満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

★中華丼★
昨日から、小春日和~~~ですね~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

月曜・火曜日と続けて、次男・長男の参観日でした。

長男・モン吉は、『10歳』という事で 『1/2★成人式』 をするらしく。。。。

泣いちゃったらどうしよう。。。。(゚-゚*;)。。。。。

と思いながら、小学校へ行ってきました。


5時間目・・・・・「将来の夢」を1人1人が 作文を書き、発表していました。

野球選手・サッカー選手になりたい子。

料理人になりたい子。

家業の鉄工所を継ぎたい子。(知っている子だけに、エライ!!!)

そして、モン吉の夢は。。。。。。。

(何だろう?寿司屋だったかな?((o(´∀`)o))ワクワク。。。。。)

『お父さんと 同じ職業になりたい』!!!

∑(゚Д゚) 。。。はじめて聞いた!

コレを聞いたら、旦那ちゃまは涙を流して、鼻水を垂らして喜ぶにちげえねえ!!!!

早速、メールしてみました(✪ฺ▽✪ฺ)✧



そして・・・・・・6時間目。感動のフィナーレ!!親子のお手紙交換!!!

(モン吉、何て書いてあるのかな?)
(私は子供との10年間の思い出やら、長く書いたら訳わかんなくなっちゃったケド。。。。)

(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク

。。。

「お母さん!お父さんに渡しといて!!」

「お母さんは、開けちゃダメだからね!!!」



。。。。。。。。。。。( ̄□ ̄;)。。な・な・な・・・・・何と?



お手紙には大きく「お父さんへ」  と、確かに書いてある。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。( ̄へ ̄|||)。。。。。。。。。。

いいんだー。いいんだー。

確かに、よく怒るお母さんだし。。。。。

ちっちゃい時は、あんなに「お母さん」「お母さん」だったのに。。。。。。

いいんだーーー。

だいぶスネた、昨晩でした。。。。。。。。






いいんだーご飯 中華丼✿

H22.2.22 016
≪献立
・中華丼 
・ジャーマンポテト
・お味噌汁
・前日からの残り物




H22.2.22 017  H22.2.22 020
『中華丼』・・・・具は、豚肉・白菜・人参・干し椎茸・ピーマン・ヤングコーン・ウズラの卵

『ジャーマンポテト』・・・・レンチンしたじゃが芋をバターで炒めて、ウインナーもin!   
         お醤油 少々+オレガノ+コショウ で調味しました。
         い~い味加減だったようです(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪






✿愛妻( ̄ё ̄)チュッ親父弁✿

H22.2.22 040
≪献立
・ハンバーグ
・菜花の辛し和え
・ひじきと打ち豆の炒め煮
・浸し豆
・プチトマト
・雑穀ご飯 on ゆかり









✿頂き物✿

H22.2.16 033
手の平に乗っかるサイズの、カワイイお重❤
中は。。。。。。



H22.2.16 034
こんな感じです♪
京都のお土産だそうです。

ありがとうございましたm(._.*)mペコッ
もったいなくて、食べれません❤(人´∀`).☆.。.:*・゚

しばらく、観賞して楽しみます~♪






★ありがとう★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★ ありがとう★

♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
そうです!
小さいときから一生懸命育ててきたのはお母さん!
それなのにうちもおにいちゃんはお父さんお父さんで、母としては寂しいです。
私もいいんだ~いいんだ~っていつもすねています。
我が家は姫がいるので、女子チームVS男子チームって感じで仲良し対決しています。

【2010/02/24 14:08】 URL | たの子 #- [ 編集]

NoTitle
今頃・・・やっとバトン書いた(笑)しかもアンカー^^
おっかさんを間違えて、おっさんと入力ミス!!!
おっかさんに見つからなくて、良かったぁ~(ホッ)

うちの兄ちゃんは、果物屋になると言ってます^^
パパは、嬉しそうです。
ママも大好きだけど、
男同士みたいな部分も、あるんですよねぇ~
【2010/02/24 20:12】 URL | くう太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/24 23:37】 | # [ 編集]

NoTitle
オーーーーPTになりたいのですね。
いい仕事ですよ。

「お父さんへ」か。
私も複雑になるわそんな立場だったら。

でもお父さんが好きって言って貰うと、
いい家庭なんだろうな~と思います。
【2010/02/25 00:16】 URL | れいこ #- [ 編集]

NoTitle
おはようございます!!

1/2成人式、終わったんですね~~
でも、『お父さんへ』は。。。。
確かに、すねちゃう~~~

でも、きっと、心では、『お母さん、お母さん』なんでしょうね(^^)
【2010/02/25 06:05】 URL | BiBi #- [ 編集]

NoTitle
1/2成人式かぁ 覚えがあるなぁ
おかちゃますねてるなぁ
すんごいよくわかるわ。
私も去年参観日行ったら、お父さんお母さんへの手作りプレゼントがお父さんへになってたからー。
なんでだー
すねたすねたw
【2010/02/25 13:07】 URL | あや #aR5DLEYU [ 編集]

今仕事が終わった[i:63893]
携帯から失礼します。

「お父さんへ」って素敵な事だと思う‥
モン吉君にとって、父親は、偉大なんだと思います(o^_^o)

お母さんも大好きだけど1/2の成人式は、記念すべき日だからまずは、
尊敬している父親に…
って感じかな?
( ´艸`)

おかちゃんにとってショックかもしれないないけど…

母の日にきっと、いい事があるよん


親子丼お野菜たっぷりで美味しそうで~す♪
ガッツリ食べたいネッ♪
【2010/02/25 17:36】 URL | とまとママ #- [ 編集]

NoTitle
こんばんわ♪
10歳かぁ~夢に溢れてるよねvv
家業を継いでくれるっていってくれる子は
親にとってはうれしいよね♪
もん吉くんはお父さんと同じ職業ね^^
お父さんうれしいだろうな~~

あっははー!
手紙はお父さんへ、かぁ~
お母さんショックだねぇ(^^;)

>シフォン・・・いつかリベンジはしたいけど、
うちの方々作ってもあまり食べてもらえなくってぇ。。。
【2010/02/25 20:39】 URL | 蓮 #iU4puUNs [ 編集]

NoTitle
こんばんは♪

京都のステキなお土産☆
かわいいですね。。
中華丼もおいしそう~~。。。
【2010/02/26 00:31】 URL | 梅ばち邸 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/26 21:02】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/26 23:35】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/284-2bc7edb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





