満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

✿名古屋の家庭☆豚カツ✿

✿豚カツ~~♪✿

こちらの方では、今朝も 霜がビ~~~チリッッ!!!
いつもより、少し冷え込みが厳しかったかな?・・・な朝でした。

今日、ご紹介するのは 豚カツ晩ご飯の ある日です~(✪ฺ▽✪ฺ)✧

H22.1.14 035
≪献立≫
・豚ヒレカツ
・茄子のこっくり煮 (無性に食べたくなった!)
・キャベツと人参の胡麻和え
・お味噌汁
・ご飯
・お漬物




今日は、食卓も撮ってみました(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

H22.1.15 002
こんな感じです。。。。(ノ´∀`*)

H22.1.14 030 H22.1.14 022
茄子と豚ばら肉のこっくり煮は、夏の定番なのに 急に食べたくなりました(^-^;
キャベツと人参の胡麻和え…練りゴマを使って、とっても美味しかったです♪


H22.1.15 004
我が家では、甘味噌と練りからしを付けて、頂きます♪
たまに、ポン酢を付けたりもしますが 
私は甘味噌がないと、張り合いないのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



H22.1.18 005
↑こちらも、無性に食べたくなる時がありますっっ!!!

そこ~っっ!ε=(=`・´=)!! 

「えーーー?!?!( ̄Д ̄;;」って言わない!!


食べ物に好き嫌いが無いのは、いい事なんですが・・・・・・・

『特別 大好きな食べ物がない』 事に 最近 気付きました・・・・





✿愛妻(*^・^)チュ☆親父弁✿

H22.1.18 009
≪献立≫
・蓮根はさみ焼き&焼き鳥 (冷凍です。。。。)
・玉子焼き (チーズ+しそ)
・南瓜の煮物
・コンニャクの炒め煮
・ひたし豆 
・プチトマト
・ご飯 on 自家製きゃらぶき( ´艸`)
  


長男・モン吉は。。。。。。。。

すっかり元気なのに、『今週、水曜日までは休校』とお医者様が言うので、

1日中 家の中で。。。。

強烈に体力も 有り余るっっっ!!!!つまらないっっっ(≧ヘ≦ )プンッ!!

待ちに待った帰宅の、次男・きっちょむは 遊びに出かけ・・・・・・


収まりがつかないらしい。。。。。。

次男・きっちょむは、只今 サンドバッグ状態であります。。。。゚(PД`q。)゚。ヤメテー!!




♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです゜+.(´▽`)。+.゜+・゜

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
お、とんかつですか^^
うち、とんかつはみんなソースかけてるねぇ(*´∀`)
最近は私お肉食べないんだけど、
昔食べてた時は塩コショウ派だったよ☆
我が家は今日ハンバーグでした♪
突然無性に食べたくなるものって有るよね~vv
今はリンゴが食べたい(笑)

あらあら、次男君…^^;
でも、確かに風邪ひいても元気な時ってあるから
そういう時は退屈だよね~~
【2010/01/18 20:09】 URL | 蓮 #iU4puUNs [ 編集]

NoTitle
わー私ね今日とんかつにしようと思ったけれど
この間やったかな~と思って変更したの。
しまった。
一緒だったら何だか嬉しいもんね。
私もとんかつに甘味噌「つけてみ~そかけてみそ」
がないと、
イヤです。
とんかつといえば味噌です。
これを全国に広めないと。

といっても・・・私の父の実家(岡山)に送ったら
「甘すぎる...」といわれてしまった。

お子さんよくなってよかった。
【2010/01/18 20:17】 URL | れいこ #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

とんかつ豪華ですねぇ~
器もステキで最高~~♪

甘味噌
名古屋で食べたケド…めっちゃ美味しかった^∀^v
おかちゃんの甘味噌ってお手製ですか?
作り方伝授して欲しいです~~


茄子と豚ばら肉のこっくり煮も美味しそう~
食べたいなぁ~^^♪


>じゃが芋のシンプルコンソメ煮
めちゃ簡単で美味しかったです!
ベーコンのお出汁が最高よん~♪
【2010/01/18 22:42】 URL | とまとママ #- [ 編集]

NoTitle
甘味噌。。。美味しそう~~~v-406v-344
カラッと揚がってますね。。ジュル。。。。

ポン酢は初めて聞きました!!☆

今度試してみます~~~♪

サンドバック状態。。。??
あぁ。。。。

おおぅ。。。
【2010/01/18 23:28】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]

NoTitle
私も特別好きなもの、ないかも・・・。
おかさんの鶏の肝煮おいしそう。
これなら食べたいって思います。
自分で作るとなるとなかなか上手にできない。
レバーが特別すきでもないし、嫌いでもないんですけど
急に食べたくなる事って私もあります。
ナスも最近口にしてないから急に食べたくなっちゃいました!
【2010/01/19 10:09】 URL | たの子 #- [ 編集]

|^・ω・)/ ハロー♪
嫌いなものがないってすごいです~★
私は嫌いなもの…というか食べれないものが多くて…。

鶏の肝煮おいしそう~♪
これは好評だったはず!!!
自分で調理出来ないのが恥ずかしい(><)

ダンナ様のお弁当も彩よくて素敵です☆
お昼が待ち遠しいだろうなぁ~♪

(*^-^)ノシ
【2010/01/19 12:11】 URL | こんろ #- [ 編集]

おおう!!
今日の我が家のお昼とかぶった~☆
ほんわかさん!!
毎日豪華すぎです!!
それも手が込んでる♪
凄いですね~☆☆☆
明日のブログを覗いてみてください!!
我が家のシンプルなことv-12
真似できないです・・・!!
【2010/01/19 15:33】 URL | cocoro #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

美味しそうな豚かつ!!
私も、味噌味大好きです♪
あの甘さ、美味しいですよね~~
毎日のお弁当、彩りも詰め方も綺麗で、
うっとりしちゃうなぁ(^^)

最近、応援ぽちだけで、失礼しちゃってて、ごめんなさ~い♪
【2010/01/19 21:11】 URL | BiBi #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

いつも思うのですが。。
お弁当の玉子焼き。。
とっても美味しそうに出来ていますね。。
食べたいです。。。
【2010/01/19 21:27】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
とんかついいねー  今日はうちはおそうざいのひれかつでしたw やっぱ手作りがうまい
モン吉くん 新型インフルエンザだったんだね。
でも、ほんと軽症でおわってよかったね。
そうかー 終結したかと思ったけど、じわじわあるんだね。
今日から誰でも接種できるようになったらしいから、私うけておこうかな。
【2010/01/19 22:48】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/256-43e165bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





