満プク )^o^( 幸せ.com~お母さんの✿魔法の手~
 眼科で週2~3日、看護士パートしています✿(*^-^)✿ 旦那ちゃま+中2息子(モン吉)+小6息子(きっちょむさん)+犬(息子?)の家族☆ 子育て・家事・育児・料理やお菓子作り~趣味も・・・・・・いろいろ綴っていきま~す゚+o(*U▽U*。)o+゚☆

✿トマト煮込み肉団子✿
✿トマト煮込み肉団子✿

DSCN7717.jpg

寒くなったので、ほっこりあったまるお料理を・・・・・・



DSC_0127.jpg


 モラタメさんの『ためせる』で、

カゴメ カットトマト for Cooking×10個セット
!!840円!!


で、買ってみました

パスタや煮込み料理、タコライスを作った時のサルサソースもカットトマトで作っちゃうので
何かと使用頻度が多いんですの(;´∀`)

ちょうどストックが無くなったし、缶じゃなくて紙パックなのも惹かれちゃったし

1パック = 84円!!

❤安いわぁ~~~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


ってな具合で、お買い上げ~♬♪♬♬♪♬


DSC_0129.jpg

パックを開ける時にハサミがいらないの!!

紙の部分を立ち上げると、ミシン目が付いてて手でピリピリ~って破れちゃう!

おまけに立ち上がり部分に、ちょっと高さがあるから

調味料を入れて、混ぜれちゃうんだって~~♬♪♬♬♪♬


さてさて。寒い日が続きますからね。

あったか~~いお料理といきますか!



✿トマト煮込み肉団子✿

【材料/4人分】

豚肉ミンチ    450g
玉ねぎ      1/2個(みじん切り)
豆腐(ミニ3連) 1パック
クレイジーソルト・小さじ1/2 

玉ねぎ      1/2個(スライス)
人参       1/2本(半月切り)
(冷蔵庫にあったから、たまたま入れたズッキーニ・1本)

カゴメカットトマト・1パック
ウスターソース 大さじ1~2
だしつゆ    大さじ1~2
みりん     小さじ2


【作り方】
1.豚ミンチ+豆腐+玉ねぎ+クレイジーソルト(なければ塩コショウ)をポリ袋に入れ、
  混ぜ混ぜこねこね。

2.油を引いたフライパンに1の種を1口サイズに丸め、コロコロ焼いていく。
  焼いたら、一旦お皿に取り出す。


DSCN7707.jpg

3.肉汁&肉油たっぷりのフライパンに☆のお野菜を入れて玉ねぎが透明になるまで炒める。

DSCN7708.jpg

4.そこに肉団子を戻し入れ、★の調味料も全部入れ、5~10分煮込む!

DSCN7711.jpg

肉団子にはおおかた火が通っているので、団子の旨味をトマトソースに移す感じで。
長時間煮込む必要はないかと思います。


DSCN7717.jpg


よろしかったら❤作ってみてね


  

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

モニター(*^ー^)ノ♪エネル
✿エネルモニター✿

DSC_0122.jpg
DSC_0125.jpg

コストコが初めての方でも、使えば納得・リピートしたくなる商品のアソートセットです。

【クラシコ】トマト&バジルソース(907g)× 1個
【カークランド】有機豆乳バニラ味(946g)× 1個
【CJジャパン】プルコギ韓国風焼肉のタレ(840g)× 1個
【カークランド】トリュフ(1,000g)× 1個
【フリトレー】クレイジーソルトスナック(75g) × 2個
【ぺパリッジファーム】チョコレートチャンク(204g)× 1個

 おまけ❤1品・・・・ポップコーン

3600円のお試しセットです(*^▽^*)


8月末に愛知県にもコストコがオープンしましたヾ(〃^∇^)ノ♪
全てが大容量&ものすごい量!!!

購入するには全てを食べきる決意だ必要な訳で・・・・・
しりゴミしまくり~~~(;´∀`)

少しずつ試せると、口に合う合わないが分っていいですよね~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪

早速!!!
チョコトリュフは子供が毎日食べております✿
外国産のチョコレートはビミョーな味がしたりしますが
こちらは何の違和感も無く、クリーミーに美味しいです(✪ฺ▽✪ฺ)✧

あと、気になっていた有機豆乳バニラ味!!!
1本の大きさが946g・・・・・つまり1Lくらいあります。
私は豆乳飲める派ですが、コレは美味し~~~い*。♫.(('艸'〃))。♫.*
豆乳独特のまったり口に残る豆の味がな~~~~い!!!

あっさりしていて、バニラの風味を優しい甘さ!
実は・・・・・1日とかからず、1人で飲みきってしまいました(^_^;)

『有機豆乳』という事で、素材は安心かとは思いますが・・・・・・・
1度、乾燥させたものを水分で溶かしてある?????
飲みすすめていくと、後半、コップの底に白い粉状の「とごり」がありました。

でも、美味しい~~~!!
今度コストコに行く事があったら、買っちゃうかも(゚▽゚*)ルン♪
10本!!!1セット!!


『エネル』・・・・・・モニターとかもあるので、面白そうです(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪
旦那ちゃまの誕生日ケーキ
お久し振りのブログです(*^ー^)ノ♪
スマホから簡単にup出来るかな?と思いきや………
写真の方向の変えかたが分からない(-_-;)


ま、いっか~…♪

先月、旦那ちゃまの誕生日に作ったケーキですヘ(≧▽≦ヘ)♪
オーブンの天板いっぱいにスポンジを焼き、長さ30cm以上あるロールケーキです(*^▽^)/★*☆♪






息子どもも大きくなり……
2本も焼いたのに、翌日には完食でした~(。>д<)


またスマホからのup、勉強するね♪
✿モラタメさん✿
✿モラタメさん。゚(PД`q。)゚。✿

item_アロエヨーグルト
item_アロエゼロ
item_アロエピーチ


『森永乳業株式会社』さまより~ 
      ☆森永 アロエヨーグルトシリーズ 3種6個セット☆



「オフィスモラ」という新方法!!
「職場に届けるので、みんなで分けてね♪(*◡ฺܫ◕ฺ)✿」という・・・・・感じの・・・・


よく見る大きさより、一回り大きいのが6個!!届いたんですよ!!


・・・・・・・・職場に・・・・・・・・・・・・


6人しかいない職場って、沢山あります????(_ _。)・・・シュン

職場の冷蔵庫を借りる事にもなったし・・・・・

みんなで分けようと『アミダくじ』にしましたさっ!!!


そうね~~~~応募したのも当選したのも私でしたが・・・・・


『アミダくじ』にハズレてしまい・・・・・

私は食べれませんでした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



そして・・・私以外の★当たり6人様★は


「美味しかった~~~~о(ж>▽<)y ☆」と言っていましたよ!!!
森永乳業さんっっ。。。。。。ρ(-ε- )イヂイヂ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

✿モラタメさん✿
✿モラタメさん✿

DSCN7528.jpgDSCN7526.jpg

< パナソニック株式会社 ☆ ポット型浄水器 TK-CP12 >

いただきました~~★ ♫♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫ ★


設置などのわずらわしさがなく、場所もとらない!!
冷蔵庫に横に寝かせても大丈夫なんですって~~奥さん~!!!




DSCN7550.jpg

早速❤浄水して、粉末の青汁をといていただいてみました!!!

う~~~ん✿マイルド~~~(◕ั‿◕ัฺ)b〰♪


DSCN7548.jpg

ちなみに・・・・・母の自宅の1人用冷蔵庫に、横にして入れてみました❤

今の暑い季節。飲み物でドアポケットは満員ですもんね。
横置き、助かります(✪ฺ▽✪ฺ)✧


プロフィール

ほんわか☆おかさん

Author:ほんわか☆おかさん
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..
ただ今、週4日パート人です。
眼科にて看護士をしてます・・・・・・・・

本職は主婦であり・・・・
お昼寝番長!!!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

料理にお菓子、バイクに乗ったりスキーやスノーボード、小6・小4の息子には負けてられないぜィ!!!

(2011.9.17)



メールはこちらから(^_-)-☆

PC不器用な私ですが、ご意見・ご質問を お待ちしていま~す(@^^)/~~~

名前:
メール:
件名:
本文:



最新記事



フリーエリア

クックパッド



FC2ブログジャンキー

「うちのブログ、アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策



最新トラックバック



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



ブロとも一覧


フルーツ日記

子供向けyoutube動画を紹介



最新コメント



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



おっかさんの )^o^( カテゴリ♪

過去の紹介メニューです        ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



フリーエリア



月別アーカイブ



お気に入り☆リンク

このブログをリンクに追加する



モラタメさん(*^o^*)ノ

タダでもらえる!!得した気分✿ ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示





