満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿カレー&ナン✿
✿カレーDeナンに初挑戦( ノ゚Д゚)ヨッ!✿

いつものカレー。。。。。。
と言いたいところですがヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

『冬瓜入りカレー』なのでありますヽ(´・`)ノ フッε

何故かと申しますと。。。。。。。

次男・きっちょむが、小学校から帰ってくると。。。。

なんとっ!立派な冬瓜を抱えて帰って来るではありませんかっっ!!(*゚ロ゚)ノミ☆

『細キチ』と我が家では呼ばれることのある、細身のきっちょむが!!

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。冬瓜を!!!!

どうしたの?

と聞いたらば、

「捨ててあったから、拾ってきた!!(*^o^*)」

。。。。。。と。。。。。。。。(^-^;

少~し、ヒビが入ってたから、捨てたのね。。。。。ウ・・ ウン(・_・;)

┗(-_-;)┛重い冬瓜を、せっかく持ち帰ってくれたので、

カレーに入れてしまえ~~~~エイヤッ↑(/>_<)/

。。。。。。ってなわけです!!

(ご飯を食べながら、「重かったでしょう?」と聞くと。。。。)

「うん!(*^o^*)ちょっと、蹴ってきたから、大丈夫!!」

(。。。。。。。蹴ったんだ~~。。。。。シーー( ̄、 ̄*)ーーン)


というわけで。。。。

✿そんなカレーをご覧下さいm(._.*)mペコッ


10月17日kare-masuku 009
≪メニュー≫
・(蹴られた(^-^; )冬瓜カレー
・ナン 
・コールスロー風キャベツのサラダ
・サラダセロリ+白菜+タコ+トマトの バジルソースサラダ
・バターライス



10月17日kare-masuku 012
『ナン』
長男・もんきちのリクエスト☆で、ナンに初挑戦!!

フライパンで焼くから、楽ち~~ん(o^-^o) ウフッ
フライパンの蓋をして焼くと、片面が ぷく~~と膨らんでいい感じになりました♪



10月17日kare-masuku 010
『バジルソースのサラダ』
これ、ハマっちゃった~~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
タコとセロリが、タマんない~~~(*゚・゚)!!!!!
バジルソースにめ~~~っちゃ合う!!!
10月5-13日gohan 010キューピーさんの真ん中の瓶!!
コレ、やばいよ~~~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ✿

<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

✿おっさん弁当✿

10月15-16日monita- 017
≪メニュー≫
・南瓜コロッケ
・白菜の胡麻おひたし
・コンニャク炒り煮
・玉子焼き
・トマト
・ご飯&ふりかけ


う~~~茶色いわ!!茶色い!!!
茶色が好きなのよ~~~~(@'ω'@)

白菜のおひたしは、コンニャクの下に隠れてるの。
お弁当箱が深いから。。。。。(^0^*オッホホ



✿インフルエンザって事もあって、マスクを作ってみました~✿10月17日kare-masuku 002
✿マスクネタは、『追記』をご覧下さい~~m(._.*)mペコッ✿




♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;*☆*:;;;:*☆*:;;



先日、長男・もんきちの学級閉鎖中に

次男・きっちょむの『祖父母学級』がありました(*^o^*)

我が家は、私目が出席!!

もんきちは「お母さん、掃除しとくね~~」

と、トイレ掃除&家中の掃除機を やってくれていましたo(*^▽^*)o~♪

エライ息子を持ったもんだ!!(;´∀`)

授業参観!!!

おじいさん・おばあさんの絵を 書きましょう~~(*^▽^*) 

と、子供と向かい合って座り、次男・きっちょむの描いた絵です!!

10月17日kare-masuku 006
似てる~~~~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
先生も 「本当に絵が上手ですね~~(*^▽^*)」
     「お母さんより、キレイじゃないんですか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪」

とな!!!
その時は、子供が褒められて嬉しいあまり、ニコニコヾ(@^▽^@)ノ
先生~~!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。



✿マスク✿
インフルエンザが流行っていて、マスクを作ってみました(*゚▽゚)ノ

本当は。。。。花粉症の時期に手がけたマスク。。。。
今になって、完成した次第です。。。はい(;´∀`)

厳密に言えば、市販の紙マスクのほうが、ウィルス防御効果はあります。
ま、気休め。。。。という事で。。。。。。

10月17日kare-masuku 002
男の子だから。。。。。と作ったのに。。。。。。
ちょっと みんなと違うマスクをすると、からかわれるらしくて。。。。。
結局、イヤだ~~ってさ。。。。(_ _。)・・・シュン
女の子は、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!の付けてるのにね~~_s(・`ヘ´・;)ゞ..フン!

いいもんね~~~。
白いのも、作ってやる~~~ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!


10月17日kare-masuku 005
こんなテープに、はんこを押して、タグにしたら
さらにイイかも~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

凝り性な私は、『消しゴムはんこ』に異常な興味を持ったのでありました!
『消しゴムはんこ』作ってみたぁ~~~~い!!(*゚‐゚)・・・・・・

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

やっほ☆
冬瓜かぁ♪捨ててあったのなんてもったいなぁーい!
ホタテと薄い醤油味で煮つけるの美味しいよぉ(^-^)/
カレーに入れるのは驚きだ(^^ゞ
手作りのナンも美味しそう!!フライパンで焼けるんだねぇ。

エライ!家のことお手伝いするなんて☆
うちの野郎どもは全くだめだ!!もー爪の垢煎じて飲ましてやりたい(ノ`△´)ノ
あは、次男君の先生ったらどさくさに紛れて~(笑)
自分の家族がほめられると自分のことのように嬉しいよね♪
マスクって作れるんだねぇ( ´∀`)

>そう、ゆるべじ。
でも私、お肉はホント食べないけど魚は食べるよ('-^*)
だからゆるゆる~だね(笑)
【2009/10/20 07:40】 URL | 蓮 #- [ 編集]

NoTitle
捨ててあった冬瓜がこんなおいしそうなお料理に!
冬瓜さんも運が良かったね。
息子君がんばったね。
蹴ってもって帰ってきたかいがあったね。
たこのサラダもおいしそうです!!
たこにジェノベーゼソースはおいしいですものね。
【2009/10/20 11:09】 URL | たの子 #- [ 編集]

(✿◕ω◕)ノこんにちわ☆
冬瓜、カレーに入れてもおいしいんだね☆
今度やってみようかなぁ~。

お手伝いしっかりとするなんて偉いです!!
しっかりとした息子さんたちですね☆

ナン>
見たらカレー食べたくなってきました(笑)
久しぶりに本格派のカレーが食べたいデス★

マスク>
かわぃぃ~v-10
手作りってかわぃぃものが作れていいですね♪
作れるおかさんがすごいです☆

(*^-^)ノシ
【2009/10/20 11:18】 URL | こんろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/230-54edda0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





