満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

(o^-')b☆魚棒フライ☆
魚棒フライ

H22.1.22 017
≪献立≫
・魚棒フライ (オーロラソース)
・里芋の煮物
・キャベツのゆかり和え
・お味噌汁
・ご飯

  



H22.1.22 031  H22.1.22 007
『魚棒フライ』とは。。。。カジキをスティック状に切って、塩コショウし カツ衣で
      揚げたものです。オーロラソースを付けて いただきます。
      コレが、め~~~っちゃ美味しいのです!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
      子供達も大好きで、オーロラソース べ~~~ったりで食べてます!
      
『里芋の煮物』寒いので、煮物が美味しいですね♪


H22.1.22 021
『キャベツのゆかり+胡麻和え』困った時の1品ですが、サッパリと頂けます




愛妻チュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)v親父弁

H22.1.23 003
≪献立≫
・かじきの照り焼き
・玉子焼き(チーズ+鮭フレーク)
・里芋の煮物
・キャベツのゆかり和え
・ひたし豆
・プチトマト
・雑穀ご飯 on 自家製きゃらぶき( ´艸`)




ほとんどが、昨日の夕飯の残り物です・・・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

すみません(_ _。)・・・シュン





『アメリカン☆ワッフル』

H22.1.23 006

今日のおやつは『アメリカン☆ワッフル』に挑戦してみました~!!!

オーソドックスに本の通りのレシピで、

「プレーンヨーグルト」も生地に混ぜ込んであるんです!

なぜに?ヨーグルトなのかな??????

でも、出来立ては 外側パリパリ 香ばしい~~~♪

中は ふんわり~~~~♪

メープルシロップ、た~~~っプりかけて 

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 美味しい~~~(⌒¬⌒*)♪


※「冷めたら、どんな感じなの?」とは、聞かないで下さい。。。。

冷める前に、全部 食べ切ってしまいましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー






☆ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう☆

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うぅ~♩
うぅ~相変わらず最高に美味しそうです!
オーロラソースの魚棒フライ食べたいです。

オーロラソースというものが売ってるんでしょうか?ご自分で作られたのでしたら、よかったらレシピ教えて頂けると嬉しいです(*´∇`*)
【2010/01/23 21:05】 URL | nuts #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

キャベツのゆかり和え
美味しそうです。。

つくねの照り焼きまねっこさせて
いただきました。。
ありがとうございました。。。
【2010/01/23 21:36】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
今宵のワッフルも、メープルシロップがつやつやで本当においしそう!!ワッフルといってもこんなに種類があるなんて^^;
しばらくはワッフルざんまいですね♪

明日、りんごのおやつ作ってみようと思います^^
【2010/01/23 23:22】 URL | see #- [ 編集]

なんておいしそうなんだ~~~
こんなに美味しそうなものを見せられては困る~~~!!
魚棒フライ☆キャベツのゆかりと胡麻和え☆
特にきにいった~~~!!
天才ですね~ほんわかさん♪
こんど作ってみたいです♪

ブレンダーですが、タイガーの商品であるということだけ
出先からメール来ました!!(子供達の部活の付き添いに翻弄されているのよ!!)また連絡くると思いますので、そのつど連絡するね~~~♪
【2010/01/24 10:58】 URL | cocoro #- [ 編集]

★seeさんへ★
りんごのケーキ、成功ですか???
炊飯器で作るので、手軽で爆発の心配もなしっっ!!!(笑)

ワッフルのレシピ、クックパッドにレシピUPしてみました✿
【2010/01/24 14:59】 URL | ほんわか☆おかさん #- [ 編集]

NoTitle
こんちは!
魚棒フライ、めかじきを揚げるんだね~
フライって言ったら白身かサーモンくらいしか(笑)
これも変わってていいかもv
オーロラソースって結構万能よね♪
キャベツのゆかり和え、楽ちんだよね~
私もさっぱり系が欲しいときにつくるよ^^v

アメリカンはヨーグルトいりなんだ!!
ちょっと食感が変わるのかしら~~v

>フィールか~!ヤマナカ系だね。
精肉屋入ってるから、ヨシヅヤとかでもあるかな~^^
む、そういえばミキサーもフープロもないわ…。。。
【2010/01/24 16:22】 URL | 蓮 #iU4puUNs [ 編集]

報告☆
おまたせ~☆
タイガーの‘スマートブレンダー’です!!
定価は2万円前後かな?
混ぜる・潰す・刻む・スライス・捏ねる ができるよ☆
いまならもっと型の新しいものがあるはず!!

お礼はこのワッフルご馳走してくれればOK!!
なんちゃって~(^-^)v
【2010/01/24 16:25】 URL | cocoro #- [ 編集]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ワッフル、メッチャおいしそう~♪
紅茶やコーヒーとすごく合いそうです☆
ぜひとも食べに行かねば~(*^¬^*)

かじきのフライ、これだったら魚苦手なうちでも
食べれそう~★
今度探してみなくては…。

下のつくねも最高です☆
うちにフードプロセッサーがあれば(T-T)

(*^-^)ノシ
【2010/01/24 17:03】 URL | こんろ #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

あ~~、夕飯もお弁当もなんて美味しそうなんでしょ!!
頂きたいなぁ♪

メッセージありがとうございます!!
胃腸風邪は、息子だったんだけど、
私も少々、体がだるく。。。
適当なものしか食べてなくって・・・汗
こんな美味しそうなご飯を頂いたら、
元気になるのになぁ~~(^^)
【2010/01/24 20:39】 URL | BiBi #- [ 編集]

NoTitle
おはよ~♪
お久しぶり☆

復活しました。

またよろしくです!

応援★
【2010/01/25 07:09】 URL | ぴぃちゃんママ #- [ 編集]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
かじきやタラが匂いが少ないんですね☆
今度買ってみまーす♪
土曜にダンナと出かけて疲れて日曜はボーっと…。
今度も土曜に休むらしくどこかに連れまわされそうww

ワッフルの本!!!
5,000円!!!???
…ありえない…ワッフルの材料よりも数倍以上高い☆
図書館ってそういう本とか見つけられたらかなり
お得な感じがしますよね♪

(*^-^)ノシ
【2010/01/25 12:46】 URL | こんろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/262-e0f21486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





