満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

✿晩ご飯と。。。( ´艸`)✿
✿お魚さかな晩ご飯✿

10.1.06 004
≪献立泡だて器
・カワハギ煮付け (大根+牛蒡も♪)
・ちびジャガ洋風煮
・白菜+お魚ソーセージのカレー☆おひたし
・お味噌汁(大根+人参+えのき茸+ワカメ)
・ご飯



10.1.06 00310.1.06 019
☆ちびジャガレシピ☆ ←↓クリックするとレシピページが見れます(*゚▽゚)ノ
Cpicon ✿白菜のカレー☆おひたし✿ by ほんわか


✿Cook pad 様より 『ニッスイ おさかなソーセージ』当選✿
ありがとうございますm(._.*)mペコッ
2010年 cook pad 006
『白菜のカレー☆おひたし』に使いました(*^o^*)




今日は、と~~っても魚が食べたかったんです!!さかな

『わかさぎの唐揚げ』にしようと思ったのですが、
わかさぎ。。。。見当たらず。。。。(_ _。)・・・シュン

カワハギがお値打ちだったので、大根+牛蒡も一緒に煮てみました(o^-^o) ウフッ

淡白な身で、と~~っても美味しかったです( ´艸`)  
ご馳走様でしたm(._.*)mペコッ





✿お餅で 昼食✿
10.1.06 007
Cpicon 餅たま by みづきちっ
お雑煮は、食べっぷりの良くない子供達が、
「おかわり~~(*゚▽゚)ノ」と、たくさん食べてました☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!



✿酒粕の甘酒✿
10.1.06 020
寒い季節の、私の 密かな 楽しみ♪
酒粕の香りがタマらない~~~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




『ヤーコン』
キク科の植物らしいです・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
見た目は さつま芋の形で、色はゴボウの薄い感じ。
根菜です。

食感・味は 梨に近い?
シャクシャクの歯ごたえで、甘い!
フラクトオリゴ糖が豊富で、ポリフェノールが大量に含まれており、
動脈硬化予防や、血中のコレステロールを低下させる効果があるようです。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

♪応援、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

?はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
?お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
こんばんは~

かわはぎの煮付け、美味しそう!!
照りがいいなぁ~~~

ヤーコン、根菜なんだね♪
わかりやすい説明ありがとう~~

メッセージ&リンクもありがとうございます!!
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
【2010/01/06 20:22】 URL | BiBi #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

カワハギ、美味しそうですね。。
大好きです、牛蒡を一緒に煮付けると
美味しいですよね。。

リンク貼らして頂きました。。。
【2010/01/06 21:22】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

かわはぎ 大好き!!!!
美味しそう~^∀^♪

ごぼうと大根がまた、イイ仕事しているね~


>トマト鍋最高でした^^v
リゾット…たまらない美味しさです。

また食べたい~~♪
【2010/01/06 22:03】 URL | とまとママ #- [ 編集]

NoTitle
おもちおいしそう。
私も挑戦しようかな。今すぐに。

家の方ではカワハギはぎまといいます。
どうしてかね???
ごぼうと大根と煮るのですか。
何だかおいしそう。
やってみたいな。

私もリンクさせてもらってもいいですか???
リンク嬉しかったです。
【2010/01/06 22:27】 URL | れいこ #- [ 編集]

NoTitle
カレーおひたしいいですね。
うちも今日お魚のソーセージのレシピアップしたんですけど、カレー味です。
お魚のソーセージとカレー味あいますよね!
【2010/01/07 10:27】 URL | たの子 #- [ 編集]

今年も宜しく!!
今年に入って、ブログ更新さっそく頑張ってますねっ^^
負けてます私 。。。
子供達の冬休みも、今日まで!やったぁ~☆

かわはぎって、我が家では味噌煮で食べてました♪
顔もあるのね(笑)さばいたものしか買わない私
大根や牛蒡と煮つけね♪メモ完了♪

ヤーコンは、サラダや漬物も美味しいですよね。
先日、丸森に行った時に食べたのは
梅干の汁につけたもの!コレお勧めです!
【2010/01/07 11:28】 URL | くう太郎 #- [ 編集]


カレイの煮付けかと思っちゃった(*^_^*)
わかるー時々無性に魚食べたい気分になるよねぇv
うちは昨日鮭の塩焼きだった(笑)
今度は煮魚にしよう~

>うちも昔はよく津島さんに初詣だったんだけど、最近はとーんと行かなくなっちゃったなぁ~。
【2010/01/07 14:17】 URL | 蓮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/247-7cefb37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





