満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

✿小正月✿
✿小正月✿

今日は『小正月』鏡餅ですね(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪
本当は〔小豆粥〕なんですが、今年は〔お赤飯〕にしてみました✿
・・・・・・・・なのに・・・・・・・

急に長男・モン吉くんが熱!( ̄□ ̄;)!!
しかも!!!2年ぶりの熱・・・・・

お赤飯、多分 大好きだろうに・・・・・・・・
今日は、チョロ~ンとの お赤飯でした☆≡(>。<)くしゅんっ!

と、言う訳で、昨日の晩ご飯を 後回しにして、今日『小正月』の夕飯をご覧下さい✿

H22.1.15 025

今日は、おでんおでんです~!!!!

H22.1.15 022
≪具≫
・大根
・コンニャク
・卵
・もち巾着
・ちくわ
・おじゃがボール
・小龍包


おでん。。。。。。
長男・モン吉が、学童に通っていた時、週1回『おやつ買い』の日があったんです。

1人 105円 もらって、近くのスーパーニ行くのですが。。。

学童の近くには、「スーパー」「サークルK」「セブンイレブン」「100円均一の店」「ローソン」
(・・・・・・・・結構 あるな~~。。。。)
がありまして。
お迎えに行ったら、カップ焼きそばを食べてた時は(゚д゚)!ビックリしました!!!



そんなある日、(学童とは関係なく)一緒にコンビニに行ったら

「ねぇ、お母さん。。。。お母さんだったら、ちくわも買える?」アップロードファイル

と聞いてくるのです。。。。( ̄□ ̄;)え????????

よくよく聞いてみると、105円では大根1個しか 買えないんだとか。。。。

ちくわも食べたいんだけど、買えない・・・・・

だから、おつゆを い~~~っぱい入れてもらって、お味噌を1個付けてもらって

大根をちびり~ちびり~食べた後、おつゆに お味噌を溶かして、またまた

ちょび~~っとづつ、ちょび~~~っとづつ飲むんだとか。

全然満腹にはならないけど、「温かくて 美味しいよ~~~(゚▽゚*)♪ 」



という お話でした。

お母さん、。゚(PД`q。)゚。涙が出てきそうになっちゃって。。。。。。。


よし!よし!!

お母さんが食べきれないくらい、おでんを作ってあげるよ!!!


なんて、言う事がありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次男・きっちょむも、ちくわには 食べ方のこだわりがあるようで・・・・・・

熱いのに(^-^; 

ちくわをストローにして、おでんのおつゆを飲む!!!(* ̄◎ ̄*)じゅ~~~~~

行儀が悪いからヤメロ~!!って、旦那ちゃまに 怒られてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そんな訳で・・・・ 結構、おでんの回数が多いかも?我が家?????です(;´▽`A``



✿愛妻(*^・^)チュ☆弁当✿

H22.1.15 005
≪メニュー≫
・豚肉ふわっと巻き
・目玉焼き
・南瓜の煮物
・キャベツと人参の胡麻和え
・プチトマト
・雑穀ご飯
・自家製きゃらぶき( ´艸`)  





今日は、なぜか?いろんな人に会う日でした。

十数年前の職場で一緒だった、検査技師さん。(十数年ぶりってっw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!)
去年まで一緒に勤めていた、看護婦さん。
一緒の学童に通わせていたお母さん(作業療法士さん)。

。。。。。。。。これは、一体??????

病院つながり?????


早く、働け!!!と言う事か・・・・・・???

。。。。。。。。。。そういう事なのかな・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


以前の記事で、私の書き方がまずかったようで・・・・・
ごめんなさいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

まだ、専業主婦です・・・・・

ハローワーク通いの、専業主婦なんです。




★ありがとう~★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう~★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
私もちくわでお汁を飲んだ記憶があります。
確かにお行儀が悪いかな?・
でもやりたいよね~!!

そんな事言われたら、
おでん作らんとね。

熱の方はどうですか??
私は子供が熱を出すと
ビビッテしまう小心者ですよ~
【2010/01/16 00:45】 URL | れいこ #- [ 編集]

NoTitle
爆笑!!
実はうちの息子もちくわをストローにおつゆを飲むんです。
同じだから笑っちゃいました。
私もやめなさいていうんだけど、子供が考えることって同じなんだなと安心な感じ。
ちくわが買えないのか~。
もうかわいくて涙が出ちゃいますね。
【2010/01/16 10:55】 URL | たの子 #- [ 編集]


こんちー♪
お買い物の実習みたいな感じなのかな☆
手持ちのお金で何がどれだけ買えるか(^-^)
お金のありがたみも解るような勉強になりそうv
あははは、ちくわをストローにするなんて( ´艸`)
行儀は確かに悪いよね。うちだったら手が出そう…(-_-;)
おでんは美味しいねー!大根は絶対前日から仕込むのです♪
【2010/01/16 13:20】 URL | 蓮 #- [ 編集]

NoTitle
はじめまして☆
こんろさんの所からきました♪

赤飯、私も大好きです。
そしてむか~し、ちくわストローやりました^^;

子供の熱は、見てるこっちも辛いですよね、
お大事に☆
【2010/01/16 14:54】 URL | 中ジョッキ #MMGQX4Hg [ 編集]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
長男クン、大丈夫ですか???
早く良くなるといいですね♪

ちくわでおつゆ…www
私も小さい頃やってて怒られました(><)
寒い日にはやっぱり暖かいものが1番ですよね★
私が小さい頃はおでん1つ50円で売ってたお店があってwww
懐かしいです☆

おかさん、漫画喫茶で黙々とするんですね。
それにはちょっとビックリ!!!
でも家にいるとやりたいことばっかりっていうのはわかりますよ~★
ワタシの家の近くにも漫画喫茶あればいいのにな~。

(*^-^)ノシ
【2010/01/16 17:45】 URL | こんろ #- [ 編集]

あ~~~
違う違う!!
昨日のコメントの私のせいですよね!!
投稿して直後に‘おんや?今は専業主婦のはずじゃあ・・・’
あ~~~やっちまった~~~かなり焦りました!
でもおかさんならきっと許してくれるはず☆と決め付けた!!
すみませんでした!!

おでん大好き☆具沢山だね~☆
むすこちゃん、どうですか???
子供の病気は心配するね!!
【2010/01/16 23:04】 URL | cocoro #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

息子さん、大丈夫ですか。。
お風邪でしょうか?
お大事になさってください。。

おでんはいいですね。。
これだけあれば
なにもいらないって感じです。。。
【2010/01/16 23:42】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
あはは。早く働けかぁ 気にしない気にしない笑

泣けるねぇ おでん話
でもさぁ おやつ買いなのに カップ焼きそばだおでんだってしぶすぎ爆
一杯やってるおっちゃんみたいだー

よく煮込まれててすんごいおいしそう
【2010/01/17 08:21】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/254-75173948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





