満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿レンコン産地☆愛知県から~✿
✿れんこんの季節です✿


私の住んでいる所は、蓮根の産地・・・・・・・・
蓮根畑での収穫が始まりました!!!

あぜ道を歩いているとテクテク・・・o(゚ー゚o)。。。。3

傷が付いてしまって商品にならない蓮根が、あぜ道にゴロゴロ~~~~

もったいない。。。。(_ _。)・・・シュン


ので、拾っちゃいました!!!



昨年から、我が家の『れんこん人気メニュー』です!!!
DSCN6968.jpg
レシピはこちらから~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪
Cpicon サクサクれんこん✿味噌和え by ほんわか


✿ココからはコンテスト参加中お料理です✿

クックパットさんから、野菜ジュースを頂きまして。。。
その野菜ジュースを使ったレシピ、2品!!!

Cpicon ✿簡単トマトチーズリゾット✿ by ほんわか
DSCN6905.jpg
冷ご飯で作れて、簡単で温かくなれるしお野菜の栄養も取れるので
朝ごはんに作りましたよ~~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪




Cpicon ✿激早っ!ナチョス❤チーズディップ✿ by ほんわか
DSCN6916.jpg
写真がピンボケですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

簡単で、早く出来るんです!!家でDVDを見るときのお供に❤
ビールやワインのお供に・・・・・❤
食べ出すと止まりませんヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



フルーツ缶を使った2品も!!!


Cpicon ✿フルーツ☆ロールサンド✿ by ほんわか
DSCN6998.jpg
フルーツ缶の水分を気にせずに作れるし、
なんたって!!!見た目がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
お子ちゃまの遠足に!お弁当に!!
ホームパーティーに❤ 簡単ですよ~~!!



Cpicon ✿パイナップル☆クリームチーズ✿ by ほんわか
DSCN6984.jpg
こちらも簡単で、超☆早く!出来るのですが、
作った本人も驚くほど、本格的なお味っっ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ちょっとお洒落なブランチって感じです❤






今回、コンテストという事も合ってレシピを考えましたが、
簡単で早く完成するレシピが出来ました!!!

1度、試してみて下さいね~~~*。♫.(('艸'〃))。♫.*

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿ハロウィン✿
✿ハロウィン✿


愛知県は、10月末とは思えないほど暖かかったり・・・・・・

かと思えば、急に寒くなったり・・・・・・・・・・・・((´д`)) ブルブル…サムー


旦那ちゃまが仕事から帰宅し、カバンから出てきたものは・・・・・・・・・・


こちらのカボチャさん


DSCN6934.jpg

何でも飾り付け用のカボチャだそうで、食べれないんですって(* ̄- ̄)ふ~ん

シールで、思い思いに飾り付け~~~゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚


 長男作(小6)  次男作(小4)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▼ ̄|||) ・・・・・・・・・・・・・・

センスがね・・・・・・・・

長男はきっと!貼らないシールを残す(食事みたいだな・・・・)のがイヤだったのかな?

付属シールの全部貼り!!!

次男は。。。。。。。。。見た目こだわり派なのです・・・・いつも・・・・



 

✿最近お気に入りパン✿ 


DSCN6863.jpg
ひと口サイズって事もあってか、子供達がよく食べる~~о(ж>▽<)y ☆
ほんのり甘くって、と~~っても美味しい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
レシピはこちらから 私は2倍量で作ってます(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪
Cpicon ✿簡単ひとくちおやつパン✿ by ショコラバニラ




DSCN6867.jpg
米粉パン!!!!
こちらも、もう何回作ったか分らないほど!!!
ほんのり甘くって、モッチモチ!!! 

見た目よりちょっとずっしり重さがあって、こちらも止まらぬ美味しさ~~♪
Cpicon はちみつリッチな✿米粉パン✿ by 腹の上のポニョポニョ




✿モラタメさん✿

DSCN6891.jpg
『栗ほのか』(カルビー)頂きました~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

モラタメさん、カルビーさん。
ありがとうございます✿m(._.*)mペコッ✿

カワイイ栗の形の サクサクコーンスナック!!!
美味しく子供達と頂きました★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





