満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

さばの味噌煮♪
4月2日 晩御飯(*'-'*)エヘヘ4月2日 013

<メニュー>
・あやさんの「さばの味噌煮♪」
・肉じゃが
・とまとママさんの「めかぶ♪」
・お味噌汁 (大根・椎茸・カボチャ・大根の葉)
・ご飯


4月2日 012
あやさんの「さばの味噌煮♪」・・・もやしをサッと炒めて 一緒に頂きました(*^.^*)美味しかった~~♪

4月2日 008
肉じゃが・・・煮物は得意なのっ♪

4月2日 006
とまとママさんの「めかぶ♪」・・・めかぶ生 初挑戦です!!サッと湯がいて 刻むんだけど・・・
湯に入れると、手品みたいに色が鮮やかになって楽しかった~♪
それに、この粘り具合がすっごい!!磯野香りも~~イイ~~('-'*)エヘ
おかか+しょうが+出汁つゆ で頂きました(*゚▽゚)ノ


今日は、朝 もんきち君(長男)が起こしてくれて~~!!
おっさん弁当が、作れました☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

なんて出来た息子だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・のはずなんだけど・・・


もんきち君・・・どうやら切れ痔っぽい・・・     9歳なんだけど・・・

2~3日前に、うん○後 ティッシュに血が付いた・・・って聞いたような・・・

今日は「痛い''''#(☆。x)」・・・と

確認してみると、確かに!! (←しっかりむき出しにして、覗いてらっしゃる(;´Д`A ```)

スッパマンの中が、切れてる・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


まだ、子供なのに・・・



と思いきや!!

なんとっっ  ヮ(゚д゚)ォ!   今日が 何月何日か分からない・・・

今日は何日だと思う?って聞いてみたらば・・・


4月24日?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

・・・ときた!!!昨日は確か・・・4月21日?って言ってたのに・・・


3月31日には 「エイプリルフール~~~≧(´▽`)≦アハハハ」って喜んでたのに・・・

彼らの『エイプリルフール』は、どこへ???


9歳って こんなもん?

ちょっと不安な、おっかさんでありました( 。-x-)-x-)-x-) イイノカナ???



そんな もんきち君が起こしてくれて、出来上がったお弁当です(*゚▽゚)ノ
4月2日 002

<メニュー>
・鮭と玉ねぎのオイスター&マヨ焼き
・玉子焼き(チーズ・ハム・しそ)
・ほうれん草のおひたし
・サクサクごぼうの甘辛タレ♪
・プチトマト
・雑穀ご飯
・焼きたらこ


明日も頑張ろう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





♪5つ「ポチ」っと、お願いします。励みになります。
(☆ミあなたの「ポチ♪」でランキングが上がります!!☆ミ).:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


レシピブログに参加しています!

人気ブログランキングへ







テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
うぉぉなんといい感じに焼け感のあるさば味噌 うまそー
作ってくれてありがとうー
さば味噌ってほんとそれだけでご飯がばがばいけちゃうよね。
煮物得意なの分かるわー  だってじゃがいもが形のままほくほくに仕上がってるのわかるもん。なんかコツがあるの?
めかぶ おかちゃまのところもちゃんとしためかぶ売ってるんだなぁ うらやましいなぁ

もんきちくん 切れ痔?
うちのゆうもだよー。野菜食べないせいだと思ってたけど、もんきちくんもそうだったら、何か別にあるんだなぁ。
最初はうんちから血が出たっていうもんだから、もうあせったあせった。まさか痔だとは思わないじゃない。

今日のお弁当もおいしそうだわー
だんなさん喜んだかな。


【2009/04/03 10:51】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]

NoTitle
切れ痔って、子供もなるんですかぁぁぁぁ
お大事にしてくださいっv-222

鯖の味噌煮・・・私、作ったことないんだぁ
でも、あやさんのHPおじゃまして作り方確認
もっと、ムズカシイもんだと思ってたけど、作ってみま~す♪

今日も、4往復・・・最後は、車使っちゃいました(へへへ)
【2009/04/03 20:14】 URL | くう太郎 #- [ 編集]

NoTitle
おかちゃん♪

こんばんは~
鯖の味噌煮
美味しそう~♪
あやちゃんの所で見て気になっていたの^^

生めかぶ
作ってくれてありがとう~
お湯に投入したとたん鮮やかな緑になるよね!
美味しいし最高だよね♪

お弁当めっちゃ豪華で素敵!
鮭と玉ねぎのオイスター&マヨ焼き
がGOOD!
これは必見!!!!!


>松茸のお吸い物

炊き込みごはん

米1合に対して1袋
私は、油揚げ・人参を入れてスイッチON♪
おいしいよぉ~
【2009/04/03 22:52】 URL | とまとママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/125-13be7e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





