満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

♪ト~ンかっ・ト~ンか・ト~ンかっっっ★豚カッツ~~~♪

✿きっちょむ君の、今日の収穫✿(^-^;

10月19日 005

 花梨1個   と    熟しすぎたピーマン

もちろん!!拾った......((((*。_。)_ ヒロットコ

あんまりマメに拾ってくるので、花梨酒でも作ろうかな・・・・(;´∀`)



 ✿晩ご飯 豚カツヽ(*'0'*)ツ!!✿

10月19日 007
≪メニュー≫
・ヒレカツ
・切り干し大根煮
・アスパラとエリンギのバター炒め
・お味噌汁 (玉ねぎ・南瓜・キャベツの芯)
・ご飯



風邪やらインフルエンザが流行ってるらしいから

ビタミンB郡で ふっ飛ばさなきゃね!!!_s(・`ヘ´・;)ゞ..




✿おっさんの お弁当✿

10月19日 016
≪メニュー≫
・鶏肉団子のカレー味
・白和え
・かぼちゃもち
・切干大根煮
・白菜浅漬け
・雑穀+玄米+白米のご飯
・ひじき梅しらす


今日は起きたら、6時50分www( ̄Д ̄;)wwwワオッ!!

7時には、子供も旦那ちゃまも起こして、
7時30分には出発するのにさ~~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

冷凍庫の残り物をチン!!して、(〃゚д゚;A アセアセ・・・

なんだか、太りそうにないお弁当で、コレもイイでしょう(;´∀`)・・・ってことで・・・






今日のきっちょむ君は、例のお土産を(。・w・。 ) ププッ
いつもより、1時間も早く持ち帰ったのです!!!


お母さんも ピーンっ(o・。・o)! ときたわ!!!
あ~~~~たも、インフルエンザ閉鎖なのね・・・・・

今週末まで。。。。。。きっちょむも学級閉鎖ァ~~~

もちろん!!我が息子は、インフルエンザになっておらず。。。。

いたって健康!!元気モリモリ!!

「お母さァ~~~~ん!!暇~~~~~(x_x;)」

だわな~~~~~~

「明日から、消しゴムはんこでも作りゃ~~(*^o^*)」


↓↓こんなのを、作るらしい。。。。。。。。。。

10月19日 026
っていうか、細かっっっ!!!!ヒエェェェェ。。。。。。。

こりゃ、私が作ることになりそうですなっ。。。。(;´Д`)。。。。



✿マスク✿

10月19日 025

白いの、手掛けております。

いつ頃、出来上がるのか???

クイズにでも、しようかしら(ΦωΦ)フフフ…



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
(✿◕ω◕)ノこんにちわ☆
カツおいしそう~♪
我が家も近々作ろうかなぁって思ってます☆
アスパラとエリンギの炒めものも食感がよくて
おいしそうです☆

魚>
我が家は二人とも魚の生臭い匂いが駄目で…。
3日かけてしっかりと生臭い匂いは取れたんですが
鍋に匂い移ってました(笑)

(*^-^)ノシ
【2009/10/21 16:46】 URL | こんろ #- [ 編集]

NoTitle
おかちゃん♪

こんばんは~
レスが遅れてごめんね!

とんかつ、美味しそう~^∀^
ひれかつなんて…羨ましい~~~♪
食べたいなぁ


消しゴムはんこ
懐かしい^^♪
私も良く授業中に作っていた!!
見つかって先生に没収されたよ^^;

手作りマスク
来週の月曜日には出来上がっていると思います^^v


>かぼちゃのクルミお焼き
バターがたっぷりで
おいしかったよ!^^♪
【2009/10/21 22:13】 URL | とまとママ #- [ 編集]


こんばんは☆
カリン、私もよく拾った(笑)
家まで持ち帰りはしなかったけど、途中までは持ってた~
あれ、良い香りするんだよねぇ(^-^)

こいまろ茶、興味津々だわ……緑茶大好きだもん♪
カテキンはダイエットにもいいしね(笑)

あらあら、次男君のクラスもなのね…ただでさえ風邪が流行る季節だもんねぇ(^^;)

焼き芋、私も食べたいなぁ(^^ゞ
【2009/10/21 23:13】 URL | 蓮 #- [ 編集]

NoTitle
お土産いつも楽しみですね。
かりん酒ってのどにいいから風邪予防に作っておくといいかもしれませんね。
インフルエンザ、お互い気をつけて予防したいですね。
【2009/10/22 14:54】 URL | たの子 #- [ 編集]

NoTitle
うちは、子供が喘息って言ったら、お客さんに貰いました。
花梨ね、細かく薄く切って、天日干しにしたもの、煎じて「花梨茶」
これは、微妙な味で、あーちゃん飲ます(TT)
細かく刻んで、蜂蜜漬けにしたものを、湯で割って♪
花梨・・・喘息にイイそうでして^^
色々、頑張ってみた私。
良く、のど飴にも、入ってますもんね♪

もんきち君(でイイ?)の絵、上手ぅぅぅぅ!!!
おっかさんは、ネックレスそんなに?
お洒落ママさん なのですね^^
【2009/10/22 20:01】 URL | くう太郎 #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

レスが大幅に遅れてごめんね!

>卒業制作
明日のおべんとう日記でアップします。
作品が学校にあるので
写真が撮れずアップが遅くなっています^^:

クミン香りが豊かで
カレーに合うので使ってみてね♪
【2009/10/23 18:02】 URL | とまとママ #- [ 編集]

こんにちは^^
先日は当ブログ(エムブロさん)に
コメント下さってありがとうございました^^

トンカツやお弁当・・とっても美味しそうですね><
お腹が空いてきちゃいました!

手作りマスクってすごいですね!
初めて見ましたよーv
心がこもっていて素敵です><
きっと予防効果も倍ですね^^!

ではでは。
乱文失礼しました^^
【2009/10/24 10:03】 URL | 鳥埜はと #YgKj3tPc [ 編集]

(✿◕ω◕)ノこんにちわ☆
消しゴムハンコ、おかさんがたくさん作って写真UP
してくれるのを楽しみにしてますね~♪

鍋>
やっぱり寒い時には鍋がいいですよね☆
準備が楽でいいです(笑)

(*^-^)ノシ
【2009/10/26 17:33】 URL | こんろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/232-2f0209a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





