満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

魚棒フライ♪
今日の晩御飯です(*゚▽゚)ノ
3月5日 005

<メニュー>
・魚棒フライ(カジキを棒状に切って、フライにした物です♪) &オーロラソース
・肉じゃが
・菜花の辛し和え
・つくしの甘辛卵とじ
・味噌汁(大根・人参・キャベツ)
・ごはん

3月5日 007つくしちゃんです(*^o^*)
3月5日 008 ←キタナイ・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
子供たちが 舐めるほど好きな<(゚ロ゚;)>ノ!!オーロラソース

そもそも「魚棒フライ」は、職場で以前 ご利用者の食事として出されていたものです。
あんまり美味しいので、家で作ったところ 大好評で、それから定番になりました(^o^)

オーロラソースは、マヨネーズ+ケチャップ+砂糖(少々) がほんわか風(´∀`*)ウフフ
                                      ・・・あれ?これって普通???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のおっさん弁当3月5日 001

<メニュー>
・鶏胸肉のピカタ
・玉子焼き(チーズ巻き)←シソがなくなった・・・(;´▽`A``
・ほうれん草のおひたし
・ごぼう・人参・ベーコン・大豆のきんぴら
・プチトマト
・雑穀ご飯

メインが~~~(TдT) と悩んだあげく、ピカタになりました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、お休みを頂きまして・・・(*^o^*)
まったり家計簿とにらめっこ・・・と思って《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

洗濯でも干しましょ~~(*^o^*)
と思ったら・・・・・   何じゃこりゃっっっ?!  Σ(゚Д゚;エーッ!
洗濯機の中が・・・ティッシュまるけ~~  がーん…llllll(-_-;)llllll

そうだった。長男の花粉症が強烈で・・・
             ポケットティッシュ3つも持って、小学校に行ってたんだ・・・_| ̄|○ il||li

今日が 休みじゃなきゃ、キレてるところだった・・・。
しかも、晴れてて良かった(*^o^*)

外で、バシン!バシン! 洗濯物を叩きながら、「あら~ キレイな雪(*゚ー゚*)ポッ」
と思えるくらい、粉々ティッシュが 舞い散ったのでした(T▽T)アハハ!

何度も 繰り返されては、たまらん(≧ヘ≦ )!対策、対策・・・
3月5日 003
洗濯機、本体に貼り付けましたv(´∀`*v)ピース


我が家の張り紙は、こんなところにも・・・
3月5日 004 
朝の集合時間!というか・・・分?

「早くしなさい」と、急かしたくないので 
時計を見て自分で「急ごう!」と思わせよう!という魂胆なのだ。

1日に何回も 「しゅうごうじかん」・・・になるのですが(;´▽`A``
                              ま、いっか~~~(*^o^*)



♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
No title
わぁぁ今日もおいしそうなものいっぱーい
カジキをフライにするのね。やってみよー
オーロラソースに砂糖?いや、私は砂糖入れたことないよー。子供たちそのほうが喜びそう。
つくしが食べたい。今度探しに行ってみようかな。

洗濯機にティッシュやオムツ 私もよくやるー
開けた瞬間のショックといったらないよねー^^;
集合時間 いいアイデアだね。一日に何度も集合時間がくるのは笑っちゃったけどw
そうそう 早くしなさいってあまり言いたくないのよー。でも、ついつい。言わなきゃやらないんだもーん。

しーくんのお熱さがったよ。ありがとう!

山芋ってきついみたいだね。うちの子もかぶれるー。だんなはメロンとかも耳の中かゆくなるみたい。耳の中かゆくなるってはじめて聞いたわー笑  そういえばアレルギーってやっぱり遺伝も大きいんだろうね。
【2009/03/06 10:16】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]

♡(✿◕‿◕)こんにちわ☆
つくしってこうやって食べるんですね??
ワタシつくし自分で料理したことないなぁ…。

ティッシュ、うちの旦那も子供みたいにして
1度やられて…。
あれはかなりいやですよね☆

時計に集合時間、いいなぁ~!!
うちの旦那は起しても起こしても起きない…。
自分のケータイのアラームもかけてても
起きないの(爆)
自分で起きないならかけてる意味ないですよね??

使い過ぎ>
ワタシは逆なんですよ(笑)
ちゃんと残しておけばいいのに月の初めに
ガツンと買っちゃって月末は足りない典型的に
ダメなタイプ…。
今月はそんなことないようにしたいです☆

(*^-^)ノシ☆
【2009/03/06 15:27】 URL | こんろ #- [ 編集]

No title
(´▽`*)アハハー
同じ~~

私も先日ティッシュ洗った
洗濯機の蓋開けたとき・・・・

(*ノω<*) アチャー

って感じだった。。。。。。v-356
1枚1枚必要以上にパタパタ
本当~大変だたよ(〃´o`)=3 フゥ

「あら~ キレイな雪(*゚ー゚*)ポッ」
って感動しているおかちゃん素敵!
私だったら終わるまで・・・
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
って怒っているよ・・・・・・(笑)


魚棒フライ+オーロラソース
美味しそう~♪
つくしちゃん
見たことも食べたこともない・・・
テレビや写真では、あるけど
1度見てみたいです。

>パスタ最高でした!
昆布茶は必須です☆

指輪が見つかり
マジホッとしたよv-410
【2009/03/06 20:52】 URL | とまとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/100-bd6b729b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺激MAX!ピリ辛魚棒フライ★ミルフィーユカツ★激辛カレー そしてプチ同窓会♪

コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさまの 超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニター料理~ 31日が最終色々作って楽しかったです ... とまとママのお料理にっき【2009/03/30 00:10】

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





