満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿運動会♪弁当✿
✿運動会♪お弁当✿

DSCN6842.jpg

≪メニュー≫
・手羽先
・じゃが芋の豚肉巻き(甘辛~タレ♪)
・お星さま☆ウインナー
・玉子焼きinソーセージ
・じゃが芋ゼノベーゼ風味
・キャベツのゆかり和え
・レンコンのきんぴら
・きのこ&さつま芋の炊き込みご飯=おにぎり
・ブロッコリーのお花✿の木
・ハムリボン
トマト
・ウズラのニワトリ&ひよこ
・ウズラの小トトロ
Cpicon うずらの卵の♪小トトロ♪ (キャラ弁) by ももべこ


今年は、お兄ちゃんが6年生!
小学校生活、最後の運動会です

男の子も、さすがに6年生になると。。。
あからさまな『キャラ弁』に拒否反応アリ。。。

なのに。。。。。作ってしまった。。。。(_ _。)・・・シュン


家族で食べるんだから、イイよね~~~(✪ฺ▽✪ฺ)✧

1番の反応は旦那ちゃま!!

「カワイイ~~弁当だな~~~(*^▽^*)」

2番反応は次男!!

食の細い次男が

「ニワトリちゃん、美味しいィ~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪」

いつもより箸がすすんでた!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィ♪

・・・・・・・・ニワトリちゃんは・・・・味付けも何も無い『ウズラの卵』ですがね・・・・・・



『お弁当のコツ!!』
・基本、前日の下ごしらえが鍵!!!

・キャベツ・レンコン・じゃが芋・ブロッコリーはすぐに調理出来るように
切っておくベシ!!

・ウインナーも飾り切りしておき、朝は茹でるだけ!

・手羽先は下味を付け、肉巻きも巻いておく。朝は焼くだけ!

・もちろんご飯は炊飯器にタイマーでSET!!!

・キャラ用のうずらは前日に作っちゃった(^_^;) 朝は乗せるだけ(〃^∇^)o_彡☆

・ブロッコリー用のハムの✿は、型抜きしておく。

・トマト用のハムリボンも、ハムを切っておく。
 朝は形にしてピックで刺すだけ❤

当日、朝は茹でるものはまとめて!

・湯を沸かしたら、1種類づつ茹で、網ですくいザルにあける!
 この繰り返しで一気に茹でる(油モノ・色の出るものは順番後回しでね♪)

・レンジでチン出来るものは、チン!

・フライパンの効率を考えながら、焼きものを焼く!



前日の下ごしらえで随分楽にお弁当が作れますよ゚+o(*U▽U*。)o+゚☆




✿タコライスヾ(@⌒¬⌒@)ノ !!✿

DSCN6854.jpg

運動会の後は、親もヘトヘト

なので夕飯は『ワンプレート』で❤

また、レシピをUPしようと思ってるんだけど。。。

ミンチのそぼろを、高野豆腐でかさまし&ヘルシーに!!

レタスとトマトで、あっさり飽きずに美味しく頂けるの~~о(ж>▽<)y ☆

DSCN6857.jpg

↑この『サルサ』を好みでかけて食べるんだけど、
これが美味い!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


トマトの水煮缶(ダイスカットのもの)で作れるから、手軽ぅ~~❤

残ったらナチョチップスに付けて食べれば、映画館気分~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

レシピ。。。少々お待ちをm(._.*)mペコッ




≪手作りホットケーキMIX≫

DSCN6821.jpg

Cpicon ★ベスト配合自家製ホットケーキミックス★ by machyper
↑こちらのレシピで作りました~~*。♫.(('艸'〃))。♫.*
小麦粉が安くGET!したら、作ってみて下さい♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿






♪見て下さって、ありがとうございますm(._.*)mペコッ
     本当に、嬉しいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆!!

✿はじめての方も!!気軽にコメントして下さいね☆ъ(*゚ー^)♪ 
✿お返事に伺いま~す(*^▽^*)

☆お時間に余裕がありましたら、5つ「ポチ」っと、お願いします。
  励みになりますо(ж>▽<)y ☆ 





人気ブログランキングへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
NoTitle
小学校最後の運動会
お弁当も気合が入るね!
とっても可愛いうずらちゃんたち♪
素敵なお弁当~~^ヮ^v

おかずもおにぎりも美味しそう~

ホットケーキMIXのレシピ
ありがとうございました。
【2011/09/25 19:16】 URL | とまとママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/06 22:11】 | # [ 編集]

NoTitle
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。

studio r (スタジオアール)は、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿される美味しそうな写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com

もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
【2011/10/10 09:46】 URL | Reiko #O41bhH7A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://honwakaokasan.blog121.fc2.com/tb.php/303-601cbc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





