満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

★夕飯&お弁当★
みなさん~✿お元気ですか???

我が家は。。。。

春休みに、スキー場に行くらしい!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

子供達、大喜び!!間違いなしよ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


。。。。と言う事で。。。。。

もう、「使う事はナイ!」と思っていた、スキー場グッズ!!

。。。。かれこれ10年近く、使ってない。。。。。。

おまけに、「使わない」と勝手に決め込み、お姑さんちの倉庫にお蔵入り。。。。。


今から、倉庫に 掘り起こしに行ってきますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ






✿いつだったかの夕飯✿

H22.2.9 065
≪献立
・豚肉の自家製焼肉のタレ焼き♪
・きぬかつぎ (生姜醤油)
・豆腐の甘辛炒め
・辛子明太子
・お味噌汁
・ご飯






H22.2.9 060 H22.2.9 057
『豚肉の自家製焼肉のタレ焼き』・・・困った時・時間のない時にとっても重宝してます(*゚▽゚)ノ
          是非 1度、作ってみて下さい(o^-')b⇒Cpicon 激ウマ!!焼肉のタレ♪ by ほんわか

『きぬかつぎ』・・・な~~んて事はナイ、里芋皮付きで蒸しただけ!
        ブドウを食べる時の様に、生姜醤油を付けて、ちゅるん♪と頂きます✿
        何とも 美味しくて、子供も大好きな1品です(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪


H22.2.9 052
✿こちらのレシピを参考に作りました✿⇒Cpicon 甘辛♡こってり♡豆腐ステーキ by 腹の上のポニョポニョ
ちょっと焦げちゃったけど、美味しい~~~~♪
外はカリカリで、甘辛タレが よ~く絡んで ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ !!






✿愛妻chu!(*^)( ̄ー ̄)親父弁✿

H22.2.19 007
≪献立
・蟹クリームコロッケ 
・玉子焼き(チーズ+しそ+浸し豆)
・かぼちゃソテー
・ほうれん草のおひたし
・ひじきと打ち豆の炒め煮
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ふりかけ




いつだったかに作った、『蟹クリームコロッケ』が!!

まだ冷凍庫に待機しているのだ!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

かぼちゃは冬至の時のが、スライスして生のまま冷凍してあるので

レンチンして、焼くだけなのだ~~~~!!!!







✿おやちゅ✿

H22.2.18 010

またまた ワッフル~~♪

cuocaさんのミックス粉で、楽ち~~ん♪

いよいよ!!鉄板のを極めた!!(。。。。つもりでいる。。。。)

消えそうな極弱火で、片面2分30秒 ⇒ 引っくり返して 4分!

じっくり中まで火を通したい時の 焼き方です✿





✿子供の⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ✿

先日・・・・・

あまりお天気の よろしくない休日・・・・・・・

子供達が「2階に行って、遊んでいい???」

と聞くので、「いいよ~~~」と言うと、

いつもなら、押入れから飛び降りたり、かくれんぼをしたりして

ドタバタ~~~ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

音がするのですが、その日は 全く音が無く・・・・・・・

       ( ̄- ̄) シーン…


。。。。。。シーー( ̄、 ̄*)ーーン。。。。。。。。

寝たのかな?と思うほど!!シーン・・・・・

休日が終わり、

さ~~て!!お掃除~~~お掃除ィ~~~♪

と2階で 布団を押入れに上げると。。。。。。。。。

ん?。。。。。。ん~~~~~???



H22.2.16 016
何かある!!!
(落書きは、前に住んでらっしゃった方の忘れ物です(^_^;))




H22.2.16 015
どうやって 取り付けたんだろう???

どうやら、押入れを締め切って、簡易ライトを取り付け

漫画でも読んでたのかな?

ちょっと基地的 発想!!!

いいよね~~~✿  基地って必要!必要!!!!











皆さま。。。良い週末を お過ごし下さい!!(≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪


★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★


♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
こんばんは♪

甘辛こってり豆腐。。
美味しそうですね。。
今度、挑戦します。。。
【2010/02/19 21:51】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

NoTitle
秘密基地だぁ~
ちびまる子ちゃんみたい…^^♪
トイレより落ち着くかも~^^

おかちゃんから
いただいた焼き肉のタレ?
FP買ったら作ろうと思っていたの
忘れていました。。。。

めちゃ美味しい焼き肉のタレ!

作らなきゃ~♪


>おべんとう
褒めてくれてありがとう^∀^

黒ネコちゃん・白ネコちゃん
人気で嬉しいです。

マグロの血合いステーキ
テレビでやっていたのをアレンジ!
にんにく効果で魚の臭みが和らぎました。
【2010/02/19 23:00】 URL | とまとママ #- [ 編集]

NoTitle
おはようございます!!
スキー旅行良いですね!
きっと、お子さんも今から楽しみなんですよね!!
ご飯もすっごく美味しそう♪
豆腐の甘辛炒め大好きです!
最近食べていないので食べたくなっちゃいました(^O^)/
それにしても、押入れの基地。良いですね♪
なんだか子供のころに戻った気分です♪
【2010/02/20 08:55】 URL | まゆたん #- [ 編集]

NoTitle
スキー楽しみですね!!
自家製焼肉のタレ、とっても美味しそう♪
やっぱ、自家製はいいですね~

メッセージありがとうございます♪
なんだか、とっても忙しくなりそうなんですね~~
そんな中、おやつもお弁当も夕食も、
完璧に作られて、尊敬だなぁ(^^)
【2010/02/20 11:40】 URL | BiBi #- [ 編集]

でた☆
ひさびさワッフル♪
うんまそ~~~♪
スキー、もう久しくやってない・・・。
怪しい・・・。
(昔、ひねってえらい目にあった・・・。)

見つからないよ~!!
遊園地のおこさま~!!
私の目がお馬鹿???

日にちも教えてくれ~☆

過去記事のお料理たちにも感動した☆
いっぱい作ってきたね~◎
(あ、料理に目がとられていた???)
てへへ(^-^;)
【2010/02/20 14:43】 URL | cocoro #- [ 編集]

NoTitle
秘密基地、わかります~!!
子供のときはよく押入れに布団を敷いて憧れのお姫様ベッドにしたいとか。
屋根裏部屋に干草を敷いて寝たいとか(ハイジの影響)
よくそんな突拍子もないことを言って親を困らせたものです(笑)
【2010/02/20 15:29】 URL | たの子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/282-7a1e7b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





