満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

チャーシュー丼(。・ρ・)ジュル
3月14日 晩御飯('-'*)エヘ♪
3月14日 002

<メニュー>
・チャーシュー丼
・もやし・人参・ピーマンのナムル風
・やっこ (・・・ちょっと季節が早すぎた・・・(;´▽`A``)
・お味噌汁 (大根・じゃが芋・わかめ)

チャーシュー丼は、とまとママさんのブログより「JUNAちゃんタレ」初挑戦ですっ!!
(゚ρ゚)ボーーーーっとしてたようで・・・
昆布茶を お肉にすり込むのを うっかり忘れ・・・(*゚.゚)ゞポリポリ
慌てて、鍋に放り込んだのですが・・・美味しかった~~~!!

また、何かに使おうと、煮汁はしっかり取って置きましたv(´∀`*v)ピース
下に敷いてあるのは、白菜の千切りです。
白菜、生の千切りって、以外にシャキシャキしてイケましたよ(*^o^*)


☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

♪くるみパン♪
3月14日 005

明日の朝は~~~♪ これをトーストして、チョコソースかけて食べるんだ~!!
                                ジュルルル(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪♪


ホームベーカリーで、捏ねてる間に クルミが細かくなりすぎても、張り合いない
と思って、かなり大きめでゴロゴロ入れました!!
い~い食感だったら、またお知らせしますね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪



そうそう(*゚o゚)/ クルミをローストしようと思ってね・・・

何年も前に買ったクルミを 冷蔵庫から取り出し・・・

「ニオイがちょっと変だけど、ローストすれば大丈夫か!!」・・・と思ったら

大間違い!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ニオイは強くなるは、食べてみると苦い、というか エグイというか・・・

あまり古すぎて、油分が酸化してしまったのね・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

皆さん!!大量買いにはご注意を!!

慌てて、クルミを買いに行きましたとさ。(;´д`)トホホ…


とまとママさん、お仕事して、カワイイお弁当に 新しいメニューの考案!!
本当に すっばらしい!!と毎日、感激する ほんわかであった!

☆ミ(^▽^)/~<とまとママのお料理にっき>↓↓

コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさまの超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニターに当選しました~ハウス食品様&レシピブログさま ありがとうございます。最初にポチポチお願いします。めっちゃ低迷しているの・・・・・応援お願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ。。。。。。。。。1日1回ポッチお願いします。 ←低迷中応援お願いします。ありがとうございます♪(*・∀-)☆ 励みになります~~~(p*・ω・)p 『HOT!な焼き鶏丼!!!...
HOT!な焼き鶏丼!!!




5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/15 00:16】 | # [ 編集]

NoTitle
おかちゃん♪
こんにちは~
めっちゃ素敵に紹介して下さり感激です。
チャーシュー丼
お肉タップリで美味しそう~♪
煮汁は、いろんなお料理に使うと美味しいです。
私は、継ぎ足し10回以上~
濃厚なたれになって益々うま味が凝縮しています。


>6連勤が終わり
風邪をぶり返してしまい
ゆっくり過ごす日曜日となってしまいました。

土曜日は、強風で電車が止まり
出勤するのが大変だったよ…v-356
会社まで45分なのに
2時間近くかかって到着でした^^;
【2009/03/15 12:15】 URL | とまとママ #- [ 編集]

ただいま~
リンク ありがとうございますぅ v-238

今日は、疲れたの・・・
で、実家で夕飯食べて帰宅さv-221

先日購入した「チョコソース」うちの近所でも発見!
感想聞かせてくださいね~

でわ これにて ポチポチして帰りますっ
【2009/03/15 21:44】 URL | くう太郎 #- [ 編集]

NoTitle
おお やったのね!!
JUNAちゃんのチャーシュー
めちゃめちゃおいしいでしょー
あれ?昆布茶ぬるようになってた?
私やったことないかも笑 気にしない気にしない爆
あれでバラブロックにめざめさせてもらって、時々思い出したようにバラブロック買ってきて角煮にしてます。

そうなんだー くるみって・・・くさらないからOKぐらいに思ってたけど。もしかして、私がずーっとおいてるピーナッツもそんな状態になってるのかしら( ̄Д ̄;;

>テストの答案用紙にお絵かき 
かわいいー笑  いいよいいよ!!
私はその絵の笑顔に惚れたもの。
ほんわかなおかちゃま家が垣間見えた気がしたよ^^
【2009/03/15 22:03】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/109-edc85d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

HOT!な焼き鶏丼!!!

コラボ企画 ハウス食品様&レシピブログさまの 超HOT!なGABANスパイス3種”レシピモニターに当選しました~ ハウス食品様&レシピブログさ... とまとママのお料理にっき【2009/03/15 13:51】

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





