満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿モラタメさん✿
✿モラタメさん、ありがとう。゚(PД`q。)゚。✿

モニター 009


大象(デサン)ジャパン株式会社
スンチャン コチュジャン 60g&200g/コーン茶


を頂きました~~о(ж>▽<)y ☆

モニター 026
お弁当のおかずに、使ってみましたよ~~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

サーモンを、そぎ切りにして両面 焼きます。
モニター 015

マヨネーズとコチュジャンを混ぜて、サーモンに掛けて焼き
味付けします。
モニター 021 
(マヨネーズ、最後だったから容器を切って中味を使い切りました~)
      ↓
お弁当に詰める!!!



いつも使っている『YOUKI』さんのに比べると、
『大象(デサン)ジャパン株式会社』さんのは、ピリリと辛味が強かったです(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

コチュジャン + しょう油 + みりん 

で豚肉などを炒めても、美味しくいただけますよ~~(✪ฺ▽✪ฺ)✧
(よく 夕飯に登場します✿)


『コーン茶』は、煮出して頂きましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
色は薄めですが、ノンカフェインのお茶で ほんのりコーンの香りがして
飲みやすく、美味しかったですよ~~♪






✿お知らせ&お詫び✿

いつも応援してくださっている 皆様!!!

なかなかブログ訪問にも行けずに、ごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ


私、ほんわか☆おかさんは 3月はじめから、パートに出ています!

時間的には、前のパートよりも短いのですが・・・・・・・・

今回は『眼科』に勤めております(^ー^)ノ




何と!!『眼科』は初めてなのであります!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

お陰で・・・・・・何がなにやら チンプンカンプン( ̄□ ̄;)????

でも、と~~っても丁寧に教えてくださるので、助かりますε-(´∀`*)ホッ



お勉強にウルサイ 院長先生なので、せめて教えていただいた事は覚えようと

ただ今、必死に勉強をしています!!

1つ覚えたら、また新しい分野~~~



となるので、しばらく 勉強三昧になるかと・・・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




でもね・・・・・・
 こうやて、たまに✿モラタメさん✿とかで、登場してもいいですか?


一通り覚えたら、また毎日更新できるようになると思うんです!!

その時は、また、よろしくお願いしますm(._.*)mペコッ




毎日、何かしらは作ってるんですよ~(✪ฺ▽✪ฺ)✧

最近のハマり物は・・・・・・『クッキー』です!!!!

H22.3.14 006
もう ちょっと前になりますが、つくしも取ってきました~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪
今年は、下茹でに『重曹』を耳かき1杯 入れたら、
苦味が 随分やわらぎ、子供も「美味しい~」って言ってくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 



cocoroちゃんへ 008
クッキーにハマる きっかけとなったのが、こちら!!!
cocoroちゃんの所で見かけたクッキー!!

★michoumamaさんの『ママのざっくりビスケット♪』★

ザクザク歯ごたえが、メチャうま~~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
本当に美味しい~~~♪




cocoroちゃんへ 010
ジュースも子供が ハマっちゃって・・・・・
今回は『 苺 + カスピ海ヨーグルト + オリゴ糖 』です。

cocoroちゃんへ 014

クッキーと一緒に召し上がれ~~~~♪


最近の激ウマジュースレシピは・・・・・・・

バナナ1本 + 氷5個 + 牛乳 + チョコシロップ + アルファベットチョコ5個

コレはね~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ミントのチョコチップアイスを連想させる、チョコのつぶつぶ感が 最高~~!!





クッキー作りに、フードプロセッサーの方!
ジュース作りに、ブレンダーの方!!!
メチャメチャ 愛用してます~~❤

H22.2.4 013
ブレンダーの方は 片付け場所が、お茶碗と同じ場所になっちゃった!
便利で、よく使うからね~~~♪



と、こんな日々を送っております。(o^-')b
また、勉強がひと段落したら 頻繁に出てくるので、

その時は、嫌がらないで下さいね~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!


☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
初めまして♪
ミシューママです。
ツクレポ、ありがとうございました!!
わ~、なんともエネルギーに満ちあふれたブログですね^^
遊びに来ると元気がもらえる感じ^^
新しいお仕事始めたばかりなんですか。
大変かとは思いますが頑張ってください!(^^)!
私の方でも明日、こちらを紹介させてくださいね。
【2010/04/29 16:33】 URL | michoumama #D4y1D0tk [ 編集]

来たよ~~~~~!!
あ~~~ん☆
ほんわかさんのブログやっぱ好きや~~~☆
元気でるもん~~~!!
michoumamaのいうとおり元気もらえるう~~~♪
やっぱ、ほんわかさんのブログアップされないとさみしいわ~~~(;-;)
だから今日は嬉しいな☆☆☆
モラタメさんの当選確率たかいね!
ほんわかさんは☆
またうまく使いこなすしね~☆

とにかくいつもの元気なブログがアップされて良かった!
良かった!!

また無理せずにアップされるのを楽しみに楽しみにしていますからね~~~☆☆☆
【2010/04/29 17:01】 URL | cocoro #- [ 編集]

こんばんは~
お勉強大変だけど
頑張って!
なかなかコメントが残せず
ごめんね。。。。

モラタメさん
最近当たらない><。。

たくさん当選して
羨ましい~♪
マヨネーズとコチュジャンの使い方が
上手です!
さすが~~^∀^♪

今頃新宿で楽しんでいるかしら??

おかちゃんも
体調崩さないようにしてね!
【2010/05/04 19:54】 URL | とまとママ #- [ 編集]

NoTitle
おっひさー!!
モラタメさん、たくさんもらえるのね~~!!
おかさんすごいvv

お仕事新しいの大変だよね~
頑張って♪
【2010/05/16 12:33】 URL | 蓮 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/25 14:24】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/09 09:46】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/288-616b06d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





