満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

★ししゃも磯辺揚げ★
こんにちは~~!! ヤァ\( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)ノヤァ

胃腸風邪、心配して頂いてありがとうございました!!

昨日のブログで

『壁を ブッ叩こうかと 思うほどの吐き気・・・・』 と書きましたが、

本当に!!『 叩くぞ! コノヤロー!!』 と思ったんです!!

思いとどまったのは・・・・・・・

以前(まだ最近・・・・・)、

野良猫を追い払おうと ガラス越しに 大声を出したのですが

効果は無く。。。。。。野良猫、いい気分~~~♪♪

(# ゚Д゚) ムッカー!!

ドン!! ミシミシ))))・・・・・・・

追い払うため、ガラスを蹴飛ばし・・・・・・・

クモの巣状に 割れてしまいました・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


・・・・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ  そんなはずじゃなかったのに・・・・・


チラッと、よぎりました。


思春期の息子がガラスを割ったとしても、文句は言えねェ・・・・・・・

おっかさんでした。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
   





✿ししゃも磯辺揚げ✿

H22.2.17 023
≪献立
・ししゃもの磯辺揚げ
・ポテトサラダ
・ホウレン草のおひたし
・浸し豆
・辛子明太子 (頂き物ですv(^-^)v)
・お味噌汁 (なめこ・大根・ワカメ)
・ご飯




調子こいて、作っちまった!!
揚げ物は、まだ早い・・・・・って分かってたのに・・・・・・・・

ししゃもを1本だけ、よばれました。

ちょっと病み上がりのお腹には キツかったです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



H22.2.17 018  H22.2.17 002
『ししゃもの磯辺揚げ』・・・・・ほんわか家の定番メニューです(o^-')b
      サクサク衣の天ぷらにするには 『小麦粉+ベーキングパウダー(少々)+水』 !!
      これで、『冷たい水』だの 『氷水』 だの必要なくなります!!

『ほうれん草のおひたし』・・・・・かつお節で和えると、エグミの素の 『シュウ酸カルシウム』 が
          ~~~~~~~~で、ウマい事 なるらしいですよ!!
          (忘れた・・・・・←なら書くなよ(`×´) プンプン!!)




H22.2.17 008  H22.2.17 015
『ポテトサラダ』・・・・・レンチン!したじゃが芋に、白菜とキュウリの浅漬け(塩もみしたのと
        一緒でしょう!) + キャベツ + ソーセージ + チーズ + マヨ!

『浸し豆』・・・・・・前にブログで紹介したモノです✿







✿愛妻( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~親父弁✿

H22.2.16 038
≪献立
・豚厚切り肉の酢豚風♪・・・・(味付け⇒ケチャップ+スィートチリソース+醤油)
・玉子焼き (しそ+チーズ+コチュジャン)
・白菜の胡麻おひたし
・大根の皮のキンピラ
・カブの浅漬け
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ひじきふりかけ




今日は旦那ちゃまは、お休みなので♪
もっちろん<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!! 

『いつだったかのお弁当』です!!!!







✿最近❤気になる憎いヤツ✿

H22.2.16 052
          ↓      ↓
         ↓


H22.2.16 048
見た目は 「( ̄□ ̄;)は?」 なんですけど・・・・・・・・・

エリンギがモコモコ出来るらしい!!!

お店で見たのは、『しいたけ』だったんだけどね~~~

長男・モン吉が 「エリンギの方がいい~~!!」って言うもんですから・・・・

土曜日に栽培開始したんです~~♪




4日目・水曜日の朝!!

H22.2.17 025

ストッキング(^_^;)の様な、カビ(キノコ)菌の間から

それらしき物がぁ~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

ちょっと、楽しみです~~*。♫.(('艸'〃))。♫.* 。。。。。。。食べるのが❤


『森産業株式会社』さんのHPに、色々あったよ~✿
しいたけ・しめじ・なめこ・マッシュルームなど・・・・








★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
ガラス、割れたのがくもの巣状でよかったですよ。
私昔蹴飛ばして本当に割っちゃいましたから。
私も子供にいえない親です!わははは!
で、かかとにガラスが刺さっちゃって。
えらいことになりました。 わははは!
足をタオルでぐるぐる巻きで病院にいって縫いました。

このエリンギ・・・。
怖いよ~!!
エリンギが無事に出てきますように。
【2010/02/17 15:38】 URL | たの子 #- [ 編集]

NoTitle
またまた、遅くなってごめんね!
ししゃもの磯辺揚げ
めちゃ美味しそう♪
v-275と一緒に食べたい^^b

浸し豆もある~v-345

益々v-275がものみたくなるメニュー♪
ヤバイ~!
美味しそう~~~


カビ!!!!
ビックリした!
立派なエリンギが出来ますように…☆。



>優しいコメントありがとう^∀^♪
プゴクスープ春雨入りで満足スープでした~
【2010/02/17 23:36】 URL | とまとママ #- [ 編集]

NoTitle
おはようございます!!
シシャモの磯辺揚げ美味しそうです!!
磯辺揚げを作るときにベーキングパウダーを入れるんですね♪今度私もやってみます!!
天ぷらはやっぱりサクサク衣が良いですもんね♪
お弁当も美味しそう♪見た目もきれいだし、品数豊富だし、旦那さん幸せですね♪
わぁ、エリンギを栽培しているんですね!
これ、かなり興味心身です。
この後も経過教えてくださいね♪
【2010/02/18 08:27】 URL | まゆたん #- [ 編集]

NoTitle
はい。間違いなくまだ早いです 揚げ物は!!爆
でも、それだけ回復したんだね。よかった。
ガラス割ったことあったんだぁ。猫のせいで。
そりゃ大変だ。壁も壊れてしまうかもしれないからがんばっておさえよう。

エリンギ栽培できるの?きのこ栽培おもしろそう。
どれだけできるのかなぁ。楽しみにしてるね。
【2010/02/18 12:46】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]

も~~~!!
ほんわかさんたら♪
なかなかいないわよ!!
奥様がこどもより先にガラスぶち壊すなんて☆
がはははは!!

いいことです!!
自分が経験して初めて当事者の気持ちがわかるってもんです!!
うんうん!!
でももうひび入れないでね♪
(お金がもったいないでしょ^▽^)

うまそ~このししゃも!!
これならみんな喜んで食べるよね~!!
つくろ~☆

エリンギ???
凄いな~。
楽しみだな~☆

それといつも素敵な情報ありがとうございます!!
本当に感謝!!

ぽちぽち今日もしていくぜ☆
【2010/02/18 16:13】 URL | cocoro #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/280-1745fbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





