満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

☆ブリのあら煮☆

こんばんぱ+o(*U▽U*。)o+゚☆

皆さん、お元気ですか????

我が家の インフルエン児・モン吉は、元気120%!!!!
自宅療養中。。。。。

日中 遊ぶ相手もおらず、外遊びも出来ず、

思いっきりストレス( #` ¬´#) ノがたまっている様子。。。。。。。。

帰宅した次男に、宿題をする暇も与えず、「チェスやろ~~~!」と。。。
(チェスは午前中から、駒を並べて 用意していた、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗))

『チェス』とは・・・・・ どっちかが勝てば、必ずどちらかが負けるのです。。。

案の定、(# ̄З ̄) ブツブツ とお互いが言い始め、

次男・きっちょむは「ケンカになるから、チェスしたくない・・・・」と、

モン吉の漫画の本を 読み始めました。

「勝手に読むな~~~~!!」ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!

本を取り上げられ、文句を言われ、言い返し。。。。。

叩く。。。。。叩き返す。。。。。次男、泣く。゚(PД`q。)゚。

ンモォー!! o(*≧д≦)o″))←母の心の声・・・

夕方、思い付いたように長男を病院に連れて行き、

「熱も無いし、家だとつまらないね~~~」と、優しいお医者さま:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

長男・モン吉、明日から小学校 復帰ですっっっ!!!

次男・きっちょむ。お兄ちゃんの相手を、ありがとうm(._.*)mペコッ❤



と、言うことで。。。。。。

✿ブリのあら煮とご飯✿

H22.1.19 017
ブリのあらが お安かったので、大根と炊いてみましたの(o^-')b

H22.1.19 014 H22.1.19 013
ニラ+チーズのちぢみ お好み焼き粉+米粉 でカリッともちっと☆
タレは、自家製・ヤンニンジャン(ヤンニョムジャン?)+おしょう油で(o^-')b 
Cpicon ヤンニンジャン by ほんわか

キャベツと人参の「ウェイパー」スープ煮 キャベツ+人参の甘さが引き立って、
シンプルですが 美味しかったです(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪





✿愛妻ブチュ~~(ノ ̄〓)o< ) ス、スイコマレルー!!親父弁✿

H22.1.19 029
≪献立≫
・たらのハーブバターソテー
・椎茸のポテト焼き
・ゴボウの炒め煮
・ほうれん草のおひたし
・ひたし豆
・ぷちトマト
・雑穀ご飯
・ごま塩+梅干




こんな物を購入~~♪

H22.1.14 026 『ハーブバターソテー』は、こちらを使いました~(*^▽^*)
新しい お弁当アイテム(?)ですヾ(〃^∇^)ノ♪


昨日。。。。。いつもより 遅く帰宅した旦那ちゃま。
毎日、バイク通勤なので 心配していたらば。。。。。。。。

携帯を修理に出していて、直ったので 携帯SHOPに寄って帰ってきたのでしたε-(´∀`*)ホッ

そしたらば!!!(*゚ロ゚)ノミ☆

H22.1.19 026

このような最新機種も、一緒にご帰宅なさいました(T▽T)アハハ!

今しがた、「お名前は?」と旦那ちゃまに問うと・・・・・・・

「名前なんかないわ~!!(;`O´)o!   ・・・・・ね~❤コトミちゃん❤」

だ、そうですよ!




『フルーツ日記』 の くう太郎さん

『ひたし豆』 TBして下さいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

美味しそうに出来てる~~(o^-^o) ウフッ

子供ちゃんにも気に入って頂けたようで、感謝・感激!!です。゚(PД`q。)゚。




★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★


♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
おはようございます♪

本当に、愛情がたっぷりお弁当ですね♪
ご主人はお幸せだヮ~!!

鰤大根、かぶりましたね☆
嬉しいです。。。
【2010/01/20 09:49】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

おおっ☆
またこんなにおいしいものつくちゃって!!
お弁当とともにチュウまでしちゃって、あついな~ほんわかさん・・・。
今日のブログでほんわかさんのこと書いちゃったからね~(うしし)みんな見に行くと思うからね~(えへへ~)
宜しくね~☆
あたいも昨日、たらを買ったぞ!!
【2010/01/20 10:03】 URL | cocoro #- [ 編集]

NoTitle
インフルからの無事復帰、おめでとうございます。
よかったね。
今日もおいしそうですね。
鰤大根!食べたい~!!
【2010/01/20 10:59】 URL | たの子 #- [ 編集]

NoTitle
冬ですね~~☆
。。じっくり染みて。。とっても美味しそうv-406v-344

インフル復帰、おめでとうございます☆

子供は元気が1番!安心しますよね☆

くう太郎さんの所にも遊びに行って来ますね♪v-398

応援!


【2010/01/20 12:16】 URL | とっすぃぃぃ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/20 16:46】 | # [ 編集]

NoTitle
ブリ大根おいしいですよね~
大根がとってもしみてておいしそ~

その携帯は最新の手でタッチするやつでわ!?
違うかな。。詳しくないので(^^ゞ
応援ポチ
【2010/01/20 20:43】 URL | ぱたこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/257-7b302afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





