満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

★ポークビーンズ&モッフル★
こんばんは~~(✪ฺ▽✪ฺ)✧

最近  『ヨガ』  に興味がありまして、

子供の通っている 『スイミング』 が 『スポーツクラブ内』 という事もあって

お試しで、『ヨガ』 行ってきました(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

いやぁ~~~『ヨガ』は、 イイっっ!!

じ~~~っくり体を伸ばし、深呼吸しながら、自分を労わる。。。。。。という印象を受けました✿

ただ。。。。。。

『ヨガ』 以外にも、色々試してきたので、ゲッソリ疲れちゃって(0ノ*)オーホホッ

筋肉痛こそ無いものの、ちょっと ま~ったりさせて頂きましたm(._.*)mペコッ

さてさて、晩ご飯 イッときます(o^-')b


 
✿ポークビーンズ✿

H22.1.29 018
≪献立 
・ポークビーンズ
・白菜のサラダ
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ
・日の菜のお漬物
・お味噌汁
・ご飯





H22.1.29 011 H22.1.29 001
『ポークビーンズ』は、寒い季節 ほんわか家✿定番 の1つです。
   作り方は、簡単(@⌒ο⌒@)b ウフッ
   玉ねぎ+人参+キノコ類(+好みで セロリやズッキーニも❤)を粗みじん切りにし
   トマトジューズ+市販のミートソース+コンソメ+しょう油(少々)で、煮る!
   豚細肉(1口大に切る)+大豆の水煮 も加えて、煮る!! おしまい♪

『あまからな★サクサクごぼう』も、と~~っても美味しいです✿
       おつまみにも、お弁当にも 美味しく頂けます(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪




H22.1.29 006
『白菜のサラダ』は、Hotドレッシング掛けで、サッと茹でたもやしや、
                              水菜も美味しく頂けます♪
     <Hotドレッシング  
      にんにくみじん切り+サラダ油+しょう油+みりん+酢  
                          を小鍋で沸かして、掛けるだけ♪>






✿モッフルできた~~っヽ(*⌒∇^)ノ✿

H22.1.31 002
うちの 鉄板タイプの ワッフル焼き機でも、出来た~~~(= ̄▽ ̄=)V

お正月の お餅は、と~~っくに食べちゃって無いんだけど。。。。

モン吉(長男)が「明日の朝ごはん、餅ピザが食べたい~~!!」

きっちょむ(次男)が「僕は、チョコ餅~~~~❤」


というので、お餅 購入しました(。-_-。 )ノハイ



H22.1.31 004 H22.1.31 013
 『ビン海苔 on チーズ』

 『フライドオニオン+だしつゆ on チーズ』
  ↑こっちの方が 美味しいらしい。 
  お正月は、レンジでチンしたお餅に、同じトッピングで作ったら
  旦那ちゃまにも、絶賛だったの~~☆彡



H22.1.31 007 H22.1.31 010
作り方。。。って程でもないのですが。。。。。。。

モッフル 又は レンジでチンしたお餅に、フライドオニオンをパラパラ~~
 
だしつゆ チョロチョロ~~~、 チーズ パラパラ~~~

レンジでチン 又は グリルで チーズが溶けるまで。。。。 完成✿




✿ある日の会話。。。。親子編✿

次男・きっちょむ(小2)の、宿題の時。。。。。。

(次男) 「ねぇねぇ、お母さん。花火が ヒュルルル~~~って、何て言うの?」

(母)  「バーン!!!おなら~~」

(次男) 「ち~~が~~う~~!!!」 (○`ε´○)プンプン!! 

(長男) 「【咲く】じゃない?だって、花が咲くみたいじゃん!!」  ← 真剣!

(次男) 「え~~っと。。。アレ!!打ち上げ花火だっっ!!!」


(母)(長男) 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


子供って、本当に可愛くて面白いけど。。。。。
もうちょっと、成長するの ゆっくりでもいいよ。。。。。
       。。。。。お母さん、淋しくなるから。。。。。。。。。






★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
モッフル最高!!
モッフルいい~~~!!
どこまでワッフルシリーズが突き進むのかとっても楽しみ!!
私はソフトピラティスで☆
なんでもいいから細く長くつづくといいな~~~☆
【2010/01/31 20:12】 URL | cocoro #- [ 編集]

NoTitle
こんばんわ~。
モッフル!!ワッフルの進化系v-353
お餅もこんな食べ方があったのですね!実においしそう~^^
これなら餅が苦手な娘が食べてくれそうです♪
今度やってみます!

「ポークビーンズ」偶然にも我が家もこの前作りました¥^^¥
もちろん、おかさんのレシピを参考にv-344
栄養満点だし、簡単だし、見栄えもいい!!
何度か作ってま~す^^

子どもって、本当におもしろい♪
5年生の娘もこの間まで「ポカリ」が言えなくて、「ポカリス?カポリス?」なんて言ってました^^;
だから学年がいってもちょっとした隙間におもしろいことがあるので
おかさんも、いっぱいいっぱい楽しんでくださいv-315
【2010/01/31 22:56】 URL | see #- [ 編集]

NoTitle
モッフル出来たね!
しかも、美味しそう~♪

ポークビーンズ
大好き☆。
我が家は、1年中食べています^^♪

おかちゃんの
ホットケーキミックスでワッフル
つくれぽしました♪
めちゃ美味しい~~
ヨーグルトにバニラオイルが大成功!!!

ありがとう~^∀^b
ご馳走さまでした!

【2010/01/31 23:03】 URL | とまとママ #- [ 編集]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
モッフル…おいしそう~♪
フライドオニオンが合うんですね☆
これは新発見☆

会話>
聞いてるとおかさんのおうちの日常が分かる♪
すっごく楽しそうだなぁ(^-^*)

(*^-^)ノシ
【2010/02/01 11:25】 URL | こんろ #- [ 編集]

✿seeさんへ✿
こんにちは~(*゚▽゚)ノ
そっか~!娘ちゃん、お餅が苦手なんですね~。
『モッフル』・・・市販の切り餅を、厚さを半分に切って ワッフルメーカーで焼いてみてください(o^-')b
お好みでトッピングしたら、魚焼きグリルか、オーブントースターでチン★して完成です!
 
息子達が、ちょくちょく「会いたいな~^^」と言っています:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【2010/02/01 17:43】 URL | ほんわか☆おかさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/267-f991f322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





