満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

♪コリコリつくね♪

みなさま、こんばんはヾ(*゚∇^*)ノ~

今日は、数日前がウソのように寒くなりましたね~さむい

寒いときは、体が温まるご飯っっ!!!!


✿コリコリ軟骨つくね✿

H22.1.21 041
≪献立≫
・コリコリ軟骨つくね
・ポトフ
・ひたし豆



H22.1.21 039  H22.1.21 044
『コリコリ軟骨つくね』 は、鶏肉ミンチ+軟骨(ヤゲン)をフードプロセッサーで細かくしたもの
を、つくねにし、香ばしく焼付け 甘辛タレを絡めました~♪

 前に作った時は、棒状にして竹串に刺し 焼き鳥屋さん気分~♪
だったのですが 、今回は大人しく つくね形にしました(*^▽^*)
温泉卵をつけて食べるのですが、今回は温泉卵の写真がありません!!
(失敗して、ポーチドエッグになっちゃったから・・・・・(_ _。)・・・)

『ポトフ』 は、じゃが芋丸ごと!!圧力鍋にお任せしましたさとと-おなべ
具は 〔じゃが芋・人参・玉ねぎ・キャベツ・ハーブウインナー〕です。



✿今日は親父弁当は「いらない」らしいので、お休みですm(._.*)mペコッ✿


。。。。という事で、昨日 来客に出した、ワッフルをご覧下さい福助

H22.1.21 003

こんろちゃんの『りんごのケーキ』を作ろうと、バターでソテーしてあった
りんごアップロードファイルを添えてみました❤

喜んで下さって、嬉しかったですо(ж>▽<)y ☆


そして!!今日は図書館に行って来ましたの゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚
H22.1.22 024

借ぁ~りちゃった~ 借りちゃったぁ~~~♪
嬉しい~~~~v(o ̄∇ ̄o)♪

コレで、ワッフルのネーミング(ベルギーとかアメリカンとか・・・・生地の違いとか・・・・)
の事や、色々わかっちゃうもんね~~~“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

本当は。。。。。。。
毎晩 読む、子供の絵本を借り換えに行ったんだけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

取り合えず読みきった絵本を返却して、ビューっと!お料理・お菓子コーナーへ直行!!

ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---

今夜は♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ウキウキよ~~✿






★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
こんばんわ!ワッフル、本の表紙に出てくるのとそっくり~~v-353
すっごくおいしそうです!!
うちもワッフルができるホットサンド器があるので、今度作ってみようかな♪
ポトフもつくねも身体があったまりますね^^ホッv-344
【2010/01/22 21:51】 URL | see #- [ 編集]

✿seeさんへ✿
こんばんは(*^▽^*) お元気ですか?
コメント、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
ワッフル、cook padさんで、色々なレシピがあるので 是非!是非!!お子さんと焼いてみて下さい!!
案外 簡単・手軽に出来るので、いいですよ~!!
い~~い匂いもするし、お母さんの株が上がりますよ☆きっと!!
【2010/01/22 21:59】 URL | ほんわか☆おかさん #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

軟骨入りつくねは
作った事がありません。。
カルシュームたっぷりで
いいですね。。
今度、挑戦します。。。
【2010/01/22 22:54】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

こんばんは~
コリコリ軟骨つくね

いつ見ても美味しいそう~♪
わが家では定番メニューになりましたぁ~^^

ワッフル画像がたまらなくおいしそうで
食べたくなりました。


>エネゴリくん
褒めてくれてありがとう♪
早や出の時はお弁当を作らず、ギリギリまで寝ています^^;
【2010/01/22 23:21】 URL | とまとママ #- [ 編集]

はまってますね~☆
軟骨のつくねがうまそ~~~~!!
軟骨だいすき!!
ポトフも簡単であったかくておいしいね~~~♪
今日も映像ごちそうさま☆

いま友人にメールして返事まちだよ~!!
子供3人抱えて多忙な友人なので、返事がいつもどるかはわからないのですが、もどりしだい連絡するね~♪
【2010/01/23 12:02】 URL | cocoro #- [ 編集]


こんちはー!
こりこり軟骨入り!?
どうやって家庭で軟骨入りにするのー(ノ^-^)ノ
っていうか、軟骨って売ってるっけ……
つくねこないだ作ったよ~。普通のだけどね(笑)
のこった黄身をタレと混ぜてかけたら好評だったのv
ワッフル、すっごく上手(〃▽〃)
これ売り物になるんじゃないの~v
そのうちモッフルとか作れちゃうね☆

>ポテトin、なかなかいいよー!すっごくボリュームアップアップヽ(≧▽≦)/
芋はおなかも膨れるからね~♪
【2010/01/23 14:28】 URL | 蓮 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/23 15:14】 | # [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

こりこり軟骨つくね、なんておいしそう!!
お店やさんのつくねより、美味しそう♪
照りもいいなぁ(^^)
【2010/01/23 18:01】 URL | BiBi #- [ 編集]

NoTitle
↓・肉豆腐昨日のお昼に早速作ったよ~
でもお肉は豚肉です。

図書館いいですね。
私も行きたいな。
本を買っていると大変だけれど、
そうだ借りればいいんだね。
でもあいている時間にはいけないの・・・・
日曜日は何かと忙しいし。
一回時間作っていかないとね。
【2010/01/23 18:02】 URL | れいこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/261-bc9cb25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





