満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

★ブリのみぞれ煮★
今日も1日、寒い日でしたね~~((´д`)) ブルブル…

寒いと、肩が縮こまって 肩こりなんぞには なりませんか???

。。。。。。私は なりますっっo(`⌒´*)oエッヘン!

肩を回したり 動かしたりして、血行を良くしましょうね~~♪

♬♪♬♬♪♬

日曜日の新聞に「ケンタロウ」さんのレシピが載ってるんですが

それを見て、旦那ちゃまが「うんまっそ~~~!」と言っていたので、

今日は、「ケンタロウ」新聞レシピです(*゚▽゚)ノ~



✿ブリのみぞれ煮✿

H22.2.2 008
≪献立
・ブリのみぞれ煮
・春菊と鶏胸肉の練り胡麻おひたし
・さつま芋ご飯 (玄米入り)
・だんご汁 (大根・人参・玉ねぎ・ゴボウ・椎茸・だんご)





H22.2.2 015  H22.2.2 021
『ブリのみぞれ煮』 とっても美味しゅうございました♪
           他のお魚でも美味しく頂けそうです❤ 

『春菊と鶏胸肉の練り胡麻おひたし』 こちらも「ケンタロウ」さん'sレシピです。
           鶏胸肉を1枚なり茹でるのですが、それがミソなんですね!!
           ジュージーお肉で、サッパリとした1品に仕上がりました❤



H22.2.2 009  H22.2.2 013
『さつま芋ご飯』 & 『団子汁』 お魚料理、1切れでは物足りないかも?と、
          さつま芋ご飯&団子汁をセレクトしました(*゚▽゚)ノ
          ヤンニンジャン入りで、さらにポカポカに~~♪




✿愛妻(/0 ̄) ファ~ネムイ親父弁当✿

H22.2.2 024
≪献立
・鶏のコリコリ軟骨つくね
・目玉焼き
・春菊+鶏胸肉の柚子こしょう和え
・椎茸のバターソテー
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ふりかけ



ヤバイっす!!!

3個の目覚まし時計 + 携帯アラーム(鬼のよう....)

でも、家族を起こす5分前にしか 起きれなくなってきました。。。。( ̄□ ̄;)!!

気合を入れ直さねば。。。。。



✿おやつ~~✿

H22.2.2 004

昨日のおやつは 「マシュマロ」っっо(ж>▽<)y ☆
大きいマシュマロだと良かったのですが。。。。。

子供達は、こうやって串に刺して、自分達で炙って食べてます。

旦那ちゃまが教えたんだな~~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
そしたら、毎回!!必ず!!こうやって食べてます(^_^;)

なんとなく、自分達でやってる感が 楽しいんだろうな~~~♪




寒い日が続きますが、皆様が 健康でありますように。。。。






★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
おいしそー ケンタロウさんレシピですかー
レシピ気にするといろんなところにアンテナのびるよね。
料理番組は欠かせない。
モッフル作ったんだー!!やっぱりピザ系やってみたいよね。
【2010/02/02 19:29】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

春菊と鶏胸肉のおひたし
おいしそうです。。
いただきました。。
今度挑戦してみます。。。
【2010/02/02 21:44】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
おはようございます!!

献立がいつもすばらしいなぁ~~
みぞれ煮も、さっぱりしていて、美味しそう♪

マシュマロ、直接あぶっても、ありですね!!
今度やってみます~~~
【2010/02/03 05:31】 URL | BiBi #- [ 編集]

ケンタロウさんlove☆
好き好き♪
ケンタロウさんレシピ♪
ほんも持ってる~!!
でもこのお料理はのってない!!
美味しそう!!

ブレンダー決定おめでとうございま~~~す!!
ブログで紹介されるのを楽しみにしているよ!!
他の方にも聞こうと思っていたんだけど、その必要はないみたいだね♪
私までワクワクするよ~~~!!

【2010/02/03 10:09】 URL | cocoro #- [ 編集]


やほやほー☆
あ、日曜のあの誌面ね。
いつも見ておいしそー!で終わってます(笑)
ぶりのみぞれ煮は美味しいよね♪
今が旬だし~
マシュマロ、久しく食べてないなv
あのもにゅっとして、ふわっとしたの結構好きだなー
炙って食べたことないの!食感とかかわるのかなぁ(?_?)

>千音寺はパステル工場あるもんね~
ほんとほんと、あれからプリンが食べたくてしょうがない(笑)
ワッフルはバターの香りが大事だもんね~
私ぜったい胃もたれ起こすわ……(x_x;)
【2010/02/03 14:50】 URL | 蓮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/269-94d212f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





