満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

☆チキンナゲット~(o^-')b☆
今週は 暖かくなる・・・・・・・・って天気予報が言ってたけど

朝は雨・・・・    まだ、寒いです((´д`)) ブルブル…・・・




✿チキンナゲット作りましたヾ(〃^∇^)ノ♪✿

H22.2.8 038
≪献立
・チキンナゲットっっ! (オーロラソース)
・菜花の辛し和え
・大根の皮のキンピラ
・お味噌汁
・ご飯




 
H22.2.8 020  H22.2.8 027
フードプロセッサーで、ゴィ~~ン!と回すだけ❤

旦那ちゃまは、『ナゲット』と聞いて、

中から肉汁がジュワ~~ってのは苦手だ・・・・ (心の声・・・)

と思っていたそうな。

ふわッふわで柔らかいけど、ヘルシーな1品で 

『これは!!美味い~♪』 と言ってもらえましたо(ж>▽<)y ☆


しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリ お弁当にぴったりだわ( ̄一* ̄),,,フフ

。。。。と思ったのですが、完食でした~~~~(_ _。)・・・



<覚え書き>
・鶏胸肉・・・1枚(皮は取って、約300g)
・豆腐・・・70g
・玉ねぎ・・・1/4個
・卵・・・1個
・小麦粉・・・大さじ1
・ガーリック粉末・・・小さじ1強
・塩コショウ・・・多目
・ナツメッグ・・・少々

鶏胸肉を最後に入れて、回しすぎない事。




H22.2.8 031 H22.2.8 036
『大根の皮のキンピラ』 おでんや煮物で、1度に沢山の皮があると、作ります❤
   大根って、皮の部分に栄養価が豊富なんですって~♪

『菜花の辛し和え』 今の季節、定番メニューです☆





✿愛妻.......(((((( =`□´=)/コラッ!!マテー!! 
親父弁✿


H22.2.9 006

≪献立
・蟹クリームコロッケ
・玉子焼き (しそ+チーズ+明太子)
・アスパラとエリンギのバターソテー
・ちくわのカレーマヨ炒め
・こんにゃくの炒め煮
・プチトマト
・雑穀ご飯
・大根の葉の浅漬け



『大根の葉の浅漬け』
大根を買うと、ちょろ~~んと付いてくる あの葉っぱを使いしました❤

良く洗って、水気を拭き、小口切りに ⇒ ポリ袋へ + 塩少々 

空気を抜いて、きゅーーーっと結ぶ。翌日、胡麻と共に弁当へGo!!
塩味が強かったら、ごま油を少々混ぜても 美味しい~♪






✿自家製マヨネーズに 挑戦!✿

H22.2.8 009  H22.2.8 011
卵・塩・酢・サラダ油・牛乳 ⇒ マヨネーズ なんです(o^-')b
ちゃんと固まった~ε-(´∀`*)ホッ

どれどれ♪味見~~・・・・・・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

シンプルな材料だけに、素材の味が良く分かる・・・・・

油臭ぁ~~い!(開封後、だいぶ経った グレープシードルオイル)

黒酢???酸味がキツイ!! (純玄米酢使用・・・)


次回は この2点に注意して 作らねばっっ!!!!







明日は旦那ちゃまの仕事が休み~~♪
明後日は祭日なので、旦那ちゃま 2連休~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・・・という事で❤
H22.2.9 027

朝から、はじめての 1からロールケーキ作りです♪♪(*´▽`*)ノ゛

上手に出来るかしら??????

ウマく切れるかしら????   ((o(б_б;)o))ドキドキ

連休中の、食べる楽しみです~~~✿

((次回は、『ロールケーキ』後編を お楽しみに~~( ´Д`)ノ~バイバイ))







★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
こんばんは~~~♪
ロールケーキ楽しみだな~☆
ブレンダーとフープロ、すっごい活躍!!
買ってよかったね☆
私も嬉しい(^-^)v
この苺のジュース超うまそ~~~!!
ブレンダーはちょこっと混ぜたいときほんと重宝するよね~!!
フープロ使うほどじゃないんだよな~みたいなときあるもん!!
とにかくよかったよかった☆
【2010/02/09 19:33】 URL | cocoro #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/09 19:43】 | # [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

チキンナゲット、ヘルシーで♪
沢山作って、お弁当にもいいですね。。

ロールケーキも美味しく
出来上がりそうですね。。。
【2010/02/09 21:25】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
こんばんわ^^
チキンナゲットってこんなに手軽に作れるんですね・・・
知らなかった^^;
買うよりず~っとおいしそう!!

ロールケーキも楽しみです♪
後編、ワクワクします0(≧▽≦)0
おかさんのおやつも、どんどん新しいものがでていて
見るのも楽しいです!本当は食べたいけど^^
【2010/02/09 22:25】 URL | see #- [ 編集]

NoTitle
こんばんは~

チキンナゲット
美味しそう~♪
わが家でも、大好評~!!!
色んなソースで食べるのが好き^∀^♪

マヨネーズ
サラダ油がイイかも??
私も自家製マヨ失敗して
炒め物に使いました。
鶏ムネ肉のマヨ焼きなかなかイケますよ^^v


ロールケーキが楽しみです!


>ガーリック砂肝
ヤバイです~~

v-275が進んで
メタボ組んき入ってしまいそう~^^:

【2010/02/09 23:02】 URL | とまとママ #- [ 編集]

NoTitle
ナゲット作ってしまうの!!すごいわ。
フードプロセッサーは便利でいいな。
料理の巾が広がるよね。

そうか・・世の中はお休みか・・・・家は仕事。

ロールケーキ楽しみにしています。
プレッシャーかな??
【2010/02/09 23:25】 URL | れいこ #- [ 編集]

NoTitle
バトン、わかりました!
受け取らせていただきます!!
肉汁がじわ~が苦手って面白いですね。
肉汁命の人はよく聞くけど。
その方がヘルシーでいいですね。
マヨネーズ手作りって最高ですよね。
ゴイーンするだけなんですね!
いいですね、これ!
【2010/02/10 09:14】 URL | たの子 #- [ 編集]

✿seeさんへ✿
チキンナゲット、想像してたより随分楽チンに出来ちゃって 正直ビックリしました(*^-^)ニコ

> ロールケーキも楽しみです♪
ロールケーキ。。。。。赤裸々に書き過ぎちゃって、ちょっと恥ずかしい(//・_・//)カァ~ッ…
でも、超!強烈美味しく出来て、また挑戦したいです!!
【2010/02/10 17:56】 URL | ほんわか☆おかさん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/275-271bb457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





