満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

✿旦那ちゃまの誕生日✿
 ご無沙汰しております~(o*。_。)oペコッ

2週間、子供が交代でインフルエンザのため、学級閉鎖でしたが

ようやく今日から、2人そろっての登校です! ε-(´∀`*)ホッ

いやはや。。。。。。

確か、次男・きっちょむの『消しゴムはんこ』の続きですが。。。。。


10月日 043

完成しました~!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

当然!!!次男だけ。。。という訳にはいかず、

長男のも 彫り彫り ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そしたらば!!!!

『消しゴムはんこ』のとりこになってしまったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

10月syumi 009

「母」印と、「ニコニコ(^O^)マーク」印は、小学校の音読カードに押しています!

はんこが小さいので、使わなくなったエンピツのお尻にくっ付けてみました(*゚▽゚)ノ

「魚」とか 「麦」とか。。。。。。。。

何に使うんだろう????????

衝動的に彫ってしまった・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






さてはて!!!
先週の土曜日は、旦那ちゃまのお誕生日でした~アップロードファイルプレゼント

✿誕生日の夕飯は、こんなのです~✿

10月日 037

≪♪メニュー♪≫
・もち米シュウマイ
・豆腐の豆乳温ヤッコ(高菜&メンマのっけ)
・牛細肉&ピーマンの種のチンジャオロース風
・キュウリの自家製『キューちゃん』
・お味噌汁


実は。。。。。。

旦那ちゃまの大好物!!!と思いますよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

っっっごめんなさいっっっ!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

全部!私の 『作りたかった』もしくは『食べてみたかった』物ばかりです!!

『牛細肉&ピーマンの種のチンジャオロース風』は、『いってQ~~!』で見て、

食べてみたかったの!ナンのって!!


。。。。(´Д⊂グスン。。。。。。

皆さん。。。旦那ちゃま。。。ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ




✿紅茶のシフォンケーキ✿
朝から、バースデーケーキ用に焼きましたo(*^▽^*)o~♪
10月日 026


せっかく上手に膨らんだのに。。。。上手く型から出てくれなくて

きちゃない。。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
10月日 038


カットして、生クリームを乗せて食べました~o(*^▽^*)o~♪
10月日 042

シフォンケーキは、まだ新婚さんだった頃ハート

毎週金曜日になると、いろんな種類を焼いてました~(人´∀`).☆.。.:*・゚

夜更かしして、小腹が空いた時に食べれるようにって。

イロイロ焼いた中で、紅茶が1番好きだったの~(*^o^*)


朝はケーキを焼いて、午後から名古屋市内に プレゼントを買いにGo!!

子供達も 自分のお小遣いを持って!!!

子供達は、お父さんの好きな「虎屋の羊羹」や「栗きんとん」。

お洒落な箱に入った「飴」を買っていました!!

子供のお小遣いなので、「虎屋の羊羹」は極小の2本。

「栗きんとん」も2個。

次男は、持ってるお小遣い、全ぇ~~部プレゼントにつぎ込んでいましたヮ(゚д゚)ォ!

子供達の『お小遣い制』が始まって、はじめて!

自分以外の人のために、お小遣いを使いました!!

旦那ちゃまも、とっても喜んでくれて、子供達も と~~っても嬉しそうでした( ´艸`)  


なんだか、『嬉しい』がい~~~っぱいの誕生日でしたウインクLOVE



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
旦那チャマ、お誕生日おめでとぉ~~!!
好物じゃなくて、作りたかったものなんだ^^
それでも、喜んでくれるでしょ~vv
ケーキまで手作りなんてすごいすごい♪
私なら絶対買うわ(笑)

お金を誰かの為に使って喜んでもらえるって、
多分息子ちゃんたちもすごく嬉しかったと思う♪
大きさじゃなくて心だよね~vv
優しいお子さん☆

消しゴムはんこ、すごいね!キレイに絵柄が出てる~~☆
きっちょむくんのもちゃんと文字見えるし!!
私、図画工作はダメなのよね(笑)
先生に、『下書きはよかったのにね』って何度言われたか( ̄v ̄;;)
【2009/10/26 22:48】 URL | 蓮 #- [ 編集]

NoTitle
お久しぶりです^^;
我が家も長男のクラスが学級閉鎖!で、長男がインフルになってしまい、しばらくインフル恐怖と闘っておりました。
結果、誰にもうつらず ¥^^¥
おかさんも、気をつけてね!!

消しゴムはんこ、上手0(≧▽≦)0麦・麦・上手!!

シフォンケーキも最高においしそう!!!
だんな様、お誕生日おめでとうございます^^
お子ちゃまからのプレゼント、最愛の奥様からの手作りケーキ!とっても素敵なバースデーですねv-352
夕食もゴージャス(*^▽^)b
ほんとに、どれをとっても美味しそうです!!
【2009/10/27 00:13】 URL | see #- [ 編集]

NoTitle
だんな様お誕生日おめでとうございます。
こんな素敵な誕生日いいですね。
私も一応誕生日は毎年祝ってもらえるのですが、ご馳走を一度でいいから作ってもらいたいです。
【2009/10/27 11:26】 URL | たの子 #- [ 編集]

✿お返事✿
 ☆ seeさんへ ☆
 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お久しぶりです!!!!
長男君、大丈夫ですか?
我が家は、今のところ誰もかかってないです~v(o ̄∇ ̄o) ♪
あの原人的な息子達を知るseeさんなら、きっと容易に想像できるはず!!
学級閉鎖の間。。。。つまらない~~の連発でした(;´∀`)

【2009/10/27 13:45】 URL | ほんわか☆おかさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/233-d17c4756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





