満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿ご飯&お弁当✿
✿昨日の晩ご飯✿

10.1.05 005
≪献立jumee☆cooking1R
・鶏胸肉の自家製タレ(inヤンニンジャン)焼き
・ヤーコンの甘辛ソテー
・キャベツ+ツナのコンソメ煮
・お味噌汁(白菜+里芋+人参+えのき茸+あげ)
・ご飯



10.1.05 011 10.1.05 00110.1.05 013

本当はね。。。。。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
色んなところで『茶碗蒸し』を見て、食べたかったんだけど・・・・・

子供の服が ヨレヨレだったから買いに行って・・・・
お正月、zzz・・・寝正月だったから、ホコリまみれのお家をお掃除して・・・・

そしたら、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! もうこんな時間っっ(;´Д`A ```

そんな訳で、いつもの手早い料理に逃げ込んだわけです・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


ちなみに・・・・・ヤーコンは年末の頂き物です♪
キャベツは1個77円だったの~~(*^^)v

『キャベツとツナのコンソメ煮』は、今朝、牛乳+シチュールー1個で
クリームシチュー風で、子供の朝ごはんにしました(*゚▽゚)ノ


Cpicon 激ウマ!!焼肉のタレ♪ by ほんわか
結構、使い勝手が良くて 常備している手作りタレです。

Cpicon ヤンニンジャン by ほんわか
見た目ほど辛くない!
お味噌汁に入れると、一味変わって美味しいです✿ヾ(@⌒¬⌒@)ノ






✿愛妻チュッ(*゚・^)☆弁当✿
(たまに毒リンゴ入りだったりして・・・  魔女ふぉ~~っふぉっふぉ)

10.1.05 021
≪献立さとと-ハロウィーン
・チンジャオロース(お節の『ローストビーフ』使用)
・玉子焼きin黒豆
・ヤーコンの甘辛ソテー
・ハムの花
・雑穀ご飯
・たらこの炊いたの


良かった~~絵文字名を入力してください とりあえず、完成して大汗

今日は、寝坊というか・・・・・確信犯的☆仮寝坊!!

布団の中に居たかったの・・・・・・・・

間に合ったから、ヨシとしようっっ(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

(↑自分に甘~い♪ 私、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗))





✿ε-(´∀`*)ホッ ひと息✿
10.1.05 022 10.1.05 024

子供の服を買いに行って、輸入食品店へGo!!(*^o^*)

デザートのような『甘い香り』~~~♪

って。。。。。。。。何?  何? な~~に♥?♪

ヘーゼルナッツフレーバーです✿



まずはブラックで♥ 飲んでみたら

ん~~~~~~甘ぁ~い香りィ~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ウゲッΣ(・∀・|||)!!  ニガイ( ;∀;)

香りは甘くても、やっぱり珈琲さとと-コーヒーでした。

なめてて ごめんなさい(*_ _)人






☆(o^-')b  (*゜▽゜ノノ゛☆    v(^-^)v   (≧▽≦)  (^ε^)♪  (´∀`)


♪応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
ヤーコン!???きいたことも見たことないです~ ヤーコン?兵庫県にはたぶん売ってないです~??
【2010/01/05 15:46】 URL | ぱたこ #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

鶏肉料理、美味しそう~~
ヤーコンって、私も初めて聞いたかも。。。
どんな食感なんだろう~

メッセージありがとうございます!!
コメ欄を開いてないので、何かコメントある時は、
メッセージからでOKですよ♪
でも、コメントは気にしないでくださいね~~(^^)
【2010/01/05 21:38】 URL | BiBi #- [ 編集]

NoTitle
家も去年から茶碗蒸しが食べたいと
ずっといわれています。
でもね、どうしてもめんどくさくてさできないのです。
家ならきっとお昼ご飯に出すのだけれど
決められた時間で8人分なので
茶碗蒸しは、メインにならないし、
皆大好きだから2個づつ欲しいとか言うしね。
こまったもんだ。

愛知県の、どの地方ですか??
私は西三河です。
実家は、知多半島です。
【2010/01/05 23:23】 URL | れいこ #- [ 編集]

NoTitle
ごめんね、来るのが遅くなっちゃって><。
今年もよろしくね~^-^☆

あいかわらず、おかちゃんちの食卓はほんっとにおいしそう!!!いつも写真見て白飯いけるよ~☆

お弁当もとっても彩りよくておいしそー☆
ハムのお花とかとってもかわいいし☆
私もたまには女らしくそんなの入れないとだめだなぁww

pp☆
【2010/01/06 12:05】 URL | hashumama #- [ 編集]

NoTitle
おかちゃま 今年も仲良くしてね。
そして2周年おめでとう。2年続けるってすごいことだと思う。
これからも末永く仲良くしてね。
お節見てきたー きれいだー。漆塗りのお重ってすごいねー。運動会の弁当にも使ってるって笑っちゃったけどw
うちのは母がどこかのお節を買ったときの入れ物をつかってるよ。
それと話題入りおめでとう。あれ、すごいよなぁ。一気につくれぽ増えるね。たくさんの人が見るんだろうな。

今日は正月あけて久々にふつうの晩御飯をつくれそう。買い物行ってこなくちゃ。
胸肉がこんがりおいしそうに焼けてるね。
【2010/01/06 12:40】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/246-73c5c062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





