満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

カレー鍋★ワッフルレシピ♪
先週末は、またググ~っと冷えましたが・・・・・ 

皆様!体調など崩されては いませんか? (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

我が家の主人は、今朝も 真っ白に霜雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†が降りてる中

バイク50ccで 出勤されましたさむい





✿カレー鍋✿鍋

H22.1.24 013
『カレー鍋』
 ≪具≫ 豚バラしゃぶしゃぶ肉
      人参
      ネギ 
      キャベツ
      豆腐
      しめじ
      油揚げ
      ウインナー 



 ≪レシピ覚え書き≫
 ・水・・・・・・1ℓ
 ・だし昆布
 ・だしパック・・・・・・1個
 ・だしつゆ・・・・・・大さじ2~3
 ・みりん・酒・・・・・・各大さじ1
 ・市販のカレールー・・・・・・4個


どうしてカレー鍋だったか?というと。。。。。。。
〆のカレー☆チーズリゾットが食べたかったから!!
      о(ж>▽<)y ☆
  

H22.1.25 005
≪覚え書き≫
・ピーマンピーマン・・・・・・2個
・プチトマトpp☆tomato・・・・・・10個
・しめじしめじ・・・・・・好みで
・溶けるチーズアップロードファイル・・・・・・適量

【味付け】
・しょう油・・・・・・大さじ1
・ガラムマサラ・・・・・・小さじ1
・レッドペッパー・・・・・・少々
・パルメザンチーズ・・・・・・大さじ1~2
・オレガノ・・・・・・少々
・バジル・・・・・・少々


実は。。。。。
土曜日にお鍋にしたんです。でも・・・・・・食べ切れなくって、リゾットが出来ず(;´д`)トホホ…

日曜日! ようやく残りの具を食べ切り、

念願のリゾット!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

リゾットは、お鍋の旨みが生きて、味の雰囲気がガラリと変わり

大人気❤でした~~(✪ฺ▽✪ฺ)✧

また、しよ~~っと!!




✿愛妻(@⌒ο⌒@)b ウフッ親父弁✿

H22.1.25 009
≪献立≫
・蓮根☆海老団子のチリソース味
・玉子焼き (しそ+チーズ)
・かぼちゃのバター+ハーブソルト焼き
・ひじきの煮物
・ブロッコリー
・プチトマト
・雑穀ご飯 on たらこの炊いたの



今朝は、早起きが出来て良かった~~ε-(´∀`*)ホッ
・・・・・・というか、朝5時半に お手洗いに起きちゃったのでした(;´▽`A``





✿ホットケーキMIXでワッフル✿

H22.1.24 009

昨日も『ワッフル』焼きました~♪
旦那ちゃまは、はじめて!焼き立てを食べて 
 
   美味しい☆☆☆ を頂きましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

本のレシピのワッフルに、食感が似るよう

ホットケーキMIXで、レシピを考えてみました(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

レシピは↓↓こちらをクリックして下さいm(._.*)mペコッ
Cpicon ホットケーキミックスで★本格ワッフル!! by ほんわか


H22.1.24 005
こちらのトッピングは、10歳長男・モン吉作!!

『苺☆練乳』で、ございます(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

サクサクして、本当に美味しかった~~♪

今日は、『ベルギー・ブリュッセル』タイプに挑戦予定です~~✿







☆ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう☆

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
うまそう!!
食べたすぎでなんだか食べれないからイライラしてきた~~~(笑)
たべたい!!
たべたい!!
苺練乳だと~~~!!
はあ~~~(脱力)
ほんわかさんはほんっとお料理上手☆
ルーなんて何にもなくてもなんでもできちゃうんですね~
!!
感動!!

もう、買うしかないですね、ブレンダー!!
【2010/01/25 13:47】 URL | cocoro #- [ 編集]

NoTitle
土曜から子供達と一緒に微熱家族。。。
日曜のワッフルパーティーもキャンセル状態の我が家です(TT)
でも逆に延期になって良かったかな♪
おっかさんのレシピみて、次回のワッフルパーティーは大成功間違いなしだわっ☆
ワッフル 本当極めてますねっ!!!
ありがとう また感謝です。ポチポチっ☆
【2010/01/25 17:51】 URL | くう太郎 #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

いつもお弁当ステキです☆
特に玉子焼き。。
中身をいろいろ変えてらして
美味しそう~~。。
ご主人はお幸せですね♪。。。
【2010/01/25 20:46】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

カレー鍋の後、リゾットって、最高!!!
とっても美味しそう~~
チーズとカレーって合いますよね♪

メッセージ&お見舞いコメントありがとうございます!!
息子は深夜、すごい嘔吐下痢だったけど、
今日、病院でおしりから、漢方の薬入れて、
ポカリで点滴代わりをしたら、ちょっとマシに(^^)
今晩、乗り越えてくれたら、復活の兆しです~~
【2010/01/25 21:50】 URL | BiBi #- [ 編集]

NoTitle
カレー鍋のあとは
リゾット!!!
オシャレですね。
チーズとカレーあうあう。
いいな~おいしそう。
【2010/01/25 22:45】 URL | れいこ #- [ 編集]

NoTitle
カレー鍋、栄養満点ですごくおいしそう!!
そのあとのリゾットも食べてみたい!
ホットケーキミックスで作れるワッフル、ありがたいです^^
ワッフルのレシピ、いろいろ見たけどどれも手順が多くて見てるだけ・・・になっていて^^;

りんごのケーキ作りました¥^^¥
炊飯器であんなにおいしいケーキができるなんてv-353
ケーキの1/3は長男が、1/3は次男が、残りは私と娘で、一気にたいらげてしましましたv-343
明後日お友達が来るので、りんごのケーキorおかさんのワッフルを作っておこうかな~と考えています^^
おいしいおやつ作り、楽しいね♪
【2010/01/25 23:07】 URL | see #- [ 編集]

おはよう~♪
昨日コメしたらエラーになって反映されていなかった^^;
うちのパソコンご機嫌斜めなのかしら???

カレー鍋にリゾット・・・・・・・

う~ん☆
^∀^たまらない~~~~!!!!!
めちゃ美味しそうです。


モン吉君の
ワッフル、お洒落にトッピングして
素敵ー☆。
私も、ワッフル食べたい~~~
モッフル器で出来るかな?


>チョコバー
日を使わず、レンジで出来ちゃうので
簡単~~!

娘が気に入ってくれたのでまた、別バージョンで
作ります^^♪

モツ屋さん
新鮮が売りなので、お刺身が最高~!
初めてもつ刺しを食べたよ^^v



【2010/01/26 10:42】 URL | #- [ 編集]

NoTitle
カレーなべ、おいしいですよね。
うちもお鍋するとお鍋だけでおなかいっぱい雑炊ができなくなっちゃう。
うどんも入れようだのもちを入れようだの、ラーメンを入れようだのうちの男どもがいろいろ入れたがるもので雑炊でなかなか〆られません。
リゾットおいしそうですね。
【2010/01/26 10:50】 URL | たの子 #- [ 編集]

★seeさんへ★
カレー鍋、美味しかったですよ♬♪♬♬♪♬
りんごのケーキも、成功★おめでとうございます~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
「炊飯器」っていうのが楽チンでいいですよね~~✿

ワッフル、是非!!お試し下さい!!!
自信作です❤
【2010/01/26 16:16】 URL | ほんわか☆おかさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/263-cdbbb2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





