満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿モラタメさん&最近の出来事✿
✿モラタメさん✿

DSCN7465.jpg
ネスレ日本株式会社さまから
    『ネスレ ブライト トライアルキット』頂きました~♪


❤『ミルクじゃできない、コーヒー体験』❤
DSCN7497.jpg
『スプーン2杯(スティック1袋、スプーン1杯です)の体験談』です✿

いつものようにコーヒーを入れて、2杯分入れてみま~~す*。♫.(('艸'〃))。♫.*



DSCN7498.jpg
コレが入れてすぐの写真です。
混ぜてなくても粉がシュるシュるシュる~~って溶け込んでく!!

普通のイメージは、コーヒーの上に粉が浮いて
「混ぜても溶けない」ってイメージなんだけど

コレは全然そうじゃない!!


DSCN7500.jpg

スプーンで混ぜ~混ぜ~~♬♪♬♬♪♬
あっという間に溶けました~~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

牛乳を入れると、やっぱりぬるくなるじゃない。
でもブライトはいいわね~~~❤あったかいまんま!!!

クリーミーで優しい(* ̄。 ̄*)ウットリ あったか~い✿
美味しい~~~ε-(´∀`*)ホッ とできる~~~(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)


あ・・・・・飲んじゃった(_ _。)・・・
もう1杯飲んじゃお~~~~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪





✿最近のアレコレ✿

※仲良くしていただいてる皆様へ・・・・・・
 近況報告&愚痴まじりかもしれません。
 興味のある方のみ、お読み下さいm(._.*)mペコッ



時は少しさかのぼり・・・・・・・・・・

3月11日・・・震災があってから1年になるんだなぁ~と。
TVを見ながら黙祷したりしていたのですが・・・・・・・

携帯電話が鳴りました。
普段は鳴らない私の携帯電話(笑)

なんだろう??????????とでてみると、

勤め先の眼科院長が亡くなったので、病院に集まって下さい。

との連絡でした。

前日まで普通に診察をし、3日前には手術室にも入り、

亡くなるその日も、末娘の結納で家族仲良く談笑し

「一服してくる」と、玄関を出てすぐに倒れられたらしい。

心筋梗塞で、その2時間後に私たち職員に連絡があったそうで。


現役で1人で病院を切り盛りされていた院長。

急遽、嫁いだ長女が眼科医のため跡を継がれていますが
休診日が増え、先行き不透明な日々です。



そんな中、院長が亡くなってから1週間と経たずに
3月17日夜・・・・・・


また、普段は鳴らない私の携帯が鳴りました・・・・・

今度は警察からでした。
母が交通事故だ・・・・・・と。

幸い事故はごくごく軽い接触事故だったのですが
中味は自殺未遂でした。

病院で「生きていても仕方がない。殺して~~!!」と叫ぶ母。

その晩は私の家で引き取りましたが、日が明けた翌日は長男の小学校の卒業式。
母から目が離せないのは分っているけど、長男の卒業式に出てあげたい。

結局、休日でしたが精神病院に救急で入院となりました。

病名はうつ病。母は引越しを3日後に控えており、引越しもその引き金になったようで。
様々な手続きに追われる毎日。

長男の中学入学。

仕事。

母の転院。

そして、今に至ります。

病状は少し落ち着いてきたものの、中止していた母の引越しを
いざ手掛けてみると、また逆戻り。でも、病院に入院しているので安心ですが。

1人暮らしの母。
アパートの家賃が高く、年金でも暮らせる家賃のアパートにどうしても
引越ししなくてはならず・・・・・・・

病状が安定したら入院中に引越しをしておいてあげよう・・・・と。
アパートを探すところからで、契約など母も少しは関わらなくてはならず
ほとんどの手続きや、家具などの引越しを私がやるというのに
母は・・・・・ただもう、不安で不安で・・・・・・・・・・

病気のことは職業柄、そして産まれてからずっとこの母(30年ほど前もうつ病だった)
から育ってきているので分ってはいるのですが・・・・・・・・・・

なんとも行き場のない、言いようのない気持ちになります。


早く色々なことが終わり、子供のためにお菓子を作ったり
ゆっくりと(ダラダラと?(^_^;)・・・)過ごせる時間が欲しいものです。


いや!!案外はやく、そんな時間が持てるようになるはず!!!
そう思って、日々 頑張っている今日この頃です。


まだもうしばらく、このゴタゴタが続きそうですが・・・・・・・
もう少し、頑張っていきます。


なんだか忙しくて、辛くて・・・・・・・
長文にて失礼致しましたm(._.*)mペコッ

皆様も、頑張り過ぎないように!
時には休み、たまには小さな幸せを見つけながら
ぼちぼち歩んでいきましょうね。
後退してはいないのだから。日々少しづつ進んでいるのだから。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

☆モラタメさん☆
✿モラタメさん✿

DSCN7479.jpg
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社さまから
    『フィニッシュ エコクリーンEX™ サンプル品(約11回分)』頂きました♪


なんでも、こびりついた汚れも『省エネコース』や『スピードコース』で
激落ちなんですってよ~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

半信半疑で・・・・・・・
朝、食べた卵ご飯のどんぶりを・・・・お昼過ぎに洗ってみました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


DSCN7481.jpg DSCN7482.jpg
『スピードコース』のつもりが・・・・いつものクセで『標準コース』に・・・( ̄▼ ̄|||)

でも!!!6時間経ったこの汚れが、きれいに落ちてる~~~~!!!



DSCN7486.jpg

ちなみに・・・こうやってお椀で半密閉状態での6時間経過後のどんぶりです。

朝、急いで仕事に出てお昼に帰宅し・・・・・
水にもつかってない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ 
こんなタイミングで、この食器あり!!!って感じで♪

しかし!午後の仕事に行かなくてはならず:(;゙゚'ω゚'):
急ぐあまりに『標準コース』で洗ってしまいました(;´∀`)

だとしても!!!この落ち方!!!スゴイと思います!!!

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

☆モラタメ☆
✿モラタメさん✿

DSCN7462.jpg
ホームセンターマガジン「パコマ」さまから
   『ダイヤモンドパッドS&洗剤能力PRO』いただきました~♪



『洗剤能力PRO』は2度拭き不要で、汚れ具合や使用用途によって
薄めて使えるんですって!!!

早速!!!
2~3ヶ月、放置してあったガスレンジ回りの油!飛び飛びの場所を・・・

DSCN7489.jpg


DSCN7490.jpg DSCN7492.jpg
シュッシュッ!として・・・・・キッチンペーパーで拭いてみました。


DSCN7494.jpg
こりゃ、使えそうですね~~!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
油汚れのひどい所は、スプレーして少し置いてから拭くと
汚れが落ちやすいんですって!!

ちなみに今回は、シュッとしてからすぐ拭いてこんな感じです!


お掃除、楽に出来そう~~♬♪♬♬♪♬

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記



プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





