満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

★蟹クリームコロッケ★
今朝は!!!

放射冷却とやらで、「冷える」とラジオラジオが言っていたけど・・・

本当だった!! 車が全面 霜で真っ白けっけっっ絵文字名を入力してください

冷え込みが強いと、朝方 救急車アップロードファイルの音をよく聞くのは。。。。。。

気のせいだろうか????

皆さま。。。。。くれぐれも、お体を大切になさって下さいアップロードファイル



✿蟹 蟹 クリームコロッケ✿

H22.1.26 073
≪献立レードル
・蟹クリームコロッケ(in コーンコーン
・白菜と豚ばら肉の鶏がらスープ煮 (柚子ポン+大根おろし+柚子コショウ)
・お味噌汁 (大根・小松菜・わかめ)
・ご飯




H22.1.26 052  H22.1.26 067
お歳暮で『蟹の缶詰』を頂いたので、クリームコロッケに❤
コーン缶もあったので、コーンもIN!!
小さめにまとめたら、大量に出来ちゃいました!!!
食べるのに夢中で、中味の写真を撮り忘れてしまいました( ̄□ ̄;)!!

朝から仕込んで。。。。。。友人とランチに食事~~~(゚▽゚*)ルン♪



H22.1.26 064  H22.1.26 071
『白菜と豚ばら肉の鶏がらスープ煮』   ↓のレシピを参考に、鶏がらスープの素で煮ました♪
Cpicon 白菜と豚のミルフィーユ鍋 お勧めの食べ方 by はしごしゃ
小鍋で、おかずの1品に(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪
今朝、雑炊にして子供達が食べて行きましたが

「お母さん、コレ 美味しいね~~♪」 ← 長男・モン吉(小4)
                        (味覚が 小4とは思えない(^-^; シブイ)
「体が あったまるぅぅぅ~~」 ← 次男・きっちょむ(小2)

と、小学校へ行くのであった。。。。。。。。F☆Cultivation・ランドセル青



✿昨日のワッフル✿

H22.1.26 062
『cuoca』さんで、『ワッフル・ミックス粉』を購入!!
それで 焼いてみました~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

生地は、ミックス粉+イースト菌(本日、白神こだま・天然酵母)で発酵ありです。
ですが、スプーンですくって 焼くので、ちょっと扱いづらです。

甘味もしっかりあり、冷めても 柔らかくて、しっとりです!

『ミックス粉』なので、手軽なのですが。。。。。。
。。。。ちょっと加工乳のような、人工的な香りが。。。。。。。
チーズのような・・・発酵バター?のような・・・・

想像してたのとは、少し違いました。





✿次男 黙々と。。。。✿

H22.1.26 053
小学校で使う 折り紙が無くなったので、新しいのを持たせたら
この 『かんむり』王冠の作り方が載っていたそうな。。。。

きっと小学校で、1人黙々と作ってたんだろうな~~(・・*)。。oO

帰宅後、飾りつけの仕上げをしてました(*^▽^*)

絵を書いたり、小物を作るのが得意なきっちょむクン。

先日も「注文された!」 とか言って、

スライムやら、キングスライムやら、何やらかんやら~~~

「○○くんは、キラキラが好きだから~~、えーとσ(゚・゚*)・・・」

と、黙々と折り紙で立体的に作って 持って行きました。

この こだわりと、根気!素晴らしい(人´∀`).☆.。.:*・゚ ← 親バカ




★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
こんにちは
こんにちは。

蟹クリームコロッケおいしそうですね!私も先日チャレンジしたのですが、脂の中にすべて流出し、もう二度とクリームコロッケはしない・・・と台所でボーゼンと立ち尽くしました(笑)

昨日の夜、さっそくレシピ参考にさせていただいて肉豆腐作りました!おいしかったです、ありがとうございます♩

職人気質の次男君に、応援を込めてぽちりってさせていただいておきました(*´∇`*)

また遊びにきます。
お邪魔しました☆
【2010/01/27 17:09】 URL | nuts #- [ 編集]

NoTitle
次男君と手も器用ですね~
注文されちゃうの!!!商売にしないとね。
「親ばかにならない親はばか」
私のブログによく書く言葉です。
親ばかはいいのです。
いけないのは馬鹿親です。

今日もとてもおいしそう。
かにクリームコロッケか~
マネッコしたいけれど
難しいしな~

うちの子ワッフル大好きだから
私もホームセンターに半額で売っていたら
買いたいです。
本当上手で、いいな~
【2010/01/27 18:58】 URL | れいこ #- [ 編集]

⊃`ノ八"`ノ八,,,((φ( ̄Д ̄)ノ
次男クン、すっごく器用ですね~♪
注文されちゃうってところがスゴイ!!
親ばか…いいじゃないですか~(^-^*)
私も子供ちゃんができたら親ばか決定です~ww
(まだ予定にはないんですけどww)

クリームコロッケ、私も缶詰あったから作ろうかなぁ…。
今日はおかさんのマネっこして昨日の胸肉のレシピ作っちゃいました☆
ケータイで写真撮ったから綺麗ではないと思うのですが
明日UP予定です♪

(*^-^)ノシ

【2010/01/27 19:30】 URL | こんろ #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

かにクリームコロッケは、
難しいものなのに
綺麗に出来ていますね。。
おいしそうです~。。。
【2010/01/27 21:46】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

すっご~~~い!!
ほんわかさんに似て、器用なんですね~お子様まで!!
いいところをこんな風に似てくれれば文句ないんですけどね~(^ ^;)
かにクリームコロッケなんて作っちゃうんだ~~~☆
びっくり♪
それもこんなに!!(笑)
ほんわかさんらしいな~♪
ワッフル、食べすぎ注意だよ~~~!!
【2010/01/27 21:57】 URL | cocoro #- [ 編集]

はじめまして!
nutsさんのところから来ました。

あまりにもおいしそ~だったので、いきなりですがコメントさせていただきました~。このごろ、さっぱり&野菜にめちゃ飢えています。新鮮な野菜が手に入らないところにいるので!!涙

お家に帰ったら、さっそく、このクックパッドの白菜のおなべやってみたいです~。

毎日のお料理、とてもおいしそう。私もお料理大好きです。参考になります。また遊びに来ます。
【2010/01/28 07:08】 URL | とんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/265-30bc2848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





