満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

旅行~~(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ~

みなさんっっっ!!!

本当にご無沙汰して、すみませんっっ:(;゙゚'ω゚'):!!!

消しゴムはんこにハマり。。。。。とんでもない量にw( ̄Д ̄;)w汗汗!!

実は。。。。。。。。。。

毎年11月、同じ日に(休日だろうと、平日だろうと) 出雲大社の方に行くのですが、

今年も行っておりました。

長男3歳、次男1歳から行き続けている 出雲方面の旅行!
良く考えたら、今年で8回目でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

11月 098


毎年、とある神社の神事に参加するため、その近くで

三瓶山の『さんべ荘』という 国民宿舎に泊まるのですが、

ここがイイ~~~~~~!!!!

『別館』で、4つか5つくらい部屋。。。というか家?があって、

内風呂付き、部屋はだだっ広くて2つくらいは あるんです。

今回、泊まったお部屋は、ココ!!!

11月 074

11月 075
入り口(玄関?)横には、こんな素敵な心遣いが。。。・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

11月 063
和室は10畳ほどでしょうか?
その和室! 『布団の山』の右側、ふすまが少し開いているのですが。。。

11月 058
ふすまの向こうは、何畳なのかな?
フローリングだけど、掘りごたつ!!
子供達は、この掘りごたつが大好きで!!!


ちょっと長くなりそうなので、後は『追記』から ご覧下さいm(._.*)mペコッ

なにせ、国民宿舎なので お値打ちですっっっヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


✿食べ物、イッときますっっ'`ィ (゚д゚)/

お詫びが。。。。
あたくし。。。食べるのが大好きで夢中になりすぎて。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
食べたものの写真が、異常に少ない。。。。。
必死に!!一生懸命に!! 味わいすぎましたΣ(゚д゚lll)ガーン


毎年、立ち寄る出雲大社の側の蕎麦屋さん。。。。(。・w・。 ) プププッ
十割蕎麦で、めちゃめちゃ美味しい~~~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
『出雲蕎麦!!』
11月 102
熱燗用の入れ物に、おつゆが入ってて、かけて食べるんですけど、
食べ終わって残ったおつゆを、次の器にかけて食べるんです!
また、ここで出される『蕎麦湯』が最高で~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あまり空腹ではないのに、子供もガッツリ食べちゃう!!!
本当に美味しいお蕎麦屋さんです!!!


毎年、絶対に買う!『チーズ!!』
11月 118
木次乳業さんの『プロボローネ』は最高に美味しいです♥♥♥
この写真は、『黒コショウ入り、ゴーダチーズ』!!
早速、家に帰って チーズフォンデュにて 食べてしまいました~!!

11月 121
ホームベーカリーの「フランスパン風コース」で、黒ゴマ入りの
ちょっとハードなパンも焼いてみました(´∀`*)ウフフ


あとは。。。。。。。
今年は帰り道に、鳥取県を通ったので
『豆腐ちくわ!!』
11月 112
何でも、70%豆腐が入ってるそうな。。。。(´・∀・`)ヘー
切り口は豆腐色!!
食べると甘味がほんの~~りして、美味しかったです✿


食べ物旅行かァ~~~~ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
ってほど、沢山 食べさせて頂きましたо(ж>▽<)y ☆ 


次回は、消しゴムはんこ 続編をお楽しみ(?(;´▽`A`` )頂けるよう
頑張ります!!!



長い、長ァ~~~~い お付き合い、
本当に ありがとうございましたm(._.*)mペコッ



♪いつも応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです(๑→ܫ←๑)

☆気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 
人気ブログランキングへ




『さんべ荘』さん✿


11月 074例の玄関を入ると。。。


11月 064
さっそくお花のお出迎え~~♪
この籠にタオルを入れて、大浴場にLet's Go~!!

左の黒い所が下りる階段です。

11月 071
階段を下りると、掘りごたつの お部屋です✿
この扉はお手洗いで、その向かい側の壁には。。。。。

11月 068
こんな、飾り付けがしてあります✿

11月 073
この素敵な飾りつけ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ココは何と!!!お手洗いなんですヮ(゚д゚)ォ!

11月 083
別館の屋外廊下です✿
この廊下にも、あちこちに素敵なお出迎えが。。。。。
11月 08111月 082


国民宿舎『さんべ荘』様。。。。。。
来年も よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ


毎年。。。。。。なので、
結構 決まったコースがあると言いますか。。。。。。

島根県の方には『ポプラ』という、コンビニがあるのですが
このコンビニ!!!!
お弁当のご飯が入っておらず、レジでご飯を釜から入れてもらうんです!!
このご飯が、またほかほかで美味しい~!!
我が家では『ポプラに寄るべし!』です✿

『さんべ荘』を出発し、出雲大社に寄った後、
1.お蕎麦屋さん
  (必ず、蕎麦湯を飲む!)
2.俵饅頭屋さん 
  (お蕎麦屋から200m程の所にある!!
   お蕎麦を食べて満腹なはずなのに。。。。。。
   お饅頭をその場で食べて、お番茶をすすり。。。。。1個、また1個と食べ。。。
   子供達は 大量の俵せんべいを お番茶に付けて食べる!食べる!食べる!!

毎年、譲れないコースで、さすがに俵饅頭屋さんは
「去年も 見えましたね~~」と、毎年言うんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さんべ荘さんも。。。。「お部屋の説明は~~、よろしいですねっ」と省略!
え~え~、構いません!
子供の大好きな掘りごたつ!!
子供の騒ぎ声が気にならない お部屋!!!

来年もまた、お世話になりますが、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ



この記事に対するコメント

おっひさぁー☆
出雲大社に行かれてたんですかぁv神社仏閣大好きだから、羨ましい♪
出雲、一度だけ行きましたけど
ほーんと、素敵な場所でした♪
ツアーだったから、足立美術館行って玉造に泊まって~、なんてありきたり(失礼)コースですがv
出雲そば、美味しいよね(^^ゞ
生卵苦手だから、それだけ食べられないけど(笑)
お饅頭やさん、一年越しでも覚えてくれるの嬉しいですね☆
【2009/12/14 14:40】 URL | 蓮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/240-e1a1a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





