満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆
スポンサーサイト

☆最近の。。。。☆
✿お久しぶりですっっ✿m(._.*)mペコッ


ご無沙汰してま~~す(ノ´∀`*)・・・・・
温かく見守っていただいて、本当にありがとうございます(o_ _)o))

職場。。。丸っと3ヶ月が経ちました。
毎日、小さな事を チクチク注意される日々ですが
不思議と あまり苦にならなくなりました( ̄▼ ̄|||)

これを人は『成長』と呼ぶのか・・・・・?

ガッハッハー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ps.本日は 見ごたえ十二分でありますゆえ、無理をなさらずに。。。。





さてはて!!!
今日から、長男・モン吉は『小学校行事☆1泊野外学習』に行きました!!

今だ 夜寝るときには『しまじろう』をさわりながらの 小5・モン吉(^_^;)
カバンの中に''そ~~'’っと忍ばせてやろうと。。。。

バレたっっ(; ・`д・´)

そんなモン吉の『キャンプ弁当』をご覧下さい!!
6月9日ブログ用 028
『ワンピース』という漫画をご存知の方なら、きっと分かるはず!!
おかまウェ~イ!!の友情厚きボンちゃんですっっ!!

コレがモン吉のリクエストでして・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
思いっきりウケるか、思いっきり白い目で見られるか。。。。。
どっちかだわよ~ぅっっっ。。。。

≪メニュー≫

・豚ロースの味噌ガーリック焼き
  (ピーマン・玉ねぎ入り)
・カボチャのバター&ハーブソルトソテー
・茹でキャベツと鶏胸肉のバンバンジー風
・玉子焼き (チーズ&しそ)
・ボンちゃんご飯
  (雑穀ご飯+そぼろ+チーズ+海苔+ハム+キュウリの皮)
・手作りおからクッキー
・蒟蒻ゼリー


足らないだの、何だの・・・ってウルサイから、
い~っぱい入れてやったわよ~うっ(≧ヘ≦ )!!
全部 食べれるんだろうか( ̄-  ̄ ) ンー?





こちらはビジュアル重視!次男・きっちょむの『遠足弁当』


こちらもご本人、リクエスト☆
いやぁ~~~・・・夜な夜な 大変だったわ( ̄▼ ̄|||)

少し前なので、メニューは忘れちゃった~(T▽T)アハハ!
何せ、食べるときにはグッチャンコ~~・・・・・だったらしい(;´Д`A ```

「組み立てて食べたから、何か分かったよ(๑✪ฺฺω✪ฺ๑)」
by きっちょむ

:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・え~~~~~~~~!!!
by 母・・・・・・・





✿おからケーキ✿

6月9日ブログ用 025
ちょっと。。。。。。
体型のタルミが気になりまして" "(/*^^*)/ハズカシ
おからスウィーツ作成を頑張っております!!
(食べることは辞められないからね( ̄‥ ̄)=3 フン)


✿チョッパーマン☆消しゴムはんこDeTシャツ✿
6月9日ブログ用 001
こちらも次男・きっちょむリクエストで。。。。。
作ってみました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

6月9日ブログ用 004
背中にも、ワンPoint!

近々、モン吉もワンピースTシャツ作成予定です❤


✿家庭菜園☆始めました✿
6月9日ブログ用 037

6月9日ブログ用 029
ゴーヤは種まきから~~♪

6月9日ブログ用 030
バジルは苗を頂きました❤

6月9日ブログ用 032
パセリは、種から芽が出るのを待ち切れず・・・・・・
1苗だけ100円で買いました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

6月9日ブログ用 034
キュウリです✿
6月9日ブログ用 033
早々と、キュウリの赤ちゃんが2つもヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪




ボチボチと挨拶回り、させて頂きますね~(o^-')b

『追記』は、今日 お誕生日の友人へ。。。。。


♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 

    人気ブログランキングへ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・


6月9日!!
今日は 私の大切な友達の誕生日です

10代後半~結婚するまで。
お互い、1番苦しい時期を 家族よりも長い時間一緒に居たような・・・・
楽しかった想い出。。。。
涙した想い出。。。。

めっちゃくっちゃ!!楽しかった想い出。。。。

そんな、少し離れた場所に住む彼女に。。。。。。。。


私達。。。みんなより少し苦難の多かった30数年間だったよね。
結婚・出産と。。。。
子育ては確かに大変だけど、
子供が居る事の幸せも きっと感じてるんじゃないかな。。。

私も結婚して、自分の作り上げる家族を持って 
きっと誰よりも幸せ!!!
そして。。。。
あなたにも幸せになって欲しい。。。。。

お互い、誰よりも『幸せ』を築こうね~~!!!

・・・・・・お誕生日、おめでとう・・・・・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
すご~~~い!!
なにこのキャラ弁~~~~~!!
スゴイスゴイすご~~~~~い!!
こんなのまで作れちゃうの?
ほんわかさん!!
いや~すごい才能☆
しかもTシャツとまできたもんだ~~~!!
家庭菜園も始まって楽しそうだね~☆

このおからのマフィンのレシピはどんなんですか?
わたしも作りたいのです!!

お仕事慣れてきて本当によかったね☆☆☆
【2010/06/10 10:15】 URL | cocoro #- [ 編集]

NoTitle
お久しぶり~!お仕事頑張っているようですね^^

にしても、おかさんのキャラ弁はすごいすごいすごいe-278e-280
まさにボンちゃん!!うちの子らもうらやましがるだろな・・・と感じましたe-265
Tシャツも、手作りだとは思えない(≧▽≦)
きっとお子ちゃま達は、クラスの人気ものだね!

私もお仕事、うろうろ・おろおろしながら頑張ってま~す^^
【2010/06/10 22:56】 URL | #- [ 編集]

NoTitle
おかさーーん♪お久しぶりーー♪♪
元気にしてた??????!

私も特に5月が忙しくて、結構更新とんじゃったりしてたから、なかなかおかさんのブログに遊びに来ることもできなくて。。
今日、見てみたら、更新されてたやん!!って気付いて今頃やってきましたーー泣
久々にみるおかさんのお弁当、そしてスイーツ♪
んでもって、やっぱり消しゴムはんこは健在なのね♪♪
また、いつでもいいから連絡してね☆
気長に待ってまーす♪♪

ポチっと☆
【2010/06/14 12:23】 URL | hashumama #- [ 編集]

NoTitle
おっかさーん 元気そうですねv-222
職場にも、慣れ親しんできたようで♪

素敵なキャラ弁!!!
子育てにも、おやつにも、家庭菜園(節約術)にも、
手を抜かない さすが おっかさん!!!

ちなみに、うちもバジル・パセリ・ミニトマトの苗を植えました♪

それにしても、消しゴム判子は 今だ頑張ってるのですねv-20
【2010/06/16 14:18】 URL | くう太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/19 18:45】 | # [ 編集]

NoTitle
いつも楽しく見ています。

弁当すごい~!キャラもめっちゃそっくり!こんな弁当なら大喜びですね。

料理のレシピもとっても美味しそうです。
ニュースレターの料理コーナーに使わせて頂いています。

いつもありがとうございます。
【2010/06/25 09:23】 URL | yoshioka #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/10 16:48】 | # [ 編集]

NoTitle
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
【2011/03/17 14:33】 URL | 銀座の美容室スタッフ #CY1sMKVM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/21 09:49】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/289-2ca8292b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





