?


ん~~~。大親友は1人かも・・・・・ お友達は何人かいます♪








★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。


❤とまとママさん❤は、大好きです~~~
お仕事が忙しいのに、カワイイお弁当作ってて ご飯も美味しそう~♪
家が近かったら、絶対に会いたい~~(人´∀`).☆.。.:*・゚






★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?


我が家には、子供のウン○話が2つあります!

1.次男・きっちょむが1歳くらいの頃・・・・
       ちょっと下痢気味だったきっちょむ。出ちゃって気持ち悪かったんでしょうか?
       オムツに手を入れ、触ってから 私の背中にくっ付いてきた!
       。。。つまり、買ったばかりの淡いピンクのセーターに、
       茶色いシミが。。。。( ̄▼ ̄|||)
       それからというもの、私は今の季節 かっぽう着を必ず着ています!
        

2.長男・モン吉がやっぱり1歳の頃・・・・。゚(PД`q。)゚。
       産まれてすぐから、便の緩かったモン吉。
       その日はおやつに『麦チョコ』を食べていたんです。
       そしたら、モン吉が歩く後に、『麦チョコ』らしきものが転がってて・・・
       当然「もー!チョコ落として~~」と思って、拾って食べたら・・・・
   
       (◎_◎) ン???  甘くない。。。。
       鼻から抜ける匂いがオカシイ!!。。。。つまんだ指も。。。。。
       臭が。。。。。。
       良く考えたら、昨日のおやつにピーナッツがっ!!!
       モン吉、オムツのわきから ズボンの内側を伝って・・・・もれてる・・・・
       皆さん、知ってました?ウン○って、ちょっと苦いんですよっっ!!
       (結局、(´~`)モグモグ ⇒ ゴックン した私。。。。)






★これの為なら1食抜ける!!


ビュッフェ!!(要するに、食べ放題!!)







★趣味・特技(いくつでもOK!!)


作る事が好き❤
お料理も、お菓子も、簡単なソーイングも、簡単な棚なら作っちゃいます♪






★今、行きたい場所は?


東北の方に旅行したい!
あと、伊豆の方の『キラの里』!!





★もし自由に使える10万円があったら何に使う?


『キラの里』に家族旅行したい!!!!
( ̄0 ̄;アッ バイクも欲しい・・・・






★将来の夢を語って下さい♪


ヨボヨボになっても、旦那ちゃまと一緒にいて~
やっぱり料理やお菓子を作ってるヾ(^▽^*おわはははっ!!







★その夢の為に、何かしている事はある?


旦那ちゃまとの時間を大切に、楽しみ♪
思う存分、料理やお菓子を作ってる(✪ฺ▽✪ฺ)✧






★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)


✿『フルーツ日記』のくう太郎さん✿
「南光台フルーツ」 果物屋さんのお嫁さん:7歳男児&4歳女児子育中
のくう太郎さんが綴る日記です。
さすがヽ(*'0'*)ツ!! 果物の知識がハンパねぇ~~~!!!
育児話もあり、とっても楽しいブログです♪



✿『じっくりゆっくり愛情レシピ』のたの子さん✿
11歳のお兄ちゃん、3歳の娘、だんな様の4人家族。
以前は看護師さんで、今は主婦さんです。
製菓衛生士の資格も持っていらっしゃる!!
とんでもなく お料理のアイディアが豊富!!!びっくりです!!



✿『のんのん』の蓮ちゃん✿
お野菜多目のおかず作り♪両親や弟のお弁当作りが日課の蓮ちゃん。
結婚してない若い娘サンなのに、毎日 お料理しててスゴイ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ!!!
結婚前の私に、爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいです・・・・・(^_^;)



✿『今日の献立』のれいこさん✿
大家族のお昼ご飯と夕ご飯です。昼は魚料理・夜はお肉を中心のご飯✿
本当にビックリ大家族さんのお嫁さんです!!
毎日、大量のご飯作りに家業に・・・・・
忙しいのに、とっても頑張りやさんの れいこさんです(o^-')b



✿『selfish』のcocoroさん✿
小学生の女の子をもつ普通のお母さんの毎日です♪・・・というcocoroさん❤
朝ごはんは、本当に素晴らしい!!
小学校に絵本読み出張に行かれているcocoroさん♪
心にググ~~~っと染みる事を書かれている時もあり、
最近仲良くして頂いている、ブロガーさんです✿




以上!!ほんわか☆おかさんの赤裸々告白でした・・・・・・(//・_・//)カァ~ッ…

楽しんで頂けたら、嬉しいです♪




。。。。そして。。。
ランダムに選んだ、大好きな5名さま❤

バトンを受け取ってください!!
 
決して無理をなさらずに、忙しい場合はスル―して下さいねm(._.*)mペコッ

楽しんで頂けたら、幸いです(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪










★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ


テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

☆主人の大好物!ロールケーキ☆
✿ロールケーキ 初☆挑戦✿

旦那ちゃまが、どうやら『ロールケーキ』 が大好きなようだ。。。

と 最近(数年前?)に気付き、今回 はじめて作ってみる事にしました❤




『ロールケーキ★後編』・・・・どころか、『全編』になってしまいました( ̄▼ ̄|||)

ほんわか☆おかさんの、ロールケーキ作り★初挑戦!!


赤裸々に **(/▽/)**ハズカシ。。。。。。。ご覧下さいm(._.*)mペコッ




H22.2.9 033
材料や、作り方は シフォンケーキと似てるのね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)フンフン。

えっっ???

私が作ったレシピは、油分が全く含まれず、水気もナッスィング!!!

卵・砂糖・小麦粉・・・・・・だけ・・・・・

油分を入れなくても、本当にしっとり柔らかな生地になるんだろうか???


180℃ で 10分 。

。。。。。。。。。。。10分??∑(゚Д゚)

何度見直しても、10分!


大丈夫かな???  半生だったら・・・・・・((o(б_б;)o))ドキドキ





H22.2.9 027

おう?お~~~~~~ε-(´∀`*)ホッ

柔らかいけど・・・・・大丈夫か?????



アレ?アレ???  けっこう粗熱取れるの、早っっっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

生クリームを泡立てて・・・・・よいしょっ


裏の紙、取るんでしょ? 柔らかい~~~(^_^;) 生地を破らないように・・・・

ギャアァ(|||゚Д゚)!!!!!!

変なとこに、くっ付いた~~~~!!!

まぁいい。こんでいいや~~~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




H22.2.9 028 H22.2.9 031

クリームって、どんなもん塗るの~?

どっちから巻こう????  縦? 横?

これで いいっか~~。  巻き巻き。。。。。。。

ありゃ   紙がズレとるな、コリャ! 

しかし!!この ヤワヤワ な生地を持ち上げる勇気は、私には無いっ!!





H22.2.9 032
巻き終わりって。。。。クリームはみ出すもの?????

まぁ、これでええやー( ̄▼ ̄|||)・・・・・・・何ともしようが無い・・・・

えーーーっと、冷蔵庫で冷やしてから、切るのね。

じゃあ、お皿に乗せなきゃ!!

お皿・・・・・???  お皿ぁ~~~~ ?!

そんなに大きなの、あったかな???




H22.2.9 038 H22.2.9 036
明らかに小さいな( ̄▼ ̄|||)         何とか入りそうだけど、曲がる・・・



H22.2.9 039
我が家で1番大きなお皿・・・・ 縦34cmもある・・・・・( ̄▼ ̄|||)

冷蔵庫に入るんかいな??????


H22.2.9 041 H22.2.9 043
こっちの端は 上手にクリーム巻けてそう❤  こっちは・・・・(;´▽`A``






ロールケーキの場所を確保して・・・・・・・・
冷蔵庫。。。。。ごちゃごちゃ・・・・・・ (じゃあ、写真撮るなよっヾ(`⌒´メ)ノ″)
H22.2.9 044

ふ~~~~~ε-(´∀`*)  しばし、お待ちを・・・・・・







夕食後、ジャジャ~~~ン


H22.2.9 067

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  出来てる~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

・パン用ナイフじゃなくて、良く切れる包丁で✿
・1回1回、包丁を洗って お湯で温めて 水気を拭き、切る❤
・必ず 冷蔵庫で3時間~半日 冷やす!

上手に切れたわ~~~~♪ (両端を切り落としたところ。。。。)





H22.2.9 068

反対側はこんな感じ。。。。。

ちょっと潰れてきちゃってる。。。????

大きすぎ?巻きすぎ? 

今度は 巻く向きを、変えた方がいいかな?






H22.2.9 071

お皿に盛ってみたら。。。。三角??? (掴む重みかな?)
                   (動物性・生クリームの方がいいのかな?)   

中心の巻き始めが、クリリ~ンとしちゃってる~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

カワイイ~~♪

しかも!!


超、うんめ~~~~~!!!о(ж>▽<)y ☆


生地は柔らかいし、しっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

スゴク美味しい~~~(⌒¬⌒*)♪




H22.2.9 072
コレくらいは、残るかな??? 夕飯後だし。。。。

と思って、写真を 『パチリ』!!


子供。。。「お母さん、もっと食べる~~~!!!」

母。。。「まだ 食べるの?!?!?!」

切る。。。。切る。。。。切る。。。。。

旦那ちゃまも食べる。。。。。。



(*゚ロ゚)ハッ!! 私。。。。1切れ 頂きました。

そして。。。。


夕飯後というのに

連休を前に、全部なくなってしまいました(T▽T)アハハ! 





参考レシピはこちら!!
Cpicon 優しい。。。シンプルロールケーキ by konomin
                ・・・我が家の天板サイズに、増量して作りました♪

Cpicon ロールケーキに♪名店の濃厚生クリーム by すず0528
                ・・・植物性の安い生クリームでも美味しい~♪
                  今回、100円でGET!!




ケーキ自体は、思ったより早く作れましたよ~(o^-')b

また、作らなくっちゃ~~~*。♫.(('艸'〃))。♫.*







★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

☆チキンナゲット~(o^-')b☆
今週は 暖かくなる・・・・・・・・って天気予報が言ってたけど

朝は雨・・・・    まだ、寒いです((´д`)) ブルブル…・・・




✿チキンナゲット作りましたヾ(〃^∇^)ノ♪✿

H22.2.8 038
≪献立
・チキンナゲットっっ! (オーロラソース)
・菜花の辛し和え
・大根の皮のキンピラ
・お味噌汁
・ご飯




 
H22.2.8 020  H22.2.8 027
フードプロセッサーで、ゴィ~~ン!と回すだけ❤

旦那ちゃまは、『ナゲット』と聞いて、

中から肉汁がジュワ~~ってのは苦手だ・・・・ (心の声・・・)

と思っていたそうな。

ふわッふわで柔らかいけど、ヘルシーな1品で 

『これは!!美味い~♪』 と言ってもらえましたо(ж>▽<)y ☆


しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ お弁当にぴったりだわ( ̄一* ̄),,,フフ

。。。。と思ったのですが、完食でした~~~~(_ _。)・・・



<覚え書き>
・鶏胸肉・・・1枚(皮は取って、約300g)
・豆腐・・・70g
・玉ねぎ・・・1/4個
・卵・・・1個
・小麦粉・・・大さじ1
・ガーリック粉末・・・小さじ1強
・塩コショウ・・・多目
・ナツメッグ・・・少々

鶏胸肉を最後に入れて、回しすぎない事。




H22.2.8 031 H22.2.8 036
『大根の皮のキンピラ』 おでんや煮物で、1度に沢山の皮があると、作ります❤
   大根って、皮の部分に栄養価が豊富なんですって~♪

『菜花の辛し和え』 今の季節、定番メニューです☆





✿愛妻.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!! 
親父弁✿


H22.2.9 006

≪献立
・蟹クリームコロッケ
・玉子焼き (しそ+チーズ+明太子)
・アスパラとエリンギのバターソテー
・ちくわのカレーマヨ炒め
・こんにゃくの炒め煮
・プチトマト
・雑穀ご飯
・大根の葉の浅漬け



『大根の葉の浅漬け』
大根を買うと、ちょろ~~んと付いてくる あの葉っぱを使いしました❤

良く洗って、水気を拭き、小口切りに ⇒ ポリ袋へ + 塩少々 

空気を抜いて、きゅーーーっと結ぶ。翌日、胡麻と共に弁当へGo!!
塩味が強かったら、ごま油を少々混ぜても 美味しい~♪






✿自家製マヨネーズに 挑戦!✿

H22.2.8 009  H22.2.8 011
卵・塩・酢・サラダ油・牛乳 ⇒ マヨネーズ なんです(o^-')b
ちゃんと固まった~ε-(´∀`*)ホッ

どれどれ♪味見~~・・・・・・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

シンプルな材料だけに、素材の味が良く分かる・・・・・

油臭ぁ~~い!(開封後、だいぶ経った グレープシードルオイル)

黒酢???酸味がキツイ!! (純玄米酢使用・・・)


次回は この2点に注意して 作らねばっっ!!!!







明日は旦那ちゃまの仕事が休み~~♪
明後日は祭日なので、旦那ちゃま 2連休~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・・・という事で❤
H22.2.9 027

朝から、はじめての 1からロールケーキ作りです♪♪(*´▽`*)ノ゛

上手に出来るかしら??????

ウマく切れるかしら????   ((o(б_б;)o))ドキドキ

連休中の、食べる楽しみです~~~✿

((次回は、『ロールケーキ』後編を お楽しみに~~( ´Д`)ノ~バイバイ))







★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★おでんと甘味噌★
皆さま・・・・・
 
週末は いかがお過ごしだったでしょうか?

ほんわか家一行は。。。。。。

家で うだうだしている私のため(^_^;) 厄払いに神社へ行ってきました。

三重県の『椿大神社』です。


Image218.jpg

『猿田彦』という神様の御祭りされている神社で

『大本宮』と書いてあるので本元かも???)

『道開きの神様』といわれているそうですよ(^ー^)ノ


中の拝殿の待合所には、織田裕二さんや、八代アキさんが 

神社にいらっしゃったようで、写真が飾ってありました。

何度か行っているのですが、この写真が目に付いたのは始めてです・・・(^_^;)

家族みな、健康で仲良く過ごせますように・・・・







さてさて、お料理 行っときましょ❤

✿おでん~~

H22.2.6 005
(*≧m≦*)プププッ!  また『おでん』♪
≪具≫
・大根
・コンニャク
・卵
・ちくわ
・練りモノ製品 (詰め合わせ30%OFFだったからね( '∇^*)★)
・餅巾着




H22.2.6 010

薄味だけど、よ~~~く染みてて美味しかった~♪
今回、甘いお味噌を作ったので、レシピ行きま~~す(○゚▽゚○)/ ヨッ!!




✿スピード甘味噌✿
≪材料≫
・八丁味噌(赤味噌)・・・130g
・砂糖・・・大さじ2  (味見して、好みで大さじ1追加)
・みりん・・・大さじ2
・料理酒・・・大さじ1
・ほんだし・・・小さじ1/2
★すり胡麻・・・大さじ1~2
★柚子・・・好みで (フリーズドライでもOK)

≪作り方≫
1.材料(★以外)を耐熱容器で混ぜ、両端を少し開けてラップし、700w 1分 加熱。
H22.2.6 002 H22.2.6 001

2.良くかき混ぜて、もう1度 700w 1分 加熱し かき混ぜる。

3.★を加えて混ぜ、完成~~~✿  

<point!>
赤味噌は 種類によって硬さも味も違うので、硬いようなら水かお湯を少し足して
レンジで加熱して下さい。





✿愛妻↓↓親父弁✿
  チュ~~~~ (ヘ `)3━━━━━━<―ロ-)丿

H22.2.8 042
≪献立
・豚肉味噌漬け
・玉子焼き(in しそ)
・大根の皮のキンピラ (おでんの時のね❤)
・菜花の辛し和え
・プチトマト
・雑穀ご飯


『豚肉の味噌付け』は、生姜焼き用のお肉に

味噌+砂糖+酒+しょう油+ニンニクすりおろし をぬって、冷凍してあったの。

解凍して、味噌をこそげ落とし 弱火で焼くだけ~♪

楽チン楽チン~*。♫.(('艸'〃))。♫.*


H22.2.6 021 H22.2.6 016
アイ ラブ❤JAで、親指の爪ほどの小ぶり苺 230円で GET☆した~~!!

氷+苺+バナナ+練乳+牛乳で、ジュース~~


H22.2.6 018

すっごいわ~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
氷が見事に砕けて、シャキシャキ冷たい~~~

こりゃ~~夏が楽しみだわ~~*。♫.(('艸'〃))。♫.*










★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

♪定番!麻婆豆腐♪
みなさん!!お元気ですかァ~~~~~?!

愛知県。。。晴れるだ~、曇りだ~、といっては雪がチラチラ~

寒い日が続きますね。。。。。。

楽しい事を見っけて、乗り切ろう~~~(* ̄0 ̄)/ オォ--!!




✿麻婆豆腐✿

H22.2.4 027
いつもの『試してガッテン!』のヤツです(*゚▽゚)ノ

お豆腐が1丁38円だったので~~❤

おまけに、子供のスイミング  の日だったしね(@⌒ο⌒@)b ウフッ

相変わらず、このレシピ 美味しい~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



H22.2.4 030
そ・れ・と❤

マカロニサラダ♪

具は、昨日のお節の残りの具、全部!!!!

細く切ってあるから、作るのも楽チン~~~♪






いつだったか(^_^;)の親父弁✿

10月29日~11月9日 015
多分。。。。。
・お肉(分かんないや~・・・。゚(PД`q。)゚。)
・玉子焼き (in チーズ)
・大根の煮物
・枝豆とほうれん草のバター炒め
・ご飯
・自家製きゃらぶき( ´艸`)




『いつだったか。。。』
でお気づきのアナタっっ!!!

。。。。するどいわ。。。。( ̄▼ ̄|||)

そうです!寝坊です!!!

応援してくださる、BiBiさんのコメントを布団の中で見て。。。。。

携帯も布団の中で。。。。。。。

えらい事です!!アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー






✿本日のおやつ✿

H22.2.4 045
大したものでは ございません(^_^;)

バナナ & りんご & はちみつ & 牛乳 ⇒ ジュース!!!



H22.2.4 048
ゴイン~ゴイン~ゴイーーーーン!!

10秒ほどで、完成です!!!

あっという間に 飲み干してしまい、2回作りましたが。。。。

私も ( ̄0 ̄;アッという間に 飲んでしまい。。。。

完成写真が ありませぬ・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

(o^-')b節分★手巻き寿司♪
✿節分✿H22.2.3 037✿2010年✿

皆さま。。。節分はいかがお過ごしだったでしょうか?

お子様のいらっしゃるご家庭では、さぞ賑やかな1日だったのではないでしょうか?

そういう我が家も、例外にあらず。。。。。。

楽しい 夜を過ごしました(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪




       

H22.2.3 026
今年は、こんな感じの『節分』となっておりました(o^-')b

≪大人2人+子供2人の分量≫
・ご飯・・・・・4合弱 (しそ20枚+胡麻)
・キュウリ・・・・・2本
・かいわれ・・・・・2パック
・ツナ・・・・・2缶
・ハム
・卵・・・・・2個 (1個で1枚)
・マグロ・・・・・1サク (ヅケに)
・帆立・・・・・1パック (ヅケに)
・イクラ・・・・・少々
・焼き海苔・・・・・10枚






H22.2.3 029  H22.2.3 031
今年は、ほとんど残らず・・・・・
ご飯もマグロも、ペロ~~~っと食べちゃいました(*^-^)ニコ

子供達も、よく食べるようになったのね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン



H22.2.3 034  H22.2.3 036
寿司飯用の甘酢!!今年はこちら↓↓でこしらえました(^ー^)ノ
Cpicon 簡単☆すし屋の味!?シャリ(酢飯) by ナゾリーヌ
★細かく分量が載ってたので、便利でした~~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪






✿我が家の『福』✿

H22.2.3 039 
よ~~~く見てください。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう何年も 使っている、我が家で唯一の『福』様。。。。。

子供達が幼稚園の頃だったか。。。。。。
気付いたら、やられてました(x_x;)シュン

最近、スーパーで豆のところに「福のお面」を見かけなくなりました( ̄▼ ̄|||)

新しくできないでいます。。。。。






✿手巻き寿司なのに。。。花?✿

 H22.2.3 042
みんなが、そろそろ満腹~~~ッ(* ̄0 ̄)●ゞ・・・・・って頃・・・
次男・きっちょむは。。。。。。
食べずに 何かやってる。。。。。。。

こんなのが完成しました~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こ・こ・こ・・・・細かい・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






✿愛妻(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー親父弁✿

H22.2.3 047
≪献立
・豚肉+玉ねぎ+ピーマンのコチュマヨ炒め
・玉子焼き (ハム+チーズ)
・高野豆腐煮
・ポテトサラダ
・プチトマト
・ハムの花(・・・・つぶれちゃって・・・・・。゚(PД`q。)゚。)
・雑穀ご飯 on ふりかけ







✿サーターアンダーギー✿

H22.2.3 024
昨日のおやつです(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

こんろちゃんが、「ドーナツを作った~」ってブログで見て、

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!! 私も食べたい~~~♪

。。。と、ドーナツのはずが手軽なサーターアンダーギーに(^0^*オッホホ

粉に全粒粉を混ぜて、生姜も摩り下ろして入れました(o^-')b

甘さ控えめで、美味しかったです~~~(⌒¬⌒*)♪

。。。。。しかし!生姜が入ってることに気付いたものは、おりませんでした( ̄▼ ̄|||)







★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★カニ玉丼★(o^-')b
今日は。。。。
晴れるって天気予報が。。。だから洗濯物を外に干したら

午前中、気が付くと雪が降ってた( ̄0 ̄;アッ




今日は、節分ですね~~~ 

今年の恵方は西南西らしいですよっっ( ̄▽+ ̄*)





ほんわか家の節分は、毎年『手巻き寿司』  となっております♪

去年はこちら⇒ 
    福は内!・゚゚・。\(・o・ )✿( ・o・)/・゚゚・。鬼は外!

ほんわか家の『手巻き寿司』の分量などが載っております'`ィ (゚д゚)/







ということで、昨日の晩ご飯 行っときます❤

✿カニ玉丼✿ 

H22.2.3 020
≪献立
・カニ玉丼
・キャベツの丸ごと❤
・茶碗蒸し
・長芋の短冊
・お味噌汁 (玉ねぎ+じゃが芋+えのき茸)






 
H22.2.3 017  H22.2.3 013
『カニ玉丼』 お歳暮で頂いたカニ缶を使いました♪
          グリンピースが無かったので、そら豆にしてみました。存在感ある~~(^_^;)

『キャベツの丸ごと❤』は、キャベツ1/4個の葉の間に、豚細肉を 
     【しょうが摩り下ろし+味噌+しょう油+みりん+酒 ⇒ 揉み込み】はさみ込み、
     キャベツが半分隠れる程度の水+鶏がらスープの素  で、蒸し煮にしました。
     キャベツが甘くて、美味しかったですよ~♪





H22.2.3 015
『茶碗蒸し』今日の具は 【お魚ソーセージ+白菜+長芋+そら豆】です♪
   今回のは、白菜・長芋のシャキシャキ感が 味わえました♪
   れいこさ~~ん!!また、茶碗蒸し したよ~~~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪


✿お弁当は、お休みです✿
今日は、旦那ちゃまがお休みなので。。。。。。うふふ*。♫.(('艸'〃))。♫.*

お休みのはずの旦那ちゃま、今日は 特別に仕事があると
午後から、ちょろ~~~っと出勤です。

年末から段取りしていた仕事なので、
今日が終わると ちょっとε-(´∀`*) ほっとするかな?




あたくしは。。。。。。
今日は、近所の神社(氏神様っていうんですか?)で 厄払いがあるそうで。。。。

あたくし。。。今年、本厄なんです。。。。。。

厄払いに、行こうか行くまいか。。。。。。寒い。。。。。。

明日にしよう!!! 







★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

   人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★ブリのみぞれ煮★
今日も1日、寒い日でしたね~~((´д`)) ブルブル…

寒いと、肩が縮こまって 肩こりなんぞには なりませんか???

。。。。。。私は なりますっっo(`⌒´*)oエッヘン!

肩を回したり 動かしたりして、血行を良くしましょうね~~♪

♬♪♬♬♪♬

日曜日の新聞に「ケンタロウ」さんのレシピが載ってるんですが

それを見て、旦那ちゃまが「うんまっそ~~~!」と言っていたので、

今日は、「ケンタロウ」新聞レシピです(*゚▽゚)ノ~



✿ブリのみぞれ煮✿

H22.2.2 008
≪献立
・ブリのみぞれ煮
・春菊と鶏胸肉の練り胡麻おひたし
・さつま芋ご飯 (玄米入り)
・だんご汁 (大根・人参・玉ねぎ・ゴボウ・椎茸・だんご)





H22.2.2 015  H22.2.2 021
『ブリのみぞれ煮』 とっても美味しゅうございました♪
           他のお魚でも美味しく頂けそうです❤ 

『春菊と鶏胸肉の練り胡麻おひたし』 こちらも「ケンタロウ」さん'sレシピです。
           鶏胸肉を1枚なり茹でるのですが、それがミソなんですね!!
           ジュージーお肉で、サッパリとした1品に仕上がりました❤



H22.2.2 009  H22.2.2 013
『さつま芋ご飯』 & 『団子汁』 お魚料理、1切れでは物足りないかも?と、
          さつま芋ご飯&団子汁をセレクトしました(*゚▽゚)ノ
          ヤンニンジャン入りで、さらにポカポカに~~♪




✿愛妻(/0 ̄) ファ~ネムイ親父弁当✿

H22.2.2 024
≪献立
・鶏のコリコリ軟骨つくね
・目玉焼き
・春菊+鶏胸肉の柚子こしょう和え
・椎茸のバターソテー
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ふりかけ



ヤバイっす!!!

3個の目覚まし時計 + 携帯アラーム(鬼のよう....)

でも、家族を起こす5分前にしか 起きれなくなってきました。。。。( ̄□ ̄;)!!

気合を入れ直さねば。。。。。



✿おやつ~~✿

H22.2.2 004

昨日のおやつは 「マシュマロ」っっо(ж>▽<)y ☆
大きいマシュマロだと良かったのですが。。。。。

子供達は、こうやって串に刺して、自分達で炙って食べてます。

旦那ちゃまが教えたんだな~~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
そしたら、毎回!!必ず!!こうやって食べてます(^_^;)

なんとなく、自分達でやってる感が 楽しいんだろうな~~~♪




寒い日が続きますが、皆様が 健康でありますように。。。。






★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

★激ウマヽ(*'0'*)ツ!!♪塩鍋★
こんにちは~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は雨降りさんで、ちょっと寒いです。。。。

なので、先日 ハマったお鍋を紹介します~~♪


✿塩鍋 in ラーメン✿

H22.1.29 027
レシピはこちら ⇒ Cpicon だしまで飲み干す*さっぱり!塩鍋 by ぶるーぽぴー
≪具≫
・鶏もも肉
・コンニャク
・白菜
・椎茸
・人参
・大根
・豆腐
・水菜
・焼きそば麺(2人前)
 



これはっっ!!!(;゚ロ゚)ハッ

美味い~~~~~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

スープが1,600ccって、ちょっと多いじゃん。。。。。
と思ったのですが、ぜんっぜんっっ"((_- )( -_))" !!

スープも美味しい~~~!!!!!

大人は ほんわか作★ヤンニンジャン(ヤンニョムジャン?)を❤
Cpicon ヤンニンジャン by ほんわか

H22.1.29 033
今回は、初めから 『焼きそば』 を入れて、ラーメン風(o^-')b
子供達が 大喜びでした!! ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



✿愛妻( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~親父弁✿

H22.2.1 002
≪献立
・鶏もも肉の自家製焼肉タレ焼き
・南瓜のバターソテー(ハーブソルト)
・卵そぼろ
。。。。。。。。。。。の、どんぶり風。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こりゃ、完全に寝坊弁当ですなっっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
『自家製焼肉のタレ』は、鶏胸肉も柔らかくジューシーに仕上げてくれ
味も、タレのみで バチッ と決まるので、無くてはならない 調味料です(*゚▽゚)ノ

もちろん!!生姜や コチュジャンを足しても美味しい♪




頼まれなくても 勝手に焼いてる・・・・・・・
✿シナモンワッフル✿

H22.1.31 016
今回は、本通りのレシピです(o^-')b
『ベルギーワッフル・リエージュタイプ』 の シナモンワッフル!!

生地にもシナモンを練り込み、

1個づつ、パールシュガー + シナモンを一振り を包み ⇒ 2時発酵

で、焼いたものです。

我が家のワッフル焼き機は鉄板なので、中に包み込まないと

焦げッ焦げワッフルになっちゃうので、必ず包みます!!

さっすが本レシピ!!!冷めても柔らか~~い❤

シナモンの風味がガッツリ効いてて、美味しい~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ただ。。。。この多量バター、何とかせねば、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

太るし、単価の高いバターちゃん、毎日のように作っちゃう私には

もったいのう~ございます。。。。。。





✿お礼✿

とまとママさんが  

✿ホットケーキMIXでワッフル✿ を作って下さいました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

可愛くデコレーションしてくれて、本当にありがとうございます~!!

ママさんは、キャラ弁が本当に上手で 素敵です~~(*≧m≦*)

とっても優しいママさんが、私は大好きなのです❤ (//・_・//)カァ~ッ…










★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





