満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

★『玄米ヒジキご飯』★
昨日は、ご飯をほとんど作っていないのでヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

今日の『親父弁』を ご覧下さいm(._.*)mペコッ


✿愛妻∟□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ親父弁✿

H22.1.28 006
≪献立アップロードファイル
・鶏軟骨コリコリつくね
・目玉焼き
・ヒジキの煮物
・ゴボウの炒め煮
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ふりかけ




仕事を辞めて、さすがに体がタルんできた様子。。。。。

だけど。。。私には食べ物を減らすダイエットは出来ない!!!!

・・・・だって・・・・・食べたいんですもの~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

なので!!食べ物にちょっと気を使うわけです。

お味噌汁にワカメた~~ッぷり入れて、

自分のお椀だけ ほぼ『ワカメ煮』状態だったり


そんな訳で、今日は私だけの主食!

✿『玄米ヒジキご飯』✿を炊きました(;´∀`)
H22.1.28 009
【レシピ】
・玄米(無洗米使用)・・・・・・2合
・ひじき・・・・・・大さじ1強
・だしつゆ・・・・・・大さじ1
・鶏がらスープの素・・・・・・小さじ1/2

【作り方】
・玄米2合分 + 炊飯器の水加減(玄米用の
  ひじき・だしつゆ・鶏がらスープの素を入れ、スイッチ『玄米コース』を押すだけ。

<point!>
・玄米は無洗米を使ったので、浸し時間が要りませんでした。
・ひじきは『乾燥・芽ひじき』なので、カットの必要が無いです。


玄米だけで炊くと クセがありますが、コレだと美味しく食べられます~(o^-')b
おまけに、ひじきも入って 体にイイワ~~~♪


しばらくは、コレが私の主食です!!

♬♪♬♬♪♬ 「もっし もっし カメよ~かめさんよ~~~♪」

を心の中で歌いながら、1口30回!カムのですっっっ!頑張るぞ!!Σс(゚Д゚с
 







★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
ノヽ口―_φ(゚▽゚*)♪
これは簡単なのにおいしそう~♪
ワタシも来月の余裕があるときに玄米買ってみますね☆
ヒジキはたくさんあるしwww
しっかりと噛むことが体にいいですよね★

パパさん、毎日愛妻弁当いいな~♪
お弁当箱もカッコいいです☆

両替>
家族の人数によっても違ってきますよね。
私は1,000円札でたくさんあるのが大好きなのです♪
そのときだけすっごくお金持ちな気分に浸れますww

(*^-^)ノシ
【2010/01/28 16:40】 URL | こんろ #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

体に優しそうな玄米ヒジキご飯ですね。。
それに、やっぱり綺麗なお弁当です。。。
【2010/01/28 20:01】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]


こんばんわ☆
うんうん、食べる量を減らすのは難しいよねぇ~
おかけで体重減らないさー(>_<)

私も自分の主食は玄米ご飯よ~(^-^)
くせがあるけど、あの味好きだよ♪
ひじきご飯も美味しそうだね~vv
【2010/01/28 20:46】 URL | 蓮 #- [ 編集]

NoTitle
ちょっぴり久しぶりー
いやん、もう全部食べたいんだけど。今食べたいんだけど。。。
蟹クリームコロッケも食べたいし、白菜の重ね煮もこりこりつくねも。あぁ食べたい。
今日もしかしてワッフルメーカー買ってからはじめてワッフルがのってなかった?w毎回のってるから毎日作ってるのかなぁ。すごいなぁ。今ワッフルに首っ丈だねw
鶏むね肉のレシピ助かるわ。今金欠なの。胸でいこう。
【2010/01/29 00:44】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]

あははははは!!
うちも玄米みんなでかめさん合唱していただこうかな~~~!!
このアイディア、いい!!
たしかにクセがあるよね~~~(><)
食べちゃうけど・・・(++)!!
だいぶ我が家は玄米になれて(なれさせて)きましたよ~~~☆
今日のおとうちゃん弁当もほんと、うまそ~~~です!!
おとうちゃん、毎日しあわせだね~~~♪
【2010/01/29 09:10】 URL | cocoro #- [ 編集]

NoTitle
ひじきが入っているから普通の玄米よりもずっとおいしそう。
体にもよさそうだしいいですね。
梅を加えてもおいしそうですね。
【2010/01/29 10:37】 URL | たの子 #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

私は、主食が玄米で、よく、ひじきふりかけをかけるんだけど、こうやって、一緒に炊き込むのも良いですね~~~
体によくって美味しそう!!
【2010/01/29 22:40】 URL | BiBi #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~♪

またちょっと久ぶりになっちゃいました~!
蟹クリームコロッケ作れるなんてすごいわぁ~
あたし産まれて1度も作った事ないです(笑)

でもウチにも蟹の缶詰あったから
近いうち挑戦してみようかなぁ!

応援★
【2010/01/30 21:25】 URL | ぴぃちゃんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/266-39358489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





