満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

★激ウマヽ(*'0'*)ツ!!♪塩鍋★
こんにちは~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日は雨降りさんで、ちょっと寒いです。。。。

なので、先日 ハマったお鍋を紹介します~~♪


✿塩鍋 in ラーメン✿

H22.1.29 027
レシピはこちら ⇒ Cpicon だしまで飲み干す*さっぱり!塩鍋 by ぶるーぽぴー
≪具≫
・鶏もも肉
・コンニャク
・白菜
・椎茸
・人参
・大根
・豆腐
・水菜
・焼きそば麺(2人前)
 



これはっっ!!!(;゚ロ゚)ハッ

美味い~~~~~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

スープが1,600ccって、ちょっと多いじゃん。。。。。
と思ったのですが、ぜんっぜんっっ"((_- )( -_))" !!

スープも美味しい~~~!!!!!

大人は ほんわか作★ヤンニンジャン(ヤンニョムジャン?)を❤
Cpicon ヤンニンジャン by ほんわか

H22.1.29 033
今回は、初めから 『焼きそば』 を入れて、ラーメン風(o^-')b
子供達が 大喜びでした!! ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



✿愛妻( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~親父弁✿

H22.2.1 002
≪献立
・鶏もも肉の自家製焼肉タレ焼き
・南瓜のバターソテー(ハーブソルト)
・卵そぼろ
。。。。。。。。。。。の、どんぶり風。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


こりゃ、完全に寝坊弁当ですなっっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
『自家製焼肉のタレ』は、鶏胸肉も柔らかくジューシーに仕上げてくれ
味も、タレのみで バチッ と決まるので、無くてはならない 調味料です(*゚▽゚)ノ

もちろん!!生姜や コチュジャンを足しても美味しい♪




頼まれなくても 勝手に焼いてる・・・・・・・
✿シナモンワッフル✿

H22.1.31 016
今回は、本通りのレシピです(o^-')b
『ベルギーワッフル・リエージュタイプ』 の シナモンワッフル!!

生地にもシナモンを練り込み、

1個づつ、パールシュガー + シナモンを一振り を包み ⇒ 2時発酵

で、焼いたものです。

我が家のワッフル焼き機は鉄板なので、中に包み込まないと

焦げッ焦げワッフルになっちゃうので、必ず包みます!!

さっすが本レシピ!!!冷めても柔らか~~い❤

シナモンの風味がガッツリ効いてて、美味しい~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ただ。。。。この多量バター、何とかせねば、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

太るし、単価の高いバターちゃん、毎日のように作っちゃう私には

もったいのう~ございます。。。。。。





✿お礼✿

とまとママさんが  

✿ホットケーキMIXでワッフル✿ を作って下さいました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

可愛くデコレーションしてくれて、本当にありがとうございます~!!

ママさんは、キャラ弁が本当に上手で 素敵です~~(*≧m≦*)

とっても優しいママさんが、私は大好きなのです❤ (//・_・//)カァ~ッ…










★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
こんばんは♪

塩鍋、まだ作った事がありません。。
美味しそうですね。。

やっぱり一番お弁当が食べたいです。。。
【2010/02/01 20:22】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
おかちゃん♪
こんばんは~

塩鍋やっぱ  美味しそう♪
とまと家も塩味 ブーム
先日塩おでん作って大好評!

塩鍋の〆はラーメンが最高ですね!
また、食べたい~~~♪

素敵に紹介してくれてありがとう♪
嬉しいです^∀^♪

>HMでワッフル
めちゃ美味しいかったよ!

リクエストが入っているので、また作ります~

炊飯器ライスは、好評~~!!!
簡単で美味しいです^^♪
【2010/02/02 00:03】 URL | とまとママ #- [ 編集]

NoTitle
おはよう~~~

昨日はホント寒かったですよね~~
塩鍋であったまりそう♪

お弁当も豪快で、喜ばれたでしょうね(^^)
美味しそうだなぁ~~

メッセージありがとうございます!!
そうそう、週末くらいは子供に頑張って貰いましょ!!笑
【2010/02/02 05:50】 URL | BiBi #- [ 編集]

こんにちは
こんにちは。

今日も美味しそうに焼けているワッフル♩ほんとうにご家族はシアワセですよね(*´∇`*)

お鍋も寒い時期にはちょうどいいですね☆☆☆
今日も美味しそうな写真でした。ごちそうさまです!

【2010/02/02 06:10】 URL | nuts #- [ 編集]

NoTitle
お鍋はたくさんおだしを作っておくと便利ですよね。
おいだしにもできるし、次の日の昼ごはんに使えるし。
塩鍋、おいしいですよね。
ラーメンっていうのがまたいいですね。
【2010/02/02 09:33】 URL | たの子 #- [ 編集]

(o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―
塩鍋…初めて聞きました~☆
こっちも昨日は雨が降ってて寒かったです。
寒い日にはやっぱり鍋、いいですよね♪

グラタン、シチュー>
確かに副菜に迷いますよね・・・。
ちょっと微妙な組み合わせでしたww

(*^-^)ノシ
【2010/02/02 11:07】 URL | こんろ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/268-006eadd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





