満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

(o^-')b節分★手巻き寿司♪
✿節分✿H22.2.3 037✿2010年✿

皆さま。。。節分はいかがお過ごしだったでしょうか?

お子様のいらっしゃるご家庭では、さぞ賑やかな1日だったのではないでしょうか?

そういう我が家も、例外にあらず。。。。。。

楽しい 夜を過ごしました(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪




       

H22.2.3 026
今年は、こんな感じの『節分』となっておりました(o^-')b

≪大人2人+子供2人の分量≫
・ご飯・・・・・4合弱 (しそ20枚+胡麻)
・キュウリ・・・・・2本
・かいわれ・・・・・2パック
・ツナ・・・・・2缶
・ハム
・卵・・・・・2個 (1個で1枚)
・マグロ・・・・・1サク (ヅケに)
・帆立・・・・・1パック (ヅケに)
・イクラ・・・・・少々
・焼き海苔・・・・・10枚






H22.2.3 029  H22.2.3 031
今年は、ほとんど残らず・・・・・
ご飯もマグロも、ペロ~~~っと食べちゃいました(*^-^)ニコ

子供達も、よく食べるようになったのね~~(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン



H22.2.3 034  H22.2.3 036
寿司飯用の甘酢!!今年はこちら↓↓でこしらえました(^ー^)ノ
Cpicon 簡単☆すし屋の味!?シャリ(酢飯) by ナゾリーヌ
★細かく分量が載ってたので、便利でした~~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪






✿我が家の『福』✿

H22.2.3 039 
よ~~~く見てください。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう何年も 使っている、我が家で唯一の『福』様。。。。。

子供達が幼稚園の頃だったか。。。。。。
気付いたら、やられてました(x_x;)シュン

最近、スーパーで豆のところに「福のお面」を見かけなくなりました( ̄▼ ̄|||)

新しくできないでいます。。。。。






✿手巻き寿司なのに。。。花?✿

 H22.2.3 042
みんなが、そろそろ満腹~~~ッ(* ̄0 ̄)●ゞ・・・・・って頃・・・
次男・きっちょむは。。。。。。
食べずに 何かやってる。。。。。。。

こんなのが完成しました~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こ・こ・こ・・・・細かい・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






✿愛妻(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー親父弁✿

H22.2.3 047
≪献立
・豚肉+玉ねぎ+ピーマンのコチュマヨ炒め
・玉子焼き (ハム+チーズ)
・高野豆腐煮
・ポテトサラダ
・プチトマト
・ハムの花(・・・・つぶれちゃって・・・・・。゚(PД`q。)゚。)
・雑穀ご飯 on ふりかけ







✿サーターアンダーギー✿

H22.2.3 024
昨日のおやつです(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

こんろちゃんが、「ドーナツを作った~」ってブログで見て、

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!! 私も食べたい~~~♪

。。。と、ドーナツのはずが手軽なサーターアンダーギーに(^0^*オッホホ

粉に全粒粉を混ぜて、生姜も摩り下ろして入れました(o^-')b

甘さ控えめで、美味しかったです~~~(⌒¬⌒*)♪

。。。。。しかし!生姜が入ってることに気付いたものは、おりませんでした( ̄▼ ̄|||)







★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
おお~~~!!
きっちょむくん、すっげ~器用じゃないか~~~!!
かわいいな~男の子も♪
ほんわかママもお料理がめっちゃくちゃ上手でさ~☆
幸せな家庭だな~って凄く思う!!

お!!
ランキングのタグがすっごいかわいい☆
誘われちゃうな~~~♪
それが狙いか~(にやり)

でもまんまとはまるcocoro(笑)
【2010/02/04 16:52】 URL | cocoro #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/04 21:43】 | # [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

手巻き寿司の大葉も
このように刻んでご飯にかければ
一枚ずつ取らなくていいですね。。
おいしそうです。。。
【2010/02/04 23:28】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
おはようございます!!

そっかぁ、手巻きもありですね~~~
豪華で美味しそう!!
生姜入りのサーターアンダギー、いいですね♪
いつもおやつが、手作りですばらしいなぁ~

メッセージありがとうございます!!
同じ1/2成人式なんだね~~~
私、感動して泣いちゃいました。。。
早起きだけど、ものすごく早く寝てるんですよ~~笑
【2010/02/05 05:10】 URL | BiBi #- [ 編集]

NoTitle
手巻き、寿司飯にしそが入っておいしそうですね。
具もホタテにいくらにマグロ!
豪華ですね。
そういえば福のお面見ないですね。
鬼は外ばっかりになっちゃう、ちゃんと福を入れないと!
福様、大事に使ってるからきっと福がやってきますよ!
【2010/02/05 09:41】 URL | たの子 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/05 15:46】 | # [ 編集]

NoTitle
こんにちは~♪

きっちょむくん!
凄い~~~!(」°o°)」 !!!
上手~~!キャラ弁作らしたら
凄いのが出来そう♪

手巻き寿司イイですねぇ~(^-^)/ ♡
みんなでワイワイ♪楽しくって美味しいね!

ヅケまぐろにホタテ、美味しそう~
たくさん食べてしまいますね。。。


>鬼の金棒
今年は魚のすり身を使ってみました。
昨年はお豆腐…来年は何にしようかしら~?
【2010/02/05 16:14】 URL | とまとママ #- [ 編集]


おかさんとこはにぎやかな節分だったのね~v
うちは特にふだんと変わらず~
私一人で豆まきして豆食いました(笑)
みんな興味なさすぎー(つд`)
海苔巻きも食べてないしねぇ。。。
サーターアンダギーは前に催事で買ったけど、脂っこすぎて………。
【2010/02/05 17:33】 URL | 蓮 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/271-cb640cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





