満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

★鶏胸肉で美味しい~★
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は いいお天気だけど、風が冷たいです。



✿鶏胸肉で美味しい♪(*≧m≦*)✿

H22.1.26 027
≪献立≫
Cpicon  鶏胸肉の胡麻てりスティック。 by ラビー
・茶碗蒸し
・菜花の辛し和え
・ずいきの炒め煮
・お味噌汁 (南瓜・大根・玉ねぎ)
・ご飯




H22.1.26 011H22.1.26 017
『鶏胸肉の胡麻てりスティック』は、旦那ちゃま、
     一口食べて「美味い(✪ฺ▽✪ฺ)✧」と目を見開いてました★

『茶碗蒸し』 「今日の献立」★れいこさんの マネっこです。
     鶏肉・白菜・干ししいたけ・長芋が入ってます(゚▽゚*)♪
     我が家は電子レンジにお任せなので、長芋にしっかり火が通ってホクホクでした。



H22.1.26 016  H22.1.26 020
『菜花の辛し和え』今日のは、菜花の苦味が無かったそうですよ♪
     同じ調理方法なのに、どうして苦い時と そうでない時があるのでしょうか?

『ずいきの煮物』はじめての「ずいき」です。
     「ずいき」って 食べるとのどの奥がはしかくなるものなんでしょうか?
      どなたか、教えて貰えませんでしょうか???    




✿愛妻☆LOVELOVE('∇^*)☆♪親父弁✿
        ↑なんだか自分が 恥ずかしくなってきた・・・(;´▽`A``
H22.1.26 047
≪献立≫
・鶏胸肉胡麻てりスティック
・玉子焼き(ハム・チーズ・しそ)
・里芋の煮物
・菜花の辛し和え
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ふりかけ



今日も、楽チン~♪弁当でした。



✿ベルギー★ブリュッセルタイプ✿

H22.1.26 037
このワッフルは、フランスで良く見かけるもの・・・・・・って本に書いてありました(^-^;


H22.1.26 036  H22.1.26 033
見ての通り(右側の)、とろとろ~の生地ですが
「強力粉・薄力粉」で『イースト菌発酵』 なんです。

焼きたては、表面⇒「カリッ」、 中⇒「ふんわり」 ですが、
アメリカンタイプに比べると、ふわ~ が強いです。

時間が経っても 『ふ~んわり♪』食べられます(*^▽^*)

今回は 全粒粉とアーモンドスライスを混ぜ、『パネトーネマザー』 (天然酵母) を使っています。

何だか体にと~~~っても良さそうですが、味の違いが分かりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 

色々 作ってみたい私のせいなんですが。。。。。。
当然、毎日食べるのは子供達。。。。


「毎日 ワッフルで飽きないの?」と、長男に聞いてみたら

「飽きないよ~(゚▽゚*)♪だって美味しいもん。味が違うし。」 小4・長男
(↑多分。。。トッピングが違う事を 言ってるんだと思う。)

 う う  う。。。。。。。゚(PД`q。)゚。

ありがとよ~~~!!!

お母さん!!明日も焼くかも。。。。。。。





★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★


♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
こんにちは!!
ワッフルにだんだんこだわり感が強くなってきている!!
ワッフル型が手に入ってよかったね~!!
ブログをみていてとても思います♪
この鶏のスティックも美味しそうなので、我が家も作ってみます!!
ほんわかさんの旦那さんのリアクションを信じて(笑)
ブレンダー買ったら画像載せてね~~~☆
ワクワク☆
【2010/01/26 13:37】 URL | cocoro #- [ 編集]


こんにちは☆
鶏胸ってバサッとなるからあまり使わないのよねぇ(>_<)
ゴマがたっぷり香ばしそうだね!!
ご飯にすっごく合いそう~( ´艸`)
ワッフルのトッピングが違えばいいのね!
美味しいから、って~嬉しいね♪

>あれっていつわかるんだろ~
今の時点で音沙汰ないのはハズレなのかしら……
【2010/01/26 14:55】 URL | 蓮 #- [ 編集]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
毎日ワッフルおいしそうなレシピ続いてて私もワッフル型欲しい~★
って気持ちになってます♪
毎日おいしい手作りお菓子が食べれるなんて子供ちゃん達、幸せですね☆

鶏胸肉>
これはぜひとも作ってみなければ!!
すっごく美味しそう~♪
オイスターソースないから家にあるもので代用しちゃうつもりです☆

(*^-^)ノシ
【2010/01/26 16:57】 URL | こんろ #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

全部美味しそうです~!!
胡麻てりスティック。。
ご飯が何杯でも食べれそうです。。。
【2010/01/26 19:51】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

全部おいしそうですね!!!
特に、長いも入りの茶碗蒸し、珍しいなぁ~
食感が楽しそう♪

メッセージ&ご心配ありがとう~~~
息子は、食欲も出て、だいぶ体力も戻りました!!
明日からは学校に行けそうで。ホッ♪
【2010/01/26 21:37】 URL | BiBi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/26 23:28】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/26 23:50】 | # [ 編集]

NoTitle
茶碗蒸しに長いも!
おいしそうですね。
長いもに火を通すとなんともいえないほくほく感ですものね。
これはいいアイデア!

カレー鍋かぶっちゃいましたね。
でも、かぶっちゃうことなんてよくあることですから全然気にしないで下さいね。
【2010/01/27 10:23】 URL | たの子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/28 08:04】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/264-b5299667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





